カルガモ親子 危機一髪! 



前回からのつづきです。

カルガモ母さんの水泳特訓をうける、ヒナ達。

カルガモ親子

上手、上手~。  (*´▽`*)

お池見学中

と、平和な空気が一変。


ヒナ達を狙う、池の生物が出現しました。

広がる波紋

あわてふためくヒナ達に、石の上へ登るよう促すカルガモ母さん。 


例のスッポンなんですけどね^^;   (→コチラ

去年一度見たきりで、その後はとんと姿を現わさなかった。
なのでてっきり捕獲され、スッポン鍋にされてしまったんやなぁと、
少しは同情してた。

なのに~。

水面から顔を出して、何度も襲いかかろうとするスッポン。

誰か~!  ヽ(´Д`ヽ)  早よ鍋にして。

先に気づいた女性の方と一緒に、ヒャ~ヒャ~言いながら、
けど見守る以外どうすることもできず。

画面には写ってないけど、カルガモ母さんの視線のすぐ先にいたんですよー。

避難するヒナたち

なんとかよじ登って避難できたヒナ達。

カルガモ母さんは子供たちを守るため、大きく羽を広げて何度も何度もスッポンを威嚇しました。

しばらくにらみ合いが続き。

カルガモ親子ひと安心

もう襲ってこないと安全を確認して、全員無事に脱出。  ヽ(*´□`*)ッ やったぁ

母は強しですね~!
ヒナ達もちゃんとお母さんの指示どおり動いて、えらかったなぁ。 


そしてその頃。

すぐ近くに、お父さんらしきカルガモ。

カルガモ父さん?

ぼぉ~っと見てただけ。  ヾ(°∇°*)  ダメじゃん。



こうは書いたものの・・・・。
スッポンだって人間に捨てられ、この池でひとりぼっちで生きてるんだよね。

お家かえろ~♪

まぁとにもかくにも。

これからだって、カメとか他にも天敵はいっぱいいるし、
どうか8羽のヒナたちが無事に育ってくれますように。



☆ おまけ ☆

こうやって獲るのよ。

えさとりお手本

お手本見せながら、カルガモ母さんの食事レッスン。


でもなかなか水に顔をつけられないヒナ達。

スパルタカルガモ母さん

結構スパルタ教育なのです。  (≧m≦)ぷっ


がんばれ~。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共クリックしてもらえたら嬉しいな


カルガモさんがんば! ソフィーは犬でよかったのん (by ソフィー) 
長々と 「ひとり野鳥の会」のお話読んでくれてありがとう~
人気ブログランキングへ  ←めでたしポチッと♪うれしいデス^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ←こちらも一緒にクリック♪いつもありがとう
 ブログ村 MIX中型犬へ



 
今日もソフィー会いにきてくださってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2012/06/15 08:33 ] 街の風景 | TB(0) | CM(26)

>あの手でスティック持てるから・・・
U^ω^U/ 頑張ってみるぜぃ
>子分はタップダンス、ガンバだぜぃ
よぉ~し! ガンバ ガンバ
アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪
U´ω`;U タップじゃねぇしぃ だぜぃ
[ 2012/06/17 13:49 ] [ 編集 ]

ミッキーは天才だぜぃ

>U^❤^U/ オレも楽器れんしゅ しよ だぜぃ
凄いだろぅ あの手でスティック持てるから
親分も出来るよガンバだぜぃ
子分はタップダンス、ガンバだぜぃ
[ 2012/06/16 21:50 ] [ 編集 ]

ミッキーすごーい♪なんでも出来るぅ❤ 元気出た~
U^❤^U/ オレも楽器れんしゅ しよ だぜぃ
[ 2012/06/16 21:38 ] [ 編集 ]

鍋にされても復活する生命力やのp(^_^)q

肩コリのひどすぎる人は良いマッサージを受けるともみ返しで却って大変なことになるとか。
私の上質コラーゲンで肌がおかしなるとは、さては空隊長よっぽどお肌の調子が悪かったな~、ケケケッ。

こらこら、コロプロのふたり、笑い過ぎやろ!
私の営業売上返せ~~!!!
[ 2012/06/16 17:35 ] [ 編集 ]

ジメジメ天気を吹き飛ばす元気なネズミ

http://www.youtube.com/watch?v=cA1QRZWcqiI&feature=related
[ 2012/06/16 15:29 ] [ 編集 ]

>スッピンみき鍋・・・・
美味しかったけど肌ガサガサに・・・・
隊長もひどいなー  ガハハハハ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン(▼Д▼キ)
えっ鼻血もでたのぉ~
〇隊菌保持者は〇隊菌保持者からでないと輸血できないってさ~
| ̄m ̄) ウププッ

>コロプロ所属は薄給やよ。ん?子分のピンハネか ん?(▼Д▼キ)
おっと そいつは人聞きがわるいぜぃ なぁ親分
U ゚ω゚;U オレ...ピンハネなんか...してないぜぃ
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 親分が真犯人かいっ
[ 2012/06/16 12:28 ] [ 編集 ]

スッピンみき鍋・・・・
美味しかったけど肌ガサガサに・・・・

>スッポン姿の私を写したかったら事務所通してくれな困るのん
>そうそう営業案件やからギャラは3割増しやよ。
コロプロ所属は薄給やよ。ん?子分のピンハネか ん?(▼Д▼キ)

>今からチャリンコでソフィー城に向かいます!
お疲れ~~無事ランラン城に着いたかな?

>スッポンみき鍋、食べたら鼻血でぇへん?
輸血が必要な位出た。
[ 2012/06/16 11:23 ] [ 編集 ]

>スッピンみきを見るよりはスッポンみきを見る方がエエと思うよ(*^_^*)

U^❤^U/◇ うまいっ座布団1まーい!だぜぃ~ オレはどっちもいいけどな

(▼o▼)スッピンみきは、グラサンで見る!
(⌒◇⌒)スッポンみきは、すっぽんだけ食べる!
これで よしっ と
[ 2012/06/16 09:04 ] [ 編集 ]

え、そっち…?
[ 2012/06/16 00:50 ] [ 編集 ]

そっかぁ…じゃあ野菜で巻くかな…(>_<)
[ 2012/06/16 00:13 ] [ 編集 ]

そうかて、食べるんやったらスッピンやよ。
[ 2012/06/15 23:21 ] [ 編集 ]

スッピンみきは…ねぇ…(。・ε・`。)ウーン…
[ 2012/06/15 23:06 ] [ 編集 ]

変1さん、
そりゃあもう、あんなんとかこんなんとか、もうタイヘンやよぉ(^_-)-☆

空隊長、
スッポン姿の私を写したかったら事務所通してくれな困るのん。そうそう営業案件やからギャラは3割増しやよ。

親分(と子分)
スッピンみきを見るよりはスッポンみきを見る方がエエと思うよ(*^_^*)

2号さん、
スッポンには同情して私は食うんかい(涙-ウソ)?
[ 2012/06/15 22:49 ] [ 編集 ]

ヒナさんたち、無事でよかったよかった♪
カルガモ父さん、見てねぇでなんとかしろ!
(〇д〇)/ コラ~!

スッポンみき鍋、食べたら鼻血でぇへん?
[ 2012/06/15 21:28 ] [ 編集 ]

>報道写真上手!!
>スッポンみき∩(ΘvΘ)∩が写っていたらピューリッツァー賞だよ残念
うんうん、そーだね でも、
スッポンみき・・・見たいようなぁ 見たくないようなぁ

>スッポンに身をやつした甲斐があったのん
すごい技 もってるなー さすが2号もしくは3号

さってと、ソフィー城に行くよ~親分 U^❤^U/ハーイ ダゼィ
スッポンみき鍋だってよぉ U ゚□゚;Uうまいのか?
┐(´へ`)┌ さぁね?
でもソフィーちゃんに会えるよ♪ U^❤^U/そっか いくぜぃ
[ 2012/06/15 17:43 ] [ 編集 ]

(ノД\キ) 一番有り難き幸せ

>一番○隊菌が強いのんは、ア・ナ・タ(//∇//)やよ。
では、スッポンみき踊り食いしても大丈夫だね。

報道写真上手!!
スッポンみきが写っていたらピューリッツァー賞だよ残念
最後のソフィーちゃんの笑顔が
物語っているね。カルガモ親子よかった。
[ 2012/06/15 17:22 ] [ 編集 ]

大隊長様が何を言うてますのん?
一番○隊菌が強いのんは、ア・ナ・タ(//∇//)やよ。
[ 2012/06/15 17:09 ] [ 編集 ]

ヘ(。□°)ヘ??

>スッポンに身をやつした甲斐があったのん。
>ソ・フィー・た~ん、お待たせ! (*≧∀≦*)。
ん~~スッポンでも○隊だぜぇ
[ 2012/06/15 14:47 ] [ 編集 ]

ふっふっふっ

しめしめ、まんまとソフィー城に潜入成功(//∇//)。スッポンに身をやつした甲斐があったのん。ソ・フィー・た~ん、お待たせ!
(*≧∀≦*)。

ちなみに、スッポンの絵ぇ、メガネかけてる時の私にソックリやの(笑)。隊長、どっかで会うたことある?
[ 2012/06/15 14:33 ] [ 編集 ]

はいはいは~~~~い!!!
今からチャリンコでソフィー城に向かいます!
。。。ミヽ(。><)ノ  マッテテ~~!
[ 2012/06/15 14:25 ] [ 編集 ]

スッポンのみき捕ったどー

今晩、みき鍋しまーす。お時間のある方ソフィー城まで
∩(ΘvΘ)∩==з--------o( ̄Д ̄キ)o
[ 2012/06/15 13:29 ] [ 編集 ]

あ~よかったぁ

母は強し!!だなぁ~ すごいなぁカルガモママさん
8羽みぃ~んな元気で大きくなるといいね
カルガモパパさん、ぼぉ~としすぎやーん。でもウケた
>ヾ(°∇°*)  ダメじゃん。
 ↑これにもウケた
カルガモヒナちゃんたち~ がんばりなはれ~ 自然界はきびしいよねぇ

スッポンさんを捨てたのはだれじゃ~(#`皿´) ムキーーーー! まったくぅ
カメさん(外来種)などもよく捨てられて...
生態系がおかしくなるじゃないかぁーーっ!!
生き物を飼ったら捨てたらあかーん!

ね、ソフィーちゃん U^エ^U/うん♪
ね、親分 U▼ω▼U/ そおだぜぃ
[ 2012/06/15 13:17 ] [ 編集 ]

カルガモベビー頑張れ!でも…

そうやね、小さい仔ぉら見るとついつい肩入れしてしまうけど、捕食する肉食動物の方も命かかってんねんもんなぁ。何で生き物捨てられるんやろね?

今日のソフィーたんは鼻デカ写真風でカワエエ~U^o^U

P.S.ランランママさん、2号はアナタ!私は控えの控えやねん。
[ 2012/06/15 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

よかった、よかった。
画像でつづられてますが、絵本を読んでるみたいに楽しく
ほかほかな気持ちになりました。 ありがとーー。
[ 2012/06/15 12:26 ] [ 編集 ]

カルガモ母さん 凄いなぁ(゜ロ゜)
夫~!草食系男子か!
「いや~ 俺の嫁さんなら楽勝でしょ~。」って感じかしら。

早よ鍋にしてって・・・
スッポンさん ごめんなさい・・・めちゃウケしてしまいました^m^
しかし・・・スッポンを池に捨てるなんて どういう神経なんだろ。自活しろってことなのかい?
スッポン1人で頑張って生きてるんだね。

ひとり野鳥の会会長 見守り業務 お疲れ様でした♪
アシスタント ソフィーたんも お疲れ様でした♪
[ 2012/06/15 11:31 ] [ 編集 ]

よかった~

カルガモさんたち、無事でほっとしました。
スッポンさんには悪いけれど、また生存競争が激しい池の中の事情もわかるけれど、
この親子だけはなんとか無事でいてほしい、と願います。
ソフィーちゃんもどきどきで見ていたのではないかしら。
それにしてもカルガモ夫、怠慢過ぎ~。(笑)
[ 2012/06/15 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1913-f44027d8