血液検査の覚書の巻 



前回からのつづき。

動物病院で血液検査の結果待ちです~。

びょういんこわいなぁ・・・・

舌ず~っと出しっぱなしやの。 (≧▽≦;)


そして今回もパーフェクトでした♪

と言いたいとこだけど、カリウムの値が少しだけ上昇。

血液検査

正常値を0.1超えてしまいました。

ちなみに昨年11月の検査では4.8でした。 (左側の用紙)
それが今回は5.1。

カリウムが上昇すると腎不全になって、命にかかわることもあるそうで。

ソフィーこわい

でもソフィーの場合は今のところ、血液検査の結果は腎臓含め、
内臓関係はすべて正常値なので特に治療する必要はなく、

定期的に検査をしながら、このまま様子を診ていくことにしましょう。
という事になりました。 ホッ。

けどこの半年間でも、やっぱり確実に老いてるんだなぁ。
て思ったら、ちょっとだけヘコみました。  ( ノω-、)

まぁ年のわりには、かなり優秀な方だとは思うんですけどね・・・。

こわい~

野菜を茹でこぼすだけでも、カリウムが減るそうなので、
これからは手作り食するときそうしよう。

カリウム値下げるぞ!  ρ(′▽`o)ノ゙  エイエイオ~


ちなみに体重は19.9キロでした。

ソフィー丸っこい?

たしかに後ろ姿・・・気持ちぽっちゃりしたような。   ヾ(´▽`*;)ゝ"

またダイエットも頑張らないとね。

じぃ~

ってカバンの中ゴソゴソしただけで、口閉じてますやん。   (≧∇≦)ノ彡


おやつだと病院にいること、一瞬にして忘れられるソフィーちゃんなのでした。 (笑)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共クリックしてもらえたら嬉しいな♪


胸にあるシコリが大きくなってきたんで、触診してもらったら、
脂肪で大丈夫とのことでした。 よかったぁ♪  (以前にも、針で検査済み)

バストアップしてん♪  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←こんなソフィーですけど応援ポチッとしてね  (*´ 艸`) 
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こちらも一緒にクリック♪いつもありがとう
ブログ村 老犬・高齢犬へ
 
今日もソフィーに会いにきてくださってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2012/06/01 08:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

ソフィーちゃんのおやつを待つ顔が真剣で可愛いですね。
[ 2012/06/02 12:58 ] [ 編集 ]

カリウムは生のフルーツにも含まれるから、気をつけてね♪
長生き万歳!!ソフィーちゃんもずっと元気でみんなを癒してね♪
[ 2012/06/02 05:30 ] [ 編集 ]

ちくしょー裏切り者どもめっ (〇∧〇)=З プンプン
人の秘密をヤブ医者にぺらぺらと…

ソフィーたんはそんな意地悪せーへんよねー。
[ 2012/06/01 22:00 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん 合格♪ 合格♪
カリウムはママたんの手作りご飯で下がる↘よ(*^^)v
コロッケも血液検査、99点くらいやったよ~ U^ω^Uv
みきさん達 心配してくれた脊髄ね...後足がたまにぷるぷるするけどね、
親分は痛がったりとかはないよ 大丈夫だよ
少し減量にも成功したしね 心配してくれてあんがと
U^ω^Uv ソフィーちゃん、お互い老化とうまくつきあおうねぇ
ソフィーちゃんは太ってないよ~ バストアップやよね~♪

ソ「先生! ねねっぺはららっぺのオヤツも食べたのん」
コ「先生! ねねっぺはららっぺのご飯も横取りしただ」
変1号さーん お大事にぃ 鼻血とまったぁ
ごめんね~ ちょっと笑ったぜぃ
[ 2012/06/01 19:59 ] [ 編集 ]

こんにちは
数字は気になるけど あまり神経質にならないでね。

ソフィちゃんにとって ううん わんこもにゃんこも大好きな人と楽しく過ごせるのが 一番のお薬だから~

益々 可愛くなってくるね
今日も笑顔をありがとう
[ 2012/06/01 17:30 ] [ 編集 ]

そっか~
ソフィーたん お疲れ様でした!
ママたん愛情ご飯で 良くなるからね♪

鼻から胃カメラしたことないけど 曲がり角が痛いみたいね。
変1っぺ 早く治るといいね。

ソ「先生 ねねっぺは ○隊行為で興奮鼻血出やすいので 刺激しないでね」
[ 2012/06/01 17:23 ] [ 編集 ]

みんな、お大事にやの~

ソフィーたん、お疲れさま~o(*⌒―⌒*)o
そうっか、今回は99.9点やってんか。でも、まだまだ優等生やねd(⌒ー⌒)!

それに比べて、ねねっぺったら(  ̄▽ ̄)
胃カメラで鼻血出すとは、さすが○隊筆頭。興奮のツボが違う。でも、お大事にね。

「先生、ねねっぺ、こないだ一人ポッキー食べ放題祭りしてたのん」byソ
[ 2012/06/01 14:36 ] [ 編集 ]

優秀♪

>カリウム値下げるぞ!  ρ(′▽`o)ノ゙  エイエイオ~
ママたん手作りごはん (p`・ω・´q)★ファイ㌧!
p(・∩・)qガンバレ!( ̄Д ̄キ)エイエイオ~

ソ「先生、ねねっぺは有名な○隊なんですよ」ビッシッと言ったよ。
[ 2012/06/01 14:08 ] [ 編集 ]

やほやほ~。今日はアタシ自身が病院に行ってきました。
ら「胃の調子が悪くて…」
医「胃カメラです!」
ら「ええぇ~~~!!」
失敗したのか? 鼻血がドバー。涙。
鼻血を押さえながら自分のホルモン(笑)の写真を見て…。
小さな胃炎がポツポツできてました。
医「暴飲暴食はやめなさい!」

…してへんわっ!!!!!
ソフィーたん、このヤブになんかゆーたって!!!
[ 2012/06/01 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1899-c6224b0e