お空の愛犬と似顔絵 



そして夜遊び終了後のソフィーさん。

仮眠なう。

ねむたい・・

ちょっかい出しちゃ、ノンノンね。  (。・ω・。)ノ   お年だから。



少し前シェルティーの絵を描いてみました。

シェルティーorコリー

北海道お空の空くんのイメージです。
雪が降っても暖かい雰囲気で^^


うちのお空のジェームス(コリー)にも、ちょっとだけ似てるよ。

ジェームス

これはパピー時代で、うちに来た当日の写真です。(萌)

たしか以前にもブログに載せたことあったなぁ~と思って検索したら、
もう4年も前で、ソフィーが若くてビックリした。 (≧m≦)  (→こちら



ちなみにこっちは母の日にプレゼントした、両親の似顔絵。

両親の似顔絵

またマンガっぽ。 (≧∇≦)ノ彡  似てね~。

けど父が喜んでくれて、実家の仏壇に飾ってくれているそうデス。 (笑)
 

知り合いの紹介で、画家さんのアトリエで絵を習うことになりました。
絵本の絵とはジャンルが全くちがうけど、デッサンや絵具をしっかり勉強しようと思います。
描く絵の幅が広がるかなぁ。
本当に描きたい絵も、いつか描けるようになるといいなぁ。
楽しみながらがんばります^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共クリックしてもらえたら嬉しいな


若めに描いてほし~のん♪  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←もっぱら練習用モデルさん(*´ 艸`) 応援ポチッとしてね
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こちらも一緒にクリック♪いつもありがとう
ブログ村 老犬・高齢犬へ
 
今日もソフィー会いにきてくださってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス^^








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/05/25 08:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(11)

e-69絵を褒めて下さってありがとうございます♪
子供の頃はお絵かき教室、大人になってからは油絵を少し習いましたが、
油絵は5回くらいでやめました。
人物画はマンガに、静物画は抽象画になってしまうしで、イヤになって。(笑)
今回は水彩画をおもに教えてもらおうと思ってて、
なにより自由に好きなのを描いていいんで、
自由人のワタシにはありがたや~です^^
絵本は全く描けてないから、今年中に1冊でも作ることが目標。
いいストーリーが思いつかず悩み中~
自分が描けそうにないストーリーはいっぱい思いつくんだけどね。(笑)

またソフィーの絵でも色付けした時はよければ見てくださいね^^
皆さん花金にメッセージどうもありがとございました♪
どうぞ良い週末を^^
[ 2012/05/26 00:58 ] [ 編集 ]

マルコさんの絵、大好き。
とーってもやさしい気持ちになります。
空くん、ずーっと眺めていたいです。

ご両親の絵も素敵ですよ。
この親にしてこの子あり、ってことなんだと思います。

すてきな絵が描けるマルコさんが羨ましい~!
ソフィーちゃん主役の絵本も、楽しみにしてるのん♪
[ 2012/05/26 00:19 ] [ 編集 ]

ららねねさん、
>もうとっくに仲間入りしてるねんて~
あきらめが悪いのう、まったく。

違うもん!私は通りすがりの一般市民やもん(^_-)-☆

[ 2012/05/25 21:56 ] [ 編集 ]

シェルティーたん、可愛い♪ うへへ♪
ワンコに小首を傾げられると、悩殺されますのう。
ジェームスくん、萌え~!萌え~!!
(*〇∀〇*) ホワワ~ン

マルコさん、絵、習うんや~。すごいね。
アタシ、高校の時、美術部だったけど、油絵の具が
キライでサボってばっかりだったよ~。笑

★みきさん
>これじゃ○隊の仲間入りやんか~(>_<)
もうとっくに仲間入りしてるねんて~
あきらめが悪いのう、まったく。
[ 2012/05/25 21:45 ] [ 編集 ]

マルコさん、ありがとう・・・

先日、マルコさんから、この絵が届きました。
マルコさんの絵は本当に心が優しくなるような
癒される絵ですね。
空のこの絵を見たときの感動と、マルコさんの
絵に込めてくれた、雪が降っていても暖かいお
空のイメージがすごく伝わってきました。
空は幸せなワンコです。大切な宝物です。
空のお陰で私も優しい人たちと出会う事が出来
て本当にうれしいです。
ジェームス君、空が子犬の頃とそっくりです。
幼い顔と目がそっくりです。
きっと、お空で、二人でソフィーちゃんを見守
っていると思います。
ソフィーちゃんは、マルコさんの太陽だから・・・
マルコさん、ありがとうございます♪
[ 2012/05/25 21:39 ] [ 編集 ]

海空和音の座右の銘は「平凡は幸せの一つ」やて

あ~、幸せそうにニッコリしてたあの写真の空くんの雰囲気がスッゴイ出てるぅ。ホンマ、マルコさんの絵のタッチは心が嬉しいなるね。空ままさんの心も少し埋まるとええですね。

ジェームスくん、アカンよ(激萌)!もうお手手からお耳から全身はむりたなる~(やめんか!)。これじゃ○隊の仲間入りやんか~(>_<)
[ 2012/05/25 18:45 ] [ 編集 ]

お空を見上げると笑顔の空くんがいる
すてきな絵で道産子空ままさん嬉しいですね

優しいご両親のもとで可愛い和音ちゃんが育ったんだね

絵心のない私は正面から描ける事が謎(ーー゛)
[ 2012/05/25 16:25 ] [ 編集 ]

マルコさんすごいよなぁ~。今でも充分上手なのにさらに勉強しようとする意欲が尊敬します。
ぐうらたな私には絶対出来ないかも。
いっぱいソフィーちゃん描いて発表してくださいね。
楽しみに待っています。
[ 2012/05/25 11:40 ] [ 編集 ]

マルコさんが描くシェルティ、貴重!
優しいマルコさんが描くから、優しいシェルティさんの感じがよくでてますねー!素敵!
[ 2012/05/25 11:01 ] [ 編集 ]

今も昔も美人さんな和音さま☆

ソフィーたん 相当ワイルドだったから お疲れよね~(~_~)
充電して また 戦わねば! ねっ♪

空君 可愛いな~♪
お話聞いてるみたい。いつも傍にいるからねって空ままさんを見守ってる感じが よくわかる(*^_^*)
優しく微笑んだお顔が 最高ね♪

ジェームス君 あんよ 萌~ お耳 萌~~!!
あんよプクプク可愛いわ~。
変1っぺのタイプだね(。-∀-)

マルコさん すごいな~!
お勉強か~。
マルコさんの絵 大好き!癒される!
お父さんとお母さんの絵 ステキ!
ピッタリと寄り添って 幸せな笑顔がステキ!
前に見せてくれたソフィーたんのバンザーイの絵や お散歩の絵 お友達の絵 ほんとステキ♪
空君の絵の後ろにある絵(黄色い背景のね)も大好き!
マルコさんが描いた絵本を 見る日が待ち遠しい♪

実は私も ちょっとお勉強中^_^;集中力が持続しないし 目がチカチカ・・・(T_T)
あー今日は長くなっちゃったわ~(^_^.)
ごめんね ごめんね~♪(古っ)

[ 2012/05/25 10:49 ] [ 編集 ]

あら☆素敵☆
マルコさんの絵は、あったかい気持ちになるよね~(^^)
[ 2012/05/25 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1890-607c63de