犬とハムスターの絵 



前回の絵の正解は~。

「ふぅ~っと りらっくす」の看板犬コロッケくんと、ハムスターのハム四郎くんでした^^

コロッケくんとハム四郎くんの絵

こっちはおリボン付き♪乙女系。   帯も手描きデス。


先日コロッケ母さんがサロンHPの絵のお仕事を下さったので、
印刷したものだけど額装して、お礼にプレゼント。

自分の描いた絵を好きだと言ってもらえて、ご依頼を頂けるなんて本当に嬉しいことです♪

その上原画はお渡しできないというワタシの我儘を、快く了承してくれたので。 (優しぃ)

ふぅ~っとりらっくす HPの原画

原画はこの様にして、うちに飾ってあります^^ゞ



(※A4サイズ アクリル・水彩絵具)
コロッケくんとハム四郎くん原画

実物のコロッケくんは、もっとかわいいのよん。  ┐(´ー)┌  

て、ホントはもっと絵本っぽくデフォルメするつもりだったのに、
描いてるうちに根を詰めすぎて、似顔絵になっちゃった。

ハム四郎くん

ハム四郎くんのが、マンガっぽくていいね。 首輪と。 (笑)

ワタシも小学生の頃 「チビ」って名前のハムスターを飼ってて、
よく懐いてくれた子でメチャクチャかわいかったですよ♪
庭に放すとワタシの後ろを、ちょこちょこついて来て、
肩や頭に乗せると嬉しそうにクンクンしてた。


ちなみに、途中経過のコロッケくんは。。。。。

ソフィーとチビ?

まるでソフィーでした。  (≧m≦)


そお?

やっぱりこうやって、いつも見てるからやね。

どうしてもソフィーに似てしまうよ。

年やからねむたい・・・

・・・・・・数年前のか。  (T∇T)  こんな老いてるし




サロンのお客様にも喜んで頂けたみたいで良かったです。
でも急いで送ったから絵にサイン頼まれてたのに、すっかり忘れてました~! 
コロッケ母さんすみませーん。 (アセアセ)


それから皆さん。
絵の話に長々と・・・最後まで読んで下さり、
どうもありがとうございました。  ヽ(*´□`*)ッ   よい日曜日を。

  

☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


心で描けばいい絵が描けますよ  (by画商ソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←ガンバリますっ!応援ポチッとおねがいします~^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ
 
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう~。
応援、温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/08 09:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(6)

e-69ランランママさん

絵、褒めてくれてどうもありがと~♪嬉
変換されたドラえもん。アハハ。
どんなんだろ~^^見てみたいな。

万年突き指みたいにヘタな字なんで、
ふつ~に書いても芸能人のサインみたいに見えるかも。えっへん。


e-69コロッケ親分子分さん

ごめんね~~~~。すっかり忘れてたよ~~~。
有名絵本作家はほど遠いなぁ。
まずは絵を描き終わったらサインするクセつけなくちゃね。(笑)


e-69ららねねさん

ワタシの絵は時価なのよん。
高級寿司屋っぽいけどソフィーのおやつ代程度かな。イヒヒ。
ソフィーがどっかで売り込んでくれたらな~。
やっぱ路上で勝負するかな。(笑)

ららねねさんリラックマ好きなんだね^^
マンガもおもしろくて癒されるよね♪
クマに見えないのを描く方がむずかしそうやね~。


e-69はなママさん

口白いとこソフィーと似てるでしょ♪
でもコロッケくんの方がシュッとした顔立ち。
(シュッとしたって最高の褒め言葉やのん♪)

絵を褒めてくれてありがと^^
そっか~。どうしても元々かわいい写真を選んでしまうけど、
もっと色んなのを練習しようっと。
その方がかわいかったりするよね♪動物って。
おもしろかわいい写真も随時募集中ですよ~。(笑)


e-69空さん

そうそう。勝手にブログ写真から選んで描いてん。(笑)
コロッケくんのこのポーズ見たことあるでしょ^^
空さん褒めてくれてありがとう♪

脳で変換されたとんでもない絵。
うらやましい。そういうのなかなか描けないんだよ。
自由な発想大事やのん。
[ 2012/04/08 23:19 ] [ 編集 ]

素晴らしいね~。
親分の目に 吸い込まれそう((p>ω<q))
ハム四郎君の 安心しきった幸せそうな顔。
お二人さんからマイナスイオン放出中~だね(。>∀<。)

私も 隣に見本を置きながら絵を書いても まるで別物に仕上がるよぉ。
ドラえもん なんて 可哀そうだったよ~。
隊長の言う 「変換」 されてました。

マルコさん
newサインの練習中だったんでしょ~(*ノωノ)
芸能人ぽく ハムラビ語みたいやつ。

[ 2012/04/08 21:18 ] [ 編集 ]

親分たくさん出てるぅ♪

今日も親分とネズミさんが(じゃなくてハム四郎)がたくさん出ててびっくりしたぁ~
マルコさ~ん サイン忘れとるよぉぉぉぉぉ Σ( ̄ε ̄;|||・・・
今のうちにサインもらっとかないと、有名絵本作家さんになったらもらえんからーっ
今度はソフィー画商さんにちゃんと頼んでおかなくちゃU^・^U ね

>私は、見た物が脳で変換され、とんでもない絵になります
U^エ^U/ それは 興味深いなぁ "芸術は爆発だぁ~"

>そもそもクマに見えん!! WHY??? (?∧?)
U^エ^U/ それも 興味深いぞぉ どんなクマになったんだろ
[ 2012/04/08 20:55 ] [ 編集 ]

ソフィーたん、画商さんなんや~。
さては、ママの絵で儲けようと思ってるな。笑

リラックマが好きなんで、自分でリラックマが
描けたらいいな~と思って描いてみたけど…
そもそもクマに見えん!! WHY???
(?∧?)
[ 2012/04/08 20:21 ] [ 編集 ]

コロッケくんそっくりでした!お口の白いところがソフィーと似てるのかな?
マルコさんほんとに上手!うちのも描いてもらいたいが、元々のかわいい写真がない(>_<)
マルコさんの絵、ほんわかしてる感じが好き!
[ 2012/04/08 14:31 ] [ 編集 ]

写真から描いた絵でしょ?すごいな~
首輪も丁寧に描かれていてコロッケくん嬉しいね。
ハム四郎くんもぐっすり夢の中

私は、見た物が脳で変換され、とんでもない絵になります。
トテモ┐(´。` )┌ ムリ
[ 2012/04/08 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1841-5e5eb147