FC2ブログ












お空の空君 




北海道の読者さん、道産子空ままさんの 空(くう)君です。

とってもかわいいでしょう?

空ちゃん

空くんは今年2月3日、節分の日にお空へと旅立ちました。
9歳でした。

最後まで優しくいい子だったそうです。

2歳のときに右足つけ根に悪性リンパ腫が見つかり手術したそうですが、
それでも病気に負けずがんばって、
約10年間空ままさんご家族と一緒に生きました。

去年の夏に「空胞性肝障害」という、今の動物医学では
治療法も原因も解らない病気と判明してしまい・・・。

けれど最後は、危険な状態を覚悟して入院先の病院から連れて帰り、
お家の中の空くんの好きな場所で寝て、空ままさんがごはんを作り、
水を用意する様子をいつものように嬉しそうに見つめ、
そんな一日を過ごし・・・。
いつも通り空ままさんの仕事の帰りを待って、玄関のドアをじ~っと見つめ・・・
そしてちょうど帰ってくるいつもの時間に息を引き取ったそうです。

空ままさんは、「まるでこれからも空ずっと、待ってるからね・・・。
と言って旅立ったみたい」だと。


空ちゃん写真

空くん。  空ままのこと本当に大・大・大好きだったんだね。

空ままとご家族と一緒に過ごせた日々が、
空くんにとってどれほど幸せだったかがよくわかります。


写真はワタシとソフィーの心の記憶のお友達にしてもらいたいと、送って下さったモノ。
(掲載は空ままさん承諾済デス)

空ちゃんとソフィー

もうお友達だね^^

イケメン

ソフィーと同じで、超甘えんぼらしいよ。



空ままさん大切なお写真をどうもありがとう。

これ空くんのおしゃしん

皆さんの心の記憶にも空くんがいるといいね^^




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪




イケメン空くん・・夢でもあえますように・・Zzz  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←会えるといいね (*´ 艸`) 応援ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
今日もソフィーの応援皆さんホントにありがとう~。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/24 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

空くんの写真はとても素敵です。ご冥福を祈ります。
[ 2012/03/25 13:24 ] [ 編集 ]

空たん、すご~いイケメンさんだぁ。いっぱい頑張ったね。えらかったね。

ウチのイケメン柴のロン兄たんと会ったら、一緒に遊んでね。ロン兄たん、一見クールだけど、優しい子だから。あと、ロン兄たんに「お供えのオヤツ、分けてあげてね~」って言っといたから。

いつか私がそっちに行ったら、いっぱいナデナデさせてね~。
[ 2012/03/25 13:21 ] [ 編集 ]

またね 空くん
空ママさん たくさーん泣いちゃってください
次にお空を見る時には、ピカピカの笑顔で見られますように…
これからも空くんは、ママさんの中にずっっっといますね。
玄関でいつも待ってますね、ちょっと透明 空くんになっちゃったけれど

みんなのコメント見たら… またまた…(鬼の目にも…)

空くんとママさんを見習って、わたしも絶対に天国に行かれるようにしなくっちゃ。

ソフィーちゃん、夢でも会えたかな?
[ 2012/03/25 12:52 ] [ 編集 ]

一日中、空くんと空ままさんのこと思っていました。
胸が締め付けられる思いで、コメントも書けなかった。
なんでこんなかわいい良い子が苦しまなきゃいけなかったんだろう。悔しくって悲しいです。

空くんはママさんと出会えて良かったね。もうそれだけでとっても幸せな犬生だったよね!お顔をみればハッピードッグだったのが良くわかるよ。
そしてママさんも空くんからたくさんの愛をもらって幸せでしたよね。

寂しいでしょうけど、たくさんのハッピードッグと楽しく遊んでますよ。うちのチョット太目だけど超美女のトイプードルも空くんのお尻を嗅ぎ回っているはずです。(笑)

マルコさん、素敵なブログをありがとうございます。
ソフィーちゃん、新しいお友達ができて良かったね!
[ 2012/03/25 11:11 ] [ 編集 ]

 空くんこんにちわ いつかお空で会えるかな はじめましてって挨拶するねそのあとソフィーちゃんちで会ったよって教えるね 空君ままは思い出を抱きしめて寂しいけど幸せだったって思われてることでしょう。。長い闘病えらかったね空くん 空君まま お疲れ様でした
[ 2012/03/25 10:09 ] [ 編集 ]

ご冥福を

空くん、イケメンさんやね~。おまけに頑張り屋さんやってんな。でも、写真の笑顔がものスゴ幸せそうやから病気と戦いながらも幸せ~な幸せ~な犬生を過ごしたんやね。

虹の橋の向こうに行って、黒い中型mixのお兄ちゃんとやたらめったらお兄ちゃんを守ろうとウルサイ柴弟を見かけたら声かけたって。ウチの実家ワンたちやの。気ぃのエエ奴らやから、よかったらままたんのとこ見守りに来る合間に遊んだってね。

しばらくは痛いのんもなくなったことやし、ゆっくりネンネしてね。安らかに。
[ 2012/03/24 22:34 ] [ 編集 ]

空君こんにちは。
想像通りのイケメン君ですね。

お家でままにありがとう言えてよかったね。
今のままは淋しさでいっぱいだけど
空君が見守ってあげてね

頑張った空君。忘れないよ。
ご冥福をお祈りします。
[ 2012/03/24 21:39 ] [ 編集 ]

空君 はじめまして。
笑顔が素敵なイケメンくん。
頑張り屋さん。
ママっこ だね!
写真をみていると どれほど愛し愛されていたか
とても伝わってきたよ。
空君は これからも 空ままさんを見守り続けるんだね。
空君のままも 空君を見守り続けるよ。
空君。いつか また逢える日まで。ね。 

ソフィーたん 
お友達に あいさつ出来て えらいね! 
そうだよ。ずっと友達。
ずっとずっと友達。
ね。
[ 2012/03/24 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1828-8b12fa8d