しじみとしみじみ思う事 



母がしじみを買ってくれました。

しじみさん

しじみ大好物のソフィーさん。  (←なんでも好物)


おいしそう

このまま食べそうになったけど、生はいけませんよ。


しじみ汁

ソフィーは出汁。
ワタシはお味噌汁にして食べます。

しじみカルシウムパワー♪
ソフィーの肩に効くといいな~。

まいう~♪

味付けナシでも、おいしそうに飲み干したよ^^




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

ソフィーの犬種投票結果~
ラブラドールよりミックスの方が多かったです。 ←投票制やったん。 (*´ 艸`)
でもラブでもミックスでも、何犬でもいいよね。
ということで決められず・・・。
人気ブログランキングのサブカテゴリ登録は、しばらく見送ろうかなと。(オイ~)
日本ブログ村の老犬・高齢犬カテゴリの方が最近ちょっと見るのがツラかったりして、
どうしようかなぁと思ったりしてたもんで。。。
でもやっぱり他の方が書かれている記事は、ソフィーのこれからのことを考えると
勉強になることも多かったりする。飼い主さん達の胸が苦しくなるくらいの愛情を感じる。
ソフィーのブログも今後どうしていくかな。
またゆっくり考えようと思います。



でも一緒に考えてくれて、なんか嬉しかったですよ~♪
皆さんどうもありがとう。

ミックス中型やの




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪



ややこしくてごめんね  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←変わらずですが応援よろしくおねがいします m(_ _)m
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村へ


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございました~♪
皆さんの応援&コメント。 毎日とっても励みになっている1人と1匹デス。










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/02/19 11:41 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

遅まきながら

しじみ食べます。東北です。
ソフィーちゃんの体に良いことなら何でもしてあげたいよね。
[ 2012/02/20 10:11 ] [ 編集 ]

逆にえええええ~~~~~!!!!!!

しじみは出汁ガラだから食べない
殻から外れた身も食べない
汁だけ美味しくいただきます
煮干しと同じ感じかな
[ 2012/02/20 07:26 ] [ 編集 ]

私も、えええええ~~~~~!!!!!!
しじみの身は食べないの??????かなり衝撃的な事実です。
私は東北出身ですが、どんなに小さいしじみだろうと身をはがして食べます。
世の中まだまだ知らないことがあるのね~。
[ 2012/02/20 01:18 ] [ 編集 ]

しじみ

しじみの身は食べないのが 普通かと思ってたので
読者さん達のコメントに日本の広さを感じます

ソフィーちゃんに しじみパワーが効きます様に
[ 2012/02/19 22:00 ] [ 編集 ]

ギョギョギョッ

え~~~~~!!!!!
シジミの身を食べない?
ホントにカルチャーショック…。
煮干し食べないのと同じ??
おいしくない?
汁だけ飲む?
質問攻め(^_^;)

[ 2012/02/19 21:45 ] [ 編集 ]

(*´ω`)ノ ハィ しじみの身は食べませんね。
ソフィーちゃんが食べるから食べ隊
[ 2012/02/19 21:32 ] [ 編集 ]

しじみ食べる?

東京の人らってお味噌汁に入ってるしじみの身は
食べへんって知ってた?
私、軽くカルチャーショックやってんよ。
あれは出汁のためだけなんやって。
でも、それやったら何でお椀に入ってるのんって思うねんやんか~。
ちょっと食べづらいけど美味しいのに~(>_<)

[ 2012/02/19 20:35 ] [ 編集 ]

うんうん。
ゆっくり 悩みなはれ~。

ソフィーた~ん!
ソフィーたんと~マルコさんの事~あれこれ考え隊
なのよ~
(あれ?誰かの影響で長い隊名になっちゃった!)
一緒に 考えさせてくれてありがとね!

しじみ おいしそうだね。
|・ω・*)チラ… 一緒に食べ隊
[ 2012/02/19 19:51 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、しじみ大好きなのね!
今度うちのにも食べさせてみよう~
好き嫌いが多いから食べるかどうか(^^;)

老犬・高齢犬のカテゴリーは見るのがちょっとつらいの・・・
2年前に先代のワンコが15才半で亡くなった時に、その前から見ていて、亡くなってしばらくして見ると、無くなっているブログがあったり、元気だったワンちゃんが亡くなってたりで・・・だからポチはするんだけど、中には入れないんです(;;)
[ 2012/02/19 18:47 ] [ 編集 ]

しーじみ♪ しーじみ♪ でしみじみって なんかよいわ

えっと 「Mix中型犬 1票」
U-з-U それは昨日の事だぜ。
遅れをとってるやん 子分よ…
あらん やだん(´-ω-`;)ゞポリポリ

オレは、しじみ食べ隊に入りたいだ
よろしく頼んますっ 後ろ足が弱ってきたでねー by親分
[ 2012/02/19 17:14 ] [ 編集 ]

ソフィーたん、しじみ、生でしかも殻つきで食べそぉな勢い…。笑
青森にしじみで有名な湖があるのですが、そのほとりの公衆トイレの、手洗いの所に貼り紙が。
「ここでしじみを洗わないでください」
\(>з<)/ ブッ!
[ 2012/02/19 16:51 ] [ 編集 ]

そうそうゆっくり考えればいいよ
|ω・`)・・・ しじみ食べ隊
[ 2012/02/19 16:45 ] [ 編集 ]

やだ、ソフィーちゃんごめんなんてあやまらなくていいの。
みんな好きでソフィーちゃんのこと考えにここに来てるんだもん。
私はいち見守り隊ですから、マルコさんとソフィーちゃんの好きにしたらいいのだ。
ただ、忘れないでね・・・マルコさんとソフィーちゃんの後ろには見守り隊がいること
[壁]ii ̄)鼻血ぶー ←怪しすぎるけど 

しかし、りっぱなしじみ!!出汁もきっとおいしかったことでしょうね。
わんちゃんも人間も口にするものって大切ですよね。ソフィーちゃんは大切にしてもらって幸せですね。

[ 2012/02/19 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1794-128ec2b9