お願い&強そで弱い動画 



以前こちらでもお願いした 「動物愛護法のパブリックコメント」では、
深夜営業の規制や8週齢の販売の禁止など、多くの意見が送られたのですが。。。
「8週齢未満の子犬・子猫の販売」を見送る形にされているそうです。

ブログ 『ジュルのしっぽさん』に、
『動物愛護票』運動キャンペーンのお知らせが載っています。
なぜ8週齢規制が必要なのか、キャンペーンメールの送り方など書かれています。
期限は2月の中旬頃までだそう。
お時間のある方はどうかご協力おねがいします。 m(_ _)m

なんで日本人は子犬(子猫)が好きなんでしょうかね~。
ワタシも子供の頃、捨てられている子犬を見過ごすことができずに、
連れて帰っては親に頼んで飼ってもらっていたので、
生まれたての犬の可愛さは十分知っています。 (すべて雑種でしたが)
子犬は文句ナシにかわいい。
でも老犬だって、果てしなくかわいいもんだよ。

ソフィーからもおねがいします。

ソフィーからも




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



昨日、守ってくれる記事を書いたけど~

反撃にめっちゃ弱いソフィーちゃんです。 (*´ 艸`)

その証拠の動画をどうぞ。






去年のクリスマスに撮りました。

相手はマックのハッピーセットの、ピカチューおもちゃ。 (≧m≦)ぷっ





ソフィーはブログランキングに参加中デス。
2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪



ソフィーぬいぐるみさんがすきやねん  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーだけど応援してね^^いつもありがと~
  人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。
皆さんの応援、コメントが毎日励みの1人と1匹です♪











わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/01/29 13:33 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(5)

らじぁー!!

ソフィーちゃんの「おねがいします」が かわいい~
じゅるさん見てみます U^エ^U&(^・・^)

どの生き物も赤ちゃんはかわいく産まれてくるのよね、
それは、みんなにかわいがられるようにだよね。ずっと一緒にいられるようになのに。
だけど、人は動物を捨てたり、虐待したりするのはなんでなんだろね…

私も子犬は大好きです。でもね、人もそうだけど大人になるとなんともいえない「いい顔」になるよ。
今まで生きてきたいろんな事が出るんだね。
辛い思いをしたワンコやニャンコもいい出会いで、「いい顔」になります。
私も“めざせ!! かわいい 笑じわのおばあちゃん”ですぅ

ちっちゃ~い仔をペットショップに置くのにとても違和感を覚えます。
やっぱり、動物を迎える前にいろいろ選択肢があるし、
家族で真剣に考えて、話し合ってから、っていうのが当たり前になるのがいいんだろうなぁ。

たくさん頑張って活動されている方がいるので、
私ももっといろんな事を知らなくては。

みきさん、教えてくれてありがとうございます。
見てみようっと

U^エ^Uソフィーちゃん、ぬいぐるみさんは攻撃しても何にも言わないもんね、
フフフ やっぱり音攻撃には弱い??!!
見ないようにしてるソフィーちゃんも めちゃかわゆい
[ 2012/01/30 08:45 ] [ 編集 ]

ららねねさん&みきさん

寝室ベッドなう(失礼でごめんちゃい)
ソフィーはすでに横でグーグー(笑)

パブリックコメント17万件の意見が提出されても変えて貰えないってホント驚いたね。
日本人の生き物に対する意識が低すぎるんだろうね。
テレビでも子犬や子猫特集みたいな番組よくやってるし。
かわいいとは思うけどやっぱり見る気しなくてチャンネルかえてしまうわ~
ああいう番組するからペットショップでも小さいのじゃないと売れないんだろね。

ぬりえ絵本かわいい♪
ぬりえってとこがいいね。
チコちゃんのブログで紹介されててんね~
毎日読んでるのに今日に限って見てなかった。
みきさん教えてくれてありがと♪

ららねねさん、その後お買い物した?(^w^)
2回もコメントどうもありがとねん♪

ではおやすみなさい
[ 2012/01/30 01:31 ] [ 編集 ]

今、アイリスオーヤマのネットショップ見たら
送料無料&特価セールやってて、ホント安いので
あったかふかふかマット買っちゃおうかな~♪

「ソフィー、ピカチューなんて見えてないのん。
 ピカチューなんておらへんのん。…。」
いやいや、見えてるし、いるし。
うひひ。(←悪いヤツ)
[ 2012/01/29 20:11 ] [ 編集 ]

ピカチュウなんておらへん、おらへん

↑ららねねさん、私もそう思った!
目ぇ逸らして見えてへんことにしよう思てるのん、
めっちゃわかる~(爆)。このままで強敵ガタンガ
タン星人と戦えるのんかな~(笑)?

小さい子ぉらを親から引き離したらやっぱアカン
よね。この後早速ジュルさんとこ見てみるね。

ねぇ、マルコさん、ちょっと関係ないけど、
こんなん知ってる?
殺処分ゼロをめざして子供さんと親御さんの両方
にわかってもらおうとぬり絵を作らはったぺろまま
さんって人のブログ。2月1日から数量限定やけど
無料配布しはるんやて。
http://ameblo.jp/kunkun-to-fusen/entry-11131311690.html

生涯の最初も最後ももっともっと幸せな子ぉたちが
増えてほしいね。
[ 2012/01/29 17:48 ] [ 編集 ]

ちっちゃい子犬は確かに可愛いけど、ちっちゃい子をお母さんから引き離すのは、いかんですよね。
子犬を、ペットショップで品物みたいに陳列して販売する方法も、見直して欲しいです。
それから、不要な動物実験も禁止して欲しい。
…日本は動物愛護後進国ですね。

ピカチューと目をあわさないようにしてるソフィーたん、可愛いです~。
「ソフィー、何も見えないのん。何も見えないのん。」て、必死に自分に言い聞かせてるみたい♪
普段は弱くっても、いざという時は、ちゃんとママを守るもん、ね~。
[ 2012/01/29 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1774-14eaef2a