怖い夢と温まるごはん♪ 



昨晩は久々、「プチ怖い夢」見ました。 (>_<)

怖くて目を覚ましたら、ソフィーがちょうど寝る体勢を変えてるところで、
クルクルしてから、ワタシの腕の中へコロン。
あったかい背中を抱っこしてたら安心できて、いつの間にか朝まで眠ってた。

ちなみに今回の夢でも、人間の子供役で登場したソフィー。
ワタシの妹役?で。 (笑)

ソフィーがいなくなったら、もう1人じゃ寝られへんと思います・・。さみしくて。
( ノω-、) ホンマどないしよ。



ところで。

みきさんが温まるからとコメント欄で教えて下さった、
「ネギグラタン」作ってみました♪


ネギグラタン


コンソメスープで煮た白ネギと、エリンギも入れて、
粉チーズふりかけて焼きました。

おネギでポカポカ。
ホワイトクリームの味で、心までホカホカ。
元気になりました♪
みきさんありがとう。

簡単で、ものすごーくおいしかったよ。
皆さんも作ってみてね^^


やった♪


ネギグラタン完成を、一緒に喜んでくれたソフィーちゃん。 (*´ 艸`)


どきどきグラタン


おりこうさんしても、残念だけどこれはあげられないね~。


代わりに、「いわしと野菜煮」をあげてみた。

はやく~


夕食、先に食べてたけど。  はい、ソフィーのグラタンどうぞ。


いただきます♪


なんでも喜ぶから、いいよね。  (≧▽≦)






ソフィーはブログランキングに参加中デス。
2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪



ネギグラタンさんおいしかったのん♪ (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←今週はガンバって更新しました^^ゞ応援してね
  人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。
皆さんの応援、コメントが毎日励みの1人と1匹です^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/01/27 09:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ソフィーたん、グラタン(笑)もらえて良かったね(^.^)b
喜んで食べるソフィーたんの姿をみて癒されます。
[ 2012/01/29 00:18 ] [ 編集 ]

e-69 Tikvaさん

そっかぁ~。NYじゃネギハードル高いのねん。
こっちもお野菜高くなってるから、
うちの家計でもおネギはまだ買えるん。
レタスとかは最近食べてないかも^^;


e-69ランランママさん

すごいよね、ネギグラタンブーム♪
ネギの価格高騰したらどないしよ~~~。
(そこまではないか。笑)
お昼ご飯になら鶏肉入れてもパンチあっていいかもですよ。
うちもまた作ろう。
ソフィーも納豆大好き。
パック出すとすごい興奮するよ^^

ありがと♪ ソフィーたんの歌あるよ。
いっつも無意識に作詞作曲。
すぐ忘れるけどね。へへ。




e-69みきさん

100均のホワイトソース?
勝った♪ (←コープさんセールで198円。3本入り)

ソフィー湯たんぽ貸してあげたいなぁ。
湯たんぽイビキかくけど。


e-69とらこさん

とらこさんはじめまして♪
いつもソフィーを見て下さってどうもありがとう^^
わんこちゃん虹の橋渡っちゃったんですね。おさみしいですね。
でもソフィーを見て癒されてるなんて、
私もソフィーもとっても嬉しいです。ありがと。

ネギグラタン作ってみましたか~^^
うちも明日また作ろうっと♪


e-69空さん

生まれも育ちも関東で納豆苦手って、
なんかかっこいいわ~~。 (←?笑)
関西やけど、うちの家族みんな納豆好き♪
納豆にネギも最高やねん♪オエって感じ?(爆)



e-69ららねねさん

具材で食を選ぶなんて、すごいね^^
ソフィーは食べ物をスルーすることはないなぁ。
でもネギは落っことしても食べないし、
玉ねぎも食べへんよ。
でも餃子の皮に包まれてたら絶対に食べるな~。



e-69コロッケは納豆かけフートで゙子分はネギグラタンさん

この鍋敷き100均のんやよ。
かわいいでしょ♪ えっへん。

ホワイトソースまで手づくりなのねん。
うちはコープさんのインスタントですよ~。
コロッケちゃんは納豆かけフードかぁ^^
ソフィーも納豆大好物よん。
[ 2012/01/28 13:21 ] [ 編集 ]

ネギか…

チッ、ハードル高過ぎ。
その辺で売ってないよ…
日本食マーケットもちょっと微妙に遠くて歩いて行く元気がない…
こーゆー時貧乏な海外在住者は悲しいなぁ。

[ 2012/01/28 12:11 ] [ 編集 ]

え~~~~~~!
ネギグラタン
みんな 食 したの~~?(除:隊長)
はじめましての とらこさんも…。
すごい ブームの予感。

それそれ色々な作り方あるんだね。
材料は揃えたよ☆
[ 2012/01/27 22:11 ] [ 編集 ]

ありがとう!

マルコさん、子分さん(あり、母やなかったっけ?)、
試してもろて嬉しいな。
子分さんはホワイトソースを手作りか~。
スゴイな~。私は100均のホワイトソースやよ(^_^;)

怖い夢見た時にワンコのぬくもりかぁ。
最強やろな~。
私は寂しく湯たんぽ派…(涙)。
[ 2012/01/27 20:34 ] [ 編集 ]

始めまして

とらこと申します。ソフィーちゃんより4つ年上の
おじいちゃんわんこを虹の橋に見送って1年ちょっと
経ちました。ブログを見ながら癒されてます(*^_^*)
なんかマルコさんとソフィーちゃんの生活がうらやましいです。ネギグラタン作って見ましたよ。
[ 2012/01/27 20:19 ] [ 編集 ]

コワ~い夢かぁ(>_<)
マルコさん 疲れてるんよ~
今日は ソフィーたんの歌(←どんな?)口ずさみながら ねんね してね。

ネギグラタン おいしそぉ~だ~♪
ネギのグラタンて 想像できなかったけど
食べてみたいな。
隊長は ネギ不得意なのね・・・
私は軟白ネギなら食べられるから
チャレンジしてみます。

ららねねさん
努力報われず・・・残念^^;

うちの子も コロッケ君と同じく 納豆大好き(^^♪
乾燥したやつね。
お口 くっさ~ に なるけど
嬉しそうだから それでいいのだ(*^_^*)
 
[ 2012/01/27 17:41 ] [ 編集 ]

みんな好き嫌い無くて凄いな~~ε-(;-ω-`A) フゥ…
ソフィーちゃんネギは美味しくないよ臭いし。。┓(´_`;)┏
生まれも育ちも関東だけど納豆苦手~~
コロッケくん凄いな~
[ 2012/01/27 17:10 ] [ 編集 ]

「これはおネギさんだから、食べられないんだよ」
って言葉がワンコに通じたらいいのに~って
いつも思います。笑
以前、ウチのワンコがあまりに餃子を食べたがるので
かわいそうに思い、餃子の皮を買ってきて、
ネギやニラの入ってない餃子を一生懸命手作りしたら
あっさりスルーされた…って経験があります。涙
もしかしてニラが食べたかったのか…??オイオイ
[ 2012/01/27 14:17 ] [ 編集 ]

うちも やっと♪

ネギグラタン食べましたぁ
簡単、あったかで 美味しかったよ~
マルコさん&ソフィーちゃん家とおそろいの夕飯でしたね。
食器も同じ(っぽい)。でも、鍋敷きさんはマルコさんのがおしゃれだった。
また、作れるようにホワイトソースをたくさん作って冷凍しておこーうっと。

ソフィーちゃん、かわいいっ 「ネギグラタンおいしかった?」
(;一_一)それはね、ホントはね、いわしとお野菜のぉ…おっーと、なんでもないよ~ん
[ 2012/01/27 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1772-ea3c5971