病院でお薬 



夕方ソフィーを動物病院へ連れて行きました。

また皆さんにご心配おかけするのもと思い、
言ってなかったんですけど。

じつは週明け月曜に、ゲリ子さん復活してまして。  (_ _|||)

あ、でも今回のはずい分と、全然マシですよ~。  
ソフィーもいつも通り、めっちゃ元気デス^^


お薬


処方された、軟膏と下痢止めの飲み薬。


お腹の方はこの3連休前には、とりあえず一度病院へと思ってて、
そしたら今朝、ソフィーの左口元に血の塊のようなモノを発見。

去年左目下にできて手術した、 「脂腺上皮腫」という腫瘍(低悪性)に
ちょっと似てたものですから、急いで診てもらいに行きました。


傷?


患部は触られて、朝より少し大きくなったよ。

でもたぶんこれはシコリとかじゃなく、どこかに顔を突っ込んだ時
できた傷ではないかという診断。 

ヤンチャですからね。 この歳になっても。 (≧▽≦;)

けど傷かどうかも不確か。
塗り薬でしばらく様子をみることになりました。


ふ~


ちなみにこちら、昨日の夜のダラケ姿のソフィーちゃん。

この時には傷・・・ないよね。 
いつやったんかなぁ~。 謎だ。



下痢の方は一旦快復して、またなる場合、
高齢だと他の病気も考えられるそうなので、
十分注意してあげたいと思います。


ごしんぱいなく~


でもホント元気だし、心配しないでね。

13歳にもなれば、色々書くことあるもんですから^^ゞ






☆ おまけ動画 ☆

こんな感じで、いつも元気に遊んでます♪








ハッ!  ^( ̄□ ̄#)^  家が狭いのも、ケガの元?






連休は寒くなるみたいですね。
皆さんも風邪とかひかないように。
どうぞ楽しいクリスマスを^^


ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス。
応援してもらえると嬉しいな♪


あ~~~っ クリスマスのごちそう  (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←ゲリ子さんピンチ!(≧m≦) 応援ポチお願いします~
  人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
にほんブログ村


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。
クリック、コメントが毎日励みの1人1匹デス♪










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2011/12/22 09:03 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)


タイトル見て心臓バクバクでしたよ(;_;)


マルコさん…ちょっぴり淋しかったよ(;_;)


皆さんに心配かけるのも‥って…(;_;)


でも、それはマルコさんの優しさなんですよね(*^_^*)


BUT,ソフィーちゃんのいつもと変わらない笑顔を見て安心しました(^-^)


早く絶好調なソフィーちゃんに戻れる様に願っています(^-^)


愛してるよソフィーちゃん(^ε^)-☆Chu!!
[ 2011/12/22 22:08 ] [ 編集 ]

ソフィーたん、ぽんぽんとお顔、
なんともなくって、早く治るといいねぇ。
お顔の方は、お散歩の時、枯れ枝かなんかが
刺さっちゃった傷みたいに見えるけど…。
ぽんぽんの方はどうしたのかなぁ?
寒さのせいかなぁ。

早くよくなってね。
[ 2011/12/22 21:23 ] [ 編集 ]

Pに負けたらアカンで~!

戦いは空隊長にお任せ。
こっちのおばたんは祈祷したげるのん。
イーヤー!アイヤー!
ウンダラニャンダラアー!(真剣に聞こえない…)

ソフィーたん、お腹もお尻も温めてがんばんやで~p(^^)q
[ 2011/12/22 16:48 ] [ 編集 ]

あい・らぶ・ソフィーたん
がわ゛い゛い゛~っ
ゲリ子さん、ソフィーちゃんからはなれろーー
美白のお顔も早くよくなぁれ
[ 2011/12/22 16:43 ] [ 編集 ]

ゲーリーが再訪?
おばちゃんが退治してあげる
ヽ( ′Д`)ノ┌┛どっか行け~P

お薬でお腹と美顔早く治してね
動画は元気いっぱいだね (*^_^*)
[ 2011/12/22 15:44 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、マルコさん、寒い日が続いているので、暖かくしてくださいね。
ゲリ子早く良くなりますように。
クリスマスケーキが楽しみだ!ね、ソフィーちゃん(*^_^*)
[ 2011/12/22 12:22 ] [ 編集 ]

ソフィ―ちゃん ゲリ子さん かわいそうだね~!
でも 病院にいって お薬もらってきたから
よかったね。
頑張って 飲んで 早く良くなるといいね♪
でも 動画で見ると 元気そうなので 安心しました。
[ 2011/12/22 11:25 ] [ 編集 ]

ゲリ子さん なかなか 手ごわいね(T_T)
ち も心配だけど
大好き先生に 診てもらったから
良くなってくるよね☆

ソフィーたんの
ひとりボール投げ パワフル(^^♪
ローストターキーは 食いあきたんかな???

ママたんと ほかほかして
早く治りますように・・・

[ 2011/12/22 11:04 ] [ 編集 ]

あらぁ、ゲリ子さん・・・
寒いしねぇ。セクシー腹巻してね。
クリスマスのご馳走は別腹でがっつり食べてね(笑)

機敏な13歳ですね!
うちの7歳ワンコより動きが軽い!

マルコさんもソフィーちゃんも、みなさんも楽しいクリスマスを!
[ 2011/12/22 10:59 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、腹巻き忘れてるーー!
お腹冷やさないようにね。
動いているのを見ると13才、高齢犬には見えない!
高齢犬に失礼だと思う(^^)
おこたに入ってゆっくり治してね。
[ 2011/12/22 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1742-3362871b