葛湯でホカホカ♪ 



人気ブログランキングへ


昨晩はキュルキュルすることもなく、朝までグッスリできたソフィーです~♪

隣でイビキをかきながら、気持ち良さそ~に眠る姿を見てたら、
このまま昼まで二度寝したいなぁって気分。

でも午前中に、年末の排水管洗管工事の人がやってくるのを思いだし、  ヽ(´Д`ヽ)
ムリヤリ起床。

朝のお散歩では、快便にはまだまだ程遠い感じだったけど、  (・・残念)

毎年会える担当のおじさんに、「いつも元気やね。」
って撫でて貰えて、大喜びのソフィーでした。

よかったね^^




ところで、前回載せた吉野葛ですが。


吉野本葛


固まってるので、すり鉢で砕いてから鍋で煮ます。


人間用ならお砂糖入り。

ソフィーは葛湯だけじゃ食べないので、
うちはきなこをパラパラ。


きなこ葛湯


頼んでないのに、回ってます。  (≧m≦) 



まいう~


この週末には、治るといいな~。






ソフィーは2つのブログランキングに参加中です。
応援してもらえると嬉しいな♪



お手手もヌクヌクしとこ   (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←ヌクヌクポチッと♪ありがと~^^
  人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒によろしく♪
にほんブログ村


皆さんいつもありがとう。
クリック、コメント、毎日の励みになっています。
風邪ひいたりお腹の調子の良くない方もいらっしゃるみたいだけど、
どうかお大事に☆ 








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2011/12/10 13:34 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(5)

少しは 眠れてよかったね

少しずつ 良くなってきてるみたいだね
もうちょっとだよ~

ソフィーたんの ぽんぽん 頑張れ~
[ 2011/12/10 23:04 ] [ 編集 ]

お大事に

ちょっと長引いてるね~。
食欲はあるみたいやからお腹あっためて
寝てね~。
そうそう、お腹下した時は水分補給が
大切やよ。
ウンPの時に普通よりも多い水分が失わ
れるからやて。
ワンコにそう言うても難しいかも知らん
けどね…。
[ 2011/12/10 22:28 ] [ 編集 ]

少し回復したようでよかった
☆彡 *.:*:.。.: U^ェ^U

おじさんからナデナデ元気パワー貰ったから
元気出るね。もう少しの辛抱だよ。U´エ`U
[ 2011/12/10 19:48 ] [ 編集 ]

美味しいお顔のソフィーたん、可愛いのん。
ヌクヌクして早くよくなってねん。
[ 2011/12/10 14:42 ] [ 編集 ]

手抜き技をお節介ながら…
葛粉は大きな塊でも水に溶けるよ。
だから砕く必要なしよん♪
まぁ、必要量より多いって場合は仕方ないけどね。
[ 2011/12/10 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1724-57b25bfa