ぽんぽんの具合 



具合はどうですか?  ソフィーちゃん。


どおかな~


今日はかなり冷え込みましたね。


午後には今シーズン初。

コタツさんを点けてみたところ~


コタツさん


早速ヌクヌクしていました^^



遅めの昼食は、温かいわかめ玉子スープ。  おじや風です。


わかめ玉子スープ


ユルユルのお腹が固まるように、久々の白米入りで~す。


朝4時にトイレで起こされた時、
お米といで、炊飯器セットしておいたのだ♪ 
 
早朝から飯炊きババァ。   (≧m≦) 


※白米は腫瘍に良くないとか。(?)
とりあえずソフィーは、以前手術してから控えるようにしています。



おしまい?


物足りなさそうで、ちょっとかわいそうだよね。   



・・・・と、ここまで書いてたら、

ソフィーがキュンキュン鳴くんで、
今シート持ってお散歩へ出てきた。

そしたら朝となんら変わらずの、
ピーピーユルユルでした~~~。 (T∇T)

夕方行った時には、もうちょっとマシだったのになぁ。

すみません。 
ブログ予約投稿して、もう寝ますね。


今夜・・・朝まで大丈夫?

ソフィーもふあん







ソフィーはブログランキングに参加中です
応援ポチッとしてもらえたら嬉しいな♪


お熱とかはないから  (by ソフィー) 
皆さん心配してくれてどうもありがと~
人気ブログランキングへ ←応援クリックもありがとう^^
 人気ブログランキングやの


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。 








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2011/12/09 09:13 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

その後、お腹の調子はどうですか?
早く治るといいですね。

トイレに行きたいと教えてくれるなんてエライですね。
[ 2011/12/09 21:40 ] [ 編集 ]

ソフィーたん 
イタイのイタイの飛んでかなかったのね(T_T)
霞ヶ関は 遠すぎたかな・・・

痛くて 寝不足だね・・・
はやく ポンポン治るといいね


[ 2011/12/09 17:17 ] [ 編集 ]

こんちくわ。ソフィーたん、お腹痛いねぇ。うちのクマ君が下痢の時お医者さんに「ウンチが固まるように水分は少なめにして」と言われたけど、ソフィーたんの今の状態に当てはまるかな?胃腸を休める為に一日絶食を勧められたな。でも年齢や具合もそれぞれだね。人間でも体調崩し易い気候だからね。ソフィーたん、元気な笑顔早く見せてね~。
[ 2011/12/09 15:40 ] [ 編集 ]

あ、水分て、水分&電解質の事です。水だけ与えてもそれはそれでまた問題なもんで。念のため、追記しました!
[ 2011/12/09 14:20 ] [ 編集 ]

心配だね

我慢しないでお家トイレするんだよ
早く治して美味しいごはん食べようね
今度、先生の所に行ったらぽんぽんのお薬
貰っておこうよ,,,,,U^ェ^。U

コロッケの子分さんへ
コロッケ君留守番じゃひか残念
[ 2011/12/09 14:16 ] [ 編集 ]

人間の場合なら脱水予防が第一なんだけど。脱水が一番怖いですからね。ソフィーたん足りてますか?心配やの。早く良くなれ。悪いの悪いの飛んで行け!
[ 2011/12/09 14:07 ] [ 編集 ]

ぽんぽん、早く良くなぁれ!
マルコさんも心配ですね。
[ 2011/12/09 12:56 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、早くぽんぽん治るといいね。
ソフィーちゃんが元気ないと、心配なのん。
[ 2011/12/09 11:19 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん大丈夫?腹巻きとかしたらは?
前に獣医さんに聞いたらお腹の調子が悪い時は牛赤身の生肉が一番消化がいいって聞いたんだけど…今は違うのかな?
早く良くなってね!
[ 2011/12/09 10:10 ] [ 編集 ]

お腹、まだ痛いのかな?
急に寒くなってきたので、そのせいですか?
ルルもこの冬は寒さに対応するのがだんだんと
キツクなってきたというのか、今まで以上に
気に掛けてあげないと体調を崩すようになりました。

ソフィーちゃん、早く良くなります様に…。
葛湯(葛100%)とかはどうでしょうか?
[ 2011/12/09 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1723-54c15c10