ベッドの血痕 



ソフィーのベッドに血痕が残ってました。


血こん?


今朝、出勤する前。

ベッドをこの位置に動かした時には、たしかなかったはず。


血痕


血液にしては薄いけど~、色つきのヨダレ?^^;

ごくごくたま~にあるんですけどね。  
どこから出たんかな。

皆さんところのワンちゃんも、こういう事ってありますか?

以前目の下に低悪性腫瘍ができた時には、
そこから出血したこともあった。

でも今あるシコリからではなさそうだし、
一通り身体チェックしてみたけど、分からない。


とりあえず健康診断と、その他気になってることもあるし、
近いうち動物病院へ連れてって、獣医さんに聞いてみたいと思います~。



おでんのかほり


当の本犬は、すこぶる元気。  (≧▽≦;)


さっきまで、ぬいぐるみ咥え飛ばし&引っ張りっこ。

リビングぐるぐる大運動会を開催しておりました。



ビリビリにした


おでんは空き箱まで、楽しむべし^^



ねむたい


そしてバッテリー切れ。



おやしゅ


では今から充電します。   おやしゅみ。








ソフィーはブログランキングに参加中です。
2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪



女の子は色々あるのん  
ちなみに完ぺきなオナベちゃんです^^ゞ
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーに応援ポチッとおねがいします♪
 人気ブログランキングやの


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチありがと♪
にほんブログ村やの




応援クリック、コメント、毎日の励みになっています。
皆さんいつもありがと~。







動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまっています。
詳しくはジュルのしっぽ-猫日記-さんをご覧ください。

「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2011/11/23 09:15 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

e-69ランランママさん

大丈夫と思う^^
ランランママさんありがとう。
でも血を見ると、ほんとドキっとしますよねー。
たった1滴でもギョっとなった~。



e-69コロッケの母さん

コロッケの母さんお誕生日おめでとう~v-315
コロッケちゃんの笑顔と共に、幸せな年になりますように。

空さん本当に優しい方ですよね。ホロリ。

ソフィーの心配してくれてどうもありがとう^^


e-69はなママさん

元気なので大丈夫と思います~。
はなママさんありがとう。

わ~♪早速おでんとお鍋注文したんですか^^
楽しみだね。


e-69Tikvaさん

膀胱炎は以前なったことあるから、症状ないし行動も普通だし、
今回は違うのかな~って。
頻尿はね。一応まだ大丈夫やねんよ。フフフ。
色々考えてくれてありがとう。ご心配かけちゃった。

肛門腺は病院行くたびやって貰ってるけど、
期間あいてるし、近々行って絞って貰おうっと。イヒヒ。


e-69みきさん

おでんの残り汁。(爆笑)
でも日曜日から2日も経ってるしな~。
この日の朝食はさつまいも入りの手作りごはんやったから、
皮が歯に挟まってヨダレとコラボ・・・う~ん。ちゃうな。
元気やし大丈夫だよね。ありがと♪



e-69鍵コメさん

考えてみたんですけどね~。
症状は出てないし、ちょっと違うかなって。
また病院で入念にチェックしてもらいますね。
どうもありがと。


e-69空さん

お留守番中、こっそりチョコでも食べたんかと思った。
元気だしまぁ大丈夫と思います。ありがとう^^

コロッケの母さんにバースデーメッセージを♪
どうもありがとうございます。
めっちゃ感激して喜んでくれましたね。
空さんやさし~~~ワン。
[ 2011/11/24 00:39 ] [ 編集 ]

…ソフィーたん 心配…

うちのも 噛んで遊んだあと 
寝ていたタオルに 血が付いてる事あって
喀血!? と 血の気が引きました
結構 大きく血痕になってたから あせったよ
でも 歯ぐきからの出血で 一安心したよ

獣医さんに 聞いてみるのが 一番だよね
そうだ そうだ

元気があるみたいだから ちょっと 安心した(^◇^)
[ 2011/11/23 23:54 ] [ 編集 ]

感激~ & ちっと心配

空さんへ

ありがとうございます ありがとうぅぅぅ
感激です… これもソフィーちゃんとマルコさんのブログのおかげです。感謝でいっぱい
いひひ コメントに誕生日書いてみるもんですね。
こんなに感激できるなんて~ だってだって遠く離れて会った事がない方にお誕生日を祝っていただけるなんて。
でも、会ってなくてもすごく親しい感じがするのも不思議です♪♪♪
そして、やっぱりコロッケじぃの笑顔が一番のプレゼントですぅ U´エ`U

マルコさんへ
ソフィーちゃん、元気だから心配ないと思うけど、マルコさんは心配ですね。
でも、大丈夫 ソフィーちゃんの応援団がたくさんいるからね。女の子だものいろいろあるよね~ ふふふ
[ 2011/11/23 19:22 ] [ 編集 ]

血痕かな~?
血尿ならもっとしみになるだろうし、大丈夫なんじゃないかな?元気だしね!(^^)

空さんへ
空さん、教えて下さってありがとうございます!
早速、おでんとお鍋を注文しました(^^)

[ 2011/11/23 16:00 ] [ 編集 ]

うーん、心配ですね。
シミの感じからだと膀胱炎でオシッコが血尿?と思ったりするんですけどソフィーちゃん元気だもんねー。
頻尿とかじゃないですよね?

臭かったら肛門腺かなぁ。興奮すると出ることもありますしね。

あとはやっぱりおよだですか。茶色っぽいオヤツ食べたあとのおよだ。およだクイーンだもんね、ソフィーちゃん(笑)

わたしたちの取り越し苦労ですよ、絶対!

[ 2011/11/23 13:25 ] [ 編集 ]

ダイジョブやから

うわ、心配やわ~。
おでんの残り汁でありますように…。
(ソフィーたんがご飯残したら、その方が問題かも
しれへんけど-笑)
でも、空さんの言う通り、本犬が普段通り元気そう
やったらきっとダイジョブやよね(*^^)v、うん!
[ 2011/11/23 12:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/23 11:41 ] [ 編集 ]

U゚Д゚U なんだろうね心配だね

U´エ`U 元気だから心配ないかな?

コロッケの母様
U*^ェ^Uっiii ♪誕生日おめでとう♪
コロッケちゃんの笑顔が最高のプレゼント♪
[ 2011/11/23 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1704-5b37a2d3