魔法の言葉 




雨です~。

最近週末多いよね。


アンヨぬれるし


こんな日はダラダラ~。

ソフィーちゃん眠たいの? 退屈やの?



ではパッと一瞬で元気になる、
魔法の言葉をかけますよ。

せ~の。




「なんか。」


今なんて


ほらね。  (*´ 艸`)


え?

なんで「なんか。」が、魔法の言葉やねんて?




「なんか、食べる?」 
「なんか、作ろっか。」 


↑ ワタシがよく言うセリフです。(笑)

しょうもなくって、ごめんちゃい^^ゞ



つづく~。



ごはんできた? (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←まずはこちらを!わんポチっ
人気ブログランキングやの


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒に!つ~ポチっ
にほんブログ村やの



ソフィーも2つのランキングに参加しました。
たくさんの応援クリック♪ 皆さんホントにありがとう。
毎日の励みになっている1人と1匹です^^

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございました。




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。







[ 2011/11/06 00:43 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~。
魔法の言葉が≪なんか≫なの?
拓郎の≪林檎≫と一緒かな~。

マルコさん、ソフィーちゃんはまだ老犬じゃないよ~!
ポチするけどね^^;
[ 2011/11/06 21:22 ] [ 編集 ]

老犬ランキングで1位!でも老犬というのにはソフィーちゃんはまだ早すぎると思うけどな~
私のイメージでは15才なんだけど・・・
うちの先代が15才の時に見ていて、回りが18才とかで頑張ってるのを見て、がんばらないと!と思ってものです。
[ 2011/11/06 17:00 ] [ 編集 ]

うちの食いしん坊万歳は何も言わなくても私がソファーから立ち上がるだけで何食べるの?!という期待に満ち溢れた顔してキッチンへと先導してくれます。

ト、トイレなんですけど。となると落胆しております。

ソフィーちゃんの反応の速さ、よく分かります。(笑)
[ 2011/11/06 14:00 ] [ 編集 ]

んじゃぁ、ねえ。

「なんか」=食べ物関係でインプットされてるんやね。
ようポチたまの待て対決でやっている、似た単語を
いっぱい言うたらどないなるのん?
「パンか」とか「参加」とか?
あ、マルコさんはそんなイジワルせえへんか(^_^;)。

いきなり高齢犬ランキングで1位やないの~。
さっすが~!パチパチパチ!
[ 2011/11/06 09:51 ] [ 編集 ]

クスクスっ☆

うちも ありますよ~
魔法の言葉!

「さ~~て…」

↑これでしっぽフル回転ですよ~(^^)

「さーて ごはんにしようか~」
「さーて でかけるかな~」

魔法の言葉 乱用してます^^;

続き 連ドラ並みに楽しみ♪
[ 2011/11/06 09:46 ] [ 編集 ]

すごい!

ソフィーちゃん、イッパツでお目目きらきらですね~かわいい!すごい魔法の言葉です。続きを楽しみにしていますね。
[ 2011/11/06 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1683-a4ee1b8a