うちのだんじり祭り♪2011 




今週もソフィーのブログに遊びにきて下さって、ありがとうございます~♪
3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?^^

わが家はいつもと変わらずの週末でして、
どこへ連れてってやれる訳でもなく、その辺散策の1人と1匹なのでした。
連休中もソフィーに会いにきてくれた皆さん、どうもありがとね^^


でも日曜日は、毎年楽しみにしている市内のだんじり祭りがあり、
お囃子の音が近づいてくるのを見計らって、
急いで家を飛び出しました。

こっち~。
ぜったい、こっちやねん♪

と、テンションマックスなソフィーの誘導で。。。。



だんじり~


とってもベストなポジション到着。  \(^ ^)/   さすがお祭り好きだわん。



のんび~りな、だんじり神輿が通り過ぎるのを見物しましたよ。


セイヤ~、セイヤ~。

エイヤ~サ~。



だんじり2


上のおじさん、マンションの植木にあたる~。


狭い住宅街を、ゆっくりと力強く進む
だんじり神輿。



だんじり3


人の多さに、ソフィーはめっちゃ嬉しそうだった。


それでどさくさに紛れて、隣にいたおじさんが下げてた
紙袋の匂い嗅いだりしてた。 (笑)



だんじり4


上のおじさん!  また植木~。  (≧▽≦;)






あ~ぁ。

行っちゃった。


だんじり おわり~



賑やかなだんじり神輿が去ってしまうと、なんだかちょっぴり、
しんみり寂し~気分になる、1人と1匹なのでした。


でも今年もソフィーと一緒に見られて、ほんと良かったな。


ブログ始めてから、5年連続でだんじりの記事載せた~^^ゞ

今回のも見てくれてありがとう♪
(デジカメもめずらしく、連続5枚撮りがんばってくれた~。笑)





♪エイヤ~ ♪サ~ ♪ポチサ~ (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←できれば来年も一緒に・・ポチッと応援してね^^
  クリックうれしいのん 




今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています。






「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。








[ 2011/10/11 09:19 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

e-69みきさん

みき様ありがとう!毎日来てくれて^^
お菓子のお裾分けないから、ハイハイン持参で行ったよ~。
来年は貰えるといいなぁ。


e-69拓ママさん

レノン君にとってはお祭りは、
かなり怪しいもんなんでしょうね~(笑)

うちは障害は出てなかったですけど、
他いくつかのブログはメンテがあった様です。
写真見れなくてごめんなさい。


e-69空さん

実は掃除機かけててお囃子聴こえてなくて、
集会場の一時休憩に間にあわなかったのだ。
アチャ^^;

これ山車でしたね~。(爆)
お神輿は子供神輿があるよ。
うちの近所までは来ないんだけどね。


e-69きゃびあさん

もう1年ですよ~。秋まつりですよ~。ほんと早いね。
お菓子のおこぼれもらってたかなぁ?
自分で書いて忘れた。
まさか拾い食い記事じゃないよね。(笑)
[ 2011/10/12 00:23 ] [ 編集 ]

神様ありがとう!

今年もふたりが元気にだんじり見物できて、神様ありがとうo(^-^)o
来年も再来年も見られますように!
そして、来年こそソフィーたんがお祭りのお菓子のお裾分けもらえますように!
[ 2011/10/11 23:14 ] [ 編集 ]

マルコさん、ソフィーちゃん、こんばんは。
うんうん。
何度も見たよだんじりの記事。
岸和田とは又違うって事教えてもらったよね。。
あれからもう1年。
早いです~、
ワッショイワッショイ。。お祭りってワクワクするのに
レノンはワンワン吠えてしまいます^^;

ところで・・・シャシンガ見れないのは私のpcが悪いんだよねvv
[ 2011/10/11 18:22 ] [ 編集 ]

だんじり祭り開催してよかったね
今年は集会場でお菓子貰ったかな?

だんじり祭りは、山車だけで
神輿は担がないの?

今年は自粛だったけど来年の深川祭りで
いっぱい水浴びるぞ~~
[ 2011/10/11 16:20 ] [ 編集 ]

わぁ~もうだんじりの季節ですかぁ。

うん、うん、去年も見たよ。
確か、ちょっとお菓子のおこぼれもらってた?ソフィーちゃん。

うちの子なんかやったら、人に神輿に興奮しっぱなしやわ。
きっと。。。。。。
[ 2011/10/11 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1656-08a5dfd5