この一言で 




寝る前の歯磨きガムを、

熱心に噛んでるソフィーちゃん。



そこで一言。


ごはん。



今なんて?


おやつも好きだけど、断然ごはん派。



ごはん♪



クルクルと回転しながら、

大喜びでキッチンまでついて来て~



まだかな


ドキドキしながら、冷蔵庫が開くのを待ってんの。


それでほんのちょこっとの、ごはんと引き換えに
さっきのガムは没収しま~す。

一気食いは良くないからね。
また明日、朝のお楽しみ♪




急いでリビングへ戻って探すも、もちろんどこにも見あたらず。 



枕高い・・・


けどわりと諦めの早いソフィーなのであった。  (*´ 艸`)



もう今夜は絶対に貰えないこと、
わかってるもんね。 (笑)






だってうち、ビンボ~だから・・・・  (by ソフィー) 
しつけよ、しつけ~。  (≧∇≦)ノ彡
人気ブログランキングへ ←こんなフタリ暮らしに応援ポチッとおねがいします^^ゞ
  クリックうれしいのん 




昨日もたくさんの温かいメッセージを、皆さんホントにありがとうございます。
感謝の気持ちいっぱいで読ませて頂いてます。(嬉し涙)
同じように肩身の狭い思いをされている皆さん。
負けずに一緒に頑張りましょうね!愛する家族のために。
ここにはソフィー同様、応援して下さる皆がついてるよ^^

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています。




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。








[ 2011/09/30 09:19 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

e-69拓ママさん

ありがと~^^
ご心配おかけしてます~。


e-69Tikvaさん

道産子空ママさんへの応援どうもありがとう。
私も思わず涙出たぁ~。オンオン。


e-69道産子空ママさん

うちも老犬だから、あとちょっとの我慢、このまま見て見ぬふり・・・。
って理事には思われてると思う。
じーさんは関係なしに言ってくるけどね。
悔しいしぶつけようのない怒りに、わら人形でも打ちたい気持ちになるけど、
そんな時間ももったいないしね~^^;

北海道はずい分と寒そうですね。
空ちゃんもママもお母様も風邪ひかないように。



e-69みきさん

そうそう。
毎回ちょびっとのごはんで釣られるねん。(笑)
天下一品のお犬良しか~^^
飼い主にそう思って貰えることそれが一番の幸せやね♪



e-69空さん

朝ごはん→歯磨き→お留守番ビスケット→昼寝
こっちも意味なしや~ ∪´A`∪



e-69コロッケの母さん

皆さん多かれ少なかれヤな経験されてるんですもんね。
ソフィーのブログには、なるべく愚痴は書きたくないな~って思ってて。
(汚れそうで。笑)
でもたまに書いて読んで貰うのも良いのかもとか^^
ソフィーとの暮らしの記録ですからね。
読んでくれてありがと♪
黒いとよけい恐がられるよね~。
顔よく見て。かわいいでって言いたいですよね。(爆)


e-69ルナピーさん

ルナピーさんいつも見て下さってどうもありがとう♪
うちはなにがあってもソフィーを手放すことはしないって思ってますが、
それも1人だから言えることで。。。
他の家族がいるとそういう訳にもいかない場合もあったりするんでしょうね。
手放されたご家族の悔しさ辛さを思うと切なくて胸が痛みます。
でも今はルナピーさんに迎えられて幸せですね^^

黒いと歩いてるだけで怖がられるもんね~。
私は黒ラブちゃん見かけるとひたすら萌える。(笑)



e-69くるみさん

くるみさんはじめまして。
関西出身ですか♪いつも見て下さってありがと~。

正解~。「だってうち、ビンボ~だから」
桜子をイメージしております。(笑)
あのドラマ好きやったんです。



e-69チビコさん

チビコさんありがと♪
今朝もガム咥えて大ハッスルしてましたよ~^^
[ 2011/10/01 12:23 ] [ 編集 ]

マルコさん、こんばんは♪
ちょっと元気が出てるみたいでよかった~です^^;

[ 2011/09/30 23:32 ] [ 編集 ]

あたしも歯磨きしたあと何か食べちゃってそのまま寝ちゃったりとかしてしまいます~ えへへ。

道産子空ママさんのコメント読んで胸が痛みました。
犬には罪がないのに。なんてひどいんでしょう。
ソフィーちゃん、マルコさんを通して応援しています!

みなさん良い週末を!
[ 2011/09/30 22:52 ] [ 編集 ]

昨日は・・・

こんばんは。
昨日は、ソフィーちゃんとマルコさんも同じ思いをしていたなんて!っとちょっと興奮気味になってしまいました。反省。
でも、犬が嫌いだから、という理由だけで、迷惑かけてないのに嫌がらせされて肩身の狭い思いしたり、必要以上に犬にまで気を使わせているのが辛くて悔しいのです。でも、どうすることも出来なくて力のない自分が情けなく思う。向こうは犬の年齢数えているのかと思うと非情なやり方に負けたくない!と思うのです。
今日は、北海道は雨で寒いです。
山間部や峠は雪やミゾレに注意だそうで、ビックリ!
でも、寒いです。
[ 2011/09/30 20:38 ] [ 編集 ]

幸せやのに

毎回同じパターンなん?
ソフィーたん、カワイイなぁ(笑)。

こんな姿も知らんと黒犬=怖いって決めつける人ら、
人生の幸せをみすみす見逃してるよ!
実家ワン1もせやったもんなぁ。
天下一品のお犬良しやってんに。
[ 2011/09/30 18:26 ] [ 編集 ]

うちもビンボ~やよ♪ 

寝る前の歯磨き→ごはん→寝る
意味なくね? ∪´A`∪
[ 2011/09/30 15:00 ] [ 編集 ]

ありがと♪

わたしも前回記事を読ませていただきました。
みなさん、いろいろいやな事があるんですね。私は、マルコさんがこれを書いてくれたので、みなさんのコメント読んで、そうそうがんばろって思いましたよ。私が励まされてしまいました。なので、マルコさんにお礼を言わなくちゃね~
『たまにのいやな事くらいって』
マルコさん!!よくぞ8年も愚痴を書かずにがんばりましたぁ~すんげー
家のコロッケも黒くてデカイから恐がられる(爆)

ソフィーたんはやさしい顔なのにな byコロッケ
[ 2011/09/30 13:45 ] [ 編集 ]

はじめてコメントします

いつもソフィーちゃんの笑顔に癒されています。
先日のお話、読ませて頂きました。
うちの子(黒ラブ6歳男子)は1歳過ぎの頃、ラブラドールの愛護団体の方からの紹介でうちにやって来ました。
前の飼い主さんがペット可のマンションで飼われていたんですが、「怖い」という声が出はじめ管理組合で問題にされ、泣く泣くレスキュー依頼へ、となったらしいのです。(大きい声ではいえませんが、確かにちょっと悪ラドール!)
ソフィーちゃんなんて、見たらすぐにイイ子やってわかるやんねぇ!
大型犬(特に黒い子?)と暮らしていると、嫌な目に会う事が多々ありますよね。腹立つー!
[ 2011/09/30 12:57 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。
関西出身、愛知在住のくるみです♪

ソフィーちゃんの「だってうち、ビンボ~だから」
やまとなで○こを思い出しちゃいました~
(桜子さんの幼少期)

ソフィーちゃん、残念ながら
あなたはお金持ちの子ですよ♪
いつも笑顔をありがとぉー
[ 2011/09/30 10:22 ] [ 編集 ]

元気

元気になって良かった!
ソフィーちゃん、今日もかわいいね~
[ 2011/09/30 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1645-4cde9b06