初めてのグチ 




世の中の人みんな、犬好きになったらいいのに。


ママ・・・


「こんな大きい犬!」 って、会うたび何回イヤミ言うねん。 

じーさん。 ヒマかっ。


って今度こそ言い返してやろう。





と思いつづけて、
8年以上。




犬と暮らしてると、いろいろありますねぇ。
とくに大きい子はね。。。。

もちろん許可とって住んでます。 (分譲マンションです)
ほとんどがいい人達なんですよ。


てか、このじーさんだけやで。  (--怒)


今朝も相当なストレスを与えられたまま出勤。
忙しくても職場のみんなが、天使みたいに優しいから癒されます。

これでバランスがとれてるワタシは、
まだ幸せってことかなぁ。。。。。



リラックマン







じーさんにテンション下げられた~
明日はいい日でありますように! みんなもね  (by ソフィー)
 
人気ブログランキングへ ←応援クリックが毎日のはげみデス^^
  ポチッとうれしいのん 




今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。
コメントのお返事なかなか出来てないけど、嬉しく読ませて頂いてます♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。








[ 2011/09/28 09:18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(19)

e-69胡太郎ママさん

いつも休憩時間にソフィーのブログみて下さって、
ありがとございます^^
胡太郎くんはカメラ苦手なんですね。
実はソフィーも。(笑)いつも連写で撮ってま~す。
励ましてくれてどうもありがとうね♪



e-69みきさん

言い返すと余計に言われる~。
ほんと、だから無視が一番やと思うわ。
ワンコ苦手でも普通の人はなんにも言わへんもんやよね。
こういう人は犬以外のことでも、絶対うるさいタイプと思う。
みきさんありがとう^^


e-69 miyamomoさん

「長生きなウサギさん。
可愛がって貰ってるからですね。幸せやね。」
とか言ってくれたら全然印象違うのに~。
悪気なくてもめっちゃカチンとくるね。
うちも負けずにガンバリますね。
miyamomoさんどうもありがとう♪



e-69ランランママさん

うちもまるで同じこと言われてますよ~。
ソフィーも超ビビりwan。よろしくね^^
「おっきい犬!怖い。噛まれる。」
おめーの顔の方がよっぽど怖いっちゅ~ねん。
心の中の抗議も一緒で笑ってしまったよ。(爆)
ランランママさんどうもありがと♪


e-69ももたろっちさん

「シッシッ」って傘ではたこうとすんの?
むかつくな~。
普通に歩いてるだけで毛嫌いする人って、たまにいるよね。
なんなんだろうね。
ももたろっちさん、どうもありがと^^


e-69さぶさん

バカって怖いから言ってる訳じゃないよね。
悪意ありすぎ~~!めっちゃ変な人やね。
ソフィーが元気だしHAPPYかな♪
さぶさんありがとうね。


e-69チビコさん

チビコさんいつもソフィーのブログを見て下さってどうもありがとう♪
犬が苦手な人がいるように、ワンちゃんだって
人間が怖いって子がいたって当然と思いますよ。
チビコさん励ましてくれてありがとう^^
[ 2011/10/01 02:01 ] [ 編集 ]

e-69まるさん

たろちゃんは立派な番犬だったんですね~^^
居なくなって2回もドロボーに入られたの。ひぇ~。
まるさんどうもありがとう♪


e-69みきさん

スプレーでとどめって。(爆)
おたくの親衛隊って言われれる位、
みきさんて姉ごっぽいタイプなんかな^^


e-69Tikvaさん

Tikvaさんありがと~~ね♪
じーさん退治した後、2階がごみ置き場になってんの。ヨロ。
生ゴミは毎日出せるから^^  (怖)


e-69拓ママさん

今小型犬が普通って世の中だもんね。
拓ちゃんでデカイなんてー。
笑顔で・・・はかなりムリっぽいけど、
ガンバって無視します。どうもありがと^^



e-69舞ちゃんのボスさん

そうだね。
自分達は楽しい優しい言葉でね♪
ありがとう。


e-69ティナママさん

わかります~。嘘つきますよね。
管理人さんが良い方で本当によかったですね^^
ティナママさんご心配下さって貴重なお話を
本当にありがとうございました!


e-69ハスキー母さん

ハスキー母さんいつもソフィーブログを見て下さって、
どうもありがと~♪
出くわすとホント嫌な気分になりますよね。
笑顔でってハスキー母さん偉すぎる~~~。
私も見習わないと。
ありがとうございます^^


e-69空さん

網で引きまわしてやって~。ププ。
1階の郵便受けによく夕刊取りに行ってるみたい。


e-69織波さん

織波さんどうもありがと~♪
ソフィーに笑顔でいて貰えるように、
めげずにがんばりますね^^


e-69みなさん

じーさん、そんな経験があったんやったら、
まぁしょうがないですね~。(笑)
年が年なんで凝り固まった塊は、
今さらほぐれそうにないしね。ふぅ~。
みなさん、励まして下さってどうもありがとう^^


[ 2011/10/01 01:17 ] [ 編集 ]

むしむし

こんにちは、うちも雑種の大型??になっていった
たろちゃんと言うワンコがおりました。
平成17年8月7日にお空に帰っていきましたが
そのワンはそりゃぁぁぁ~私から(我が家)見たら
図体はデカイが心は蚤っころみたいにちっさいワンで来客がいる間中吠えまくっておりました。
他家からみたら無駄吠えするバカワンコでしたが
とても心優しい大きな愛を持った長男ぼでした。
良い番犬でドロボー退治してくれた。子でした
居なくなってから2回もドロボーに入られた。(--)
だから気にするでないです。
自分ちの子は誰が何と言っても一番で一等でかわゆす(^^)文句言いのくぞしじいの事は完全完璧に無視しましょー。
[ 2011/09/29 11:34 ] [ 編集 ]

空さんとTikvaさん、タッグ組みましょう!
網で取り押さえてくれはったら、私がスプレーで
トドメさす!
ソフィーたん親衛隊や!

その昔あるコンサート会場の近くを通りかかった
だけで「おたくの親衛隊に入れてください!」と
頼まれた過去を持つおばたんより。
[ 2011/09/29 01:43 ] [ 編集 ]

空さんと一緒にじーさん退治に行くで!

マルコさん、元気出してね。
[ 2011/09/28 23:40 ] [ 編集 ]

マルコさんこんばんは。
いるのよね~~そういう人。
うん。
何処にでもいます。
拓なんて毎度ですよ。
≪うわぁ~デカッ!!≫って。
犬連れの人にだって言われます。
確かにその子よりデカイ。
でもそのこのほうがうるさい。
それよりつれてる飼い主がうるさい^^;

笑顔で無視しようね~^^;
[ 2011/09/28 22:23 ] [ 編集 ]

こんなにたくさんの励まし、応援をもらって、ソフィーちゃん幸せものだなあ、いつもの笑顔みせてね。
一言で、一日へこんだり、落ち込んだり、ね。

私たちは、楽しい優しい言葉が、かけられるようになりたいね。
[ 2011/09/28 21:44 ] [ 編集 ]

団結を

初めまして。
我が家も分譲マンションに、住んで12年目ですが、一番下に大の動物嫌い一家がいて、大嘘をつかれて、以前の総会で、ペット禁止動議を出されそうになりました。
前もって、管理人さんが教えてくれたので、急遽ペット飼いが集まって、総会に全員出席して、阻止する事になりましたが、当日、動議は出されずに済みました。
その時、ペット嫌いはどんな嘘でも平気で、公にするのだと知りました。
マンション内で、団結された方が後々に役立つと思います。
どうか、一人で悩まず、声を上げてください。
[ 2011/09/28 20:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

ネットホームをソフィーちゃんのブログにしている
おばちゃんファンです。
くそジジィはねぇ、無視です。
私も同じ様な経験をしました。
相手の話というか声を聞くと嫌な気分になるので、出くわすと
「あらー、こんにちわぁ!すみませんねぇうちの子大きくてぇ」と
馬鹿みたいなハイテンションと営業スマイルで先制攻撃をしています。

マルコさん、ソフィーちゃん!気にしないのよ!
遠く神奈川から幸せを祈ってます。
[ 2011/09/28 17:48 ] [ 編集 ]

( ´_ゝ`)∂゛じーさん。チョットコイヤ

可愛いソフィーちゃんに向かって何を言う
じーさん取り網を振り回すぞ!!
[ 2011/09/28 14:51 ] [ 編集 ]

こんなに・・・

優しくて可愛くて、とってもいい仔のソフィーちゃんなのに・・・。
私だったらわざわざ用事つくってナデナデしに行っちゃいます。(笑)
・・・マルコさま、今日はどうかソフィーちゃんに
いつも以上のとびきりの笑顔を差し上げてくださいね。
[ 2011/09/28 13:26 ] [ 編集 ]

違う視点で・・・

ソフィーちゃんの笑顔に沢山癒されていますので初めてコメント書かせていただきます。私は犬大好きなので、お気持ち察します。マルコさんの気持ちが少しでも晴れれば・・(><)
そのおジィさん・・幼少の頃・・食べ物を大事に持っていたら近所の小さい犬に取られてしまい、、その犬を追いかけ、、門を曲がったらボスのおっきい犬に遭遇。逆襲され、、必死に逃げたその先の肥溜めにはまって死にそうな思いをしていまだにトラウマ・・そんな過去があったと想像したら。。お気の毒・・!!
可愛いソフィーちゃんに罪はないけど感情やら先入観やら固定概念の塊で生きてる人もいますもんね。
マルコさんが笑顔ならソフィーちゃんも笑顔(^^
どうか楽しい一日になりますように(^^)長々すみません。
[ 2011/09/28 12:47 ] [ 編集 ]

はじめまして[i:63893]

いっつもソフィーちゃんの写真に癒されてます
我が家もMシュナ 1歳2ヶ月の胡太郎が居るのですが カメラ嫌いで カメラ見ると 逃げるか そっぽを向いてしまいます そんな理由で胡太郎の写真は少ないので ソフィーちゃんの写真を見て 職場の休憩時間に 幸せをいただいてます
マイナスなストロークしか出せない人には プラスのストロークで返してあげちゃいましょ マイナスなストロークより プラスのストロークの気持ち良さを 教えてあげましょ
[ 2011/09/28 12:40 ] [ 編集 ]

腹立つなぁ~!

マルコさんの気持ちようわかる。
「いちいちウルサイねん」って言ってやりたいよね。
でも、こういう輩には取り合わへんのが一番。
「トラブルがあった」とか言いがかりつけられる
だけ損やよ。
気ぃ悪いけど無視無視!

確かにワンコ苦手な人にとってはどんなに
エエ子でも恐怖の対象なんやろな~とは思う。
でも、嫌いやったら近寄らんかったらええねん。
そしたら、こっちも察して離れて歩くし。
嫌味言いにわざわざそばを通るもんやないわ(怒)。
[ 2011/09/28 12:18 ] [ 編集 ]

マルコさん
そんなジィさん無視ですよ!
「大きくて悪いんかジジィ!なんか迷惑かけてから
文句言えや!」
と、心で叫びつつ・・・無視!!

私も以前、今はお空にいるにウサギのモモちゃんと
暮らしていた時に病院に連れて行った事があったんですが、助手のオナゴさんがモモちゃんが7歳とわかると
にっこり笑顔で「ずいぶん長生きなウサギさんですね」
と、悪気なく言われ、カチンときました。
モモちゃんの寿命をあんたに決められたくないわって。
「あら、まだまだ若いと思ってるんですよ~」
て、言い返しました。
マルコさんもジィさんに負けないで!!
[ 2011/09/28 11:50 ] [ 編集 ]

いるいる!

はじめまして。
毎日ソフィーたんに会えるのを楽しみに寄らせていただいてます(*^_^*)

トラウマ有りのビビリwan推定8歳と暮らしています☆

「8歳?・・・じゃあ、そろそろダメだね」
私・・・・・なにが?

「わ~おっきい犬!怖い怖い!かじられるからそばに行っちゃダメだよ」
私・・・・あんたの顔のほうが怖いよ

「太ってるね~早死にしちゃうよ」
私・・・・・あんたがね

全部、ワンを連れて散歩している人に言われた言葉です。
同じ犬好きな人でも、こんなです。

私の心の中の抗議も綴ってみました^^;

でも、マルコさんの言うとおり、ほとんどは優しくてイイ人たちばかりです。

じいさん・・・ヒマなんです。

[ 2011/09/28 11:10 ] [ 編集 ]

はらたつぅぅぅ・・・

うちも散歩中、見ず知らずのおばあさんに「シッシッ」と傘ではたかれそうになったことあります!
吠えたわけでも近寄って行ったわけでも何でもないのに。。。
その時はさすがに「人を嫌いになりますからそういうことはやめてください!」ってキッパリ言いましたけど。
理不尽なこと多いですよね!
しかし8年以上って・・・つらすぎる。。
[ 2011/09/28 11:09 ] [ 編集 ]


じいさんの一言なんて、気にしなぁ~い(^_-)


私なんて散歩中うちの子が近づいただけで、バカ!と言われた事ありますから
(-_-メ)


何も悪い事してないんだしソフィーちゃんは元気だしマルコさんはHAPPYだよ~
(^-^)











[ 2011/09/28 10:33 ] [ 編集 ]

ひどい

はじめまして、毎日楽しませて頂いてます。
私も犬飼ってました。
今は、天使ちゃんとなってお空にいます。
うちの子、家族以外全く駄目で近寄ってくる人に怖くて吠えちゃって、ご近所さんに怖いってよく言われてました。。。

苦手な人もいるだろうけど、嫌な人ですね!!
元気出して下さいね!!
[ 2011/09/28 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1644-6218ad36