感謝の♪しるし 




極小シコリも、きっと良性ですよね^^

皆さんにそう言って貰えると、大丈夫な気がして安心できる、
1人と1匹暮らしデス。

どうもありがとう。



へへ


ところで明日は、敬老の日ですね。

人間年齢たぶん70歳前(位?)の、うちのソフィーちゃん。

おばあちゃん犬と呼んでも、十分おかしくないんですが、
ワタシにとってはいつまでも、可愛い可愛いお子ちゃま♪

なんで絶対にソフィーのこと、おばあちゃんとは言いません。

けどやっぱり、祝!ご長寿!
って気持ちもあったりね。 犬だけど。(笑)



ちなみにワタシ、ミスチル好きで
とくに最近は毎日、「しるし」を聴いてます。

1日1回は聴いて泣いてしまう。
基本泣くのが好きなんでしょうか。

この曲は桜井さんが飼ってて亡くした、
リスザルを想いながら作ったそう。

だからソフィーを思う、自分の気持ちにドンピシャ。 (T∇T)


ミスチルの 「しるし」

お時間のある方は、ぜひ最後まで聴いてみてください。
改めて聴くとめっちゃいいよ^^ 
涙もろい方はご注意を。  コチラから→You Tube 歌詞付き。




ママ~


寝室からソフィーが呼んでるんで、この辺で~。   (≧▽≦;)


おやすみなさい。





♪ダ~リン ♪ダァ~~リィ~~ン
ソフィーは不死身やよ   (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←ご長寿ポチッとおねがいします^^
  クリックうれしいのん 



今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました。
ブログお休みの日もランキングの応援クリック、コメント、ホントにありがと~。
毎日の励みになっています♪






「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。





[ 2011/09/18 09:48 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

e-69キーママさん

キーママさんお久しぶりです~。
「しるし」めっちゃいい曲でしょ♪
涙ながすのも良いんですね^^
私も昔から涙もろいけど近頃益々なんです。
年だぁ~。(笑)



e-69ひさみんさん

ひさみんさんお久しぶりです。
レイドちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます♪
14歳で超健康体って幸せ^^
頭の出来物もなんともないといいですね・・・。
病院行ったかな?



e-69みきさん

あーん。やっぱり~。
みきさんは視聴禁止って書いとけば良かったね。
ごめんね~~。



e-69ごんさん

歌詞めっちゃいいでしょ♪
月曜の祝日だけ出勤だったの。
土日はソフィーとゆっくり出来ました^^


e-69舞ちゃんのボスさん

私の心の声届いてるかな~♪
ソフィーが笑顔だと元気になれるもんね。
こうやって励まして癒してくれてるんやね。



e-69たけぼさん

私もこの曲はずっと恋愛の歌詞だと思ってたの~。
たけぼさんも一人と一匹暮らしなんですね♪
シニアと呼ばれる7歳頃から、また違う感情が湧いてきますよね。
絆もどんどん深まって、益々愛しさが増して。
元気にお出迎えがあたり前と思ってた帰宅時も、
足音聞いて安心できたりね^^
[ 2011/09/20 01:20 ] [ 編集 ]

お久しぶり・・。

ソフィーちゃんマルコさんこんにちは。
小さな”しこり”きっと良性だよ。
幾つになってもソフィーちゃんは
マルコさんの可愛いおこちゃまですね。
まだまだ元気でいこうね~!

ミスチルの「しるし」~いい曲。
お気に入り保存しました。
私も涙もろいんですが~涙ながすのも良いようですよ。

[ 2011/09/19 01:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちは。
お久しぶりです~。

レイドも一緒に“敬老の日”ですね。
先日14歳になりました!

先日行った健康診断も異常なしの超健康体。
のはずですが・・・
頭にちょっと気になる出来物発見。。
ソフィーちゃんの1年前のブログを見ながら
色々参考にさせていただきますね。。。
[ 2011/09/18 23:01 ] [ 編集 ]

まだベイベーさ

そうやね、祝ご長寿ベイベーってとこで(^^♪
ずっと不死身でおってな~。

「しるし」アカンわ、マルコさん。
泣いてしもうた。
命あるものとの暮らしは幸せやけど
いつかこんな日ぃが来んねんもんな~。
でも、もうしばらくは考えへんでもエエん
違うかな?
まだまだ元気に笑ろてくれてるし、ね(^_-)-☆。
[ 2011/09/18 22:56 ] [ 編集 ]

久しぶりにじっくりと聞きました「しるし」
ドラマの主題歌でそのときは何となく聞き流してたけけど、歌詞を見ながらじっくり聞くといい歌ですね~ありがとう、マルコさん!
ソフィーちゃん、いくつになっても子供だからおばあちゃんなんて呼べるわけがない!ですよね。
連休でしたか?ソフィーちゃんとゆっくり出来ました?
[ 2011/09/18 16:29 ] [ 編集 ]

同じ年月を、一緒にすごしているのに、あっという間に、年上になってしまって、ね。
でも心の声は絶対ソフューちゃんに届いてる。だっていつも笑顔で励ましてくれてるでしょ?
ママの気持ち一番わかってるヨ
[ 2011/09/18 14:14 ] [ 編集 ]

しるし

そーなんですね。あー知らなんだ。
改めて聴いたら今までと全然違う曲になって響いてきました。
わたしも、一人と一匹の生活でして、うちの子はただ今7才・・・
マルコさんの何気ない一言にドキっとしたり、うるっときたり心に沁みる毎日です。

帰宅時に、玄関の戸を開けた瞬間、シャカシャカシャカと喜び走ってくる足音が聞こえると心底ほっとします。


[ 2011/09/18 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1632-140a2c92