イマドキの60代♪ 



いままで、 「夏バテ? なにそれ?」 だったワタシも、
なんだか今年の夏はちょっとツライです~。

やっぱそんなお年なんかしら。 (汗)


朝はあちち


寝不足ぎみの上、イマイチ食欲わきません。 (←朝食だけね^^ゞ)



湯たんぽソフィー


だって毎晩こんなデカイ湯たんぽが、横にあるんですよ~。


エアコンのタイマーが切れる度に、
目ぇ~が覚めてしまいます。


エアコンつけて


て、湯たんぽはワタシの方ですか。  (≧∇≦)ノ彡


「もぉ~。 あっついねん。」 みたいに、
迷惑そうにハァ~ハァ~しながら、床へ寝に降りるソフィーさん。

それでエアコン点けて涼しくなった頃、またベッドに上がってきます^^;




お昼寝いっぱい、夏バテ知らずのソフィーさん。

朝のお散歩中~

「まだまだ若いねぇ。 
おばちゃんとこには、17歳半のシーズーがいるんよ。
90歳くらいよ。

12歳やったらまだ60歳やね~。
若いわ~。」


と話しかけられ、ご満悦♪


ソフィー元気~


そっか。 ソフィーが60歳かどうかは別として、
イマドキの60代っておばあちゃんて感じしないし、元気やもんね。

ソフィーが若いと、ワタシも元気^^





ソフィーのおばあちゃんもよくお昼寝するねんて  (by ソフィー)
うちの母も60代~ (*´ 艸`)
人気ブログランキングへ ←応援クリックで元気デス♪いつもありがとう
 ポチッとうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました♪
また暑さが戻ってきましたね。皆さんも夏バテしませんように。



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。






[ 2011/08/05 09:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

e-69Tikvaさん

パグレットちゃん早起き~。
ソフィーは私に合わせて朝寝坊なんで助かるのよん。
食欲・・お昼には復活してるから体重減らへんよ~^^;


e-69空さん

六十、七十は働き盛りなのねん♪
今日はエアコン切れても1回しか起きなくて済んだよ。
なんかちょっとスッキリしたわ~^^



e-69みきさん

そうやね~。
寝室エアコン28℃だとソフィーが暑そうにするから
27に設定して寝るけど、ワタシは少々寒くて。
タオルケット被って寝てると調度いいねんけどね^^
暑くて目覚めたときには蹴り飛ばしてる状態。


e-69bonnyさん

おちびちゃん台風のとき室内犬やったね。(爆)
ちょっと慣れたって感じかな?
でもおちびちゃん元気で良かった♪
去年よりまだ暑さはマシだもんね~。
軽い熱中症って^^;暑さに気づかなくなるのも怖いね。
ワタシも気をつけるわ。
[ 2011/08/06 11:03 ] [ 編集 ]

そうそう、暑くて目が覚めますよね~
加えてパグレットに毎日5時ごろ起こされるので私ももうずーっと寝不足です。

マルコさん、夏ばてしないように気をつけてくださいね!
こっちはもうずっと暑いのに夏ばてなんて全然ありません。ありがたいことですけど少しは食欲なくなってもいいかなぁと思ったり。

良い週末を!
[ 2011/08/05 23:01 ] [ 編集 ]

(`・ω・´)シャキーン
まだまだ。働き盛りなんだよ。

「四十、五十は洟垂れ小僧、
六十、七十は働き盛り、
九十になって迎えが来たら、
百まで待てと追い返せ。」

エアコン切れる度に起きてたら寝不足になるよ byソ
[ 2011/08/05 18:46 ] [ 編集 ]

湯たんぽクラブ

あっつい湯たんぽコンビか(笑)。
確かに、この時期の添い寝はクーラー切ったアカンね。
28℃でずっと点けといた方がエエのん違う?
朝まで熟睡できるし。
でも、私も湯たんぽの仲間入りしたいな~。

そ、ソフィーたんはまだまだ若いのんよ。
そろそろシニアモデルとしてデビュー考えなね(*^^)v。
[ 2011/08/05 10:57 ] [ 編集 ]

ウチの90歳も元気よ(笑)
ちなみに私は今年の夏は過ごしやすいと感じてる。
一昨日、軽い熱中症になったけど。
あれかな?歳とって暑さに鈍くなってるのかな?(笑)
[ 2011/08/05 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1587-d86eb882