プチ衝撃的 




いつも通りともだちの家を覗いたら~

衝撃的なモノを見てしまった。


ともだちん家


ご飯、まるまる残してますやん!  ^( ̄□ ̄#)^


夏バテとちがうよね?



友柴くん


しっかり食べんといけんよ、ともだち。

※ともだち=ソフィーの友達ではないのだ。




ちなみにうちの場合だと、

もしほんの少しでもご飯を残そうものなら、

重病と判断され、即病院送りだな。   ( ̄m ̄*)


なにしてんの?


毎度毎度キッチンに駆けつけて来るソフィーちゃん。



ワタシが野菜を切りはじめると、右側でスタンバって見学。


野菜落ちろ~♪


まな板から転がり落ちるのが、楽しみでしょうがない。  (≧▽≦;)






この間動物病院で計ったら、体重200グラム増加してました。
ダイエット再開しないと^^;



夏バテしたらあかんと思って
ついついいっぱい食べてしまうねん  (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←こんなソフィーに応援クリックありがとう^^
 ポチッとがうれしいのん♪




今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました。
ランキングの応援、コメント、いつも励みになっています♪



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2011/07/28 09:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ママたんのお友達も可愛いけど
げんちゃんの方が大人でカッコいいもん byソ U*^ノェ^U ウシシシ
[ 2011/07/28 18:04 ] [ 編集 ]

浮気萌え~!

確かに~!
実家ワンも、柴弟は結構お残しする時もあったけど、
mix兄ちゃんは何がナンでも完食やったわ。
お兄ちゃんは元迷い犬で小さい時にひもじい
思いした経験があったせいかもしれんけど。

ソフィーたんのこの顔で待たれたら、
私もわざと落としてしまうな~。
あえてメッチャ乱暴に切るとか(笑)。
でも、今日の私は友柴くんのアップにヤラレた~(嬉)。
お耳はむりた~い!目と目の間にちゅーした~いヽ(^o^)丿!
ソフィーたんファンなのに…。
[ 2011/07/28 14:02 ] [ 編集 ]

↓校長も書かれてるけど
和犬は自分で調整するかも?
個体差はあると思うけどね。(笑)
おちびも独自判断で残すよ。
お腹いっぱいだったら埋めたりもする。
ご飯器ごと。チョー迷惑(笑)
[ 2011/07/28 11:58 ] [ 編集 ]

かわいい!

かわいい柴ちゃんですね~男の子かな?柴犬は暑さで結構食欲が落ちると聞いていますが、ラブは全く関係ないのですか?確かにソフィーちゃんはいつも気持ちよいくらい食欲がありそうですね。実は私も食欲が少し落ちていますがソフィーちゃんのお顔を見て元気をもらっています。いつもありがとう~。
[ 2011/07/28 10:24 ] [ 編集 ]

あかり組 校長

そうだよね~
ご飯を残すって考えられないよね~
でもね、柴系統?なのかな?
我が家の菊次郎も自分で調節するよ。
あったらあっただけ食べるラブとは違うよね
我が家のあかりも、あげたら全部食べますから。

台所で待機中のソフィーちゃん、
可愛すぎる~
こんなまなざしで見つめられたら、
大物をわざと落としそう~

ソフィーちゃん、雨が続いているね~
お散歩大丈夫かな?
[ 2011/07/28 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1580-6fd01eea