ヨットで花火見物♪ 




先週土曜日、クルーザーヨットで花火大会を観てきました~。


マリーナ


2年ぶりのヨットハーバーです♪

去年の夏は、通い始めた学校の課題に追われていたり、
ソフィーが手術したりと、ヨットどころじゃなかったからな~。 (´・ω・`)



今回も、「欧米かっ!」 (←古)  のクルーの皆さん。


花火大会クルー


パパがフランス人、ママが日本人のやんちゃハーフ兄弟くん。  (*´ 艸`) 萌




オランダ人ファミリー


赤ちゃんめっちゃ可愛いかった~~~♪

オランダ人ファミリーで、
クリンクリンのブルーのお目目が、パパそっくり^^



パエリア


これは出航直前に、知り合いの他のヨットでご馳走になったパエリア♪


普段ワタシが乗ってる、1人~2人用のディンギーヨットだと、
こういう楽しみないもんな~。

クルーザーいいな~^^



クルーザー


レースに出場する時も、たまに誘って貰ったりするんだけど、
クルーザーは早朝から遅くまでとか、遠征で泊まりとか。

ソフィーとふたり暮らしのワタシには、絶対ムリ~~。


サンセット


そうこうしているうち陽が沈み始め、急いで出航です。

音楽を聴きながら、サンセットクルージング♪


で。


肝心の花火は?

っていうと。。。。



芦屋花火


・・・・・ブレブレ。  ( ̄▽ ̄;)



動画を撮ったんで、良ければ見て下さい。

芦屋の花火はフィナーレがすごいんですよ。 
爆発みたいで。(笑)

音声に注意して見て下さいね。
キャ~キャ~言ってるのは、赤ちゃんの歓声です。
ノリが良くって。 






長々とお付き合い頂きありがとうございました。
花火とヨットで夏祭り気分を味わってもらえたら嬉しいな♪

それでは皆さん、今週も良い週末を^^




ねてたから


ソフィーが夕寝してる間に、観てきたよ。  (*´ 艸`)






ソフィーのおばあちゃんは西川ヘレンさんに似てるねん (by ソフィー)
日本人だけど  (≧m≦) 欧米か
人気ブログランキングへ ←ソフィーもハーフ^^応援ポチっとしてね
 クリックうれしいのん♪



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2011/07/29 09:16 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

競技結果発表♪

1等 ソフィーちゃんとお風呂・・・マルコさん(流石スポーツウーマン)

2等 ソフィーちゃんとお散歩・・・Tikvaさん・みきさん・舞ちゃんのボスさん

3等 ソフィーちゃんと添い寝・・・Tikvaさん・みきさん・舞ちゃんのボスさん

ベベ お風呂掃除・・・空 (種まで食べた為競技参加出来ず)

[ 2011/07/30 08:08 ] [ 編集 ]

e-69Tikvaさん

NYで花火の方が観たいわ~♪
しょぼくてもええ。
やっぱシャンパンとか飲みながらかなぁ。
NYの摩天楼に憧れて中学のとき、よくパズルやっててん。(爆)

アメリカは酷暑みたいですね。
お散歩もムリせずにね。
[ 2011/07/30 01:04 ] [ 編集 ]

e-69空さん

1等 ソフィーちゃんとお風呂
2等 ソフィーちゃんとお散歩
3等 ソフィーちゃんと添い寝

ベベ お風呂掃除

これでどおでしょ^^ へへ


e-69みきさん

葉山やったら海岸で花火観れるのにね。
でも河川敷花火もいいな~♪
神奈川県は今年は中止のとこ多いんかな?。。。
昔はよく湘南行っててんよ~。(遠い目)
でもスイカ食べながら家の中で花火の音だけ聴くんも
ホントなかなかオツやよ^^


e-69舞ちゃんのボスさん

パエリアめちゃめちゃおいしかったよ♪
ワインまで頂いた。(笑)
ヨットの中のキッチンで作ってた。すごいね。
クルーザー楽しいよ~^^
[ 2011/07/30 00:55 ] [ 編集 ]

うわぁ~花火きれい!
日本の花火はやっぱりすごいなぁ。
マルコさん動画アップしてくれてありがとうございます。こっちも独立記念日に花火あるけどやっぱしょぼいのー。しょぼい花火でも感動するようになったけどね。へへへ。

クルーザーで花火鑑賞なんてすてきだわ。
さすが芦屋のお嬢なだけあるな。ププ。

でも~~わたしもソフィーちゃんとお留守番するほうがいいなぁ♪
[ 2011/07/30 00:38 ] [ 編集 ]

花火より♪

わぁ~
豪華な花火見物ですね
子供たち可愛いね

(*´д`)∩ ハイ!!
舞ちゃんのボスさん・みきさんと
お留守番しま~~す。
スイカ食べて種飛ばし競争しま~~す

1等 ソフィーちゃんとお昼寝
2等 ソフィーちゃんとお散歩
3等 ソフィーちゃんとお食事

残念賞 地デジ
[ 2011/07/29 13:51 ] [ 編集 ]

どっちもエエなぁ

ヨットで花火大会見物なんて、
マルコさんたら思い切りセレブやないの。
キレイなぁ。
ウチの近所の花火大会は河川敷やから
こんな優雅な見方はできひん。
なんて、そもそもクルーザー持ちの知り合い
おらへんし(^_^;)。

でも、ソフィーたんとスイカ食べながら
お留守番いうのんも捨てがたい…。
こっちも正しい日本の夏な気ぃがするのん。
[ 2011/07/29 11:48 ] [ 編集 ]

ヨットと花火大会最高に、夏モードになりました。
ありがとう
パエリアも、おいしそうねええ
わたしも、乗ってみたいな

ソフィ-ちゃんと、お留守番してようね
すいか食べながら
[ 2011/07/29 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1578-42b3a30c