頭の中のワタシ 



お散歩コースは、昔っからソフィーと相談しながら決めてます。

と言っても、ほとんどワタシに合わせてくれてて。


ママたんもいきたい?


リクエスト希望がある時には、チラチラと振り返りながら、
時間とコースの確認をしてくるソフィーちゃんです。  


2週間ほど前の出来事~


おさんぽ


仕事から帰宅し、いつも通りお散歩に出ました。


その日はまだ時間が早かったもので、
たまには隣の市の公園まで行ってみようか、

それとも近場の池のある公園にしとこうか。
と言ってもぐる~っと一周すれば、小一時間コース。

どっちにしようか、歩きながら悩んでました。



(写真と文章は関係ありません)
ソフィー平気やけど


まだ陽も落ちてないし。

でも暗くなったら、遠い公園怖いし、
お腹空いてきたし、帰って早くビール飲みたいし。

けど最近あっちの公園連れてってあげてないよなぁ。
でもキンキンに冷えたビールがぁ・・・・
いや、たまには遠くの公園も・・・・



などと頭の中で自問自答を繰り返してるうち、
コースの分かれ道にさしかかり、 

いつもはこのまま真っ直ぐ行くくせに、
右折しつつ、ソフィーちゃん。。。。。


へへ ♪


「隣町の公園、あっちやよ~」 って、なんでやねん。

なんで分かるねん。   (≧∇≦)ノ彡





ワタシの頭の中まで読みとれるって、すごいわ~。
と思ったのでした。

ビールはスルーされたって事だけど。  ヾ(°∇°*)




だってソフィー下戸やから~ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーにポチッとお願いします^^
応援クリックがはげみやのん♪





いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます。
コメントのお返事もたまにしか出来ないけど、嬉しく読ませて頂いてマス♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。






[ 2011/07/26 08:38 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

e-69 bonnyさん

あまのじゃくって言うか、
フタリ共優しいってことじゃん^^


e-69蓮ママさん

同じ方向に行きかけると嬉しいの、
めっちゃ分かります~♪



e-69空さん

そっか。一卵性母子^^
やっぱりお腹痛めて産んだ子だし♪へへ


e-69みきさん

散歩出る直前に冷凍庫にビール冷やして行くねん。
キンキンに冷えたビール最高~♪(おっさんだわ)



e-69Tikvaさん

うちもなんか落ちてたらグイグイ。
急に動きが怪しくなって速くなるから分かるよね。(笑)
[ 2011/07/28 01:31 ] [ 編集 ]

まだ急性胃腸炎の痛みが残る日の散歩
いつもならそこで引き返すと再散歩を要求される場所で
私の顔をチラッと見上げ自主的に引き返してくれたおちび。
私の頭の中は『ここで引き返したいが再度要求されるのはヤダから我慢して行こう』でした。
あまのじゃくなの、飼い主と一緒で。(笑)
[ 2011/07/26 23:20 ] [ 編集 ]

わかるなぁ~♪

うんうん~♪ わかりますぅ~(o^。^o)
うちも、コース選びには微妙な駆引きがあったりして・・(^^;
今日はこっちに行きたいなぁ~・・なんて思っている時に、
蓮も同じ方向に行きかけると、それだけで
「おおぉ~っ!何てかわいいヤツ♪」なんて、思っちゃいます。r(^~^*)
(スーパー親ばか・・)
それでも時々、道のど真ん中でふた手に分かれちゃう時も・・・あれっ('▽'*)ゞ
そんなでも、同じ方向を目指している時は、何気に嬉しくなっちゃいます~♪
[ 2011/07/26 17:38 ] [ 編集 ]

一卵性母娘どす♪

なんでも分かっちゃうママたんの事

帰ったらごはん U^ェ^。U♪
帰ったらビール |_|]ヾ(°∇°*)♪

[ 2011/07/26 16:29 ] [ 編集 ]

もっとお見通し?

運動の後のビールは更に美味しいはずやのん。カロリーも先消費しとけるし。 byソ

ママたん孝行やね~(笑)。
[ 2011/07/26 12:24 ] [ 編集 ]

あははは、そりゃあソフィーちゃんママたんのことは何でもお見通しだもんね!

うちはとりあえず食べ物が落ちてそうな場所に行きたがります。鼻が良く効く奴です。それでいつもバトルです。
踏ん張る犬とNO!NO!言い続けるおばちゃんの戦いは滑稽なハズです…
[ 2011/07/26 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1576-4b5a3c3f