ふたり暮らし8年記念日♪ 




ソフィーとふたり暮らしを始めてから、今日で丸8年が経ちました。



2004年頃のソフィー


たぶん引っ越してきて、1年後。  (≧m≦) 誰?これ

2004年、5歳位(?)のソフィーです。



昔の写真を見てたら、懐かしくて止まらなくなってしまって^^ゞ

更新が遅くなってごめんなさい。



2002年頃実家にて


これはまだ実家に住んでた、ソフィーのお姉ちゃん時代の写真。


と言っても、家族の中でソフィーのお世話は
ほとんどワタシがやっていたんですけどね。

それでもやっぱり両親がいてくれるのと、
たった1人で・・・というのは大違いだった。




気持ちの上でね。



かわ~♪


去年の夏の川遊び。


お姉ちゃんから、ちゃんとソフィーのママになれたかな?



なにこれ


2008年の秋。

ドロロン、 パ。



くま?


この頃、口周りの白がキュートで自慢だった。


ワタシの中のソフィーのイメージは、ずっとこんなだったはず~。



ママ・・・


なのに、いつも間にか真っ白になっちゃった。


こっちも可愛いな。



駅前やの♪


去年の川遊び帰り、駅前にて。



・・・・・・。


2009年、10歳にして室内トイレトレーニング開始。

どうしていいか分からず、座りこむソフィーちゃん。
でもわずか10日でマスターした、シニアシッコ王女さま♪

ちなみに後ろの白丸で囲ってある部分は、玄関ドアの傷で、
ソフィーが引っ掻いたモノ。

ふたり暮らしを始めてから、いきなりマンションで1匹長時間のお留守番。
さみしくて出たくて、カリカリしたのだと。 (涙)

これを発見したとき、辞めるかどうか悩んでた会社を、
キッパリ辞める決心がつきましたーーー。  (T∇T)



お墓参り


2009年のお墓参り。

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、こんにちは。
将来ソフィーも、ママたんとここに一緒に入るから、
その時はよろしくね。



って、そんなムリなお願い。

でもそれも不思議じゃないような、
ソフィーがホントの子供のような、
妹のような気がしているワタシです。



キッチンなう♪


そして今日のソフィー。


8年間ここでママと一緒に暮らしてくれて、ありがとう。
9年目もよろしくね。





とりとめのない文章、写真ですが、
皆さん読んで下さってどうもありがとうございます。
ソフィーとのふたり暮らし8年のうち、4年間もブログに書いてきました。
たとえ切り取った生活の一部分だけとしても、見守って貰えていると
とても励みになる1人と1匹です^^

色々あるけど~
がんばるワン!




皆さんもいっつもありがとう♪  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになっています♪
  ポチッとうれしいのん




今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。





e-69空さん

空さんもお祝いメッセージどうもありがとう♪
いっつもソフィーのこと見て下さって、
ホントにホントにありがと^^
[ 2011/07/19 12:23 ] [ 編集 ]

e-69HARUママ♪さん

ママ業8年目ですか~♪一緒ですね。
いつもソフィーのブログ読んで下さって、
応援ホントにどうもありがとう♪
HARUママさんお互いママ業がんばりましょうね^^


e-69らふさん

アイちゃんも幸せだよね♪
やっぱPCすると隠れるんだ~。ぷぷ。
らふさんいつもありがとう^^



e-69Tikvaさん

Tikvaさんありがとう~。
昔のソフィー別犬でしょ。ギャグやわ。(笑)
楽しんで見てくれて嬉しいデス。
Tikvaさん、こちらこそいっつもありがとう。
ワタシも好きやよ♪



e-69hiroeさん

毎日10時間のお散歩なの~。カイ君えらい!
ソフィーも今はおりこうにお昼寝してくれてるから全然安心やけど、
当時はいきなり知らんとこ連れて来られて1人は不安だったんだろうなって思う。
でも絶対帰ってきてくれるって信じて待ってると思うと、やっぱ切ないですよね。
hiroeさんも共働きで大変だけど体調に気をつけてね。いつもホントにありがとう^^



e-69鍵コメさん

鍵コメさんも1人と1匹暮らしですか^^
こちらこそ心強いです。
いつもブログを読んで下さってどうもありがとう。
これからもソフィー共々よろしくお願いします♪




e-69ぽんたさん

ぽんたさんありがと~。
ソフィーの表情でワタシの気持ちが伝わってすごい嬉しいです。
これからも楽しんで頂けるようにします♪
よろしくね^^


e-69ごんさん

今のソフィーが好きと言って貰えて嬉しいな。
年を重ねてゆけることは幸せなことですもんね。
ごんさんどうもありがとう~♪
[ 2011/07/19 12:21 ] [ 編集 ]

e-69織波さん

あはは。お散歩中ソフィーちゃんてお声かけられることたまにあるんです~。
個性的でワタシも今のソフィー大好きです。
織波さんありがとう^^


e-69きゃびあさん

きゃびあさんいっつもありがとう♪
これからますます美白になっていくと思うけど、
よろしくね^^



e-69らずむっちさん

これからもずっとずっと続くといいな^^
らずむっちさんとラズム君もめっちゃ最愛コンビですよん♪
どうもありがとう。



e-69あかり組 校長さん

昔は黒くて顔が分からなかった。
ヤンチャな表情してるし。
今は優しく見えるね。あかり組校長さんありがとう♪
ソフィーも毎日の様に怒られてるよ~。(笑)
本気で雷落とすとめっちゃしょげるよ。フフ。



e-69michikoさん

michikoさんありがとう~~^^
そうそう。昔からすでに手タレ予感があったの。(笑)
首のとこもツキノワグマみたいな白い毛が特徴で。
今はたるんで真っ白で分からなくなっちゃった。



e-69ももこさん

ももこさんも1人と1匹暮らしなんですね。
同じ保護犬さんでとっても親近感デス♪
ソフィーも8歳頃から急激に白髪が増えたかも。
ももこさんとワンちゃんも長く幸せ続きますように。
また遊びにきて下さいね^^
[ 2011/07/19 11:55 ] [ 編集 ]

e-69舞ちゃんさん

舞ちゃんさんどうもありがと~♪
では200%ソフィーズームのままで^^


e-69クマンママさん

やっぱクマンちゃんとソックリだよね♪
これからも長く一緒に暮らせるようにがんばります。
クマンママさんありがとう。


e-69さぶさん

そうそう。黒かった頃も可愛かったの♪
写真写りがね~。(笑)
ずっと一緒ですね。さぶさんどうもありがとう^^



e-69ペコさん

文章書くと8年間は色んなことがあって長すぎて。(笑)
感じてもらえて嬉しいです^^
ペコさんいつもありがとう♪これからもよろしく。


e-69 道産子空ママさん

8年てすごいよね。(爆)
空ちゃん夏バテなの?大丈夫?
暑さはこれからが本番だけど、
一緒にがんばって夏を乗り切ろうね。
空ママさんどうもありがとう^^



e-69みきさん

みきさん再びありがと~♪
いっつもありがとう^^
白ラブもいいかな~♪なんて。




e-69さきこっこさん

3人暮らしか~。
もう1匹いたらいいなぁ♪(←違う?笑)
さきこっこさんどうもありがとう。
これからもよろしくね^^
[ 2011/07/19 11:39 ] [ 編集 ]

記念日おめでとうございます。

お祝いメール打とうとしたら、パソコンの画面が、一気に200%位大きくなってしまい、直らないの、
でもでもソフィ-ちゃんズーム超かわいいんだよ。
直らなくてもいいなあ
でもでも、どすればいいの
[ 2011/07/19 07:20 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、おめでとう!

凄いね~ソフィーちゃん、記念日おめでとう!

若い頃のソフィーちゃんは、やっぱりクマンと似てるのね。

どのソフィーちゃんを見ても、可愛いね。
マルコさんに愛されて、尽くされての二人暮らし
どうぞ、これからも、いっぱい、いっぱい、
二人で楽しんでくださいね。

いつまでも、健やかでいれますように。
[ 2011/07/19 00:53 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(^-^)


真っ黒ソフィーちゃん・お口の周りだけ白いソフィーちゃん(^ω^)


可愛すぎですね(^ε^)-☆Chu!!


お二人の8年の素敵な軌跡を拝見出来て嬉しかったです(^-^)



ソフィーちゃんにとってマルコさんは、世界一愛する存在ですよ(^-^)



ずっとずっと一緒(*^_^*)
[ 2011/07/18 22:29 ] [ 編集 ]

一緒に暮らせる日々・・・

こんにちは

ソフィちゃんとの八年の半分を 私たちも共有させてもらい 沢山の笑顔をもらって 沢山笑顔にさせてもらって嬉しい限りです。

マルコさんとソフィちゃんの互いに真っ直ぐな視線が大好き!   多分 文章が無くってもソフィちゃんの気持ちや言いたいことがわかるような気がするんです

これからも 無理なく無理せず  ね
応援してますよ~
[ 2011/07/18 18:50 ] [ 編集 ]

おめでとう!

8周年、おめでとうございます。
8年ってすごいですね・・・
写真を見るとお二人の楽しい思い出が伝わってきます。9年目もステキな思い出たくさん出来るといいですね!
いつも楽しみにブログみています。
これからも、頑張って下さいね。
ソフィーちゃん、夏バテしないで元気でいてね~♪
空はバテバテです。
[ 2011/07/18 16:29 ] [ 編集 ]

おめでとっ!

再びおめでとう!
ソフィーたんがなんちゃって白ラブに
なっても、ずっと一緒やよね(^_-)-☆。
読者もずっと応援してるよ~p(^^)q
[ 2011/07/18 11:53 ] [ 編集 ]

二人暮らし8周年おめでとう!

まっくろくろのソフィーたんも可愛いけど
一緒に年を重ねてきたソフィーたんの今の表情も大好きです

おねーちゃから立派なママに
ソフィーたんが成長させてくれたんですね
これからも二人の暮らし
(あら、3人になる予定は?)
ずっと見守っていきたいです
これからも楽しみにしてます
ありがとう!
[ 2011/07/18 10:42 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

8周年記念おめでとうございます。
うちは犬がいないので、お仕事をしながらママ業をされておられるマルコさまは本当に素敵です。
真っ黒の仔の時代があったのですね、でも今の方がやっぱりソフィーちゃんらしいし、おそらくブログを拝見している人ならどこででもお散歩中に「あっソフィーちゃん!」って気づいてくれるほど個性的ですよ。
穏やかでお目めクリクリのソフィーちゃんとこれからも
充実した楽しい日々をお送り下さいね。
[ 2011/07/18 09:50 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!・・・遅くなっちゃいましたが・・・
真っ黒ソフィーちゃんも美白ソフィーちゃんも
どんな表情でも可愛いですよぉ~。

これからも楽しみにしていますね♪
[ 2011/07/18 09:28 ] [ 編集 ]

2人暮らし記念日おめでとうございます。
読んでいてじわ~んときました。
このコンビは、最強、最高、最愛コンビですね!!
これからもずっとずっと続きますよ~~!!!
[ 2011/07/18 07:54 ] [ 編集 ]

いやーん。
ソフィーちゃん真っ黒~^m^
色白ソフィーちゃんも最高に可愛いよ~
でも、お顔がとっても穏やかになったね
安心していられるのね。
これからもかわいいソフィーちゃんのアップ楽しみにしています。
ソフィーちゃんは怒られることなんてないからいいねぇ。
我が家の二人は・・・
毎日雷が落ちておりますよ~
ただ、二人とも雷はまったく怖くないので
校長一人で頭から煙をだしております・・・。
[ 2011/07/18 07:36 ] [ 編集 ]

二人暮らし8周年おめでとうございます。
2004年のソフィーちゃんははや手タレとしての活躍の予感が・・・
これからもマルコさんもお身体に気をつけてソフィーちゃんと歩んでください。
ずっと応援しています。
[ 2011/07/18 04:28 ] [ 編集 ]

思わずうるるん(T_T)
一人と一匹暮らしの我が身としては重なるものがあって、毎日覗かせていただいています。
我が子は推定8才の保護犬。今年になって白髪が増えました。これからソフィちゃんみたいに色白になって行くんだろな。
ソフィちゃん、マルコさん、これからもちょこっと覗かせてくださいね。
おめでとうございます!
[ 2011/07/17 23:57 ] [ 編集 ]

じわん…ときましたぁ

ママ業8年目おめでとうございます♪
私もママ業8年目をゆったりと走っております(^^)
ブログ読ませて頂きつつも、「ぽちっ!」と逃げ状態
でした<m(__)m>
でもそれでも、2人を応援してますよ~(^O^)/
[ 2011/07/17 22:42 ] [ 編集 ]

感動して思わず涙です^^

ソフィーちゃん、マルコさんにこんなに愛されて
本当に幸せね。


8周年、おめでとうございます。

アイもねPCすると隠れるよ~^^
[ 2011/07/17 22:34 ] [ 編集 ]

おめでとうございまーす(^-^)/

日曜の朝からウルウルしてしまいました。
愛が溢れてますよ!

一枚目のお写真、真っ黒ソフィーちゃん!まるで別犬(笑)
でもツヤツヤの毛は今もそのまま。ママたんのケアがいきとどいてますね。

いつもいつも本当に楽しく拝見してます。
これからもずっとお邪魔させて頂きます。
ソフィーちゃん、マルコさん、大好きで~す ♡
[ 2011/07/17 21:55 ] [ 編集 ]

二人暮し記念日おめでとうございます。
ソフィーちゃんとの何気ない暮らしの一部を
見せてもらうのが私も習慣になっています。
ウチも平日は毎日一人留守番10時間のカイですが、
帰宅を信じてイイコで持っててくれるのが不憫なんですよー。
ソフィーちゃんもママたんのお仕事留守番の時は、我慢してね。
一緒の時はたくさん触れ合って、これからも楽しい
ワンコ生活をお過ごしください。
くれぐれも身体(一人と一匹の)に気をつけてくださいね、
こちらもブログ、楽しみにしてますね。
[ 2011/07/17 21:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/17 21:07 ] [ 編集 ]

8周年おめでとうございます。
どの写真を見てもソフィーちゃんの良い表情、マルコさんの気持ちが伝わっているんでしょうね。

これからもブログ楽しみにしています。
[ 2011/07/17 20:53 ] [ 編集 ]

8周年おめでとうございます!
歴史がありますね~真っ黒ソフィーちゃんもかわいいけど、今のソフィーちゃんの方が私はすきです。
年を重ねるというのは悪いことばかりじゃないからね。
9年目も楽しみに見させてもらいます!
いつも楽しいブログをありがとう!!
[ 2011/07/17 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1567-8b9952c8