節電家族の失敗 




毎日蒸されますね~~~。  (@д@)/


あじさいとソフィー


連日の猛暑で、すっかり真夏気分やったけど、
まだ梅雨明けしてなかったのねん。



1人と1匹暮らしになってからと言うもの。。。

超節電のわが家。


ソフィーもガリガリやの


地球にやさしいエコ家族です!  (≧▽≦;)/


使わない電化製品のコンセントはもちろん、
ブレーカーも切ってるし、テレビもそんな観ないし。

でもやっぱりもっともっと、
節電対策は考えないといけない訳で。


ワタシが家にいる時は、ソフィーにも頑張って貰っています~。


風おくって


なるべく手動式扇風機で。  (=うちわ)


それでも30度を超してからのお留守番中は、
さすがに冷房をつけてあげるんですけど。

昨日は夕方でタイマーが切れるように設定~。
(エアコンが壊れるとか、いざと言うときのために一応窓も開けてる)

で、帰宅してみたら部屋ん中が、もあ~~っ。

蒸しぎょうざになりかけのソフィーが、ホッとしたのか
いつも以上に尻尾ブンブンでお出迎え。   (T∇T)


急いで連れ出したら、外の方が断ぜん涼しかったです。





慌ててたから、鍵を忘れてお散歩 (泣)
あついから皆さんもムリせず気をつけてね (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ソフィーに応援ポチっとお願いします^^
  クリックうれしいのん


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/07/01 12:07 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

私も肉まんになりかけてる(涙)

ソフィーたん、イカ墨ギョウザ
なりかけてんな。
冷蔵保存の後熱を加えるなんて
まさにギョウザやないの。
蒸しあがらんでヨカッタ!
ヨカッタと言えば、ドロボウ
入らへんでヨカッタね~。

ね~え、マルコさん、ところで
なんやけど、修了制作の絵本って
もう公開してくれはったっけ?
[ 2011/07/02 01:29 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、マルコさん、お久しぶりです!!
我が家も貧乏なので節電負けてないですよー。
扇風機は付けてますがクーラーなし。
窓二ヶ所開けるだけでメープルが過ごせるくらいの風が通るんです~♪
あと、首に冷え冷えバンダナ(?)巻いてます。
メープルさん、ハァハァも言わず寝てますよー。
今年は電気代少なそうな感じです♪
[ 2011/07/01 16:37 ] [ 編集 ]

暑いね~関西地区は九州より暑いからね(><)
ソフィーちゃん、ママにお願いして、タイマー切るの止めてもらおうね(^^;)

うちのワンコも昼間は留守番で午後だけタイマーで入れるようにしてるけど、寝ている玄関まではあまり届かず、食欲落ちてきてま~す!
[ 2011/07/01 15:44 ] [ 編集 ]

(*´∀`p〃〃〃〃パタパタパタ〃〃〃〃 q´∀`*)

(」゚ロ゚)」‥‥━━━━━☆氷どぞ~

ほんと毎日暑いね
節電も大事だけど体調が一番!!
熱中症に気をつけてね
[ 2011/07/01 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1551-c5f0262d