またもや行動観察記 




花金の夜のソフィーちゃんです。


すぴぴ


いつも通り仮眠中~。




カメラで撮影してても、起きる気配もなく。。。


のび寝


サービスポーズ。 



そろそろ寝る前のトイレタイムですよ~。 (←寝てたけど)


そこでパソコンを立ち上げてみました。


(ズームで撮影)
パソ・・?


速攻起きました。  ( ̄▽ ̄;) こわい



シャカシャカ


やはり完ぺきソフィーにとっては、 PC=目覚まし時計になった様です。



おきたよ


寝起きなのに、ガンバって目ぇ開けてますけど。   (≧m≦)ぷっ




で、ここからが問題行動なのです。。。

ワタシがPCを打ち始めると、狭い場所に入ろう入ろうとします。
少し前、痴呆か老犬行動かを心配していて、それを記事にしましたが、
実はソフィーは単にPCがイヤなんだと分かりました。 
ブログに書かなかったけれど、あの後すぐ分かりました。
PCするんやったら、ソフィー狭いとこ入るよ。
とアピールしてきます。 (_ _|||)


今までブログは基本、ソフィーが寝てる間に書くようにしてきました。
時間のある時に作り置きすることが多いので、毎日書いている訳ではありません。
それにブログの更新だけでなく、メールやニュースもPCでチェックしますし。

今後どうしたものかなぁ。
とちょっと悩む。。。

ソフィーを待たせること、嫌がること、ストレスになること。
はしたくないけど、少しワガママも入ってきてる気がしないでもなく~
クセになってるだけの様な気もしないではなく~

今はあきらめたのか、広い場所で寝ておりますが。  ┐(´ー)┌





今日もソフィーに会いにきてくれて ありがとう♪ (by ソフィー)
ブログやめれってことかちら
人気ブログランキングへ ←応援クリックが毎日の励みデス!
  ポチッとうれしいのん





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」




[ 2011/06/04 09:18 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(11)

ぱそこん

もしかしたらPCのサウンドの起動音が嫌なのかも。PCの音を消してやるか、違うサウンドで起動音やログオンなどを設定してみたらどうでしょう?
[ 2011/06/06 21:51 ] [ 編集 ]

ARKさんの活動がネットで大きなニュースになってんね。
今月の寄付はサモエドのクローカくんが紹介してはったUKCさんにしてんけど、
頑張ってARKさんにもしよかな。
ソフィーたん、厳しい中寂しい中、頑張ってるワンコたちにエール送ったげて。
[ 2011/06/05 20:59 ] [ 編集 ]

空さん

ありがとうございます!
頑張ります(#^.^#)
マルコさん、
懲りずに、コメントさせて下さいねー笑
[ 2011/06/05 17:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
空も、今9歳デスが、散歩とか前よりワガママになったと思う・・・
でも、そこがまた可愛いですよね。
ソフィーちゃん、ブログ、イヤ~?
[ 2011/06/05 13:17 ] [ 編集 ]

マカロンさん 

o(`・ω・´)○ ドンマイ!!
[ 2011/06/05 09:04 ] [ 編集 ]

先ほどコメントしたのですが・・・

慣れないスマホ(というかi-pod touch)からコメントしたら、ありえないことになってます!
理由もわからないのですが、途中にマルコさんのプロフィールが入ってしまいました。。。
編集で削除しようとしたのですが、できず。。。

本当にすみません!
良かったら、コメント削除しちゃってください。とほほ。
[ 2011/06/04 23:17 ] [ 編集 ]

はじめまして

パソコン嫌い。なんでしょうね??
電磁波に動物は結構敏感って聞きましたけど、ソフィちゃんもそれなんでしょうかね。
よく、地震とか察知するワンちゃんいるじゃないですか^^v
今まで大丈夫だったのなら、なんなんですが・・・
でも、いつまでも、わがままになってもいいから元気でね。
うちのヒカル君はわがままゴールデン。
12歳に今月なりますが、まだまだボケとわがままと元気で張り切ってますよ♪
また、遊びにきまぁす❤
[ 2011/06/04 21:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/04 20:53 ] [ 編集 ]

ホントに年々ワガママになってく気がする。
ウチは耳が聞こえないのをいいことにオヤツ前の待てが
いつの間にかやらなくていいことに分類されたっぽい。
あと私にはやらないけど男の人(おちびに甘いから)には吠えて呼びつける。
アタシを撫でなさいよー!って感じで。
まあ、若い時から人見て態度変えてた犬だけどね。(笑)
[ 2011/06/04 11:33 ] [ 編集 ]

ホンマにママたん好きなんやね

せっかくお家で一緒におるねんから、ソフィーに集中してほしいねん。byソ
なんかなぁ?
いじらしいね。
[ 2011/06/04 10:59 ] [ 編集 ]

そっか♪

犬の写心家ホタパパさんの所にこんな素敵な言葉が

10歳以上の老犬さん。
10歳からは神様からのご褒美の時間。
ご褒美の勲章はシアワセのわがまま。

いつも見てて by (ソ)かな?ヽ(´∀`*)ノ
[ 2011/06/04 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1525-d8671e8e