東京のティーちゃんの場合 



ソフィーのいとこ。
東京で姉一家と暮らすチワワのティーちゃんのことですが。。。。

こんな時にご心配おかけしても、
なんなんでと思い。

でもどんな様子か、気にかけて下さっている方もいらっしゃるみたいで。


おやつ?


え~っと。 元気です。
ありがとー。

正確には先週末くらいから、
いつも通りのティーちゃんに戻りました~。

実は地震後かなり怯えていた様子で、数日間食欲もなく。
(小さいくせにいつもは食欲大魔神。)

当日はトイレも我慢して、なかなかできなかったと言うことで、
ちょっと心配しておりました。  (´・ω・`)

でも姉と電話で喋っている時に、大きめ余震があると、
ワンワンと地震にむかって果敢に吠える声が聞こえてきたりして。

さすが男の子やなぁと。 (*´ 艸`)  (うちのソフィーはビビって声出せないタイプ。)


姉は専業主婦なもんで、いつもは家にいるんですけどね~。
あの日に限って銀行へ行っていたらしく。

マンションの11階で、たった1匹って。 (@д@)/
そりゃ怖いよね。

でも極小チワワなので、普段から地震対策で、
お留守番のときは必ずケージに入れる様にしていて。
(広い屋根付きサークルのようなの) 

ケガはなかったそうです♪


※震度7以上だと冷蔵庫もベランダまで走るから、
大丈夫とは言い難いけど。。。。



ねむた・・


ちなみに写真は、うちのソフィーちゃんでした。

念のため^^ゞ





どう見えてチワワには見えへんよね  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとありがと~♪
  クリックうれしいのん




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真が載っています。
「ぼくたちセンターで待っています」 (3月18日現在)




[ 2011/03/23 10:17 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(4)

e-69道産子空ままさん

空ままさんも空ちゃんも大丈夫?
うちは全然大丈夫なのに^^
でも気にかけてくれてどうもありがとうね。
天災は怖ろしいね。腹が立つくらいに。


e-69みきさん

たぶんね~。
ケージの中でシェイクされたんじゃないかと。
でも身軽だしケガなくて良かった♪
みきさんありがと^^


e-69空さん

余震もイチイチこわいよねー。
空さんも十分注意してね。
ティーちゃんのこと気にかけてくれて、
どうもありがと♪
[ 2011/03/23 23:09 ] [ 編集 ]

久しぶりのコメです・・・
しばらくは、テレビから流れる映像から恐怖を感じ普通の心境でいられなかった感じです。でもでも、震源地とか確認よりなんか、ソフィーちゃんとマルコさんは!と気になって毎日ブログは拝見してて、よかった~と安心して毎日見てました。慌てすぎに反省です。
北海道もすごく長く揺れたので怖かったです。ネットやテレビで見た映像は衝撃を受けて言葉が出ませんでした。これが、天災の自然の恐ろしさなんですね。
[ 2011/03/23 22:27 ] [ 編集 ]

ティーちゃんがぁ

白チワワのティーちゃんが怖さのあまり黒なった…
とはさすがに思わへんよ~(笑)。
でもあの揺れの中、11階でひとりか。
それは怖かったやろね。
立ち直ってよかった~。
[ 2011/03/23 17:56 ] [ 編集 ]

ティーちゃんやっと落ち着ついて一安心です
一人で怖い思いしたね
余震が続いているけど ガ ン o(`・ω・´)o バ レ
[ 2011/03/23 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1475-56014c05