一緒に! 



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。
【緊急募集】 被災動物の一時預かり。 →東京アーク



ソフィーの笑顔


今年2月に撮ったソフィーの笑顔写真、置いておきますね。


胸が苦しくなるようなつらい地震のニュース。
救助を求めている方々、動物たちが早く安全な場所に避難できますように。
被災地の皆さまの悲しみと苦しみが、どうかこれ以上深くなりませんように。

都内でも食料品が品薄?・・になっていると聞きました。
姉一家の様子を母親経由なので、どの程度のものかわかりませんが。
スミマセン。
また地域によっては計画停電の可能性もあるとか・・。
関東方面の皆さんも不安でいっぱいと思います。
がんばって! 
余震もあります。今後も注意してお過ごし下さいね。



ソフィーもコタツさん・・がまんするのん  (by ソフィー)
関西やけど気持ちは一緒に!がんばろう!!
人気ブログランキングへ 
  人気ブログランキング


[ 2011/03/13 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

生きてます


いつもと変わらない所に


いつもと変わらない笑顔がある


そのことがこんなにも

心を落ち着かせてくれるなんて


あの振動を一人体に受ける瞬間までは

想像だにしませんでした


ソフィーちゃん、マルコさん、居てくれてありがとう。

'希望を持つ'ことの意味を

知った気がします。

[ 2011/03/15 00:26 ] [ 編集 ]

みんなくじけないで頑張って!

北海道もすごく長い間揺れました。一人で仕事していたのですごく怖かったけど、テレビを見て愕然としました。被災したみなさま、すごく大変辛い不安な時間を過ごしていると思いますがどうか頑張って下さい。飼い主と離れ離れになった動物たちが無事に飼い主さんに会えますように願っています。突然、不幸にして亡くなった方々にご冥福お祈りします。こんな時こそ私達は何かできるのか。考えなくては・・・
[ 2011/03/14 22:45 ] [ 編集 ]

うちのほうも品薄だよ
パン。カップめん。水がどこ行ってもないよ
トイレットペーパー。ティッシュもないよ
計画停電で地下鉄改札規制してるよ
電車が来ても乗れないよ

被災地に比べたら何でもないよ^^
[ 2011/03/14 16:01 ] [ 編集 ]

マルコさん、こんにちは。

遠い上海からあの映像を見て涙ボロボロでした。
ペットを避難所に連れて行けないだろうし一体どうしているのだろうか・・・と心配していました。
一時預かりというのがあるのですね。

一日も早く心穏やかな日が訪れますように・・・
[ 2011/03/14 12:59 ] [ 編集 ]

アークさんの募金先教えていただいてありがとうございます!
さっそく募金させていただきました。
どこへ行ってしまうかわからない怪しい募金は絶対にしたくないと思っていたので・・・。
一人でも多くの人、一匹でも多くの動物たちが助かりますように。。。
[ 2011/03/14 12:40 ] [ 編集 ]

頑張って!

関東はいよいよ厳戒体制みたい(ちょっと語弊あったらごめんなさい)。
私の住む地区は、東電の輪番停電の3つのグループに入ってて、
この混乱が解消されへんと明日以降かなりの時間停電の予定やの。
冷蔵・冷凍庫のもんはイタイけど、自宅で安心して眠れて
近所にいくらでも開いているお店のある身では文句言えへん。
今買いだめしたきゃ出来るんやもん。
私みたいに自分の生活が被災者の方に影響する方たち、我慢しましょ。
応援できる立場なのは有り難いことなんやから。
[ 2011/03/13 22:50 ] [ 編集 ]

とてもいい笑顔~♪

本当にソフィーちゃんの笑顔には癒されます。マルコさん、作品展の件ではメールをありがとうございました。
そして、ソフィーちゃんの足怖い病気じゃなくて良かったです!ホッとして涙でした。

この度の地震の悲惨な映像に胸が痛みます。言葉がありません。私も節電を心がけてます。
被災地の皆様の事を思うと…苦しくなります。

そして、ペットも含めて動物の事も…。
ARKのエリザベスさんにはずっと以前近所の虐待されている犬のレスキューの件で来て頂いたことがあります。
[ 2011/03/13 22:12 ] [ 編集 ]

笑顔のソフィーちゃん

テレビでは恐ろしい映像ばかり。ソフィーちゃんの笑顔を見て癒されました。マルコさん、ありがとうございます。
我が家もいらないコンセント、抜いて回りました。
ココア家はトイレのあったかベンザ、使うときだけにしました。
[ 2011/03/13 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1465-068967ff