雪んこ 



昨日は、またまた積雪。 
大雪となりましたー。  

ホワイト・バレンタインって、なんかロマンチックゥ♪
なんて喜んでる状況じゃなかったですね!  (←てか関係ない人)



夕方のお散歩で、ソフィーも数年ぶりに雪体験。

こんな積雪は、犬生2度目デス。


雨じゃない


どうですか?  雪、覚えてるかな?



フンフンフン


気づいてるんだか、いないんだか。

枝の匂い嗅ぎに、夢中のソフィーちゃん。



アンヨが


でもやっぱ、シャーベット状の雪は冷たかったらしく。  (≧▽≦;)


帰るのんめちゃ早かったデス。


雪の梅


梅のつぼみも寒そうでした。






中1くらいのお兄ちゃんに撫でてもらってん♪ (by ソフィー)
キュ~キュ~鳴いて逆ナンパしました (笑)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーに応援ポチッとしてね^^
 いっつもクリックありがとう


関東方面の皆さん、大雪大丈夫でしたか?
今後も滑らないように注意して下さいね。
ではお仕事行ってきま~す。


[ 2011/02/15 09:06 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

積雪,大雪の中お散歩で、ソフィーも寒そう!?

うちのタローはインフルエンザになっちゃいました^_^;

風邪には気を付けて下さいね!!
[ 2011/02/19 09:44 ] [ 編集 ]

e-69道産子空ままさん

空ちゃん地方と比べたら、なんじゃそらの寒さですよ~。(笑)
でもまだまだダウンは欠かせません。
早く春が来てほしいね。


e-69佑香さん

犬人生ただ一度の脱走で保健所・・。
テレビとか写真とかでしか見たことないけど、
収容されると、それはそれは心細くて恐ろしい所でしょうね。(涙)
でも骨折してもお家に戻って来てたなんてすごい。
殺処分前に迎えに行ってあげられて本当に良かったですね。
ソフィーは実家にいた頃外飼いだったので、
門が開いてると脱走しては近所のお宅の庭に入り込んでましたよ~。
酒屋さんの配達でキチンと門が閉まってないとか、色々で。(汗)
そんで泣きながら探しに行って戻ってくると、ちゃっかり先に帰ってて、
「おかえり~。どこ行ってたん?」みたいな顔でお出迎え^^;
腹が立つやらほっとするやらでした。

ソフィーが保護された時はとてもキレイな状態だったから、
たぶん迷子になってからすぐだったんじゃないかなぁと思うの。
でも究極にさみしがりのソフィーが、1匹でいたことは
たとえ数時間でもやっぱりめっちゃ心細かったんだろうなぁって思います。
今でも外でマテできないし。
置いて行かれると思って不安になるのかな~って。



e-69りくの姉ちゃんさん

1時間も雪の中歩いて帰って来られたんですか。
朝のテレビで東京のタクシー待ちの人の様子をみて、
タイヘンだな~って思いました。
自転車でこけちゃった人とか。
しもやけ大丈夫だったかな?
でもケガせず無事に帰って来られて良かったですね^^

[ 2011/02/16 01:04 ] [ 編集 ]

寒い夜

ソフィーちゃん、マルコさん、こんばんは。

北海道、なまら寒いです・・・

コメント欄の佑香さんのコメに感動してしまいました。戻ってこれて、また一緒に暮らせて、本当に良かったですね。
私もまたハチの事思い出してしまいました・・・(涙)

フィーちゃんのダウンまだまだ活躍してますね。梅のつぼみすっかり寒そうになってしまいましたね。
梅のつぼみ、クシャミしてるかもね、ソフィーちゃん。
マルコさんも忙しいみたいですが、体に気をつけてくださいね。ガンバッテ!
[ 2011/02/15 23:14 ] [ 編集 ]

お忙しい中の更新、嬉しいです(。⌒‥⌒。)
ありがとう

2度目の雪体験もマルコさんと一緒なら
きっと安心して雪の冷たさを感じているのでは
o(^-^)o


我が子は犬人生でただ一度…
脱走したことがあります
(+_+)
私達兄弟の不注意で
庭から玄関へと続くゲートを開けっ放しにして
遊んでいたから
…(-_-メ)

「似た犬を預かっている」
保健所から連絡を受けたのは
殺処分される一日前のことでした

車にひかれ後ろ脚を骨折した状態のまま
街をさ迷い歩くこと数日
一人で家へ戻って来たらしく
玄関の門に立ち尽くす姿を
お向かいの小学生達が何人も見ていたのに
我が家の人間は誰一人として気付いてあげられませんでした
諦めて片足を引きずったまま
その場を去って行ったと聞き
落胆と痛みを抱えて保健所へと辿り着くこととなった彼の
味わう必要の無かった痛みや孤独を思い出しては
保健所へ向かえに行った日を
ソフィーちゃんが喫茶店でマルコさん一家に出会った日と重ねてしまいます

何てことをしてしまったんだろうかと
その後の彼との日々を
償いの日々と誓い暮らしたものです

ソフィーちゃんがマルコさんの暮らす街に
一人辿り着いた経緯を知る術は何一つ無いけれど
奇跡のような出会いに巡り会えた彼女を
本当に嬉しく思うと同時に
何日か、何週間か
何年かは分からない彼女がさ迷い歩いた日々に
雪の冷たさを味わっていないことを願います

長くなりました
く、暗くなりました…(┬_┬)

今の彼女の笑顔に
過去の記憶をマルコさんが一つずつ
消してあげていってるんだなぁと強く感じます

で、私は今日もウォーリーを探せ状態ですf^_^;
あ、いたソフィーちゃん♪

[ 2011/02/15 14:41 ] [ 編集 ]

関東も雪が積もってましたよ。足が冷たいはずなのにうちの人ったらいつも通り1時間ほど歩きました。

家に着いたら早速こたつに潜ってましたけど…寒いところから急に暖かいところに行ってしもやけならないのか心配です。

暖かい日が待ち遠しくなってきましたね。
[ 2011/02/15 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1444-9da7179e