黄砂とギモン 



昨日は朝からすごい黄砂でした。


黄砂の山


ベランダから見える山も真っ白。

なんか体に悪そー。

お散歩は早めに切り上げなくちゃ。



お散歩たのしいね♪


ソフィーは元気で~す。


鼻の穴も、口もおっきいねんから、あんまりひろげて
黄砂吸いこまないようにね。



☆ おまけのギモン ☆


ねむたい・・・


毛布に鼻の穴を埋めてるとき、

空気吸えてるんだろうか。。。




鼻の穴おっきいからだいじょぶやのん♪ (by ソフィー)
皆さんもお気をつけて。 (←鼻じゃなくて、黄砂ですよ~)
人気ブログランキングへ ←ポチッとで元気^^いつもありがとう
  クリックうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。


[ 2010/11/14 10:18 ] 街の風景 | TB(0) | CM(3)

e-69みきさん

こっちは黄砂がくると天気予報で必ず言ってるんだけどね~。
埃っぽいというか煙たいというか。。
今日はホントに近くで焚き火でもしてるの?
っていうくらい匂いがしましたよ。
高性能全自動鼻の穴ってすごいネーミング。
なんか売れそう。(笑)


e-69ちゃまさん

頭痛くなるんですか。だいじょうぶ?
日曜には黄砂はマシになるって天気予報で言ってたのに、まだひどかったですね。
ソフィーもいっぱい吸い込んでそう。
いつも通り元気だけど^^
[ 2010/11/15 00:24 ] [ 編集 ]

性能やね

黄砂って冬になるとよく聞くけど、
私の出身地でも現在地でも地元系の話題やないのんよ。
せやから、ピンときーひんの。
喉とかいがらっぽくなんのんかな?

ソフィーたんの鼻の穴には見えへんワイパーとかついてて、
砂とか毛足とかかきわけてたりして。
高性能全自動鼻の穴(長っ)やわ!
[ 2010/11/14 15:33 ] [ 編集 ]

黄砂に吹かれて~(笑)

こんちは!

黄砂やですね~。
頭が痛くなるからほんとやなんですよ~。
洗濯物も干せないしね。

ソフィーたん、お鼻の穴おっきいの?
そりゃ大変!黄砂あんまり吸ったらあかんよ~。
早く黄砂どっかいっちゃえばいいのにね。
[ 2010/11/14 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1348-8dc70305