猫さんとソフィー 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪


かかりつけの動物病院の、お隣にある交番。


交番


看板がかわいい。


ソフィーと通ると、つい口ずさむのが、

♪い~ぬ~のおまわりさん

♪わんわん ♪わわん



て。

うちは迷子で、保護された方だけどね。 (≧m≦)ぷっ



子犬のマネ


子犬のモノマネのつもり。 (*´ 艸`) 白髪だけど。


いや、いや。 
小さくはなかったよ。

保護された時、すでに成犬やったよ。



ねこさん


それで散歩中、いつも見かけるこの猫さん。

小学生たちが、ノラ猫ノラ猫~。
って騒いでたけど。

迷子でもなく、たぶんこの近所のお宅で飼われてるか、
お世話されてると思う。

ぜんぜん逃げないし、
ワタシ達が近づいても平気^^

むしろワタシ1人だと、近づいてくる程の人懐っこさ。



うわっ


でもソフィーは、と言うと。



そ~っと


目が合うと、何気にそらします。 



はやくいこ


弱っち~。 (≧▽≦;)



またきてにゃ


猫さんの方は、警戒してる風でもなく、
いつもずーっと見送ってくれるのん♪ (萌)





そして、この翌朝。


でたっ


┐(´ー)┌





猫さんキライじゃないねんけど~ (by ソフィー)
ぬいぐるみとは仲良し
人気ブログランキングへ ←こんな弱っちソフィーだけど応援してね^^
  人気ブログランキング



いつもソフィーの応援やコメントを、皆さんホントにありがとう。
毎日の励みになっています♪




[ 2010/10/05 09:21 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

e-69あがさん

いかにも猫パンチしてきそうな子には近づかないようにしています~。
猫さんも怖がらせるとかわいそうだしね。
この猫さんは大丈夫。今度ソフィーのいない時に会ったらお手させてみよ。
ニコちゃんVS猫さんアップされてましたね~^^


e-69ゆきさん

以前が猫を見ると興味を示してたの~。
ソフィーなりに色々悟ったんかな。(笑)

尻尾ブンブンで警戒してるんでしょうね。
ソフィーも苦手なわんこが近づくとブンブン振りながら吠えたりするから、
飼い主さんに喜んでると勘違いされたりするよ。ぷぷ。


e-69ちゃまさん

ネコちゃんに以前は興味深々やったんです。
今はなるべく関わらない様にしてる風にみえて、
なんか笑えるわん^^



e-69ここみさん

この猫さんけっこう不思議ちゃんなんです。
溝が好きらしくお散歩中、突然いて驚かされます。(笑)


e-69キーママさん

マックンは追いかける派なんだ^^
ソフィーも昔は興味津々だったんですけどねぇ。
臨場感ありましたか。(笑)
褒めてくれてありがとう♪


e-69きゃびあさん

そうそう。世の中悟ってる風猫さんです。
たいがい溝の中にいるの~。
交通安全も心得てる^^


e-69みきさん

ソフィーはめっちゃビビりなのだ。
昔は猫好きなのかも。って思ったりもしたけど、
今はたぶん関わらないことにしてるんだと思う。
ライバル犬でも相手が近づけない状況のみ強気よん。(笑)

抱っこされて退散てのかわいいね^^


e-69ペコさん

アハハ。鼻チュ難しそ~。
ビビってソフィーの腰が抜けるかも?
今度ソフィーがいない時お手に挑戦してみよ♪

身体の中も注意を注げるように、特殊な力がほしいよぅ。(笑)
[ 2010/10/07 00:50 ] [ 編集 ]

猫パンチは手強いからね。
近寄らないソフィーちゃんはお利口さんです。
ニコは猫さんにシャーされて尻尾を脚の間に入れて逃げます。
それでも次にはまた近づいていく学ばないやつ。
[ 2010/10/06 05:18 ] [ 編集 ]

猫さん、いい味出してますね^^
見送る表情がなんともいえず・・・ぷぷっ
ソフィーちゃん、猫さんだめなんですね。
見ないふりなんてかわいい♪
うちはワンワン吠えて大変です。
尻尾はブンブン振っているんで、怒ってるのか喜んでいるのかよくわからないんだけど・・・
[ 2010/10/05 23:24 ] [ 編集 ]

い、ぬ、のー、お、ま、わ、り、さん

こんにちは。

ソフィーたん、ネコちゃん、苦手やの?
まぁ貫禄あるネコちゃんやからねぇ。
ソフィーたんが表情豊かで愛くるしい!

ネコちゃんと仲良くね~
[ 2010/10/05 15:58 ] [ 編集 ]

猫ちゃんから逃げちゃうなんてソフィちゃんは優しい性格なんですね。猫ちゃんも逃げないなんて肝がすわってますね。
[ 2010/10/05 14:52 ] [ 編集 ]

懐っこいニャンコですね。
ソフィーちゃんも優しいよぉ~。
我が家のマックンは追いかけてしまい
ニャンコも「さ~!!」と逃げてしまいます。

8コマの臨場感~流石マルコさん!
とってもお上手。
[ 2010/10/05 14:05 ] [ 編集 ]

猫さん、シャーも言わないのですね。
世の中悟ってる感のある風貌。
[ 2010/10/05 13:02 ] [ 編集 ]

平和主義?

ソフィーたんはニャンコには弱いのんね~。
ライバル犬にはかな~り強気に抗議行動とってた気ぃするけど(笑)。
実家の柴弟も散歩中にノラ猫に威嚇されて、
私におとなしく抱かれて退散してたんよ(T_T)。
弟(人間)曰く、「アイツは外では平和を愛しとる」。
ワンコってそういうもんなんかな~(´ψψ`)。
[ 2010/10/05 10:01 ] [ 編集 ]

おはようございます
優しそうなにゃんこちゃんですね。でも鼻チュは難しいかな? お友達になれたらお散歩もっと楽しくなるよ、ソフィちゃんガンバ!
マルコさんがソフィちゃんを愛し身体のすみずみまで注意を注いでいるのがとても嬉しい。
[ 2010/10/05 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1306-bb95e64c