1人と1匹暮らしに思うこと 



今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがソフィーたちのはげみやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村


お盆休み中皆さん、いかがお過ごしでしたか?

海とか山とか、川とか。
いっぱい楽しめましたか?

それとも、ひたすらのんびりだった?^^



池の公園やの


お休み中にもかかわらず、ソフィーのことを心配して、
ブログを覗いて下さった皆さま。
その後もたくさんの温かいメッセージを♪
本当にありがとうございました。


お盆中、出勤はあったものの、ソフィーとワタシもいつも通り、
いっぱいご近所散策して過ごしましたよ~。

13日は両親と、夏休みで東京から帰省していた、
姉と姪っ子と一緒にお墓参りに行きました。

暑いのでソフィーと、いとこのティーちゃん(チワワ。オス)は、
それぞれの家でお留守番。

車、定員オーバーで乗れないしね。 (≧m≦)



姪っ子とお墓まいり


早くも、中学2年になった姪っ子。 ウルウル。 (←超おばバカ)

すでに160センチあります。

来年にはきっとワタシの身長なんて、
軽~く追い越してるんだろうなぁ。

ちなみに姉は170センチ以上、義兄は180センチ近くだから、
将来的には、確実に170超えすると思います。 (≧▽≦;)



いつのまに


ソフィーの病理検査の結果が出るまでの1週間、

ものすごーーく長く感じたけれど。

姉と三宮へ買い物に行ったり、家族で食事に行ったりしたおかげで、
ずい分と気が紛れました。

それでも家族には、ソフィーの病気のことより、
ワタシの方を心配されるくらいの様子だったみたい。
(会うたび必死のパッチで話しすぎてる本人、自覚症状ナシ^^ゞ)

動物病院から良性との連絡が入った時は、
実家にいた姉に、真っ先にメールしました。

そしたらすぐに電話をくれて、「良かったねー!」
の言葉に思わず、ホッとして号泣~。 (≧▽≦;)

ほんとに電話口で、ウワ~~ンと泣いてしまいました。



ソフィー引いたの


ビックリした姉も、もらい泣きっぽかったけど。 (*´ 艸`)

子供の頃以来かもなぁ~。
家族の前であんな大声で泣いたの。

でも姉と姪っ子が帰って来てくれてて、
本当に良かったです^^


今回の一件で、また改めて
1人暮らしで犬を飼うことの難しさを痛感しました。

ソフィーのことを決めるのは、
ワタシしかいないんだもんね。



気分晴ればれおさんぽやの


タフになれるよう、ガンバリます。





そして、なるべく自分の中にため込まないことですかね。
1人暮らしだと毎晩自問自答の繰り返しです。
そんな時、ブログに書いてみたら楽になれたりして。
今回も皆さんにも助けられました。ありがとう。
これからもよろしくおねがいします。 (=^_^=) へへ




なんか焼き肉の匂いしててんけど~ (by ソフィー)
悩んでた割には、食欲アリアリでしたのだ^^ゞ
人気ブログランキングへ ←こんな飼い主の娘ソフィーちゃんにポチッと♪
  いつも応援ありがと







[ 2010/08/16 19:45 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(25)

e-69道産子空ママさん

色んなことを考えさせてくれる愛犬の存在って、すごいものですよね。
私なんてソフィーが悪性だと言われ時のことを想像するだけで心臓が痛くなっていました。
病気に負けないという自信が、空ちゃんを長生きさせているのだと思います。
道産子ママさんの強い愛情、見習わなくては。。。
私もソフィーと暮らしながら、昔飼っていた犬のことをよく想います。
それも大事なことなんだよね。
今を大切にしようと尚更思いますね。
ソフィーの心配をしてくれて、本当にありがとう。
まだまだ暑いけれど、空ちゃんと元気に過ごしてね^^


e-69SHEEPCOTEさん

無事見つかって良かったですね^^
とにかく疲れが出ないように、
ゆっくりと休んでくださいね。お疲れさまでした。


e-69たけぼさん

たけぼさんも一人暮らしでワンちゃんと住んでるんですか^^
ソフィーのこと心配して下さって、どうもありがと~。
お留守番中は熱中症とか心配ですよね。
この暑さだし、うちもエアコンがちゃんと作動してくれてるかどうかが心配で、
でも帰宅して涼しい顔でお出迎えしてくれるとホッとしています~。
大変なこともあるけど、1人と1匹暮らしって良いですよね。
これからも楽しく過ごせてゆけるように、お互いがんばりましょうね♪
[ 2010/08/18 23:50 ] [ 編集 ]

e-69りくの姉ちゃんさん

元気だとまさかって思うもんね。
ソフィーはこの年だから日頃から色んなこと考えてるんだけど、
いざとなるとやっぱうろたえちゃいますね。
ご心配どうもありがと~。
夏バテしないように、させないように注意します。
りくの姉ちゃんさんもね^^


e-69りりあんさん

入院とか、まして今日手術って言われたら困るだろうなー。
私もとりあえず注射で帰宅すると思う。
以前の会社を辞める前、帯状疱疹になっちゃって、
すぐ入院して下さいって言われたけど、ソフィーがいるので断りました。
入院しなくても薬でバッチリ治ったし♪
会社やめるって決めてから、友達に借りたSATCのビデオにハマって、
毎晩夜更かししてたのが原因なのかも。(爆)
それとも会社を辞めるかどうかで、自問自答して悩みまくってたのが原因なのか。謎です。
自分のことより愛犬のことで悩む方が、断ぜん辛いですね。でも自分自身も健康でいなくちゃね。
相談できるご家族がいるというのは、幸せなことですよ~^^
りりあんさん、心配下さって本当にありがとう♪
[ 2010/08/18 23:16 ] [ 編集 ]

e-69九州わんこさん

ご心配おかけしました~~~。(涙)
泣かせてしまってごめんなさい。
九州わんこさん、こちらこそありがとう。


e-69mi-tyanさん

私もお友達ブログのわんこさんだと、
きっと大丈夫!っていつも思うんだけど^^
やっぱ自分とことなると冷静じゃいられないというか、
最悪のことばかり考えちゃいますね。
なんででしょうね。(笑)
mi-tyanさん、ありがとうございます。


e-69さつき母さん

さつき母さん、ご心配おかけしました~。
皆さんが見守ってくれてると思うと、
ほんと心強いです。
これからもがんばります。どうもありがとう^^
[ 2010/08/18 22:54 ] [ 編集 ]

e-69かおりん☆さん

かおりんさん、ご心配おかけしました。
でもソフィーのこと見てもらえてると思うと、
それだけで心強いです。
ほんとにいつもありがとう^^



e-69みきさん

呪怨!
めっちゃこわ~~い。
押し入れの中で体操座りするのやめてね。(爆)

そうだよね。
ペットを飼うことは責任と重さがあるんだもんね。ありがとう。
いっぱい心配して励ましてくれて、本当にありがとう。
[ 2010/08/17 23:47 ] [ 編集 ]

e-69Tikvaさん

今回のことで、今まで頭の中だけで想像してたより、
ずっと辛いもんなんだな~って知りました。
まだまだだけどね。
Tikvaさん、ソフィーのことで心配かけてごめんね。ありがとう。



e-69ちゃまさん

答えはいらないんですよ^^
聞いてもらえるだけで楽になれるんですから。
1人だとモンモンとしちゃって。(笑)
ちゃまさん、いつも本当にありがとう。
[ 2010/08/17 23:33 ] [ 編集 ]

e-69鍵コメさん

ご心配下さってありがとうございます。
年齢的にやっぱり先のこと色々考えちゃいますよね。
大病しないように、ヨボヨボになっても一緒に暮らしていたいです。
がんばりましょうね^^
[ 2010/08/17 23:24 ] [ 編集 ]

e-69らずむっちさん

ほめてくれてありがと~♪
10人分とは言えないけど、
ソフィーの母親、父親、ときには姉妹って感じかな。(笑)
ソフィーの方がしっかりしてたりもするんだけど。へへ。

[ 2010/08/17 23:19 ] [ 編集 ]

e-69キーママさん

ブログに書いてワン大好きさん達に話を聞いてもらうだけで、
気持ちが楽になることありますよね^^
1人で考えてるとモンモンとしちゃうし。
[ 2010/08/17 23:14 ] [ 編集 ]

e-69隠れファンさん

濃密な関係が築ける分、存在大き過ぎますね。
私はどうだろう。ソフィーがいなくなるのは考えたくないけど。。。
[ 2010/08/17 23:09 ] [ 編集 ]

幸せ

ごく普通の幸せがこんなにも大切で、当たり前ではないのだと、時々考えさせられます。
ソフィーちゃん、今回は大事にいたらなくて本当に良かったですね。経過観察で安心はできませんが、悪いものではなくて本当に良かった・・・
空が、悪性リンパ腫と診断されて手術の日程などを決め、帰るため一人に車に乗ったとたん、空を抱きしめて号泣してしまいました。まだ2歳だったことと、空の前に、ハチというワンコを亡くした時に、家の事情でさみしい思いをさせて虹の橋へ行ってしまったので、空を飼うと決めた時、ハチへの思いも私の中にあったのです。それなのに、こんなに早く病気にさせてしまい、どうしたらいいのかわからなく、号泣する私を空は「なんで泣いてるの?」と心配そうに涙を全部なめてくれました。

このまま、絶対死なせない!と思いました。不安な気持ちと、病気になんて負けない!というあてもない自信と背中合わせな気持ちで空は8歳になりました。犬の一生は飼い主で決まる。とても重い言葉ですが、大切な存在と一緒にいられる私達には幸せな言葉です。大切な大切な命を守る幸せ。そんな気がします。
ソフィーちゃん、暑さに負けないでね!
マルコさんも、ごはんいっぱい食べて元気モリモリ頑張って下さいね!
[ 2010/08/17 21:58 ] [ 編集 ]

うちのロッキーがe-465
昨日の午後、いなくなりました。
家族みんな沈んでます。
大事な家族に何かあるとツライですね。

でもね、昨日のお昼に
上の階の人がネコが家に入ってきましたよって。
すぐ出ていっちゃったんですが。
ソフィーちゃんは迷って
お店に入って来たんでしたっけ?
早く帰ってきて元通りの生活がしたいです。
[ 2010/08/17 21:05 ] [ 編集 ]

休み明け久々のブログ拝見・・・
結果、良性とのこと。よかったよ~~~~~!
わたしも一人暮らしでワンコと生活してますので
人ごとじゃない心境でした。
熱中症っぽい症状おこしたり、日々帰宅して、出迎えのシャカシャカゆう足音聞くまで、ホッとできません。
むこうは、わたししか頼る人いないんだからと思うと不安にかられますが、責任と、でも楽しく暮らしたいですね。
[ 2010/08/17 17:06 ] [ 編集 ]

わんちゃんが具合が悪くなったときにどうするか決めるのは難しいですよね。一生を背負うってすごく大変なことだと思います。
いつも元気だから、なにかあった時のことって普段考えないけど、マルコさんとソフィーちゃんの事があって考えておかないといけないなと思いました。
マルコさん、ソフィーちゃんまだまだ暑いですから、体調崩さないように気を付けてくださいね。
[ 2010/08/17 12:47 ] [ 編集 ]

少し前の事なんだけど
同僚(やはり1人暮らしで犬を飼っています)が
持病の盲腸が悪化して
病院に行ったら「即手術です」と言われたと。
でも「犬がいるんで今日はどうしても無理です」
と話して注射だけで無理やり帰宅したそうです。

それを聞いたとき
1人暮らしで犬を飼うのは大変だよなあって
改めて思いました。
自分だって犬の具合が悪い時
「救急に連れて行く?どうする?」
って家族と相談できなかったりしたら辛い。
自分ひとりで決断って
消耗するんですよね。

私は犬飼いとしては新参者で
有益なアドバイスとかはできないけど
マルコさんがベストを尽くして
ソフィーちゃんのことを考えていらっしゃるのは
よくわかりますよ~。


[ 2010/08/17 11:05 ] [ 編集 ]

うるうる

ソフィちゃん本当に良かったですね。
号泣わかります。
ホッとしたら涙がドーってね。

普通であることのシアワセを感じながら過ごします。
マルコさんありがとう。
[ 2010/08/17 11:01 ] [ 編集 ]

良かったね!!

病理結果を読んで「ほぉら、やっぱり大丈夫だったでしょ」と、思いました。けれどマルコさんにとっては、とっても不安な数日だったのでしょうね。実は私・・結果をよんでウルウルしてしまいました。本当に良かったね。
[ 2010/08/17 09:33 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、良かったね!
ちょっぴり・・・ウルウルしちゃいました。
マルコさんの気持ちがとってもわかります。

ソフィーちゃんが大好きでマルコさんが大好きな人達が
た~~~くさん居る事忘れないで、しっかりね!!
[ 2010/08/17 07:42 ] [ 編集 ]

よかったです!!

マルコさん、ほんまよかったですね!!

私もウルウルしちゃいました(T_T)

どうかこれからも一人で抱え込まないで、書いてくださいね。

私もマルコさんの優しい温かい言葉とソフィちゃんの幸せな笑顔にいつもいつも癒されています。

いつも幸せを分けてくれてありがと~!!
[ 2010/08/17 02:47 ] [ 編集 ]

普通っていいな

あぁ、マルコ・ソフィー家が通常に戻っていってる~。
エエなぁ(しみじみ)。
でもソフィーたん、号泣してるママたんをコワイ言うたらバチ当たるよ。
と~っても深い愛情ねんから。
第一、おばたんもかなり化粧取れながら泣いてんからな~(マスカラの取れ方が「呪怨」っぽくてコワかったらしい)。

確かに一人暮らしで生命を預かるのは責任重大やよね。
でも、ペットを飼うことの責任と重さをしっかり受け止めて実践していけば、大事なところはクリアしてんやと思いますよ。

マルコさんはソフィーたんの小さな変化にも気づいて対処しているんやから、素晴らしいママたんやよ。

これからも幸せな日々を見せてね(^.^)b。
[ 2010/08/16 23:22 ] [ 編集 ]

読んでて泣けてきました。
マルコさんのソフィーちゃんを思う気持ち、痛いほど分かります。

ほんとに良性でよかった。

助けられてるのは私の方です。
ソフィーちゃんの笑顔にどれだけ救われたことか…

まだ暑いようなのでマルコさんもソフィーちゃんもお体お気をつけくださいね。
[ 2010/08/16 23:16 ] [ 編集 ]

どうぞどうぞ

こんばんは。

ママたん、なんかあったらここでどんどん書いちゃってくださいまし。
いつもいつも私たちの方が癒されてばっかりなんですもの。少しぐらい恩返ししたいです。

実際何の役にもたたないかもしれないけど、書くことでママたんの気持ちが軽くなるなら☆

いつでも応援団ですよ~。
っていうか私がいつも励まされてるのですがね(*^_^*)

[ 2010/08/16 22:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/16 21:58 ] [ 編集 ]

マルコさん、ひとりだけど、10人分くらいがんばってるよ~!!
それはみんな思ってると思うよ。
えらいえらい、ほめてあげる。
たぶん、ソフィーちゃんもそう思ってるはず。
[ 2010/08/16 20:59 ] [ 編集 ]

マルコさん今晩は。
ソフィーちゃん本当によかったね!
先生から結果の報告来るまで
生きた心地しなかったよね。
わかるよ・・・。
私も一人暮らしだから・・。
困ったときはブログに書いて
助け貰おうよね~。

私も今回やぐちゃんの皮膚炎
マックンの眼のこと
悶々と悩んでしまったの。
ブログに書いて
アドバイスとか貰って
行動したら解決できました。

犬ブログはワン大好きさんが
ほとんどですから助けになるよね。

[ 2010/08/16 20:39 ] [ 編集 ]

マルコさんちのお墓、「大名墓」 !!(@_@)

一人と一匹、すごく良く分かります。
存在が大き過ぎて かなり厳しいことは事実です。

怖くて もう犬を飼えなくなってしまいました。
[ 2010/08/16 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1256-a38fb3d9