ソフィーの病名 




週末もソフィーに会いにきてくれて、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとで元気でるのん♪ (ソ) 
  にほんブログ村


病理検査の結果を心配して、昨日
何度もブログを覗いて下さっていたみたいで。

皆さん、

ホントにありがと~。 ヽ(*´□`*)ッ  


ソフィーの病名は、「基底細胞腫」という良性の腫瘍でした。



よかったのん


ただ今回は、針で採取した小さいモノだったので、
切除手術をして病理検査に出してみないと、
100%悪性ではない、とは言いきれないとのこと。

たとえ悪性でも、転移することの少ない腫瘍みたいです。

獣医さんと相談して、大きさに注意しながら、
しばらく様子を診ることにしました。

今は真夏だし、膿んだらヤだしねー。

少し涼しくなったら、手術するかも。



え?


腫瘍が小さいうちの方が、傷も小さくて済むよ。 (≧▽≦;)

全身麻酔こわいけどね。




ソフィーのだいじなお顔が~ (by ソフィー)
こうなったら本格的に手タレで勝負? (笑)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーちゃんを応援してね^^
 がんばれのポチ♪ありがとう


少し陽が短くなってきましたね。
残り少ない(?)夏を、皆さんがいっぱい楽しく過ごせますように。
ソフィーは今日も元気です。
いつも気にかけて下さって、ありがとう。


[ 2010/08/14 17:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(15)

良性の腫瘍でよかったです!!
これで一安心ですね☆

あとコメントありがとうございました(*^o^*)
心雑音持ちなのはあたしも同じだからハッキリするまでは気楽に考えたいと思います。
[ 2010/08/18 12:45 ] [ 編集 ]

あ~~~よかった~~涙。
[ 2010/08/16 16:16 ] [ 編集 ]

良かった  ほっ・・・
楽しくたのしく 笑って過ごす!  これ一番! 
[ 2010/08/15 18:56 ] [ 編集 ]

そうだね切除出来る大きさになったら早めに切除した方がいいね。
大事なお顔でも笑顔で傷なんか目立たないよ大丈夫!

[ 2010/08/15 09:14 ] [ 編集 ]

元気なソフィーちゃん☆

早く涼しくならないかな~\(^ー^)/
[ 2010/08/15 08:43 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんはマルコママさんを信頼してるよ
言ってるように見えますね。いつも・・・。

本当にいつもほんわかの笑顔。
この優しい雰囲気にいつもホロホロしてます。

まずはソフィーちゃんの元気に感謝です。
[ 2010/08/15 06:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/15 00:50 ] [ 編集 ]

よかったです~。悪性でなくて良かった。先代ワンコが口の中に悪性の腫瘍が出来てしまってたので、正直心配だったんです。
ソフィーちゃんの腫瘍が大きくなりませんように。
マルコさん本当に良かったですね。私も安心しました(笑)
[ 2010/08/14 20:54 ] [ 編集 ]

おめでと♪

マルコさん、ソフィーちゃん、おめでとうございます。
まずはほっと一息!(涙)
ソフィーちゃんが気にしなくなったら、いいですね。このまましぼんでいきますように。ふと気が付いたら、消えていますように。ソフィーちゃんがひとつも病気をしませんように。祈ってます。ソフィーちゃんへ、愛をこめて。
[ 2010/08/14 20:47 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、まずは安心したねぇ♪
身体の内側に出来る腫瘍だと、発見は無理だけど
外側に出来るモノは、とにかく一にも二にもチェック‼
ヘムのボディーチェックもあの時以来の日課です。

確かに、麻酔の怖さはあるけれど・・・
ソフィーちゃんのお顔を考えると
小さいうちの手術がいいかも~
まぁ、確実に大きくなるともいえないけれど・・・
難しい選択だすねぇ

でも、悪性でなくて本当にバンバンザイ♪
[ 2010/08/14 20:44 ] [ 編集 ]

ともかくヨカッタしか言えへん・・・

聞き慣れない病名やけど深刻なものではなさそうなので、本当にウレシイv-315
おばたん、ホッとし過ぎて外出先で携帯見ながらしばらく呆けた表情のまんまいててん。
えぇ、思いっきり笑われましてん(恥)。
でも、心おきなくソフィーたんの笑顔見られたからいいっか~!

切除が基本ってことはまだ対応策を考えないといけないみたいやけど、でも麻酔以外の心配はいらへんのやよね。
マルコさん、ホントによかったね(涙)。
[ 2010/08/14 20:16 ] [ 編集 ]

結果がわかるまで
どうコメントしていいのやら悩んでいました。
とにもかくにも良性と聞いて一安心しています。

が、
こんなに小さくてもやはり全身麻酔が必要って
悩ましい・・・。
もっと獣医療が進んで
負担の少ない麻酔が開発されたらな・・・。
ソフィーちゃんとマルコさんも
疲れが出やすい残暑を元気に乗り切ってくださいね~。
[ 2010/08/14 18:41 ] [ 編集 ]

マルコさん
ソフィーちゃん
本当に良かったですね。
大きな優しいお眼めですから。
神様が守ってくれるよ。
[ 2010/08/14 18:39 ] [ 編集 ]

良かったですね~♪

こんにちは。

ソフィーちゃん、本当に本当に、良かったですね。
ほっとして、なんだか言葉がみつかりませんが、
マルコさんが安心してぐっすり眠れますように・・・

ソフィーちゃん、まだ暑い日が続くけど、頑張ってネ!
空も、元気になってきました!
[ 2010/08/14 18:10 ] [ 編集 ]

ほんとに よかった…
[ 2010/08/14 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1254-c1f3f983