ふたり暮らし7年記念日♪ 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがソフィーとママのはげみやのん♪ (ソ)
  
にほんブログ村



梅雨明けしましたー♪


夏空


窓からは緑の山と、夏の空。


毎日のお天気、
山でチェックしています。



お天気やの♪


ソフィーちゃんは、毎朝ベランダから確認。

雨だとシッポも耳も垂れて、
すごすごと戻ってくるんだけどね^^



今日も元気でーす


そして今日。 7月17日で、

ソフィーとふたり暮らしを始めてから、丸7年が経ちました。

早いなぁ。

ソフィーと出会ったのは9年半前だけど、
もっともっと長い時間を過ごしてきたような気持ち。

でも実家を離れてふたりで暮らしてきた、この7年間という歳月は、
本当になんて早かったのだろうと思います。



お昼寝中やの・・Zzz


ふと見れば、そこにいる幸せ。



なんか食べるのん?


今日もキッチンを覗くソフィーちゃん。


この当たり前の時間が、ときには切なくも感じ。。。。

だからこそ、一日一日を
大切に過ごしてゆかなければ。

と思わせてくれる、
存在の大きさ。



すごいね。




ありがとう。
元気でいてくれて。


ソフィー。


今日からふたり暮らし、8年目だよ。


よろしくね。




☆ ☆  kimochi  ☆ ☆

昨日の記事でもふれましたけれど。。。
こうやってただ、毎日とりとめもなく
ソフィーの日常を書いているだけのブログなのに、
ワタシの深いところの気持ちとか、
ソフィーのことを理解して貰えていることが、
とても嬉しく、心強く感じています。

空さんからソフィーの姉妹人形を贈って頂いたこともそうですが。。。
たまに読者の方から、「ソフィーちゃんにすごく似たワンちゃんを見ました。」
とコメントやメール(写真付きだったり)を頂くことがあるんです。

その事がね。すごく嬉しいんです。
もちろんソフィーの兄弟姉妹を探してる訳ではないんだけどね。気持ちが。

成犬でひとりフラフラと迷子っちだったソフィーだし、(*´ー`)
おまけに犬種不明だもんで、なんかやっぱりね。。。
似た子がこの世の中にいるんだ~。
って思うだけで、胸が熱くなるというか。  アホでしょ 笑

それとソフィーとワタシの日々を見て、
幸せそう、保護されて良かったね。
と言ってもらえることも嬉しいことです。

あ、連れて帰ってきたのはうちの両親なんだけどね。
おまけに初め見たとき、「ゲっ。犬。 しかもデカっ!」
っていうのが、第1印象だったし。(笑)
もう犬は飼わないだろうな。
なんて思っていたもので・・・。

今じゃ考えられませんよー。
ソフィーがいないと、ダメなワタシに成長しました^^ゞ

こんな立派でもなんでもない飼い主のブログですけど、
ソフィーを見て笑ったり、和んだり、
優しい気持ちになって頂けたら嬉しいな。
と思っています。

そして、いつもソフィーのブログにきて下さる
皆さんと同じ気持ち。

すべてのワンちゃん、動物たちが
幸せになれますように!

どうもありがとう^^


ソフィーからも、
いっぱいいっぱい ありがとう♪ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←クリックうれしいのん
  人気ブログランキング



ソフィーの応援本当にありがとうございます♪
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス。どうもありがとう。




8年目突入おめでとうございます。ソフィーちゃんの笑顔が月日の幸せを語っていますよ。ソフィーちゃんとママは出会う運命だったのでしょう。私は東京に住んでいますが先日ソフィーちゃんとそっくりなワンちゃんがいました。思わずじぃーと見てしまいました。いるんですよ。きってどこかで同じく幸せに暮らしていることでしょう。ご安心を・・・。
[ 2010/07/20 12:50 ] [ 編集 ]

8年目突入、おめでとうございます♪
ソフィーちゃんは、とてもとても幸せですネ☆
いつも、ブログから、お2人の幸せなカンジや、絆が伝わってきて、じ~んと涙が出てきます。
これからも、お2人が元気で楽しく暮らしていけますように・・・♪
[ 2010/07/20 10:13 ] [ 編集 ]

e-69神戸っ子さん、リリーさん、らずむっちさん、ひさみんさん、
みきさん、りくの姉ちゃんさん、らふさん、ちゃまさん、
junko-puさん、ごんさん、きゃびあさん、setaさん、
空さん、michikoさん、ラッキーのかあちゃんさん、きなこさん、
ネオさん、道産子空ままさん。

皆さん温かいメッセージをありがとうございました♪
7年前、引っ越してきた当時からは考えられないくらい
今はソフィーとのふたり生活は安定して楽しいものとなっています^^
当時は勤めていた職場の仕事も忙しかったし、ソフィーにはさみしい思いをさせたな~なんて。
このままソフィーが元気でいてくれるなら、ずーっとふたり暮らしがいいくらい。(笑)
正直この先どうなるか考えるといろいろと不安だったりもするけど
(マンション暮らしで、ソフィーちゃん体デカイしね。)、
少しでも長く今の生活が続くようにソフィーと一緒にがんばらないと、と思っています。

皆さんにはいつも応援して頂いて毎日本当に元気をもらってます。どうもありがとう。
同じ犬好き、動物好きとして気持ちが共有できるというのは、
本当に心強いことです。ソフィーのこと見守って下さってありがとう。
8年目もどうぞよろしくおねがいします^^
マルコ&ソフィー
[ 2010/07/20 08:38 ] [ 編集 ]

道産子空まま さんへ

お褒めいただきありがとうございます。
ですが、私は頼んだだけですよ (´艸`)フ゛ハッ
可愛いでしょ
制作は羊毛作家「うみべのいえ」のちゃあさんです。

[ 2010/07/18 19:39 ] [ 編集 ]

7周年おめでとう!

ソフィーちゃんと、マルコさんの毎日が楽しく穏やかで静かに流れていくことを願っています。
これからも、応援してますので、楽しいブログ待ってます!
空さんの作ったキーホルダーやソフィー人形すっごい可愛い~ですね!30代半ばを過ぎた女が「キャーっ」て言ってしましました。でもそのくらい可愛かったです。空さんすごいですね!
北海道の「しっぽの会」のかりんちゃんも、素敵な飼い主さんが見つかってほしいと祈っています。
マルコさん、これから8年目、頑張って下さいネ!
[ 2010/07/18 18:47 ] [ 編集 ]

ネオ

八年目おめでとうございます。
時間て幸せな時、楽しい時ってスグに過ぎてしますのですよね。待っている時間は5分でも長いのに?

素晴しい7年間だったって、気持ちが伝わってきます。

これからも、幸せな時間を!!

[ 2010/07/18 13:19 ] [ 編集 ]

7年目、おめでとうございます♪
月日の流れは早いけど、
どんどん絆が深くなって。
ソフィーちゃんの笑顔の裏に
7年間の幸せが詰まってるね!
そしてこれからもたくさんの思い出を刻んでいってね(*^艸^*)
[ 2010/07/18 11:08 ] [ 編集 ]

8年目突入、おめでとう(*^▽^*)
これからもずぅ~っとソフィーちゃんとの生活が長く続く事を願います。

家のラッキーも保護犬ですから、ソフィーちゃんとは身近に感じます。
ラッキーも本当の歳は分からず、推定なんですよね~

ラッキーは我が家に来てから10年経ちました。
来た頃は推定2歳…今12歳?かな…迷子犬だったの。

今年の終わりには11年目に突入します。
マルコさんと同じ気持ちで毎日を過ごしている私達も此処にいますよ~
1日でも一時間でも一分でも長く元気でと願っております。

あっ そうそう、ラッキーを知ってる人からは、やっぱりかーちゃん家の子になって良かったね~なんて言ってもらえるとやっぱり嬉しいよ。(*^▽^*)

ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
[ 2010/07/18 09:41 ] [ 編集 ]

ありきたりで恥ずかしいですが
ラッキーセブンの後は末広がりの8年目。
ソフィーちゃんとマルコさんの8年目も元気で幸せでありますように。
いつも読んだあとは優しい気持ちにさせてくれてありがとう。
[ 2010/07/18 07:38 ] [ 編集 ]

美人さんで可愛くて時々ひょうきんな
ソフィーちゃんが大好きだよ
8年目も楽しみに応援するからね(v^ー°)
[ 2010/07/18 06:02 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの笑顔はいつ見てもいいですね。
これからも元気で、ママを幸せにしてあげてね。
[ 2010/07/18 02:08 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつもほんわか気分で読ませてもらっています。

ソフィーちゃんとのふたり暮らし、
8年目おめでとうございます。
ソフィーちゃんの笑顔が、楽しさと
マルコさんの優しさを物語っていますね。

これからもいろんな笑顔、楽しみにしています。

[ 2010/07/17 23:59 ] [ 編集 ]

ごん

8年目突入ですか~おめでとうございます!
7年間、一人で育ててきたんだよね~
よく頑張った!これから、まだ倍は一緒に楽しく生活できるんですね。私は真っ黒の時のソフィーちゃんより今の少し白いソフィーちゃんの方が好きです。
なんだか優しい顔になった気がします。
[ 2010/07/17 21:58 ] [ 編集 ]

これからもずっと^^

8年目突入おめでとうございます♪
何気ない日々がとても大切、うぅわかります。
亡くなって10年たった今でも、ケンとの想い出は
日々思い出します。
これからも、マルコさんのペースで良いので
楽しい二人の生活見守らせて下さいね(^^)

ソフィちゃんと一日でも長く楽しく暮らせますように。
[ 2010/07/17 21:53 ] [ 編集 ]

祝・8年目

こんばんは~

しばらく旅に出ていたんで、来れてませんでした。
その間に8年目を迎えたんですね☆

そして。
「きもち」を読んで涙がとまりません。
ソフィーたん、ママに出会えてほんとうによかったね。
そして、ママも。ソフィーたんに出会えてほんとうにほんとうによかったですね。

人間よりも寿命が短いという宿命なので、ほんとなにげない1日1日を大事にしたいですね。

これからもよろしくです。
ここは私の憩いの場なので…(笑)
[ 2010/07/17 20:48 ] [ 編集 ]

ウルウルきてしまいました・・・。


二人暮し記念日おめでとうございます!!

8年目も楽しくて、幸せな日々が続くよ♪きっと!!!
[ 2010/07/17 20:40 ] [ 編集 ]

8年目突入おめでとうございます。

あっとゆう間でしょうね。かけがえのない家族のソフィーちゃんとこれからもたくさん楽しい出来事がありますように。
[ 2010/07/17 20:29 ] [ 編集 ]

これまでもこれからもずっと幸せに

二人暮らし記念日、オメデトウございます!

ソフィーたんの犬柄の良さそうな満ち足りた笑顔を見れば、
この7年がどんなに幸せだったかわかるね。
ワンコを飼えない私にとって、こんなふうに幸せなワンコの笑顔を見せてもらえるのは何より嬉しいこと。
これからもマルコさんとソフィーたんが幸せでいてくれはって、それを見せてもらえるのんを楽しみにしてます。

あ、でも、実家ワン達も能天気なくらい幸せな笑顔しててんよ。それはちょっと自慢o(^-^)o。
[ 2010/07/17 18:31 ] [ 編集 ]

8周年突入おめでとう(?)ございます。

私もここ2年ほど2人暮らし状態です。
なので日常がたまに感慨深く感じるのもわかりますよ~。

我が家のレイドもきっとどこかでソフィーちゃんと血がつながってるはず!?
本当にそっくりなんだもん。

レイドの方がお姉ちゃんだけど夢のご対面が出来たらいいですね。

[ 2010/07/17 17:31 ] [ 編集 ]

7年おめでとうv-314
「♪7年目の浮気くらい多めにみろよ~♪」
(お、年がバレる歌…)
なんていう二人じゃなくて、
マルコさんとソフィーちゃんには、ますますふか~い絆が…。
これからもますますラブラブe-51のふたりでいてね。
[ 2010/07/17 17:17 ] [ 編集 ]

ときには切なくも感じ。。。。の気持ち、わかります。
一日一日が、かけがえのない大切な一日ですよね。
穏やかな日々でありますように。
ソフィーさん、今日も可愛いです。
[ 2010/07/17 17:16 ] [ 編集 ]

祝 8年目

二人暮らし8年目突入おめでとうございます。
いつまでも幸せが続きますように・・・
私もこのブログで「しあわせ」を少しおすそ分けしてもらっています。
[ 2010/07/17 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1241-ceb0a2f7