ソフィーの妹たち♪ 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいはげみやのん (ソ)
  にほんブログ村




うちのソフィーは迷子で保護されやったきた、
みなしごちゃんなんですけどね。

このたび、8にんの
かわいい妹たちができました♪



ソフィーの妹たち


すごいでしょ~~。 (´ ▽`).。o 萌。


ソフィーとワタシのふたり暮らし7年の記念にと、
いつもコメントを下さる、空さんが贈ってくれたの~。どうもありがとう。

制作は、空さんが大好きな羊毛作家さん、
「うみべのいえ」のちゃあさんです。

ちゃあさんの作るお人形、優しくて
なんだかとても和みます^^



うしろ


背中もこんな感じで、かわいい。

それぞれキーホルダーとストラップになってます。


それでね。 

それでね。



にてるかな~


ジャジャ~~ン♪


なんと、ソフィーもいるんですよー。 

これがまた、クリソツで。  (*´ 艸`)

お腹とか首とか、白い部分も
本当に細かいとこまでおんなじ。

表情は~。

ソフィー、

もうちょっとアゴ上げてみて。



こんなかんじ~?


そうそう。 そんな感じ! (≧∇≦)ノ彡  クリソツ、クリソツ。


ソフィーの羊毛人形、
前から欲しいと思っていたから嬉しいな♪



きんちょ~やの


そして、緊張のご対面。



集合写真


みなしごソフィーが、たくさんの妹たちに囲まれて、

幸せそうに笑ってます~。 ウルウル・・。(涙)



ところで。

もう1匹いたんですけど。


ティーちゃん


これ、だれ?

って思ったら。

なんと! いとこのティーちゃんだって。(爆)
(姉んところのチワワの男の子)

空さん、さすが。 (≧▽≦) 

夏休みにこっちへ帰ってくるから、
姪っ子も喜ぶと思います♪



ソフィーの妹たち♪空さんありがと


ソフィーの親とか、姉妹とか。。。

元気にしてるんかな。

とか、考えても仕方のないことを、
また考えたりするようになってきました。

ソフィーがこの年になってきたからかな^^ゞ

大したこと書いてない、うちのブログだけれど、
ワタシの気持ち、読者の皆さんにちゃんと伝わっているんだな。。。
と嬉しく感じてるんですよ。

そのことについては、長くなってきたので、
また明日書こうと思いますが。


いよいよ3連休ですね。
海や山や川へお出かけの皆さん、
十分注意して楽しい休日を^^

ワタシは海の日は出勤です。
お仕事の皆さん、一緒にがんばりましょ~。



いつもソフィーに会いにきてくれて、
皆さんほんとにありがとう♪ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←クリックがうれしいのん
  人気ブログランキング



ソフィーの応援本当にありがとうございます♪
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス。どうもありがとう。



ソフィーちゃん一家、かわいい~。
それに手乗りソフィーちゃんそっくり。
フェルトのお人形に、人格(犬格?)が現れてますね。

[ 2010/07/17 14:53 ] [ 編集 ]

すごい!

色付きの文字すごいですね!!可愛い!ソフィーちゃんにそっくり!笑顔がいつも素敵なソフィーちゃん、元気を貰います。
[ 2010/07/17 09:51 ] [ 編集 ]

可愛い~!萌×1000・・・・・・
本物そっくりですね。
空さんの暖かい心が伝わってくるよう・・・
これからもずーっとソフィーちゃんと一緒にGO!GO!
[ 2010/07/17 08:57 ] [ 編集 ]

うわぁ~!すごくすご~く可愛いです!!
ソフィーちゃんの妹がいっぱい♪
良かったですね♪ほんとに可愛い~。
暖かい気持ちが伝わって来るようです。
私もお仕事組です♪マルコさんと一緒に頑張りま~す!!
[ 2010/07/17 01:05 ] [ 編集 ]

きゃは~♪
ソフィーちゃん、赤ちゃん産んだのかと思っちゃうねぇ~^^
姉妹が増えてよかったね^^
マトリョーシカ、なんか懐かしい~
って、私の祖国は日本です(爆)

[ 2010/07/16 23:22 ] [ 編集 ]

可愛い!!

いつも読み逃げさせてもらってます(笑)

今日のは読み逃げ出来ないぐらい可愛かった!!!
ちっちゃいソフィーちゃんがいっぱいですね☆
どの子もめちゃめちゃ可愛くって笑顔が素敵です!!
もちろん一番は本物のソフィーちゃんです☆

私も一人と一匹の生活をしていますが、マルコさんのソフィーちゃんに対する愛情はいつも脱帽ものです!そして二人の信頼関係っていうのかな~愛情関係っていうかほんと素敵だと思います!!

これから暑くなってバテバテになってお散歩も大変になっちゃうけど二人で楽しい毎日を送ってくださいね!!
[ 2010/07/16 22:46 ] [ 編集 ]

すご~い!!
すご~い!!
メチャメチャ可愛いです。

ソフィーちゃんにそっくり~♪
こうゆう贈り物さいこうですね!

空さんって優しくて気がつく人なんですね。

改めて
ソフィーちゃんマルコさん
7年仲良く素敵な日々おめでとう~♪
これからも幸せ足跡イッパイ届けてね。
[ 2010/07/16 22:45 ] [ 編集 ]

拓ママ

すごい・すごい。。
めちゃくちゃ可愛いです。
優しい雰囲気なんてソックリですね。
みんなに愛されて、幸せね~ソフィーちゃん♪
[ 2010/07/16 22:00 ] [ 編集 ]

羊毛人形かわいいですね。
ミニソフィーちゃんそっくりです。

宝物増えちゃいましたね。
[ 2010/07/16 20:34 ] [ 編集 ]

すごく可愛い!ソフィーちゃんにそっくりで双子かと思っちゃいました(笑)
大家族でお留守番だから、きっとソフィーちゃん寂しくないですね。
[ 2010/07/16 19:39 ] [ 編集 ]

きゃ~~~~!!めっちゃかわえぇ!!
モニターの前で身もだえしてました。みんなめっちゃかわいいですが、特にソフィーちゃんが最高にかわいく出来てますね~♪優しいお顔がそっくり!

わが家の2匹の子供たちも愛護センター出身の元捨て犬です。2匹とも4歳くらいで家に来たので、赤ちゃんの頃はどんなだったんだろう?とか、親兄弟はどうしているんだろう?とやっぱり考えます。みんな幸せにしているといいな、とも。

ソフィーちゃんの様に、無事に命が繋がり幸せに暮らしている子を見ると、本当に素晴らしいなぁとしみじみ思いますし、また、助けられずに亡くなってしまった子のことを考えずにはいられません。
私は保護犬の預かりボラをしています。1匹ずつしか預かれないので、処分される犬の多さに比べれば、本当に微々たるものですが、家族を求めている犬のお手伝いが少しでもできればいいなぁと考えています。

すべてのワンコがソフィーちゃんのように、幸せになりますように!
[ 2010/07/16 17:55 ] [ 編集 ]

わぁービックリ!凄い可愛いぃー!!
ほんわかした表情、後姿もソフィーちゃんソックリや~
妹ちゃんも舌出してる子とかいて・・・ホンマ可愛いです・・・
何か私も嬉しくなりました。
[ 2010/07/16 17:12 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんのチョークもしっかり再現されてる(驚
ソーちゃんが持ってるブルーのボーンはソフィーちゃんと
お揃いなんだけど気が付いた?勝手に名前付けてるけど(笑

ソフィーちゃんも喜んでくれてる最後の写真がいいね。
これからもヨロシク。
[ 2010/07/16 16:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
長く一緒にいるといろんなこと考えますね。
一緒にいれる今を大事に過ごすこと。
我が家のうさぎのペコは売れ残り処分寸前に出会いました。ただ白く青い目のうさぎ。兄弟もたくさん居ただろうにね。大きくなってうちに来たからだっこなんて6年たっても苦手。でも毎日(大好きだよ、仲良くしようね)っておでこ なでなで・・・

私は今のソフィちゃんが大好きですよ。とっても優しいお顔、おしゃべりなお耳、表情豊かなお目目  皆大好き!  これもマルコさんの愛があればこそ だね!

皆なみんな しあわせにな~れ
[ 2010/07/16 15:11 ] [ 編集 ]

皆幸せに、って思いたいですね

羊毛ソフィーたんがあまりにソックリで、わあ~って声が出ちゃいました。
既にソフィーたんには大好きなママたんとおじいちゃんおばあちゃんがいてひとりぼっちじゃないけど、
一人っ子の寂しさはあったのかもしれへんもんね。
羊毛姉妹のご対面シーン、何や知らんけどジーンときてしもてアセッた~。(トシのせいで涙もろいんかも-照)

ソフィーたんみたいな出自の子と一緒にいると、兄弟姉妹のこと考えちゃうのよくわかる。
実家にいたmix兄ちゃんも、父の知り合いに保護されたけどペット禁止のアパートで見つかってしもてそれでウチに来た子やってん。
最初の2週間くらいは全く鳴かなくって、母なんて真剣に口のきけない子かと思ってた。
まだ生後数ヶ月ほどの子犬の身で転々とする運命が不安やってんな。
寝ころんでた私の髪にじゃれながら「フアン」みたいな声で鳴いた時、やっと安心してくれてんなぁって涙出そうなくらいウレシかった。
その後、これまた事情があって引き取った柴系弟と一緒に「犬としての本能はどこに行った?」って
聞きたくなるくらい安心しきってくれてたあの子を見ながら、本当の兄弟姉妹っていたんかなぁって
よく考えました。
ワンコって生まれついた家族と一緒に暮らせる子は少ないけど、全員が愛し愛せる「家族」を見つけることができる子ばかりの世の中が来るといいな~って思いました。
お気楽な考え過ぎるかな、でもそう願いたい。へへへ。
[ 2010/07/16 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1240-6ffe1412