FC2ブログ












またまたシニアの集い♪ 


ソフィーに会いにきてくれてありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今日もラブポチ♪うれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



昨日はワタシの父のご心配まで、
皆さんホントにありがとうございました。 ヽ(*´□`*)ッ


ソフィーのおじいちゃんのために


おじいちゃん(父)とソフィーって、
人間年齢に換算すると、同年代なのかなぁ。

まぁ、「年齢不詳」 (推定11歳半)、 「たぶん中型犬」。

だから分かんないけどね。

ソフィーの方が若い♪
って思うようにしとこっと。 (≧▽≦;)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


先週だったかな。

もっと熟女な、あのフタリに会えましたよ~。


ソフィーやよ


「シニアの集い」のシーズーちゃん。 と、その飼い主のおばあさん。

お元気そうで何より♪

「この子もうすぐ17歳なんですよ。」 
って、それ会うたび聞いてるけど~。 (≧m≦)ぷっ

でも毎回嬉しそうに話してくれるおばあさんのこと、見習おう。
誇らしいことですよね。 年取るってことは^^



ちょっとこわいけど


高齢で目が全く見えないのに、ソフィーより堂々としてるシーズーちゃん♪

見えないとやっぱり外を歩くのは、ちょっぴり怖かったりするらしいけど、

1日2回、ふたりでお散歩するのが楽しみなんだって^^

それで毎回ソフィーの年齢を聞いてくれて、(笑)
「がんばって!」と励ましてくれるおばあさん。 

たぶん80歳代半ば。


シップはってる?


ソフィーは、やたらクンクン匂いを嗅いでたけど、湿布かな?

おばあさんも足痛いんだろうね。 (´・ω・`)


先日ワクチン接種で動物病院へ行ったとき、
ソフィーの関節炎はしばらく様子見ということになりました。



肉球楽やよ


アスファルトより、ここ歩く方が楽とか。 (*´ー`*)

色々と工夫してるソフィーちゃんです。




ここ歩いたらシャンシャン鳴るから、たのしいのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←アンヨお大事に♪ぽち^^
 人気ブログランキング


応援クリック毎日のはげみになっています♪
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。




[ 2010/05/26 09:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

e-69ちゃまさん

ちゃまさんありがと~♪
1ヶ月分5000円サプリですか。高級~。
ソフィーはその半額くらいかな?
にぼしはね~。うちも毎日食べさせてるの。
阪神の方に安いスーパーがあって人間用だけど塩分なし。
週一で買いに行ってます^^
アンヨ丈夫でずっと一緒にお散歩したいね♪


e-69キーママさん

シーズーちゃんはご近所でも高齢の子多いの。
長生きするってことですね~♪
性格も穏やかな子多いし、
ソフィーもシーズーちゃん大好きですよ^^


e-69隠れファンさん

人間も80超えてくると、高齢自慢。(笑)
年齢は絶対数えで言うもんね。
わんこも人間も大らかな方が、長生きできそうだし。
なんかクヨクヨしてる時間がもったいないよな~
って気持ちにさせてくれます^^


e-69ミキさん

ドS飼い主ミキちゃん好きやわ~。
それ何の修業?(爆)
でも私もわざと意地悪するのん好きよ♪イヒヒ。
やっといて、大丈夫?って優しくして大喜びさすの。
わんこの単純なとこがかわいいんだよね~。


e-69Tikvaさん

パグレットちゃんはソフィーから見たらピチピチギャル♪
ブログ始めた頃がちょうど8歳だったけど、
今からすればめちゃ若い^^

関節炎は今のとこ悪化してる様子はないんだけど、
最近ちょっと前足が気になってきて。
もし頻繁に痛そうにするなら鎮静剤打ったり、
治療しないとダメみたい。でも今のとこ大丈夫~♪


e-69ももたろっちさん

20歳のビーグルちゃん♪幸せだね。
年をとるのを見るのは辛くて切ないけど、
ソフィーも病気せず長生きしてくれることだけが今の希望かな。
高齢でもお散歩楽しみにしてくれること、理想の姿です~^^


e-69みきさん

あはは。電車のガラスに映ってるニンマリ顔。
隣の人に見られなかった?(爆)

ソフィーのフラワーガール。
おもし・・・か、かわいいだろうな~♪
結婚式はやっぱ近所の教会でだな^^フフ。(妄想)
[ 2010/05/27 13:33 ] [ 編集 ]

あんよお大事に

こんばんは。

ソフィーたん、あんよ痛いの?
うちのじいさんも関節炎でグルコサミン(1ビン1ヶ月分5000円也!)を愛用していたのですが、「にぼし」を朝晩10匹ずつ食べるようになってからはグルコサミンいらずです。

ご近所の若者ラブの子にもにぼし勧めたら、この子もグルコサミンいらずになってます~。

ラブは遺伝的にあんよ弱いらしいので、ソフィーたんもにぼしいかが?

17歳のシーズーおばあちゃん、うちのじいさんも見習わなきゃ!
[ 2010/05/26 22:37 ] [ 編集 ]

17歳とは元気なシーズちゃんですね!
我が家も2ワンシーちゃんだから
頑張ろ!!

ソフィーちゃんも負けんなよ♪
ソフィーちゃん
おばあちゃんのクンクン
湿布かな~なんだか笑えた♪
[ 2010/05/26 22:31 ] [ 編集 ]

あはは~
この2人のキャラ 好き~♪

マルコさんの アテレコ サイコーです(爆)
ホントに シーズーちゃん、「 だれ ? 」 って言ってると思う。

このくらいの年齢になると
人間も動物も 開き直っているというか 堂々としているよね(爆)
人生 達観していて 何でもアリ! 
そんな感じが 滑稽と云うか 尊敬しちゃうと云うか
大抵のことは 許せちゃうから不思議。

[ 2010/05/26 22:04 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん網の上歩けるんや?!
すごーい!!
メープルはひたすら避けます、逃げます。
わざと乗せたりするとひたすら腰引けてはまらないように歩いてます。
それがかわいいのでガンガン網の上歩いてるS飼い主です(笑
[ 2010/05/26 18:48 ] [ 編集 ]

17歳のシーズーちゃんから見たら、ソフィーちゃんはまだまだひよっこさんだね♪
そしてうちの8歳のパグレットはピチピチギャル?(死語!)あはは~!

私もパグレットと一緒にゆっくり年をとっていきたいものです。マルコさんとソフィーちゃんもね☆

関節炎、様子見ってことはまだまだ大丈夫ってことよね。痛いの痛いの飛んでけ~~~!
お大事にね。ママたんと軟骨いっぱい食べよう~!
[ 2010/05/26 11:26 ] [ 編集 ]

「年をとるって誇らしい」って言えるマルコさんがステキだと思います☆
先日会社の近くで20歳のビーグルに会いました。
目も見えなくて、足もヨロヨロで、でも外に出るのが大好きって言ってました(^_^)
飼い主さんは30代の方でした。ずーっと子供の頃から飼い主さんの
成長を見てきたんだな~と思って、ジーンとなってしまった。
私も元気もらいました☆

[ 2010/05/26 09:49 ] [ 編集 ]

頑張れ、ふたり!

今電車の中で見てるんやけど、ニンマリ笑ってる顔がガラスに映っててビックリw(°O°)w。我ながらア・ヤ・シ・イ(泣)。

長生きは最高の飼い主孝行やもん。おばあさんも誇らしいんでしょうね(^.^)b。ソフィーたんは、ギネスに載るくらい長生きもしてママたん孝行するのんよね。ん?あと、ママたんの結婚式でフラワーガールもしてあげるんやよ、って?。マルコさん、こっちはどうします?
[ 2010/05/26 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1184-03709ae9