FC2ブログ












マイスターのお菓子とソムリエさん 


ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪今日もうれしいのん (ソ)
 にほんブログ村



職場の子に、近所においしいモノがあると聞き、
先日購入してきました。


シュターンのバウムクーヘン


ジャジャ~ン♪

「シュターン」というお店のバウムクーヘンなんだけど、
雑誌でもよくとりあげられてるみたいです。
全然知らんかったー。



買ってきてくれたん?


ソフィーのために買ってきてくれたん?  

て。 そ、そうだよ・・・・(≧▽≦;) ケホケホ



マイスターおすすめ方法


おすすめの切り方、なんてのがあるんですね~。

さすがドイツで修業して、
マイスターの称号をもつパティシェさんのお店♪

なんかこだわってる。



ソフィーのん


スミマセン。
 
おリボンつけるには年齢的に、ちと無理ありました。 (≧m≦)ぷっ



しっぱい


てか、これ読む前に、先切っちゃってたよーーー! 

玉ねぎみたいになってるし。(汗)

どんだけせっかちなんだ^^;



ぷれぜんと


失敗した分は親にあげよ~。 イヒヒ。

どうせ父も一口で食べちゃうもんねー。

なんと直径8センチしかないのだよ。(笑)



ソフィーソムリエ


ソムリエ・ソフィーちゃんにも、チビっとあげました。


さすがソムリエ♪



まだあるのん


おいしいもんは、よ~く知ってます。 (≧▽≦;) 怖っ 



なめらかで柔らかくって♪すごいおいしかった。
今まで食べたことない味でした。

でもホントは1枚ずつ、はがして食べられる
甘甘の安いバウムクーヘンが好きなんだぁ^^ゞ


ソフィーは、丸ごと一口で食べるのんが好き
おじいちゃん似~♪ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね
  クリックうれしいのん


いつもたくさんの応援ほんとにありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/05/21 10:38 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(12)

e-69さつき母さん

そんな~♪見とれるくらいリボン似合ってますか。ププ。
どうもありがと^^


e-69空さん

甘いの苦手なの~?
私も辛いの方が好きだけど、
めっちゃ甘いのもたまに食べたくなります^^
このバウムクーヘンはそんな甘くなかったよ~。


e-69ティオ松さん

モデルの素質有りかな♪へへ。ありがと。

紅茶と一緒に、甘甘タイプをガブリが私も好きです~。
これはコーヒーに合わせてみたよ^^


e-69Tikvaさん

日本食スーパー、こっちで言うとイカリスーパーで
あれやこれや買ってしまうような感じかな?破産しそうになります。
なので私はいつもコープさんで購入^^;

これ小さすぎすから上からそのまま切っちゃったよ~。(爆)



e-69みきさん

ソフィーは食べ物全般と、草ソムリエかな^^
ついでに私の食べてるのも、うらやましそうに
ふんふんソムリエってくれるよ。(笑)



e-69ちゃまさん

小さいお店だけどすぐ分かりますよ~。JOJOの近く。
ケーキもおいしんだって♪

わんこって人間の言葉は喋れないけど理解は早いよね。
ソフィーも「ご」や「お」で顔がぱっと明るくなります。
「お」・・・「お風呂」でがっくり。ケケ。


e-69キーママさん

甘くなくてアッサリなので、
いくらでも食べれそうなの~。
でもセコイからチビチビ食べてる^^まだあるのだ。(笑)


e-69隠れファンさん

マダム・シンコのバームクーヘンは食べたことないな~。どんな味だろ♪
関西にいながらまだ堂島のロールケーキも食べてないし。
芦屋ロールもあるらしいけど(マネしか。爆)大したことないんだって~。


e-69ももたろっちさん

ここのバームクーヘンとは思えないお値段ですよね。
私なんて今度食べるのいつだろ?って感じですよ~。
カロルのアップルパイもまだ食べたことないし。
ここのおじさん飴細工にこだわり持ってるんだってね。←ちょっとしたウワサ。(笑)
そういえばお店のディスプレイすごいですよね~^^



e-69 makomikanさん

おリボン褒めてくれてどうもありがと♪
このあとバウムクーヘンに興奮して、
頭ブルブルして飛ばしてました~。


e-69ペコさん

やっぱ剥がして食べるのが正統派ですよね♪
それでモサモサしてノドに詰まりそうになるのを、
飲み物で流しながら食べるのが好き。へへ。
ここのは剥がせないくらい、なめらかに作ってるんだって。
[ 2010/05/23 11:32 ] [ 編集 ]

み~んな同じ気持ちやね!
ソフィーちゃんリボンがとっても良くお似合いです。
思わず見とれてしまった・・・。
ソフィーちゃんもバームクーヘンも大好き!
食べちゃうぞ~(苦笑)
[ 2010/05/22 08:53 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん おはよー

ドイツの国旗カラーリボンよく似合っていますよ
ソムリエさんはその大きさで美味しさが
分っちゃうんだすごいね。
ちなみに私は甘いのは苦手。。。
[ 2010/05/22 06:05 ] [ 編集 ]

リボンちゃん、めっちゃかわいい♪
すんごい似合いますよ~!
小さなリボン一つで、こんなに女の子らしくなっちゃう
ソフィーちゃんはやっぱりモデルの素質大有りですね。

バウムクーヘンのきり方、とっても斬新ですね!
凡人にはあんまり思いつかない切り方かも?!
私だったらきっと・・・丸ごとがぶりですぅ。

私も安々甘々タイプが好きです♪
[ 2010/05/21 23:57 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんのおリボン姿、かわいいよ~!
まだまだイケテルイケテル!

なんか毎日おいしいものご紹介でうらやましいです。
バウムクーヘンねぇ。。。好きなんですよねー
でも日本食スーパー行くとあれやこれや買ってしまって破産するので行かれません。(号泣)

マルコさんの切り方、豪快でいいですね。あはは~
でも8センチなんて小さ過ぎー 私も一口でいけちゃいますわ。
[ 2010/05/21 23:19 ] [ 編集 ]

私も食べたいわ~

美味しそう~!説明書読む前に切っちゃったマルコさんのはやる気持ち、よ~くわかるのん。私はあのサイズならガブッといっちゃいたいから、カブリついた状態で読んでたかも~(笑)。

確かにソムリエみたいなカラーリングo(^-^)o。ソフィーたんは何ソムリエなんかな?お酒は嫌いやから…あっ、わかった。軟骨ソムリエ!
[ 2010/05/21 22:15 ] [ 編集 ]

バウム!

こんばんは~

バウム、私大好物なんです。
すんごいうまそーですね。
ウチからも行けるとこかもしんないので、早速調べて行ってみます。

ソフィーたん、おリボンかわゆいよ。
でもほんと「ほぉ」っていう顔してますよね。
ラブリー♪

今日、「犬にどこまで日本語が理解できるか」という本を買いました。
どこの子もかなり分かっていらっしゃる…。
公共の場で読んでいたのですが、にやにやしながら読んでたかと思うと次のお話では鼻水出しながら泣いたりして、かなりの変質者になっていました。

うちのじいさんにもあてはまるけれど、かなりの日本語(関西弁)を理解してますよね、わんこって。

「ごはん」は確実に分かってると思われます…
あと「お風呂」と(じいさんは超風呂ギライです)。(笑)
[ 2010/05/21 22:11 ] [ 編集 ]

バームクーヘン~切り方あるんですね!
知らなかった・・。

美味しそう♪
大好きで食べだしたら止まらないよ~♪
それ食べてみたいな~。

ソフィーちゃんおリボン以外と似合うわよ。
[ 2010/05/21 19:58 ] [ 編集 ]

ソムリエさん、おリボンかわぇぇ~♪
バームクーヘン・・・・ん~まい!
ふふふふふ 
えへへへへ
イヒヒ~   ← 謎の壊れ


マダム・シンコのバームクーヘンも 有名よね。
食べたことないけど。
[ 2010/05/21 14:46 ] [ 編集 ]

ううう。。食べ物ネタには必ず喰いついてしまう!!
私も何度か行ったことありますココ☆
でも切り方は見たことなかったな~(中身を出したら
すぐ捨てる(苦笑)から)
あと芦屋といえば、カロルのアップルパイも大好き!
バウムクーヘンのお店って今ホントにたくさんあるけど
結局は「ユーハイム」が一番好きな私です。。。
[ 2010/05/21 12:52 ] [ 編集 ]

わお!バームクーヘン♪
大好きなんです(^^)
そのバームクーヘン食べてみたいわぁぁぁ☆

ソフィーちゃん、おリボンとってもお似合い♪
かわいいぞぉ(^^)
おばちゃん惚れ直しちゃった♪
[ 2010/05/21 10:18 ] [ 編集 ]

いっしょです~

おはようございます

一緒いっしょ!!
私は子供の頃 父が買ってくるバームクーヘンを一枚づつはがして食べるのが大好きで 今でも密かに一人お茶タイムで楽しんでます!  あの感じたまらんわ~

ソフィちゃん おリボン可愛いよ めちゃ似合ってる
おばちゃん 顔がゆるんでしまったよ
 
[ 2010/05/21 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1180-aa613204