FC2ブログ












犬と猫と人間と 

いきなりですが。

ワタシは犬が好きです。 大好きで、大好きで、

きっとこのブログにきて下さる皆さんと、
同じくらい犬が好きだと思います^^


塀の上の猫

(木をスルスルスル~ッと登って、あっという間に塀の上の猫ちゃん)


と同時に、動物大好き人間で、

子供の頃は、本気でムツゴロウ王国に入って
動物の世話をしながら暮らしたいと思っておりました^^ゞ



ダウンを着たアザラシ

(猫に逃げられ悔しそうな、アザラシ犬。 (≧m≦)ぷっ)


今まで一緒に暮らしたことがあるのは。。。。

ハムスター、ウサギ、インコ、ヒヨコ、金魚。(*´ー`*)

そしてソフィーを含めて、計6匹の犬たち。



(ズームで撮影)
とことこ

(しばらくこっちを見てたけど、飽きたらしく、
とことこと行ってしまった猫ちゃん。 コロコロですよ♪萌)



コリーのジェームス以外は、雑種。ほとんどが保護犬です。

でも猫とは、今まで一度も暮らしたことがありません。
大好きなのに。

母がちょっと苦手らしく、保護しても
うちでは飼って貰えませんでした。

って、まぁ犬も他の動物もいるしで、
ムリだったんだけど。 (*´ー`)

そしてペットブログを始めて、この2年半、
更につのる思い。

あー。猫とも暮らしてみたい。



池乃めだかソフィー

(悔しまぎれに、捨て台詞のアザラシ犬)

今はソフィーちゃんが、OK出してくれるかどうかが、
問題なんだけどね。  (≧▽≦;)

猫好きだったはずが、最近になって
追っかけるようになってしまいました~。 なんでじゃ。



犬と猫と人間と


先日、「犬と猫と人間と」を観てきました。

保護活動をされている方のブログで知ってから、
ずっと観たかった映画。
映画は好きでよく観ますが、初めて1人で行きました。

上映中ほとんど泣きっぱなし。
(クスッと笑えるシーンでさえ、泣き笑い^^ゞ)

子犬の里親探しをする、徳島の小学生たちが出てくるのですが、
自分の子供時代と重なって、懐かしく温かい気持ちになりました。

決して暗い気持ちになる映画ではありませんでしたよ。
また改めて犬や猫が愛おしいと思いました。



ソフィーと暮らせているワタシはすごく幸せ^^
幸せな犬と猫と、そして人が増えますように☆


人気ブログランキング ←いつも応援ありがとう♪
  人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←こちらも一緒にありがと♪
  にほんブログ村

 
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました


[ 2009/12/22 08:49 ] 昔のわんこ | TB(0) | CM(13)

e-69みゆきさん

みゆきさん、はじめまして。
いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪
猫ちゃん3匹、わんこ2匹だとにぎやかで楽しそうですね。いいな~。
両方飼ってる人も多いし、猫と犬って案外共存できるんですね♪
ソフィーも仔猫だと仲良くできるかな。
出会いがあればいいなと思います^^


e-69ミキさん

私もずっと犬派できてるから、わんこ好きだけど
猫も飼ってみたいな~。
ソフィーはひとりっ子がいいみたいだけど^^

うちの場合は連れて帰った犬は飼ってくれたけど、
猫は絶対ダメって言われて泣きながら元のところに戻してましたぁ。


e-69ティオ松さん

あはは。お父さん説得力ありますね。
それだけティオ松さんが本気で王国に入りそうに見えたんじゃないですか?^^
飼ってたペット、ほんと私とソックリ♪
特にハムスターはかわいくてかわいくて。
死んだ時のこと想い出すと今でも涙が。。。ウルル。


e-69つうななの母さん

映画見ましたか。
今まで知らなかったショックなシーンもあって、
また改めて犬や猫を捨てる人間が許せないと思いました。
裏切るのはいつも人間ですね。猫や犬は人間が好きなはずなのに。
でも救うために学生や子供たちが頑張ってる姿を見て、
少しは希望が見えました。

もし猫ちゃんと縁があれば、是非色々教えてくださいね。
どうもありがと~^^
[ 2009/12/25 01:51 ] [ 編集 ]

e-69ぷっちさん

「犬と猫と人間と」。。。せっかくいい映画なので
もっとメジャーな映画館で、上映期間も延長して欲しいなって切実に思います。
少し経ったらテレビのゴールデンタイムに放映するとかね^^

ソフィちゃん、実はそんなおだやかじゃないんですよ。(笑)
けっこう気が強くて、ケンカっぱやいの。ものすごくビビりなんです~。
でも好きな子だと犬でも猫でも全然大丈夫だし。
仔猫からだと一緒に暮らせるかな~。とか思ったりしてます^^
[ 2009/12/24 14:21 ] [ 編集 ]

e-69あがさん

猫は自由気ままでのんびりな感じがいいですね^^
やんちゃだと別の面で大変そうだけど。(笑)
昔は犬も自由に走り回ってて、
お手、お座りができればおりこうさんで♪
それで十分幸せそうだったんだけどな~。
現代のわんこさん達って、色々タイヘンだね。
って昔の子たちが言ってるかも^^
[ 2009/12/24 14:14 ] [ 編集 ]

e-69Tikvaさん

ムツゴロウ王国はたしか担当制じゃなかったですか?
私も哺乳類担当がいいと思ってたよ。(笑)
やっぱヘビを首に巻けない人は王国には入れないのかな。へへ。

猫ちゃんて犬とは違った魅力がありそうですね。
初めて足元にすり寄って来られた時は、たまらん可愛いと思った♪
飼うと絶対ハマるだろうな^^
犬と猫と暮らしてるTikvaさんがうらやまし~♪
[ 2009/12/24 14:02 ] [ 編集 ]

e-69ペコさん

ムツゴロウ王国って会員制だったんですか~!
あ、ファンクラブですか何かですよね^^
ソフィーがうちに来たように、ニャンコとの運命的な出会いがあればな~って思います。
けどひとり暮らしでも猫の里親なら大丈夫そうなんですよね♪




[ 2009/12/24 13:54 ] [ 編集 ]

はじめまして。私は猫が大大好きで、(うちには猫3、保護犬も2匹いるのですが)楽しみにしてるブログは皆猫・・・でも何故だかソフィさんにだけは会いにきてました。コメントは初めてですが。。。で、今日見たら、猫とも住みたいって書いてあって、思わずコメントしちゃいました。
ホント猫って癒しそのもので、可愛いですよ。
犬とは一味違う・・・猫嫌いな人が、何かのきっかけで飼うと、めろめろになってたり・・・ホントなんか魅力があるんですよ。是非、是非ご検討下さいませ。
[ 2009/12/23 14:29 ] [ 編集 ]

にゃんこも好きですが、やっぱり尻尾振っていつでも近寄ってきてくれるわんこが好きです。

子供の頃何匹かワンコを拾っては「元のところに戻してきなさい!!」と怒られて、コッソリ飼ってたタイプです。
ま、結局見つかって親がもらいて探してたんですが。
高校時代、同じ部活の子がワンコを拾い、でも家で飼えないしどうしよーっとなってたところちょうどうちの親が留守だったので一時預かりするからその間に飼い主探し!!と昔の親みたいになってる自分が嫌なのと、結局見捨てれない自分がいましたね。
[ 2009/12/22 23:00 ] [ 編集 ]

私も動物が好きで好きでムツゴロウ王国志望者でした~。
でも父に「お前は体が弱いから無理だ、寒すぎる」と言われ断念。小学生の夢をまじめに壊さなくたっていいのにさっ。

それに金魚、ハムスター、ウサギ、そしてすずめと暮らしてました!!なんだか似てます~!
でもワンコはティオが初めてです。ニャンコもとっても好きですが、とても手が回りません。

夢は足下にワンコ、膝の上にニャンコ、肩に小鳥、頭の上にネズミがいる生活です♪
[ 2009/12/22 22:25 ] [ 編集 ]

わたしも見てきました。
いろいろショックなシーンもありましたね。

マルコさんのような方ならきっと猫たちに選ばれる日がきますよ。
ソフィーちゃんが見つけてくれるかも?!
そのときは連絡ください。
少しだけ猫先輩です。(今年の春猫デビューしましたので。)
[ 2009/12/22 19:33 ] [ 編集 ]

マルコさん、先日は私の風邪の心配までありがとうございます~(><)体調は万全ではないですが、もう一息という感じです^^
私も最近、他の犬ブログなどで「犬と猫と人間と」という映画を知り、見たいなぁと思ってるのですが、上映期間が短いんですね~残念!!
ソフィちゃんならおだやかそうだから猫ちゃんがもし来ても、いいお姉さんになってくれそうな気がしますが^^私も町でにゃんこに会って近づくとすぐ逃げられます^^;
[ 2009/12/22 15:32 ] [ 編集 ]

この映画私もとっても観たいんですが、難しそうだわ~。
私の老後の楽しみは猫と暮らすことです。
猫なら散歩行かなくていいし。
躾!とか気合い入れなくていいし。
なんて怠惰な理由でしょうか(笑)いや、猫大好きなんですよ。
[ 2009/12/22 15:23 ] [ 編集 ]

私も子供のころの夢はムツゴロウ王国で暮らすことでした。。。。 
でも爬虫類や昆虫類は超苦手ですが。(それじゃだめよね)
でも犬猫いっぱいで馬にも乗れたり牛の乳しぼりしたり、いいなーいいなーといつも思ってました。

マルコさん、猫もいいですよ。
うちの猫は変わり者のひねくれ者の扱いにくい年寄りで犬のこと大嫌いですが(あれ、いいとこなし!)、それでもそんな変なところが愛しいんですよね。
[ 2009/12/22 10:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。思わず(ムツゴロウ王国)に反応しちゃいました、会員でしたよ。。純粋にお世話できるだけでいい、寝るとこと食べれたらいい・・・次はドッグトレーナーやトリマーにもなりたいなどなど。結局何も出来なかったけど  今は縁あって我が家に来た子たちに精一杯の愛情を注ぎたい。そして不幸な動物達が少しでも減るよう出来る事をしていきたい。  ソフィちゃんは本当に幸せ、ニャンコの兄弟もみたいな
[ 2009/12/22 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1007-501699de