|
 ハッピーハロウィン♪ 今日は午前中から また立てなくなりました。 ギャン!と鳴いて その後はお水も食べ物も拒否してます。  頂いたハロウィンケーキ♪ 空さんいつもありがとう。 今回のソフィー写真はすべて ハロウィン前日に撮影したものです。  おいしいね♡ ちょこっとでも食べさせてあげてて 良かったよ^^ ハロウィン当日の今日は 夕方動物病院へ行きました。 明日もまた連れていく予定。 ケーキ冷蔵庫にまだあるのん (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ復活したら食べようね^^ 今日はお注射3本と 血液検査がんばりました。 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♡ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます^^
今日はシーズン初めて 着てみました。 似合う?このダウン何年着てるんだか。 (≧▽≦)  久々ボーイフレンドに会いました♡ 月に2回くらいだけど かれこれ7年程のお付き合い。  なのにすっかり忘れられてた。 と言うより7年前から こんな感じだから。 (≧m≦) 別の男子のメールチェックしよ。その方がいい♪ 35億 ♡ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ彼氏急募♡ シニアウーマンです。 (*´ 艸`) 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♡ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます^^
 キンモクセイ♡ 季節はそろそろ終わりかな。  ソフィー社長ですよ。 久々の店舗チェックで すっかり忘れられてました~。 あいかわらず ニコニコ笑顔の店長さん♪ (なんの?)  あっ。 一番テーブルに忘れ物。 秋っぽいので このまま飾っておきました。 (柿のヘタ。笑)  急性腎不全から生還 記念撮影♡ すっかり老けた社長と ベテラン従業員さん達でした。 ソフィー社長ってなに?って方は → コチラのシリーズへ。 公園 店舗にはベンツで乗りつける ソフィー社長です。 (*´ー`) 好感度下がってなくて良かった~♪ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ前回動画見て頂けて良かったです♪ また載せますね。 週末はまた雨みたい。 皆さん暖かくしてお過ごしくださいね^^ 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♡ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます^^
 スヤスヤ♡ 朝ごはんを食べたら 二度寝です~。 やんちゃな時代の おもしろ動画を見つけました。 2010年。 11歳のソフィー。 (※音声に注意してね) 豹変しすぎ! (≧∇≦)ノ彡 好感度下がったかな~ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ動画見れましたか?^^ゞ 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♡ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます^^
ソフィーの闘病&介護生活がはじまって 続けている日課。  金魚運動。 金魚うんど~♪ 金魚うんど~♪ って歌いながら ゆらゆらして 腰を伸ばします。  ソフィーも楽しそう♪ (*´▽`*) お昼寝すんだらお散歩いくのん♡ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ急いでスーパーマーケットで 買い出ししてきます!≡≡≡ヘ(*--)ノ 生活用品なんにもなくて。(笑) ソフィーお留守番がんば~。 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♡ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます^^
 オムツ寝♡ シートで横モレ防止。 可愛いと言ってくださり ありがと~♪ +.(´∀`*).+゚ トイレシートを取り替えたら 外側のオムツは何度か使えます。 セコイ? (≧m≦) けどワンコ用オムツって ほんと高いですよね。 人間赤ちゃん用のオムツが 便利なんですね^^ しっぽ穴を開けてって 老犬介護のブログでもよく見かけるので ワタシも以前購入しようか悩んだんですけど あまりに不器用なのでやめました。笑。 けどサイズも色々あるし 簡単そうならトライしてみようかな♡  今朝起きたら ご近所さんの塀が。 (@д@)/ 台風21号。 ものすごかったですねー。 ソフィー市内でも停電や 突風で窓ガラスが割れたりしたので 今後台風通過の地域の皆さん。 どうか十分に注意くださいね。 何年か前。 台風で近くの電線が切れてしまって うちも停電になったことがあります。  昨日は1日 まったり過ごしたソフィーです♡ ワンちゃんとの闘病生活の 大切な想い出話も しみじみウルウルさせて貰いながら 読ませて頂いてます♡ 本当にありがとうございます。 いっつもありがとう♪気をつけてね (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ人間だったら選挙権アリ。 18歳のソフィーです。 (*´ 艸`) 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがとう♡ 応援ポチッと励みになってます。
 リボンおむつ♡ 横モレ防止ですよ。 (*´ 艸`) お尻が小さくなり過ぎて 中型わんこ用 Lがジャストサイズ。 なんだけどソフィーは チッチの量が多すぎて 寝てる時どうしても横モレします。 おいちにっ♪ おいちにっ♪おむつチョウチョさん? (≧m≦) 起きたらサークル内で ウォーキングに励みます。 とくに好きな時間帯♪ 真夜中。 (T∇T)  このベビーサークル すごく便利。 形を変えられます。 オムツ生活長くても 覚えてたのん♪まだちゃんとトイレスペースで 用を足せましたよ。 さすがシッコの天才。 シッコ王女♡ 健在です。 や~めた! シッコ王女♡ 2009年 (ソフィーのトイレトレーニング)おねしょも気持ちいいですぅ~♡ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへやっぱりオムツかな。 買い物程度のお留守番練習中の ソフィーです^^ ガンバ♪ 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがとう♡ 応援ポチッと励みになってます。
 献身的な介護の図。 電子治療器を 貸してもらっているので。(≧m≦) ソフィーだけじゃなく ワタシのご心配まで 皆さん本当にありがとうございます。 身体は今のところ大丈夫です♪ 独身でワンちゃんと暮らしてる方。 介護されてる方って多いんですね^^ なんだか心強いです。 独身で介護生活してると 人に会えない。 誰とも話してない日がある。 わりと。 ワタシの場合。 日中はあっという間に過ぎるのに 夜が長い。 改めて考えさせられる 今の時間は 自分にとっては必要だったのだと 思えたりもしています。 いい意味で勉強なんだと。 皆さんはどんな感じですか? 良ければまた教えて下さいね^^ ママのおひざの上です~♪倒れてから通院とか 自宅点滴とか 怖かったり痛いこと いっぱいさせたのに。 信頼してくれてる。  必要とされるって いいですね♡ ソフィーとの かけがえのない時間。 ママ自撮りヘタすぎやのん (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへちょっとは練習しないとね^^ゞ 今日もソフィーに会いにきて下さって どうもありがと~♪ 応援ポチッと毎日の励みになってます♡
 お外のにおい♡ ちょっと前だけど  火の鳥みたいな クロスのような 夕焼け雲がありました。  犬と暮らしていると 空や雲や 月とか たくさんの星の下を 歩きますよね。 一緒に。  ソフィーは地面がスキ~♪  一緒だから楽しいね♡ コスモスの季節やのん♪ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ雨止みました。 今日はお散歩 連れてってあげられる^^ ソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがとう♪ 応援ポチッと毎日の励みになってます♡
日々があっという間に過ぎて 記事がなかなか追いつかないよ。 もう2週間前のこと。 かかりつけの動物病院へ 連れていった時のソフィーです。  落ち葉が秋色♡ 点滴ナシにした後 1週間経っての血液検査と 膀胱のエコー検査も 変わりなくてホッ♪ 腎臓数値は少し高めのもあるけど まもなく19歳という年齢の ソフィーにとってはそれが普通値。 『また倒れてしまうことは 必ずあります。 2~3週間に1度の検査通院も タイヘンでしょうから 次また倒れたときに来て下さい。 でも今回はたまたま。 たまたま助かったけど、、、 ソフィーちゃんはやっぱり 生命力ありますね!』 と獣医さんが笑顔で おっしゃってくださいました^^  急性腎不全から ちょうど1ヶ月。 10月3日のことでした。 実際その翌週に倒れて歩けなくなり 水分食べもの拒否になったけど 連休中で病院に行けず。 体力温存。 自力で復活したソフィーです♪ こういうの。 これからも何度かあるんだろうな。 それでいつか 寿命を迎えるのだと 思います。 人間も同じですね。 今日は雨~おさんぽナシやのん (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへお天気良くないですけど 皆さんも楽しい日曜日を^^ ソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがとう♪ 応援ポチッと毎日の励みになってます♡
前回のブログタイトル 「天国」付きで ビックリさせてごめんなさい~。 まだ生きてるのん♡でもソフィーが倒れた当時を思うと ほんとにほんとに天国なのです♪  こんなボォ~っとした 平和な顔がまた見られるなんてね♡ 危篤だった頃の写真も動画もあるけど ブログに載せる気にならなくて。 犬もこんなに苦悶の表情をするんだって。。。 尿毒症の恐ろしさを知りました。 あんな中 ソフィーが逝かなくて よかった。 今じゃないはずって 頭の片すみで信じてた。 だっていつかくる最後の最後は 絶対に後悔が少ないようにって。 ソフィーとの暮らしの中 色々あっても ずっとフタリで頑張ってきたから。 ソフィーもそれを知ってるから。 あの晩に サヨナラするはずがないって。 約束守るために 頑張ってくれたんだよね。 ソフィーありがとう。 ママはまだ ひとりじゃムリですぅ~・・・・。そろそろお腹がすいたのん (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへとりあえず今日も 平和に過ごすことができました。 感謝デス^^ ソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがとう♪ 応援ポチッと毎日の励みになってます♡
 その後ソフィー元気ですよ。 体力温存したから週明けには 食欲もいつも通りに大復活♪ 昨日からまたヒトリで 歩けるようになりました。  温かいコメントやメールが 本当にありがたくて。 ソフィーと一緒に うれしく読ませて頂いてます♪ お返事することができず ごめんなさい。 ソフィーを気にかけて下さり 毎日のようにブログを訪れてくれる皆さま。 日々やさしい気持ちにさせてくれて ほんとにほんとに  ありがとうございます~♡ 今日ものんびりできてます~ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ寝たままソフィーちゃんで失礼しました^^ゞ お昼寝前の今の時間帯がほんと天国。(笑) 今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう♪ 元気パワー&温かいメッセージ 本当にうれしく感じてます^^ 応援ポチッと励みになってます♡
3連休の日曜日。 秋まつりが開催されました。  だんじりも出たよ♪ 大阪の有名どころとは違って のんびり轢きまわしです。  今年もソフィーと観れました♡  みてる? 遠ざかっていく だんじり。  まてぇ~~~! って突然乗り出したソフィーちゃん。 お祭り犬♡ 健在です。 (≧m≦)  行っちゃった・・・・。 今年も一緒に観られて 嬉しかった♪ ☆ ソフィーとだんじりシリーズ ☆ (2007年~)2007年   2008年  2010年  2011年  2012年   10年前からこうやって ブログに載せてきたんですね。 (≧▽≦) でも今年2017年は これだけでは終わらなかった。 遠ざかってゆくだんじりを ソフィーと更に追いかけました~。 そして。 エイヤっ サァ~!決めポーズ♪ (*´ 艸`) キマッタかな~ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ翌日はお昼過ぎまで 体力温存だったソフィーちゃん。 ママちょっと反省。 (T∇T) けど半日で復活しました♪ 毎日元気パワー、温かいメッセージを 本当にありがとう^^ ソフィーに会いにきて下さって どうもありがとう。 応援ポチッと毎日の励みになってます♡
海へ行った日の続きです。  一緒に波打ち際へ。 ワタシはソフィーが 抱っこされてる姿が大好きなので (動物病院で検査室に 連れてかれる時とか。笑) 自分もよく撮ってもらいます。  お猿さんじゃないよ。 犬ですよ♡  ひとりで歩けるのん♪  一緒に歩きました。  お弁当の残りチェックもしました。 (コラ~!)  日が暮れても歩きました。 休ませても また歩きたがって。 なんども波打ち際までトトトと行くから 海にも入りました。 冷たくないし気持ちいい。 もちろんソフィーお得意 足首まで♡ 病み上がり以前に カナヅチだから。(笑)  ふかふかの砂浜♪ ソフィー速い速い。  月にむかって。 ゆるやかな砂丘も登ってました。 いつかソフィーが死んで ワタシも死んで もしも生まれ変わりがあるとしたら ソフィーはきっとまた犬で ワタシと巡り合って 若い頃は一緒に走りまわって かくれんぼしたり 笑い転げたりして そしてそのうち年老いたソフィーと のんびりした かけがえのない時間を過ごす なんども なんども 繰り返す  2017年9月夏の終わり。 ソフィー18歳の海をみて下さり 皆さまありがとうございました♡ またひとりと一匹なんかな~ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ現世では。(≧▽≦) ソフィー約束守れなくてごめんちゃ。 毎日元気パワー、温かいメッセージを 本当にありがとう^^ ソフィーに会いにきて下さって どうもありがとう。 応援ポチッと毎日の励みになってます♡
朝から雨が降り続いてて その後の腎臓数値が 気になるところだけど 今日は動物病院へ行けませんでした。  先週土曜日は ソフィーと海に行きました♪ 車で15分程度の ご近所です。  今年春から4回目。  倒れてからは お散歩も行けなかったもんね。  沈む夕日をみながら。  のんびりと波の音をきく。 (耳聴こえないけど)  お弁当を食べる。 (ものすごい勢い) ただそれだけでも。 と思っていたのに。  歩く気満々のソフィーなのでした。 この続きは今度♪ 海また来られてよかった~ (by ソフィー)
 ←応援ポチ♡ 人気ブログランキングへ生きててくれて 本当に良かった。 毎日元気パワー、温かいメッセージを 皆さんありがとうございます^^ ソフィーに会いにきて下さって どうもありがとう。 応援ポチッと毎日の励みになってます^^
| HOME |
|
|
|