お花とスズたん参り 



スズたんお墓

スズたん(子雀)の
お墓に行ってきました。


毎日ソフィーと通る
お散歩道だよ♡

アハ

ちなみにこの1週間で
ワタシもひとつ歳をとりました。 (≧▽≦)

お誕生日が迎えられるのは
嬉しいことですね。

緑のおさんぽ

緑いっぱいの、本当にいい季節。


おうちかえろ~♪

暑くなる前に帰宅ですよ~♪




ソフィーもママも元気やのん♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♪
    人気ブログランキングへ

昨晩シャンプーして
サッパリしたソフィーちゃん^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/05/18 14:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(18)

在りし日の すずめちゃん2 



お外スズちゃん

赤ちゃんすずめ・・・。

保護した翌日、
火曜日の朝8時35分頃に息を引き取りました。


夜に猫ボランティアさん2人と
うちのソフィーと一緒に、
近くのお花がたくさんある所へ埋葬しに行ってきました。

親すずめからも近い場所です。


貼り紙しました

保護した火曜日は
夕方からどしゃ降りの雨で。

心配なので自宅へ連れて帰りました。

その日の晩は、シリンジで雑穀とお米の汁を
美味しそうにピーピー言いながら
上手に飲めるようになっていました。

食事中スズちゃん

お湯を入れたコップで床暖房してあげると
スヤスヤ気持ち良さそうで、

見るたび違うポーズの寝姿が可愛くて
何度も見に行きました。

夜は寝室で一緒に寝ました。


そして翌朝。

7時頃から鳴き始め安心してたのに
少しすると起立ができなくなって、

包んだタオルの中でろうそくの灯が消えるように
すっと逝ってしまいました。

最後にお米の汁を口にできました。

スズメちゃん。
小さい身体でよく頑張りました。

たった1日だけだったけど、
ピーピー鳴き声がしないのがとても寂しいです。

存在ってすごいものですね。



スズたん  またね♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ

たくさんの方に気にかけて頂いて
幸せな子でした。
ありがとうございました。

(ソフィーのブログは前日の夜書いて
次の日に予約投稿しています)


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/05/12 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

思わぬ出来事 すずめちゃん1 



カッパさんソフィー

お久ぶりです。
ソフィーは元気ですよ~♪

まったく更新できず、
ご心配おかけしてごめんなさい。

ゴールデンウィークは勤務や
何だかんだで、いつも以上に忙しくて。

書きたいことはたくさんあるのに、
パソコンを開ける気力と体力が。
歳ですかね~。(≧▽≦;)


週明けてからお休み。
今日からブログも書くゾ!

と張りきって雨上がりの隙に
カッパさんでお散歩しました。

帰宅~♪

が、すぐに帰宅する羽目に。


と言うのも。。。。。

道路にこんな子が!


すずめちゃんです

すずめちゃんです。

巣立ちにはまだ早そうな
ヨチヨチの赤ちゃん。

プラケースの中のすずめちゃん

プラスチックケース被せました。

たぶん巣から落っこちたと思われ、
上空には心配する親鳥たちと

この子を狙ってるカラスが。(@д@)/

放っておけません。

動物愛護協会に電話をかけたら
市の職員さんがやって来て、
引き渡すとどうなるかを聞くと
六甲山へ連れてって放すって。  (-"-怒)


なので即行~お引き取り頂き、
通りがかりの心配して下さる女性と協力して
ひとまず安全第一作戦。


ダンボールスズメちゃん

避難場所のダンボールの子すずめちゃん。
かわゆい♡


長くなりそうなので、
今日はこの辺で。 m(_ _)m


☆ おまけ ☆

おさんぽ・・・・・

ソフィーとすずめちゃんのツーショット。

ぜんぜん見えにくい。(笑)



今日はお疲れやったのん・・・Zzz・・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ

ソフィーも頑張りました^^
一旦帰宅させてから、すずめ保護。
せっかくのお散歩だったけどね。


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/05/11 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

オーブンレンジ 



以前アイリスオーヤマさんがペットWebマガジンに
ソフィーのブログをご紹介くださったのですが

(その時の記事はコチラ→話題の飼い主さん登場

そのお礼に欲しかった
オーブンレンジを頂きました~♪


アイリスオーヤマオーブンレンジ

今ネット限定セール中みたいですよ^^
アイリスプラザ。


あたため・解凍(レンジ)、トースト(グリル)、
お菓子作り(オーブン)がこれ1台!

ごはん♪

なに作ろうかな~♡




ソフィー用のオーブンレンジやの♪  (by ソフィー)
  ←ポチ♡ありがと
  人気ブログランキングへ

ソフィーのごはん以外は
超めんどくさがり。
これで克服できるかな^^ゞ


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/05/02 15:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

目覚め 



ねむねむ

もしかして。


ん?

今日から5月?


ごはん!

急がなきゃ!




えと。

写真は3月のソフィーです^^ゞ


寝たきりじゃないから~♡   (by ソフィー)
  ←ポチ♡ありがと
  人気ブログランキングへ

お散歩写真いっぱい撮ってます♪
パソコンに保存して
アップする時間が。 ┐(´ー)┌


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/05/01 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)