今はまだ静かな場所 



あつい~

暑いですねー。


けど今年はまだ、

早とちりのセミは、いないみたいで。


竹やぶ涼しい

静かな竹やぶ。


おさんぽ♪

梅雨が終わる頃には、
セミの大合唱が始まるよ。


☆ おまけ ☆

ねんね・・・

おねしょベッド。

乾きました。 (*´ 艸`)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


あしたも♪ ハレルや~♪  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

しばらくは梅雨らしいお空かな^^


今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/30 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

いつもの楽しみ たまにあるある 



日曜出勤。

お昼休みの一時帰宅は、いつものように
スヤスヤ寝子さんを、パパラッチ♪

スヤスヤ

パシャ。


ハッ

ママ!・・・帰ってたん?


おかえり~

て、すでにペロっと舌出てる。

寝起きの瞬間から
お昼ごはんが頭に浮かぶって。
すごいわぁ。 (≧∇≦)ノ彡


そして夜、仕事から帰宅すると、
おねしょしてました~。
ベッドもラグもビショビショ。
お昼に帰宅した時は
ちゃんとトイレでしたんだけどね。

こういう場合はいつも
おねしょベッドから避難して、
ソファーの上で申し訳なさそうに
くつろいでるソフィーさんです。(笑)


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


寝てたら勝手に出てた~ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ご飯の水分量。
ちょっと多かったかもね。

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/29 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(7)

お花とネコ 



お花

猫お茶会仲間の方の猫ちゃんが亡くなり、
猫ボラさん2名と一緒に
お花を届けてきました。

ソフィーと同じ16歳だったそうです。

きれいな花を見て
少しは心が和みますように。


空地さんぽ♪

今日は涼しかったから、
隣市の空地までお散歩したよ。


ハァ~♪

風が心地よかったです。



この帰り道、ちょうどお花の注文に
行って下さるところの、猫ボラさんに会いました。

そしたら。

アレ?
ソフィーちゃん。
なんかテンションが。

いつもより、ソワソワしてない?

と言われました。

もう自宅近くだったし、一刻も早く帰って
朝ごはんを食べたい気持ち。

バレてたね。 (≧m≦)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ソフィーもネコさんです~…Zzz・・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

寝子さんです♡

皆さん今日もソフィーに
会いにきてくれてどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが
とても励みの1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/28 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

お留守番中に工夫 



お昼休みに、一時帰宅してみると。

お昼寝充電中~

頭アンテナから、充電中のソフィーさん。


ハっ

ラグも、めちゃくちゃ小さく丸めてました。

上手。 (*´ 艸`)




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


しょっちゅう充電しないと、すぐになくなるのん (by ソフィー)
  ←ポチ♡

バッテリーの消費は早くなっても
色々器用です^^

皆さん今日もソフィーに
会いにきてくれてどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが
とても励みの1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/27 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

スパルタソフィーさん 



ごはん♪

ごはん作ってたら、いつも通り
駆けつけて来たソフィーちゃんです。


ソフィーのん・・・

首を長ーくして、待ってます。

白っ。


モタモタしてたら。。。。

おそい

写真はいいから!

って怒られましたー。 ヾ(;´▽`A``



耳が遠くなってから
吠えるようになったのは、

お年寄りが大きい声で喋る
みたいなものかな^^ゞ


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ポチッと・・・おやすみなさぃ・・Zzz (by ソフィー)
  ←ポチ♡

良い週末を^^

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/26 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

白い朝 夢の黒い頃 



おはよう

おはようございます。


ハァ~♪

暑いねー。


竹やぶさんぽ♪

ソフィーは竹やぶ散歩だよ。


あくび~

ふぁ~。
眠い。


皆さん愛犬の夢って
あんまり見ないんですね。
愛情は関係ないと思いますよ~。
ワタシが見過ぎなだけかも。 ┐(´ー)┌
ちなみに夢に出てくるときは、今のソフィーじゃなく、
自宅も必ず実家時代・・・。
不思議だなぁ。

あ、数年ぶりにソフィーのブログを
見つけて下さった方がいらっしゃいました♪
お久しぶりの皆さんも、
毎日会いにきてくれる皆さんも、
どうもありがと~。 (*´▽`*)


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママの夢のソフィーって、これかな~ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

↑まだ若干ガングロ時代のバナーです。
この頃に戻って
ずっと一緒にいたいなぁ。

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/25 12:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

夢でよかった 



おきたの

オンオン寝言から
目覚めたソフィーさん。 (笑)


昨日のつづきですが~

夢の中のソフィーが
ゴールデンレトリバーって話。

内容はハッキリと覚えてないんです。

でもたぶん・・・
シャンプーするとこだったような???

とりあえず、そこで
目が覚めて良かった。

ぼぉ~

ソフィーはどんな夢
見てたのかなぁ。




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ロン毛やったら、洗うのタイヘンやもんね (by ソフィー)
  ←ポチ♡

夢の中で疲れるとこでした。
(*´ 艸`)

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/24 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

夢の役どころ 



仮眠ねんね

今夜はまた、特別よく眠ってます。


ワタシの夢には、ほぼ毎回
出演するソフィー。

主役が多いけれど、
ほんの脇役のことも。

Zzz・・・

昨日は、ゴールデンレトリーバー役でした。


ざん新。



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


同じレトリバーやけど~色も違うし  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ

ソフィーの場合、
なんちゃってラブラドールだけどね^^ゞ

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/23 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

夕方散歩と猫たち 



空地さんぽ♪

夕方は、隣市の空地まで♪

ソフィーまだまだ元気です^^

ソックス

帰りに寄ったら、ソックスがなにやら
面白そうなの見つけたところ。


しずくも

しずくも来たよ。

しずくはいつも、兄弟たちの真似っこ♡



見つけたのは、木にいた
おっきな虫でした。

たまに飛んでるガを捕まえたりして
ムシャムシャしてる。
ワイルド~。 

ソフィーも数年前まで
セミの踊り食いしてたけどね。


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


かっぱセミセン、おいしかったから~ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

食べ飽きたみたい。(笑)

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/22 12:32 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

ゴーヤチャンプルとソフィー 



お昼ごはん♪

先週末に撮った写真。
つづきを載せますね。


ソフィーのご飯は、1日3回。

今の季節は
週1でゴーヤチャンプルです。(笑)

ゴーヤ大好き ♡

おすわり

ワクワク

アハ♪

嬉しそうなソフィーの連写でした^^


撮影用に、火は止めてますよ。
このあと卵を入れました~。



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


おさんぽも大好き ♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♪

雨あがってます。
皆さんも良い日曜日を^^

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/21 11:14 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

パンダちゃん幸せに 



昨晩、パンダちゃん(地域猫)が
無事に捕獲されたと連絡が入りましたーーー♪

まん丸爆睡パンダちゃん

数日前の夕方。
ひとりぼっちで植込みの中、
熟睡するのパンダ。


やっと幸せになれるね。

里親になって下さるご夫婦は、
一生めんどうみると約束して下さっています。

パンダちゃん良かったね。
おめでとう!

この後、健康診断を受けて、
猫ボラさんのところで数日間
トイレトレーニングと家猫修行してから
引き渡しとなります。

里親さん宅には、同じく元保護の
先住猫がいるらしいから、
とっても甘えん坊のパンダちゃんだけど
仲良くね~。  (*´ 艸`)


まん丸寝ソフィー

うちのパンダ犬さん。


Zzz・・・

夜のまん丸仮眠。


おやすみ

すぴぴ。



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


パンダちゃんお宅デビューおめでとう  (by ソフィー)
 ←ポチ♡
     人気ブログランキングへ

パチパチパチパチ♪

今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス^^


[ 2015/06/20 11:11 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

バレるね 


今日は笑顔の1枚で
お許しくださいませ。

アハ

こうやって見ると、案外
背の低いソフィーちゃん。 (笑)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


アンヨは長いねんけど~  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

どうかな? (*´ 艸`)

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/18 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

パンダちゃん大作戦 



タイヘンなことって、
やっぱり猫さん関係です~。

屋根裏から、誰か落ちてきた
とかじゃないですよ。 (≧▽≦;)

横切るパンダちゃん

この子、パンダちゃん。

昨日の朝、せっかく里親さんが決まりそうなのに、
最近姿を見かけなくなったと、

猫ボランティアさんからメールで
相談連絡が入り、心配してたら。。。。

夜ソフィーのお散歩中~
パンダちゃんらしき子に、ニャーニャーと
植込みの中から呼び止められました。

ミラクル!

たぶん他のノラ猫さんに追い払われて、
今までと離れた場所へ移動して来たみたい。

ソフィーとワタシは、半年ほど前一度だけ
パンダちゃんを見たことがありました。
その時の記事は→コチラ。


コロコロ

電話すると、猫ボラさん2人が
捕獲器を持って駆けつけてくれました。

エサを入れ、ベンチ下に置いて
誘い込む作戦。

お腹が空いてるパンダちゃん。
甘えて地面にコロコロしながら
逃げることはないのだけれど。。。

警戒してなかなか入ってくれません。

おなかすいた~

くれ~くれ~と、子猫のような声で
必死に鳴く声が切ない。

ちょびっと食べさせて、誘導するものの
そう簡単じゃありません。

入ればもう、ノラじゃなくなるんだよー。
幸せになれるんだよー。
家族ができるんだよー。

がんばれ、がんばれ。

って励ましてみても、すでに過去3回ほど
捕獲器に引っかかった事があるらしいから、
さすがに警戒している様子。

にしても、引っかかり過ぎじゃ?(笑)


ソフィーも一緒に見守ってました。
けどお散歩を中断して
かれこれ小一時間です。

晩ご飯もまだだし、かわいそうなので、
一旦抜けさせてもらいました。

ソフィー心配

この時、改めて
ソフィーは優しいな~て思ったよ。

猫ボラさん達にも言われたけど、
鳴いてるパンダちゃんのこと、
ホントに心配そうに見てた。

やっぱ気持ち分かるのね~。
お腹が空くつらさ。 (*´ 艸`)


ご飯を食べたソフィーは
お部屋で仮眠。

ワタシは大型犬用のケージを持って
現場に戻りました。

そしたらパンダちゃんは
まだ地面でコロコロ。
ニャーニャー。

捕獲器に入りかけたシーンが何度もあり、
ワタシとしては、オシリをグイっと
蹴り入れたい衝動に。 (笑)

でも猫ちゃんて、デリケートなのですね。


結局昨日は捕獲できず、
ご飯だけあげて帰宅。

すでに夜11時を回っていました。

おにぎり~♪

そしてようやくワタシの、晩ごはん♪

たまたまこの日、近所の友達が
黒豆おにぎりとクッキーを作ったからとくれていた。
ありがたかった~。 (´ ▽`).。o



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


パンダちゃんも捕獲されたらいいのに~♡  (by ソフィー)
 ←ポチ♪
  人気ブログランキングへ

おやつに釣られ、
自らケージに入るソフィーさん。
犬界の白黒パンダちゃんです^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/17 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

おやすみ 



なに

名探偵ソフィーです。
こんちくわ。


ねむ・・・

ただ今、謎説き中~。




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


今夜はちょっとタイヘンやったの・・・・  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ソフィーも活躍しました。
もう寝かせるので、また後日。
スミマセン。 m(_ _)m


今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/16 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

犬猫女の子 



ぶっちゃん

週末の朝、ぶっちゃんがいました。

ショボショボ

いつもショボショボ。
眠たそう。 (*´ 艸`)

ブサイクのぶっちゃんじゃないですよ。
頭がブチのぶっちゃん。

シャイで可愛い女の子♡


黒猫さん

お散歩中~ものすごくキレイな
黒猫さんと会いました。

この子も耳カットされてるから、
去勢・避妊手術してもらってる
地域猫さんのようです。

小柄だし女の子かなぁ。

ピンクのお花とソフィー

元黒犬。
すっかり白黒ソフィーちゃん。

お花の前でパシャ♡


お昼ごはん♪

お昼ごはんに嬉しそうな
食いしん坊女子です。 (≧m≦)




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


シャンプーしてスッキリした~♪  (by ソフィー)
  ←ポチっと♪ありがと

まだまだ換毛期。
今までで最高くらい抜けました。
小型犬2匹分くらい。(笑)

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/15 10:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

あじさいとソフィー2015 



あじさい

今年も大好きな
あじさいが咲いてます。


くんくん

こっちのグラデーションも
きれいだな。 くんくん。


めずらしくソフィーも
お花に興味を示してる。

ふんふんふん

雨上がりだと、なにか
特別な香りがするのかな?


へへ

全然こっち向かない。 (笑)


記念撮影~

失敗の巻。 ┐(´ー)┌


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


2年前のバナーです~♡  (by ソフィー)
  ←ポチっと♪ありがと

今週は土曜出勤。
かなり暑くなりそうですね。
ソフィーはエアコンでお留守番かな。
皆さん良い週末を^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/13 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(14)

ひとり飯 



まいう~

ちまたでは、l『ひとり飯』が
流行ってるらしいですね。

1人ならではの良さは?
の回答で一番多いのが、

自分のペースで楽しめること。

ん?

だそうです。 (早い)


ごはんです

ひとり飯が、済んだら。


まだかな~♪

ふたり飯希望♪
のソフィーさん。 (笑)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


こっそり飯もつき合うよ♡  (by ソフィー)
  ←ポチっと♪ありがと

ひとり飯するくらいなら、即行帰宅。
ソフィーとふたり飯派^^ゞ

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/12 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

幸せなお留守番 



スヤスヤ

昨日お昼休みに
帰宅した時のソフィーちゃん。

スヤスヤ昼寝。

ひと安心な瞬間です。

ん?

気づきました。

けど、そっちじゃないよ。

ハッ

ビックリしたね~。


おかえり

ただいま。


毎回同じ反応でも、毎回ちがう。
きっと何百回見ても飽きない。
いつもの楽しみ♪


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


二度寝しときますぅ・・・・Zzz・・  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ランチして、シッコ。
夕方まで安心です^^
ありがとう、ソフィー。

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/11 12:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

老犬あるある 見失う編 



つい先日の写真。

ママ?

ワタシを見失って
廊下の扉を見つめるソフィーちゃん。

たぶんトイレかな?
と思っているご様子。


ソフィーこっち、こっち。

反対側にいるよ~。

お年で耳が遠いので、
少々呼んでも聴こえません。

じ~

ふぅ~ん、ふぅ~んと鳴いてます。


て言うか、

見失うって。

どんだけ豪邸なのよ。

って話なんですが^^ゞ 


はぁ~

わりと、しょっちゅ~ありますよ。(笑)


けど老犬のかくれんぼは
ボケ防止にいいしね。 (*´ 艸`)



ワタシを見つけた時の、喜びスイッチ。
今でもたまに激しく入るときがあります。
リビング中をグルングルン。
昔みたいで、ちょっと嬉しい。


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


どこにいたん?  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ベランダでお布団干してたよ^^


今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/10 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(16)

賢い1匹と3匹 




ベッド

端っこ、ちょこっとだけ
ベッドメイキングした様です。


なに

上手やね。(*´▽`*)



今日は1日大雨で、
ソフィーの散歩はお休みしました。

心配になって、3兄弟の様子を
見に行ってみました。

夜の8時半過ぎ。

しずくの雨宿り

しずくはマンションの
ダクトの上で雨宿りしてました。

保護色だから、分かりづらいけど。(笑)


月ちゃんの雨宿り

月ちゃんも、上手に雨宿り。

皆おりこうさんです^^


え~っと、ソックスは?

ずぶ濡れソックス

いつもの場所から出てきた~~。 ヽ(´Д`ヽ) 

びしょ濡れだよぉ。 

もしかしておバカちゃん?

歓迎ソックス

ではなく~、とても慎重派のソックス。

人通りが多いこの時間帯は、
いつもの場所が、一番の安全地帯だと。

分かっていると思います^^

ある意味、賢いです♡


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


風邪ひきませんように・・・Zzz・・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ブログを書いてる現在、真夜中丑三つ時。
雨はますます強くなってきました。 (T∇T)
ソックスも雨宿りしてるといいけど・・・。

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/09 08:31 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

月ちゃん芸とフタリの距離 



月ちゃんの変顔。
一発芸~♪第二弾。

月ちゃん

ボクもいるよ~。

ソックスを撫でてたら、お腹の下から
顔出しアピール。 (*´ 艸`)

月ちゃん変顔第一弾は→コチラ。


ソックスとソフィー

ソックス(猫)とソフィー(犬)の
その後の関係は?


ねえねえ

ねえねえ。


あそぶ?

一緒にあそぶ?


猫じゃらしにゃ♪

猫じゃらしにゃ♪


ずい分と距離、
縮まってきました。 (≧m≦) ?




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ソフィー変顔なんてムリやもん (by ソフィー)
 ←ポチ♡
       人気ブログランキングへ

耳芸♪
一瞬で別犬さん^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/08 13:00 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

癒しの時間 



おちゃ?

今から、お茶しま~す。


ソフィーお湯呑み

この湯呑茶碗でね♡



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ソフィーのお顔??  (by ソフィー)
 ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

もう13~4年前のかなぁ。
陶芸体験またやってみたい^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/07 12:21 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(5)

雨の降る日の夜 



毛布でねんね・・・

今日は、ほんと寒かった。

ソフィーもブランケットで
ねんねです。


起こしてしまった。

なに?

ニヒル。


あくび~

ワイルドー。



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


明日はおさんぽ行けるかな  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

土日は晴れみたい。
皆さん楽しい週末を^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/06 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

猫お茶会 



先週日曜日。
第2回目のお茶会が開催されました。

猫お茶会とは?→コチラ。

猫お茶会

フレンチトーストのモーニングセット ♡


お茶会だけど、この後同じお店で
グラタンランチまで食べました。(笑)

午前10時に集合~
また4時間、ほぼ猫話で盛り上がりました^^ゞ

まだまだ喋り足りなかったけど、
ワタシはソフィーをお留守番させてたから
2時でお先に失礼。

他のメンバーはあのお店に、
一体なん時までいたんでしょ? (笑)

猫ボラさんからのプレゼント

今回も美人猫ボラお姉さんが
ソフィーにお土産をくれました♡

ちなみに菜もろみは
ワタシにです。

ビールにめっちゃ合いますよ♪


くださ~い♪

喜びすぎてハーハー言ってたから
ぶれぶれソフィー。 (≧▽≦;)



撮った中で、この写真が一番マシ。


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママの手ぇ~が震えてるから  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

アル○じゃないですよ^^ゞ

棚卸し終了しました~♪
本日から通常勤務。
かなり忙しい予定。
皆さん良い花金を^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/05 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

夜回り 



職場の力仕事で、今朝はさすがに
全身筋肉痛でした。(笑)
寝起きのバキバキはツライ。

ねんね・・・

おまけに昨晩は、猫ボラさんに頼まれ、
近所の空地にいる母猫と子猫2匹を
確認しに行くのに同行~。

夜9時だし。
隣の市だし。 (o´д`o)=3

・・・結局いませんでした。


おやすみ・・・

今夜こそ、早く寝ますよ。

おやすみなさい。



すでに24時を回ってる~。(アセ)

☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママ・・・その歳で夜遊び?  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

夜周りです! (≧▽≦;)

基本、出勤した日の夜は、
ソフィーを置いて出かけないのだ。

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/04 07:31 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

年に一度週間 



ん?

力仕事してきました。

今週は年に一度の、
普通の会社でいうところの、
棚卸しウイークです。


寝起き

めっちゃ頑張った。


今のところ腕にはきてないけど、
指が痛いです。


おまけにいつもより
30分早い出勤時間。

ねむたいあくび~

寝坊しないか、心配~。


でも30分早く帰れるし、
音楽聴きながら作業できるの、
楽しいし、好き♪


今日ダウンロードしてきてくれた人の選曲は、
80年代から90年代が中心でした。(笑)

愛は勝つ。
久々聴きました。 (≧▽≦)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


し~んぱ~いないからね♪ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

最後に愛は勝つ~。
おやすみなさい。

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/03 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

警戒心ある子ない子 



歓迎月ちゃん

変顔の一発芸じゃないよ。 (≧▽≦)


今夜も歓迎してくれた
月ちゃんです。

本当はね。
こんなに、イケメンなんだ。

3月月ちゃん

こっちは3月の写真です♡


月ちゃんとソックス

この頃はまだ、若干警戒されてて、
近づき過ぎると逃げた月ちゃんでしたが、

最近では、ソフィーとお散歩で通れば、
真っ先に駆けつけてくれます。

似匹

月ちゃんとソックスの、似匹♡


スリスリしずく

少し遅れて、しずくも来たよ~♪


3兄弟とも撫でさせて貰えるのは、
ワタシだけみたい。

猫ボラさん曰く、しずくは
すぐに逃げてしまうんだって。

ぶっちゃんです

ちなみにこの子は
ぶっちゃんと呼ばれてます。

先月避妊手術してもらい、
戻ってきました。

仲良くなるには
かなり時間がかかりそう。

ノラさんは警戒心が強いくらいの方が、
安心なんだけどね。


ごはんです~♪

こちら警戒心ゼロの、ソフィーさん。
(人に対しては)

晩ごはん見学中の1枚。 (笑)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


どこからでも、どうぞやのん・・・Zzz  (by テルテルソフィー)
  ←ポチ♡

お好きなとこを
ポチッとお願いします♡

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/02 07:37 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

大丈夫だらけ 



ごはんかな

ごはんかな・・・・。

昨日はソフィーのおねしょについて
コメントをありがとうございました。

皆さんからの温かい励ましや
高齢犬の介護経験などを読ませて頂き、
思わず目頭が熱くなりました。

ソフィーとフタリ。
これからどうなっていくのかな。

暮らしの中、考えると
不安になることも多いけれど、
今まだ大丈夫なことだらけ!
に日々感謝しながら、
ソフィーと幸せに過ごしたいと思います。



今日は朝方にかけて
ウンタンタイムと、
シッコタイムが1回ずつ。

就寝前にもしてたけどね。(笑)

そして早朝ごはん欲しさの
トイレパフォーマンス。

行くフリして、おシッコできたよ~。
ってこれは余計だよ。 (≧∇≦)ノ彡


けど本日はお休み。
仕事がない日は、余裕です~♪
何度でも起こしておくれ。(?笑)


そして今のソフィーちゃん。


ねむ・・・

・・・・・ふ、老けてる。 (T∇T)




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママに言われたくないのん  (by ソフィー)
 ←ポチ♡
      人気ブログランキングへ

ワタシがいるとニ度寝できないから、
今夜はゆっくり寝てくれるかな~。
皆さんも良い午後を^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/01 11:52 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(7)