おねしょの日の夜 



ねんね

今夜はベッドなしで
仮眠のソフィーちゃんです。

久々おねしょで、洗濯中~。

問題ないよね。
気にしない。 (^-^)v

Zzz・・・

しばらく見てたら、こうなりました。


くるりんシッポ

大丈夫♪ まる。

くるりんシッポで、お返事♡



買い物ついでに、ご近所の画廊さんへ
木版画の個展を観にいった、
ほんの少しのお留守番中でした。
よほど気持ち良く、二度寝してたのかな?


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


雨ふりの夢みてたかも~  (by テルテルソフィー)
  ←ポチ♡

予知夢? 
降ってきました。(笑)


今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/05/31 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(9)

遊び上手な猫さん 



月ちゃん

ヒトリ遊びする、月ちゃん ♡


ティッシュ好き

落ちてたティッシュですよ。 (≧▽≦;)


月ちゃんとソフィー

そして植込みの枝を
パンチパンチ♪


お外ノラさんて
上手に色々遊びますね。


スリーショット

余裕の猫たちと
真逆のソフィーちゃん。 ┐(´ー)┌




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


まだまだ子供って感じやわ~ (by ソフィー)

    人気ブログランキングへ

そういえば最近ソフィーは
おもちゃ遊びしなくなりました。
新しいぬいぐるみ・・買ってみようかな?

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/05/30 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

シーズン到来 



フィラリアお薬♪

月イチのお楽しみ♪
フィラリア予防薬ですよ。


ください

この真剣さが、可愛すぎる。 (≧m≦)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ポチっとくださいな ♡  (by ソフィー)
 ←ポチ♪
     ペット(犬)ランキングへ

すごく美味しいんだろうね。
味見できないけどね^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/05/29 11:41 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

1枚写真館 



ソフィーと歩くと、疲れが取れるよ。

おさんぽ楽しいね♪

今日もありがとね♡



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


寝顔でも癒しますぅ~  (by ソフィー)
  ←クリック♡

明日も暑そうですね。
お留守番中もそろそろ
エアコンの季節かな。

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/05/28 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ソックリ寝 



ソックリさんと

どっちも困った顔してる。

(まゆ毛ね)


ねんね・・・

仲良くネンネでござる ♡




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


応援よろしくでおじゃります~  (by犬麻呂)
  ←ポチ♡

いつもありがとう^^
おやすみなさい。

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/05/27 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

もう1匹のソフィー 



これ、な~んだ?

もう一匹?

もう1匹生まれました。


こちらで。

お風呂

シャンプー前のソフィーさん。(笑)


おやつに釣られて
入りましたが~

あくび~

呼んでも、知らんぷりの図。


お風呂の用意してたら
雰囲気で分かるはずだから、
聴こえてないっていうより
わざとね。 (≧m≦)


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


スッキリしましたぁ・・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

換毛期なのでシャンプー&ドライヤーで
ほぼ2時間。ソフィーがんばりました^^
かなり疲れたみたい。

地震怖いですね。
平穏な1日でありますように。

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/05/26 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

快適な場所 



竹やぶさん

おはよ~♡


あっち行こうかな・・・

すでに陽が射してる
竹やぶさん。


最近暑いね。

ソフィーが唐揚げになったら
困るので~

ここ涼しい

反対側の、日陰でさんぽ♪


ここ落ちつく・・・

やっぱりテレビ台の下ですよ。


ハッ

充電完了?




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


皆もから揚げ注意です~  (by ソフィー)
  ←ポチ♪ありがとう

♡ わんわん翻訳 ♡
皆さんも涼しく過ごして下さいね^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス^^


[ 2015/05/25 11:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

16歳半の反応 



クンクン

ライバル犬のお宅を、余裕でクンクン。


最近けっこう色々なシーンで
ソフィーの反応が鈍くなってきたなぁと感じます。

ついこの間までは、
近づくとダッシュしながら
コラ~!出てこい!

とケンカを挑みに行ってた
ライバル犬宅。


ライバルのおうち

今日は、チラチラ。

背中の毛も逆立ってるし
ハァ~ハァ~言ってるから、
充分反応してるけどね。 ┐(´ー)┌


歩こ~

その後、何ごともなかったかの様に
歩きはじめ。。。。


はやくはやく

大好きな空地が近づくと、
やっぱり嬉しそう。 (*´▽`*)


まだまだ大丈夫かな?



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ライバルはお留守やったの~♪ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

食べ物には、以前と変わらず
かなりの反応。 (笑)

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス^^


[ 2015/05/24 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(6)

猫にメロメロ 



以前、実家近くの
古本屋さんへ行ったとき。

こんな雑誌を買いました。


猫にメロメロ

猫にメロメロ。  (≧▽≦)



マンションの入り口まで
後追いしてきたソックス君。

行くのかにゃ・・・

もう行くのかにゃ?


ガラス越しに撮影。

じゃあにゃ

あ~と鳴いて。

少しだけ植込みで遊んで。

兄弟のいる方へ戻ってゆきました。

遊ぶにゃ

ワタシとソフィーは、
泣きながら帰りました~。


ソフィーは泣いてないか^^ゞ


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


帰ったらごはんデス~♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

皆さん良い週末を♪

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス^^


[ 2015/05/23 10:46 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

三日月と寝顔と 



ソフィーと散歩に出たら、
夜空に浮かぶ三日月がすごくキレイでした。

三日月

下のが三日月。
上のが一番星。

スマホのズームで撮ると、
まが玉みたいになってしまった^^ゞ


ねんね・・・

今年に入ってから・・・とくに最近は、
朝方トイレが日課のソフィーさん。

お年寄りって、
やっぱり近くなるもんですね。

それでも今のところは、まだ1回くらい。
16歳半にしては、
いい方かな?


おやすみなさい・・・

朝の目覚まし時計が鳴るまで、
ゆっくり眠れますように。

おやすみなさい。



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


恥ずかしいから~言ったらダメやの (by ソフィー)
  ←ポチ♡

オシリ拭き係も一緒に
トイレトレーまで走ります。 (≧▽≦;)

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪



[ 2015/05/22 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(7)

仲良くなれたかな 



ソフィーと記念撮影

「犬と飼い主は似る」
って、よく聞くけれど。

この日友人にも、ソフィーとワタシが
すごく似てると言われました。

白黒の洋服で
ペアルックみたいだから? (笑)

けど、それだけじゃないんだって。

以前、お散歩中~
知らない人にも言われたことあるし、
まぁ似てるのかな?

ソフィーは保護犬なのに、不思議だね。


びみょ~な関係

ところで結局、マロンちゃんとソフィーは
仲良くなれたのかと言うと。


最後までビミョ~でした。 ヾ(°∇°*)

あっち行こう・・・

ビビりのソフィーは
見えてないフリ作戦。 ( ̄▽ ̄;)

マロンちゃんは優しいから
大丈夫なんだけどねぇ。

ツーショット♡

大きさ、こんなに違うのに。

相変わらず弱っちい
ソフィーちゃんです。(笑)


おしま~い

以上です~~~~~♪


ドッグカフェへ行ったときの写真は、
今日でおしまい。

長々とお付き合い下さり、
皆さんどうもありがとうございました~^^


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


おつかれさまですぅ・・・Zzz・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

似てるかな~。 
しみじみ♡^^ゞ


今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪



[ 2015/05/21 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

記念撮影 



ドッグカフェのつづきです~。

て行ったの、2週間も前だよ^^ゞ

ドックカフェにて記念撮影

記念に4ニンで撮って頂きました。

ワタシがサンダル履きなのは、
気にしないで~。


マロンちゃんも大概だけどね。

むりやりソフィー

ソフィーの、このムリヤリ感。 (笑)

だって全然カメラの方を
向いてくれないんですもん。


そして友人と
マロンちゃんの場合。

マロンちゃんとママ

こんなにキュート♡


ワタシとソフィーの場合。

ソフィーとマルコ

・・・・・・・。 ( ̄▽ ̄;)

まさかここまで
イヤそうにされていたとは。 


ソフィーもください

もちろん食べ物には
注目するソフィーです。


こっちはおりこうに
お座りしてる写真。

おりこうお座り

ほんとは向こうの席のお料理に、
釘付け中なんだ。 ヾ(°∇°*)

けど昔に比べたら、ホント
見違えるほど落ちいたと思います。

ちょっと寂しいくらいに。

お疲れソフィー

以前も載せたけど、やっぱりこれが
ベストショットかな。 (´ ▽`).。o


友よ。
ステキな写真を
どうもありがとう♡


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


次回はマイベッド持って行くのん  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ちょっと大き過ぎるね。 (≧▽≦;)


今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪



[ 2015/05/20 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

今日のおさんぽ 



お散歩道の花

お仕事休み。

雨上がりのお散歩いきました♪


クンクン

お花より、地面が気になるソフィー。


あくび~

クンクンしながら、あくび。(笑)


蒸すわ~

雨上がりは、蒸すわ~。


歩こ~♪

暑いけど、空地行こ~♪

って隣の市だから、
それはさすがに。 (@д@)/

近場をクルリと回って、
帰りました~。

また夕方、涼しくなってから
ゆっくりね。


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


やっぱり帰ってきて良かったかもぉ・・・Zzz  (by ソフィー)
  ←応援ポチっと♡

歩きたい意欲は充分♪
16歳半ソフィーです^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪



[ 2015/05/19 13:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

猫友さん 




ワタシの誕生日に、お祝いメッセージを
皆さんどうもありがとうございました♪

アハ♡

ソフィーのためにもムリをせず、
元気で楽しく過ごしていかないとね^^


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日曜日は、猫ボランティアさん達が
ソフィーに会いにきてくれました。

猫さんのかおり

猫さんの匂い、するかな?


先日知り合った子と、そのお姉さん。
すごい美人姉妹です♡
優しいし~。
ソフィーにおやつのお土産もくれたよ。


ね~ね~

この方は猫ボラ歴、
なんと20年!


みんなで近くのカフェ行って、
4時間近くも猫談義してしまった。

楽しすぎました~♪ (≧▽≦)


暑かったのでソフィーは
自宅でお昼寝でした。

はぁ~♪

いっぱい撫でて貰えて、
嬉しそうな図。

写真ヘタすぎ! (≧▽≦;)


しずく女の子

ちなみに、しずくは
やっぱり女の子だそうです♡



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ソフィーも男の子と間違われた~  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♪ありがと

ピンクのバンダナ着けてるし。
しかも名前ソフィーだし。(笑)

今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~♪
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。

[ 2015/05/18 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

ゴロゴロ寝 



今夜もニャンコ兄弟が、お出迎え♪

月ちゃんとソックス

足の匂いを嗅ぐ、ソックス君。
向かって右側。

左が、月ちゃん。


仲良し♡

悪そうな態度だけど、
ゴロゴロ歓迎ポーズだよ♡


ゴロ寝

そしてソフィーも、ゴロ寝中~。


つい、さっきまでは・・・・・。

なんか

ワタシのストーカーさんでした。

立ち上がるたびに
ついて来る~。

くれるかな~

おやつ目的でも、嬉しかったり ♡


今日でまた、ひとつ。
歳をとってしまいましたが。

元気な笑顔が
最高のプレゼント^^


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママたん、いくつになったん?   (by ソフィー)
  ←ポチっと♡

言える訳ないし~。(≧∇≦)ノ彡

と書いてるとこが、
若くない証拠。(笑)



今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~♪
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/16 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

仔猫っち時代と嬉しいニュース 




今日はね。
ちょっと嬉しいことがありました~♪
またまた猫ちゃん話題です^^ゞ


仔猫時代

ソックス3兄弟の妹猫ちゃんが、
現在横浜で幸せに暮らしていることが
分かったんです。


というのも~

今夜いつも通り、ソフィーとお散歩ついでに
猫たちの様子を見に行きましたところ、

ちょうどエサやりに来られた女性に
声をかけられ、

その方が横浜のお宅で飼われているとのこと。
名前はノエルちゃん。

そして仔猫っち時代の写真を
メールで送りましたら、
いたく感激して下さいました~。

ノエルちゃんと・・・

手前がたぶん、ノエルちゃん。

去年7月に
ワタシが撮影したモノです。

1枚目の写真も、ノエルちゃんかなぁ。
どうかなぁ~って感じなのですが。


11月に愛護協会が猫たちの
去勢・避妊手術した後、
キジトラの1匹だけが女の子で
連れて帰ったそう。

なのでノエルちゃんの
大体の年齢しか分からなかったみたいで、
小さくてかわいい時期を知ることができて
感無量だと^^


ご近所には愛護活動のネットワークがあり、
ワタシも少し前から、その端くれで。
(見守り・可愛がり担当?^^ゞ)

猫ボラさん1人しか知らなかったけど、
今日会った女性は、たまたまご実家に帰省中で、
普段はその方のお姉さんが
エサやりして下さってるみたいです。

仔猫ソックス

これも7月の写真。
月ちゃんか、ソックス。

ソックスかな?
表情がそんな感じっぽい。 (笑)


お母さん猫

で、これがお母さん。

傍にいる仔猫たちを心配して、
ウーウーうなってるとこ。

この辺りはカラスも
たくさん住んでます。

去年の春に生んでから、
愛情注いで、必死に守ってた。

けどお母さん猫は、秋になる頃には、
姿を見かけなくなりました・・・。

仔猫しずく

この少しブチャイクな子は、
仔猫時代のしずくだよ ♡

女の子と思ってたけど、
男の子だったのね~。


仔猫ソックス寝起き

さらに遡って、去年6月。

ズームでかなり見えにくいけど、
お昼寝の途中~
こっちを見てる、ソックス。 (*´ 艸`)
胸の白い毛が特徴~。

去年の7月ソフィー

そして7月のソフィーだよ♡

同じ場所で撮影。


手術したの~

手術しても、元気に歩けました♪


この直後に、乳腺癌と判明したけど、
10ヶ月経った今も、
転移している様子はありません。



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


猫さんたち、ごちそう食べてた~   (by ソフィー)
  ←ポチ♡

エサやりしてるとこ、
欲しそうにじ~っと見るのん
やめて。(笑)



今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~♪
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/15 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

視線の先は 



先日のドッグカフェのブログで
アップされてた写真だよ♪

マロンちゃん

マロンちゃんも。


ソフィーも。

めっちゃ可愛い♡

ソフィー

ふたり共、ワタシが持ってるおやつに
釘付け中~の写真です。 (≧m≦)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


他の人のモデルも、たまにはいいわ~♡   (by ソフィー)
  ←ポチ♪

お店からのモデル料は
わんこクッキーだっだよ^^



毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/14 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

しょぼしょぼとパッチリ 



今日は台風の影響で
雨風がひどかったけれど、

ソックスたち・・・・
大丈夫だったかなぁ。

イケメンソックス

これは3月に撮った写真だよ。
やっぱり可愛い系のイケメン君♡


雨でもいつもの場所で、ずぶ濡れになりながら
エサやりの人を待ってるから、
こんな日は、可愛がり担当としては
様子を見に行きたい気持ちをグッと抑える。

3兄弟たちは賢いから、ご飯を食べ終えると、
きっと雨風がしのげる場所にいるはず・・・。


にゃんこさん

昨日のブログで、ソックスが見てたのは
あちらの猫さんですよ。


ねむいにゃ

一見怖そうだけど、眠いだけだよ。(笑)


この子がやって来たら
まだ子供のソックスたちは警戒するけど、
ケンカすることはない。
みんな優しくて穏やか。


ちなみに今日のソフィーちゃん。

予想外に、夕寝せず。
もちろんお昼寝もしていない。

夜になっても。。。。

なに?

なにか?みたいな。

大丈夫かな~~。 (o´Д`)=з



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


眠たくなってきました~・・・Zzz   (by ソフィー)
  ←ポチ♡

夜中の12時過ぎてから、
ようやく寝ました。
今、寝言オンオン言ってます。(笑)



今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/13 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

猫と犬の行動  




少し前、知らない猫さんがいました。

コソッと

こっそり様子を伺う、ソックス。

猫の行動って、ほんと
可愛くておもしろいね^^


今日は雨。
お仕事休みです。


ワタシが家にいる日は
お昼寝しないから、
夕方には力尽きるソフィー。

ねむたい・・・

これは別の日の撮影です。


Zzz・・・・

今日もこんな感じで、
行き倒れる予定~。


ではソフィーのご飯作って、
色々やります。

絵も描けてないし、
図書館で20冊くらい借りてる本も
全然読めてないです。(笑)

衣替えも・・・。
って、これは忘れよう。

すでにお昼です。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


はやく雨がやみますよ~に ☆   (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ドッグカフェのつづきを
楽しみして下さってる皆さん。
写真整理して加工するので、
もう少しだけ、気長に?
お待ちください^^ゞ
いつもありがとう♪


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/12 12:30 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

朝の猫たち 



月ちゃん

おはよ~と声をかけたら、
半信半疑の月ちゃん。


明るい時間は老けてるけど(ワタシが)、
黒い犬連れてるからにゃ^^


しずく

しずくは、すぐに分かってくれた♪

この後近づいてきて
いつも通りスリスリ♡

キリッとしずく

小さいながらも、成長したしずく。


もう1匹。
ソックスは見かけなかったよ。

は~い

かえろ~っと♪


今日は午後から運転免許の更新と、
本社に行くため神戸です。

良い1日を^^



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ランチしてお昼寝しときます~♡   (by ソフィー)
  ←ポチ♪

急ぎます~!


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/11 11:34 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

母の日 



ママと♪

実家暮らしの時代は
ソフィーの姉で。

母になって、もうすぐ12年。

すっかりおばあちゃんのソフィーだけど、
ワタシにとっては、いつまでも。
可愛い可愛い子供のままです。

ねんね・・・

疲れて今にも眠りそう。

先日のドッグカフェでの
ひとコマより。



守るべきものがあるから、
少しは成長できたかな?

☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママも、ママのママも・・・♡いつもありがとう   (by ソフィー)
  ←ポチ♪
    人気ブログランキングへ

ソフィーの方が
姉のような母のような?^^ゞ
守られるな~。


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/10 12:51 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

愛犬とツーショット 



マロンちゃんと友

イヤーッ!

って顔してるけど。

おやつモグモグ中~の
写真だよ。 (*´ 艸`)


ソフィーとマルコ

ソフィーも、モグモグ写真♪


マロンちゃんとマルコ

マロンちゃんとも、撮ってもらいました♡


編集しながら、気づいた。


友が撮影してくれた写真・・・。

ママと一緒♪

マロンちゃんはバッチリなのに、
ソフィーブレブレや~ん。 (≧m≦) 

さすが愛犬家。 (笑)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


カフェのお写真、また見てね♡  (by ソフィー)
 ←ポチ♪
    人気ブログランキングへ

急激に睡魔が・・・・。
ちょっとずつでごめんなさい。
今日はこの辺で。
皆さん良い週末をね^^


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~♪
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/09 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

ドッグカフェにて 



子ども日の
ドッグカフェのつづきデス~。

おからハンバーグ♪

注文したのは
おからと野菜のハンバーグ♪


マロンちゃん♡

小さく切ってもらって
頂くマロンちゃんと ♡


一口でいただきます♪

丸ごと一個を
丸飲みするソフィー。 

柔らかいしハンバーグは
飲み物ですよ。 (≧▽≦;)


ママたちランチ♪

けどマロンちゃんも
かなりの食いしん坊さんです。


もこもこカプチーノ


ケーキをねらうマロンちゃん

どれもこれも、興味津々♪


ください

もったいつけて置いてた、
ソフィーのラス1ハンバーグも狙われました~。


しょうがないんで
カケラだけお裾わけしてあげたよ。(笑)

ソフィーのハンバーグさん♪

もちろん本犬、全く気づかず。 (≧m≦)



☆ おまけ ☆

マロンちゃんとソフィーの
ツーショット写真。

なかなか撮れないから、
ゴハンで釣ってみました。

ツ―ショット

マロンちゃん小さいけど、
見える~? (*´ 艸`)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


4キロしかないねんて~  (by ソフィー)
 ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

体重差、14キロ。

ドッグカフェの写真は
まだまだあります。
良ければまた見にきてね^^


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう^^
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/08 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

目の前にした時は 



ごはんです♡

ここ数日間は、
ごちそう食べてるソフィーちゃん♪


空さんからのディナーセット♪

連休前に東京の空さんが、
美味しそうなのを送って下さいました。

カンガルーの混ぜご飯とか。

珍しいのもあるよ ♡


ください

ゴールデンウィーク中は毎年
勤務が多忙で。

それを覚えてくれてたらしく。
忙しい朝は、本当に助かりました。

空さんどうもありがと~^^


マテですよ

ちなみに、おりこうに見えるソフィーも。


まだ~

ごちそうを目の前にすると、
さすがに興奮して、うるさいです。ヾ(°∇°*)


けど、も~っと目の前にしてみたら。。。。

まだマテですよ

ピタッ! (≧▽≦)




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ポチッとまだかな・・・・・ドキドキ♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♪

キョンシーバナー、再び。
ちょっとだけ懐かしい。(笑)


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう^^
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/07 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

子供の日に 



ドッグカフェだわん♪

ドッグカフェに行ってきました~♪


マロンちゃん♪

高校時代からの友と
愛犬マロンちゃんと一緒に ♡



GWもいよいよ最終日ですね。
6日はまたまた出勤。
カフェの写真たくさん撮ったんで
ゆっくりと載せてゆきますね^^


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


今日も会いにきてくれて、ありがと ♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♪

皆さんもお疲れが出ないよう
最終日を楽しんでくださいね^^


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう^^
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/06 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

正直な顔 



シャンプー前・・・・。

お風呂・・・



ごちそう前~♡

ごはん♪

この表情の違い。 (≧m≦)


皆さんも楽しいGWを♪



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


毛~いっぱい抜けてサッパリしたのん♪  (by ソフィー)
  ←お疲れポチっと♡

シャワーは好きなんで
助かってます^^


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう^^
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/05 10:38 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

バッドタイミングなふたり 



あくび~

眠たくなった~。


ねむねむ・・・

ソフィーも写真も、おやすみね。



退社時間に合わせるように
小雨が降り出し、
帰宅直後は、ザーザーに。
なのでソフィーの
夜のお散歩は中止となりました~。
予報通りとは言え、絶妙なタイミング。
雨女1人と1匹。 (≧▽≦;)


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


あした天気にな~れ ♡   (by ソフィー)
  ←ポチ♪

ソフィーてるてる♡
効果あるかな?^^


ゴールデンウィーク中も
ソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~。
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/04 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

改名トラちゃん 



今日も待っててくれました。

ソックス

ソックスと ♡


しずく

しずくと ♡


月ちゃん

月ちゃんが ♡


あ、トラちゃん改め月くんに
名前変更したんです。(*´ 艸`)

ツッキーって呼んだりすることも。

ナデてもいいよ

まん丸顔で、お月様みたいだから
月くんにしたけど。

最近シャープで
小顔になったなぁ・・・・。

ソックスも痩せたし
ちょっと心配。 (´・ω・`)


ご飯は愛護団体関係の人たちと、
勝手にエサやりのおじーちゃん、
おばーちゃんがいるみたいです。

なのでワタシは勝手に
遊びと可愛がり担当。

気持ちいいにゃ

これはソックスだよ。



ねんね

3匹共、オデコと首の後ろと
オシリを撫でられるのが好きらしく、
気持ち良さそうに、ゴロゴロ言います。


ん?

ソフィーと同じだね^^



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


GW中もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう♡   (by ソフィー)

  ←ポチ♡

明日夜から、雨予報。
猫さんたちが心配だなぁ。


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう^^
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/03 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

イマドキの16歳女子 



ツツジの花と、モデルさん。

裏の公園♪

タルタルお腹に、ホワホワ白毛♪

なんでもチャームポイント。(*´ 艸`)


ツツジ

今日も暑かったですね~。


美白です~

美白派の皆さーん。

しっかり日焼け対策して
お出かけ下さいね^^



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


お化粧品なに使ってるか ♡ 知りたい?  (by ソフィー)
 ←ポチ♪
    人気ブログランキングへ

こう見えて、ナチュラル♡
すっぴん派のソフィーちゃん。(笑)


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう^^
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/02 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)