 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のハロウィン 


ハッピーハロウィン♪

ハロウィン

仮装してお写真を。

と思っていたけど。

うつろ~

ソフィーちゃん。

またまた仮眠中~。

おやしゅみ・・・

ねんねのお年頃。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆




お菓子おくれ・・・ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/31 10:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

秋らしいランチ♪ 


わんこ用~季節の炊き込みゴハン。
こんな感じ。

季節の炊き込みゴハン♪

かぼちゃも入って美味しそう♪

真剣なソフィーの様子をどうぞ。

ソフィーの

いいにおい

マテ

しっかりアイコンタクトで、おりこうでしょ^^


ヨシ!

まいう~

必死すぎて、コワ~い。(笑)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


今日からポンチョ着たのん (by ソフィー)
  ←ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ

夕方は寒くて、ソフィーも秋冬物に
衣替えしました。


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/30 22:42 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

聞き耳頭巾ちゃん♪ 


お仕事やすみ♪
午前中のんびりお散歩してきたよ。

かえろ~♪

もうすぐお家。

ごはんやね♪のソフィーちゃん。


コエンザイムQ10情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます^^

実は今ソフィーも飲んでるの。
以前ぱむぱむさんが送ってくれたQ10。

たきこみごはんとQちゃん

横のは夏に空さんが送ってくれた
季節の炊き込みゴハン。


ご質問にあったソフィーの水分量ですが。。。
血液の再検査にいくまでの10日間を記録し
獣医さんにお伝えしたところ、
ちょうどいい具合だそうです。

1日の摂取量は600~700ml。
多くて900ml。
(ドライフードをふやかすのも込み)
おシッコの回数はだいたい5~6回です。
(大きい子は散歩中分けてするので、
それも回数に入れてます)

参考までに。


色々情報ありがとうございます。
なくてももちろん愛情もらってますよ^^
皆さんありがと~♪

では今から炊き込みゴハン、
チンして食べさせます。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


はやく~~♪ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう^^
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/30 13:10 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(5)

アザラシちゃんの寝顔 


ただ今午前0時すぎ。

仮眠なうの、アザラシちゃんです。

仮眠なう

なんとなく見た目が。 (笑)


さっそく腎臓の情報ありがとうございます!

サプリとかフードとか、
お水の情報(鍵コメにて)まで。
本当にありがたいです。

教えて頂いた事はノートに書きとめ、
できることを実行していきたいなと思ってます。

そういえばコエンザイムQ10って、
腎臓に効くとネットでも見ました~。
そうだった、そうだった。

老齢のキリンがそれで元気になったという
きのこさんのコメントには
ちょっとクスッとなってしまったけど。

キリンでも人間のお父さん情報でも
ありがたいので (*´ 艸`)

ヨロシクお願いします。


どアップなう



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ごはんのこと♪よろしくおねがいします (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/29 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

サプリメント買ってみました 


ソフィーの腎臓のことで励ましや体験談など
どうもありがとうございます。

ギリギリセーフの数値だし、
まだそれほど心配してないので大丈夫ですよ^^

なにそれ

と言いつつ。


早速ポチッてしまいました^^ゞ

たべもんかな♪

腎臓用サプリメント、ネフガード。

【共立製薬】【腎臓】犬猫用 ネフガード協和(粒) 90粒ヘルスカーボン(植物性活性炭、アル...



ちょっと気が早かったかな?

腎臓肝臓サプリ♪

ちなみに今年の夏ぱむぱむさんが送って下さった
腎臓肝臓の浄化、ハーブの高級サプリメントを
毎朝与えています。

ソフィーの場合まだ予防したい程度だから、
両方上手に取り入れてゆけたらいいなぁ。
って思ってる。

黒いお薬?

ところがこのネフガード。

ソフィーはお気に召さないご様子。 ( ̄▽ ̄;)


コワいもの見たさ

怖いもの見たさでしょうか? (笑)


酵素をまぶしてあげてみたところ。

ソフィーのサプリさん♪

待ってましたとばかりに、
中腰で完食。 (≧▽≦;)



ソフィーも高齢だし今後のことを考えて、
腎臓の食事やサプリメントの事など。
また色々教えて頂けたら嬉しいな。
猫ちゃんの体験談でも構いません。
どうぞよろしくお願いします。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ごはんのこと♪よろしくおねがいします (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/28 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

尿検査の結果は・・・ 


今回も病院関係のおもしろくない
内容です~。 ( _ _ )..........o

興味ないから方はスルーして、
ソフィーの写真だけ見てね。(笑)


病理で詳しく調べてもらった
ソフィーの尿検査の結果ですが。。。。

丸しっぽ

マル~!


って訳じゃなかったです。  

ねんね・・・

腎臓の数値がギリギリのラインでした。

ギリギリOKなら良かった良かった♪
って思われるかも知れませんが。

腎不全になる一歩手前。 ヽ(´Д`ヽ)

なので今後も定期的に病理センターへ送り、
詳しい尿を検査してゆくことになりました。


獣医さん曰く、
やはり尿が薄いのが気になるとのこと。

尿が薄いということは。。。。

腎臓は血液からいらなくなった老廃物を選り分けて尿を作る。
けれど初期の頃には、腎臓が尿を作る力が弱まってきて
薄い尿しか作れなくなる。
(ネット検索情報より)


もし腎不全になっても治療方法がある訳じゃない。
でも早めに状態がわかれば
腎臓はゆっくりゆっくり悪くなっていくから
その時に合った方法で、食事を替えたりね。
進行を遅らせることを考えてゆける。

と獣医さんにも言われております。

血液検査結果

これは先日かかりつけ病院での、血液検査結果。

アルブミンが低く、
アミラーゼが高い。

アルブミンとアミラーゼ

アミラーゼが高いと、考えられる疾患にも
腎不全と書いてあります。

通常~表の下の方、
黄色で囲った部分の検査まではしない。
(※ソフィーが今まで通った病院の場合)


去年あたりから頻繁にお腹を壊すようになったので
春に血液検査でアルブミンを調べてもらい、
低いことがわかりました。

そしてアルブミンが低い原因を調べるために
項目を増やした血液検査をして頂き、
尿を病理へ提出した。

そのおかげで今回腎臓の数値が
低下していることが判明しました。

ふつ~の血液検査だけなら
ずっとパーフェクトだったソフィー。


空地さん♪

悪いとこが見つかるのは
もちろん切ないし、イヤだけど。

こんな早めに知ることができたのは
やっぱり少しラッキーだったのかな。

って思うようにして
今後もソフィーと頑張りマス^^ゞ


読んで下さってどうもありがと~。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


応援うれし~のん (by ソフィー)
  ←ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/27 08:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

また間違えられたワン 



コスモスと♪

ピンクのキラキラ首輪に
ハートのネックレス。


なのに昨日もお散歩中~

ボクちゃん?
て聞かれてしまいました。(笑)

ん?

まったく。

失礼しちゃうのん。


にゃは♪

週末は晴れるかな~。

今日も大雨。
晴れの日ソフィーを載せてみたよ^^



病理センターへ提出していた
尿検査の結果が出たと
動物病院から留守電が入っていました。
聞くのが少しコワいような・・・。
ドキドキ。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーのシッコ戻ってきたん? (by ソフィー)
  ←応援ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

皆さんにとっても
良い週末になりますように。

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/26 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

モンローイヤ~ 


低アルブミン血症、アミラーゼ上昇のこと。
また時間のある時にでもゆっくり書きますね。
いつもソフィーの応援本当にありがとう。
推定まもなく15歳。 
毎日がんばってます^^

今日も元気です♪

おやつさんスポット♪

雨が止んでるうちに、隣町の空地まで行ってきたよ~。


その帰り道。
おやつスポットにて。

風でお耳が

お耳マリリン・モンロ~♪


台風の影響で、風が強かったから。

はやく~

おやつぅ~。


はよ、ちょうだい。

・・・・・・。

って、す・・すごい老け顔ね。 ヽ(´Д`ヽ)


きんもくせい♪

キンモクセイが、とってもいい香りでした^^




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


皆さん元気玉いっぱい
ありがとうございます♪ (by ソフィー)

  ←応援ポチッとうれしいのん
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/25 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

落ち着く寝方 


昨晩はあれから、眠りつづけました。

ねんね

だれ?  (≧∇≦)ノ彡


体重は10日前と変わらずでした。

20.4キロしかないソフィーちゃん。


ぽってりさん

こう見えて、まぁまぁいい具合の体重なんだよ。(笑)


悪かったのは、AMY(アミラーゼ)の数値。

血液検査結果

正常値が147~938のところ、
1615もありました。 (@д@)/

上昇していると考えられる主な疾患は、
膵炎、腎不全、腸炎。

少なくとも急性のモノではなさそうです。
下痢も嘔吐も全くないし、元気だよ。


つづく。


コスモスと♪

明日も大雨。

はやく台風過ぎればいいのにね。

皆さんどうかお気をつけて。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


お家で食っちゃ寝しとくのん♪ (by ソフィー)
  ←ポチッとありがとう^^
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/24 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

再検査の夜 


今夜は血液の再検査のため
動物病院へ行きました。

ねむたい・・・

帰宅して晩ごはんを食べた後は
ず~っと寝てるソフィー。

イビキかいてるよ。

Zzz・・・

疲れちゃったかな。

がんばったもんね。



アルブミンの数値は前回1.7から
2.0に上昇。

低いながらも下がってなくて
ひとまず安堵。

尿検査をしたのですが、少し薄いそうです。
アルブミンが低い原因を追究するため
尿を病理センターへ送り、詳しく調べて貰うことになりました。

血液検査で気になっていた箇所があったので、
今までより一歩踏み込んだ検査をお願いしたところ
良くない数値が出ました。

予感的中・・・?

ソフィーの記録と覚書のため
また詳しく書こうと思います。

とりあえずソフィーもワタシも疲れたので
今日はこの辺で。

・・・・・・・

眠たいだけで元気ですぅ。

病院でも毎回笑われてますぅ。

おやすみなさい^^




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


つぎの検査は1ヶ月後でいいねん♪ (by ソフィー)
  ←ポチッとうれしいのん
 人気ブログランキングへ

たぶんだよ。

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/23 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

来客歓迎♪ うちのエンゲル係数 


インターフォンが鳴ると
大急ぎで駆けつけるソフィーちゃん。 

だれかな

玄関扉が開くまで、ドキドキ待機中。  

誰が来たのか、
真っ先に確認したいらしい。 (*´ 艸`)

たいがい宅配便のお兄さんだけどね。

冷凍生馬肉さん

馬肉届きました。

トッピング用のこれで、約半月分。


はやく~

一人前でよろしい。 ヾ(°∇°*)


エンゲル係数4人家族並みの
1人と1匹暮らしです。


ビールやめようかなぁ。

じっ

言ってみただけです^^ゞ




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


うちビンボ~だから (by ソフィー)
  ←ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

ビールじゃなくて発泡酒。
スミマセン。見栄張りました。(笑)

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/22 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

お気に入り写真1枚 


切り株の上で、妖精みたいなソフィーちゃん。

切り株ソフィー

年輪重ねてきました♪



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


きっと木の精やの♪ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがと^^ゞ
 人気ブログランキングへ

今日は1枚だけです。スミマセン。

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/21 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

アップ注意 


前回の竹内栖鳳作、『斑猫』
見返り猫さんの真似して

アトリエでデッサンしてきました。

見返りソフィー

見返り美人ソフィーちゃん。 (≧m≦)

すぐに影響される。(笑)

けどむずかしいわ~。

コスモスと♪

実物が可愛すぎるって罪よね♪  (←?)



ちょっと前。

スマホで『画面を指トントン連写』してたら
こんな写真が撮れてました。


お鼻さんが

魚眼レンズじゃないよ。  ┐(´ー)┌




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーのお鼻まん丸やもん (by ソフィー)
  ←マリモ鼻にポチッとしてね^^ゞ
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/20 08:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

運命の猫 


去年11月の空地猫、あーちゃん。

あーちゃん

昨日ブログに乗せた
絵の猫さんによく似てるでしょ。

班猫

重要文化財の『斑猫』

日本画家の竹内栖鳳が、旅先の八百屋の店先にいた
この猫に運命を感じ譲り受け、京都へ連れ帰り、
画室で自由に遊ばせながら作品に仕上げたそう。

見返り美人のような猫のポーズは
骨格的にはありえないけれど、
毛並みの流れとで宇宙をイメージしているらしい。

そして作品が仕上がり、少し留守にしている間に
どこかへ行ってしまったそうです。

ちなみに展覧会では『斑猫』は
後期にしか展示されないのでご注意を~。
プチ情報でした^^ゞ


見返り美人

見返り美人あーちゃんは。


こねこなあーちゃん

男の子だよ。


うちの子になって欲しいけど
この辺りで可愛がられてるし、ムリだよなぁ。


おちり姿やの

ワタシの運命の犬は。


おやつ?

ソフィーちゃん、ただヒトリ♪




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


あーちゃんネタまた書きたそうやね (by ソフィー)
  ←犬ランキング応援ありがとう^^ゞ
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/19 08:02 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

寒くても♪ 


ご近所のお店

今日は母とご近所のジェラート屋さんへ。


ジェラート

ワタシはさつまいもにピスタチオ。

母はマンゴにチョコといちごと・・・なんだっけ?

のダブルです~。

寒かったけどおいしかった♪

竹内栖鳳展講演会

今月から京都で開催される
近代日本画家の巨人「竹内栖鳳」についての講演会。

に抽選で当たったので行ってきました。

最近日本画にとっても興味があります。

って、今週アトリエなのに
絵が全然描けてないけど^^;



ほんとに今日は冷え込みましたね。

ヌクヌクねんね

ソフィーにもブランケットを出してあげたら
落ち着くのか、気持ち良さそうに寝てますよ^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


衣替えの季節やのん (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ

換毛期真っただ中。抜け毛すごいよ。(笑)

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/18 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

ついつい寄ってしまう場所 


前回はカオナシだったから

今日はプリケツさん♪サービスショット。

おもちゃ~♪

サービスなのか?^^ゞ


こうしてやる

肉食系ソフィーちゃん。


なんかあるかな♪

飽きたら必ず、キッチンへ~。 ヾ(°∇°*)


・・・・・・。

食べるもん何にもないから、戻ってきました。


ねよ~

そしてワタシの真横ギリギリを
ジャンプしてすり抜けて行きました。

なにをするにも激しいわぁ。


☆ おまけ ☆

先日コスモスの背が
ものすごく伸びててビックリしました。
成長はやいね。

台風で無事だったかなぁ。
また見に行ってこよう。

コスモスと♪



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


キッチンて、ついつい物色するよね (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう~
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/17 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

カオナシ 


ものすごい雨ですねー。(@д@)/

夜はお散歩にも出られなかったし。

こんな感じでした。


グルングルン

グルングルン。 


みてた?

ぱっ♪  


大丈夫。
ストレスなしです。 (≧▽≦)

洗濯モノの脱水。
ソフィーに頼もうかな。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


皆さん台風ぜったい気をつけて (カオナシより)
  ←応援ポチッと嬉しいのん
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みになっている1人と1匹暮らしです。



[ 2013/10/16 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

秋まつりと光る犬 


週末は秋まつりでした。

ちびっ子神輿

神社から出てきた、ちびっ子神輿。


毎年ソフィーと一緒に見物するのを
楽しみにしてる『だんじり』は

お囃子の音が、なかなか聞こえてこなくて。

おかしいな~と思い、
夕方ソフィーと近所をグルグル
探しに行ったら。

うちの地区のだんじりだけ
なぜか中止やったそうです。 ヽ(´Д`ヽ) 

去年のだんじり巡行の様子は→コチラ

来年は見れるかなぁ。


おっきなかぼちゃさん

これは先日、動物病院へ行くときに
見つけたカボチャだよ。


たべていいかな

おばけが見張ってるし
勝手に食べたらあかんの。 (≧▽≦;)

※遠近法です。

ソフィーのリンゴさん♪

病院から帰ってきて
ご褒美にリンゴさんあげました^^


ソフィーは今日も食欲満々。
元気です♪

ご心配本当にありがとうございます。

夕方の空地やの

夕方は隣町の空地まで、おさんぽ。 (笑)


あーちゃんです

なんと4ヶ月ぶりに、あーちゃんに会えました。

( ノω-、) 嬉し涙



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


あーちゃんも元気やったよ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう^^
   人気ブログランキングへ

今週もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしです♪



[ 2013/10/15 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

病院にてドキドキソフィー 


この間の病院のこと
少し書いておきますね。

坂道ワッセ

うすうす気づいてるソフィーちゃん。

坂道も頑張って上ったよ。


検査こわい

診察室に入ったら
舌がこ~んなに伸びてしまいました。(笑)

暑いからじゃないよ。
ドキドキするね~。

ママの横

呼ばれるまでワタシに、ぴったりくっ付き虫。



ソフィーは低アルブミン血症ですが
今回の血液検査では1.7という
過去最低の数値でした。

低いながらも数値は安定しているので
毎日の水分摂取量を記録するよう
獣医さんから言われています。

安定してるの~???
2ヶ月前までは、2.0~2.1を
ウロウロでしたが・・・。

再検査は1週間後。

早く帰りたいし

検査が終わり、少しだけ余裕の態度ちゃん。

まだハァ~ハァ~してるけど。

おわった~

そして帰り道。

一安心でいつもの笑顔^^

がんばったね~。
今週もまた病院てことは
まだ内緒。 (*´ 艸`)


次回は血液と
尿の検査をする予定です。

7月にした時は
蛋白はおりてませんでした。

アルブミンの数値、どうか
少しでも上がっていますように。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


お爪切りとオシリも絞れられたのん (by ソフィー)
  ←ポチッとおねがいします~
   人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹です。



[ 2013/10/14 07:39 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(6)

寝起き別犬だワン 


この週末も日中、夏日のソフィー地方です。

休み時間、汗だくで帰宅してみると。。。

お昼ねんね

いつも通りエアコンの効いた部屋にて
お昼ねんね中でした^^


ん?

本気の寝起き顔。

だれ?(笑)


この後ランチもいつも通り
馬肉生食でした。

ご心配ありがとう。
ソフィーは元気です。
もちろん食欲も犬一倍あります~。
病院ことはまた今度書きます。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ママが眠くて限界です~
ごめんね  (by ソフィー)

  ←応援ポチッとありがとう
   人気ブログランキングへ


今日もソフィーの応援ありがとう。
お返事なかなかできないけれど
皆さんの応援&コメントが毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/13 08:33 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

低い検査結果 


かかりつけの動物病院へ行ってきました。

この道って

月イチの血液検査と、健康診断のエコーのためです。


肝臓の数値とエコー検査での内臓は
とくに問題なかったのですが。。。。。

血液検査結果

アルブミンの数値が、今までにない低さでした。


『特発性前庭疾患』を発症する前

前回8月前半の検査2.0 → 今回1.7


もし1.3くらいまで下がってしまうと
腹水が溜まり危険な状態になります。

最近は下痢もせず
いい数値が出ると思い込んでいたので
ショックです。

おかげで来月分のフィラリアのお薬
もらって帰るの忘れてしまいました~。

再検査は1週間後。

診察ドキドキ

ドキドキ診察待ちで、かくれんぼ。


あした土曜は出勤。
ソフィーも通院がんばったので
今夜は早めに休みますね。

詳しくはまた書きます。
ソフィーはいつも通り元気だよ。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


みなしゃん・・・よい3連休を・・(by ソフィー)
  ←ポチッとありがと
   人気ブログランキングへ


今日もソフィーの応援ありがとう。
お返事なかなかできないけれど
皆さんの応援&コメントが毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。


[ 2013/10/12 08:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

運動会シーズン 


10月10日。

おもちゃ♪

おもちゃ箱物色中のソフィー。

今夜はひさびさ
運動会が始まるのかな?

ママ、見てる? 

ママ?

見てるよ~。


つよいよ

運動会ってさ。

親に見られてると、張り切るもんだよね。

ふぅ~

この後ベッドにスライディングしては、
キッチンへ見回りに走ってたソフィーちゃん。

なんの競技? ヾ(°∇°*)

ねよ・・・

そして10分もしないうちに、コテン。

終了したのでした。


スイッチ切れるの
益々早くなったよ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ちょっとだけ若い頃バナーやの (by ソフィー)
  ←ポチッと嬉しいのん♪
   人気ブログランキングへ

気持ちは小学生。
もうすぐ花の15歳ちゃん^^ゞ

いつもソフィーの応援ありがとう。
お返事なかなかできないけれど
皆さんの応援&コメントが毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/11 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

順調♪ 


特発性の前庭疾患で倒れてから
まもなく2ヶ月。

今のところ再発もなく順調です。

おさんぽ♪

ここもふつ~に歩けるようになったよ。


もう後ろ脚を踏み外すことはなく
お散歩中に身体をブルブルってしても
先月までみたいに
よろけることもなくなりました。

アルブミン数値も気になるし、
今週中にはまた
検査に連れていきたいです。

行けるかなぁ。

ふんふん♪

体重も計ってもらわないとね。 ケケ。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


食欲の秋やから仕方ないのん (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがと~
   人気ブログランキングへ

年がら年中食欲の秋やねぇ。
って人のこと言えない^^ゞ


今日もソフィーの応援ありがとう。
お返事なかなかできないけれど
皆さんの応援&コメントが毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/10 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

罪な存在 


病気と闘っていたブログのワン友さん。
パグレットちゃんが天国に召されました。
12歳まで2ヶ月と2日でした。本当に頑張りました。
パグレットちゃん、どうか安らかに。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ちょこっと前のお話。

ブログ見てたら

ブログ更新してたら、視界に黒い影が。


ここでねんね

ぽてっと転がっておりました。


ベッドから移動して
わざわざこっちで仮眠。

ぐ~

かわいすぎるわん。


・・・マッサージ?

で、パソコンそっちのけ~。



☆ おまけ ☆


ん?

もちろん、どこにいたって
そっちのけ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


はよ更新して はやく寝よ~よ (by ソフィー)
  ←ポチッとうれしいのん♪
   人気ブログランキングへ


今日もソフィーの応援ありがとう。
お返事なかなかできないけれど
皆さんの応援&コメントが毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/09 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ヨットと衝撃写真 おばあちゃんと♪ その2 


今日は筋肉痛~!

日曜日ヨットレースの続き。
父が撮ってくれた衝撃写真?アリ。
良ければ最後まで
おつき合いください^^ゞ

ヨットレース当日

ヨットは毎回いちいち艤装(組み立て)
をしないとダメで。
これが超めんどくさいんです。

が、ワタシ達の乗る艇の
シートの縫い目がほどけてました。
タイヘンだー! (@д@)/

このままだとレース中
風でビリビリ裂けていくかもです。

それで仕方なく。。。。
 
表彰式と抽選会

ガムテープで補強して出艇しました。 (笑)

おまけにどんどん浸水してくる船。
100均でバケツ購入して参戦した。
どんだけボロいの。

圧倒的不利の中、沖に出る頃には
恋バナしながら、すっかりお気楽モード。 (≧m≦)

風を求めて、もう練習のつもりで
コースよりグ~ング~ン遠回り。
風がなくなると全く走らない
種類の船なのです。

そしたら帰着後、最下位でもなく。
もうちょっと頑張ったら、そこそこいいトコいけるよ。
って言われたりして。

表彰式の会

10位にはほど遠かったけど
初めてにしては、もしかしてマシ?

と、びっくりホクホク♪

抽選会は案の定~
なんにも当たらなかったけどね^^ゞ
クジ運まるでナシ。


そして4時半に一旦帰宅。
洗濯とソフィーのお散歩してから
ごくごく内輪でおつかれ様会。

ミニ打ちあげ♪いかすじコン

焼き肉じゃなく、お好み焼き屋さんでした。

ビール進むね♪

イカモダン焼き♪

10位に入らなかったし、もちろん割り勘だよ。

頑張ったからと
お釣りの小銭くれたけど。 (≧▽≦;)


それではいよいよ
父が撮影した写真のつづきで~す。

祖母と孫

前回おばあちゃんとの、わきあいあい♪


ムリヤリポーズ?

実はけっこう、ムリヤリな感じじゃない?(笑)


しかも!

ウンタン処理激写

ウンタン拾い写真て。   (≧∇≦)ノ彡


ブツをつかんでる母も
心なしかポーズつけてるし。
どんな夫婦じゃ。 (*´ 艸`)
 
お世話頼んだときいっつも、
ウンウン報告してくれてるからね。

ほら、今回もちゃんとしてたよ♪
ってことなんでしょうね。


ヨットレース参加賞

レースの参加賞。

オリンピックを意識した、日の丸デザインのTシャツ。

サイズはXLを貰ってきました。

かわいいし記念だけど
今回はお礼に父へプレゼント。

おばあちゃんと仲良しツーショット♪

来年もしソフィーも両親も元気だったら、
またレースに参加したいなぁ。

今度こそいい成績取りたいです。

長々とおつき合い下さり、
父の写真も見てくれて。

皆さんどうもありがとう^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


おじいちゃんとおばあちゃん
いいブロガーになれそうやのん (by ソフィー)

  ←ポチッとありがと~♪
   人気ブログランキングへ


今日もソフィーの応援ありがとう。
お返事なかなかできないけれど
皆さんの応援&コメントが毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/08 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

おばあちゃんと♪ その1 


今日もいい日になりますように。

夜明けのベランダ

朝日と共に起きたソフィーさん。


ヨットレースを終え
夕方4時半に一時帰宅した時。

すやすや

起きる気配、全くナシ^^;


両親はお昼の1時頃に
ソフィーのお世話に来てくれたみたいです。

お昼寝~家族の出入りで何度起されても、
その度シッポフリフリで歓迎してくれるところが
かわいいな♪

おばあちゃんと

おばあちゃん(母)と。


ワタシが留守中の
ソフィーの写真をお願いしてたら。

父がけっこう撮ってくれてました。

プイッと

ウンザリする程、カメラを向けられたらしい。(≧m≦)


面白いのたくさんあるんだけど、
今夜はさすがに疲れに睡魔で倒れそうです。
また次回からアップしていきますね^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ヨットレースの順位はどうやったん? (by ソフィー)
  ←応援ポチッと嬉しいのん
   人気ブログランキングへ

聞かないで~~~!
けど沈もせず、めっちゃ楽しめましたよ♪

いつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/07 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

白黒ちゃんのイビキ 


ヨットレースに備えて
早めに就寝します。

もうねんね

ソフィーたんは
すでにイビキかきかき。


耳をすませて聴いてね。

(※動画です)





いびき

白黒ちゃん♪

ピアノの鍵盤みたい。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィー乙女の祈りやもん (by ソフィー)
  ←ポチっとお願いします^^ゞ
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう♪
応援&温かいコメントが毎日励みの
1人と1匹暮らしです。




[ 2013/10/06 07:01 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

乙女の祈り 


コスモス

コスモスの花が植えられてたよ♪


コスモスと

花言葉は 『乙女の純真、真心』 だって。


撮れた?

永遠の乙女♪


むずかしいね

あ、前回はたくさん応援ありがとう^^
日曜日のヨットレースがんばってきます!
天気予報が曇り時々雨マークだよ。
降らないといいなぁ。


コスモス横向き

乙女の祈り。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


コスモスの傘かしてあげよっか (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう^^
   人気ブログランキングへ

乙女の祈り。
ピアノの発表会で弾きました。
ウン十年前のはなし^^ゞ

週末もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援&温かいコメントが毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/05 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

春ソフィーと念願のヨットレース 


今週の日曜日、芦屋市の
ヨットレースに出場することになりました。

所属するチーム以外の
レースは初めて。

お盆にソフィーが前庭疾患で倒れたから、
今年もムリかな~って諦めていた。

春のあきちやの

けどソフィーが調子良くいてくれるおかげで♪

一緒に出場する子との、去年からの約束。

守れそうです。


全く練習できてないけどね。 ┐(´ー)┌

最下位にだけは
ならないようにしたいなぁ。

もし10位以内に入ったら、
チームの人が焼き肉おごってくれるって。

ご褒美があると俄然
やる気が湧いてくるワタシ^^ゞ


いろいろ散策するの

ムリでも参加することに意義がある。

今年が最初で最後かも?

とにかく完走目指して、頑張りたいです。


ちなみにレース当日は
早朝から夕方まで。

なのでまた両親が
ソフィーのお世話に来てくれます。

仕事じゃないのに。

って思われるかな~と心配したけど。

快く引き受けてくれました。 ヽ(*´□`*)ッ 感謝

風でお耳が

ところで上の3枚は、春に空地で撮ったものだよ。

ソフィーの目が昔より大きくなったって、
親が言ってるから。

外では変わらずちっこい。
お目目ちゃん写真載せてみました。

つぶらも萌え♪ (?笑)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


またおじちゃん、おばあちゃんに会える~♪ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう^^
   人気ブログランキングへ

いつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/04 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

お留守番中の姿 


休憩時間に一時帰宅した時のソフィーさん。

お昼寝

今日もスヤスヤ。

安心安心♪


熟睡・・・

けどいつも、あんまり気持ち良さそうに寝てるから。

このままそぉ~っと、
引き返したい気分にもなるよ。

ハッと気づいて起きたら、
めっちゃ喜んでくれるんだけどね。 (//∇//) 


ちなみにこちら、
ついさっき。

おやつ?

ないのか・・・

おやつじゃないと分かったら、やっぱそうね。 ヾ(°∇°*)  


今日はまた暑くて、
午後からエアコンつけてお留守番。

もう10月なのにね。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ゆってる間に暖房の季節やの (by ソフィー)
  ←応援ポチっとうれしいな
   人気ブログランキングへ

今日もソフィーの会いにきてくれてありがとう~。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/03 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

行ってきます 


もしかして

どきどき。


そろそろかな~

わくわく。


やった~やった~

ママ、いってらっしゃ~い♪  (←おやつ待ち)



次に会えるのは、お昼の45分休憩です。

あぁ、職場の隣に住みたい。 (o´Д`)=з



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ランチまで二度寝しとくね (by ソフィー)
  ←応援ポチっとありがとう
   人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/10/02 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ニコニコ妄想 



従業員と♪

今日もニコニコ♪ おはようございます~。


ソフィーちゃんのお店。
フリスビー販売はじめました。

お店カウンターにて

ラスト1個、負けときますよ~。


落し物です。(笑)
カウンターに置いといたの。

日陰でシトやすみ

今日はよく働いた、社長さん。

あとは従業員にまかせて
帰ったら朝ごはん♪

かえったらごはん♪

ところで最近デジカメの調子が悪くて、
今日もスマホ撮影です。

連写機能があるのか、ないのか?
たぶんないよね?^^ゞ

ソフィーを写す時は、トントントントン・・・・

タッチパネルをすごい速さで、
指でトントンしております~。

これがなかなか難しいのだ。

えへ

かわいく撮れてる?




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


指つらないように、ポチポチしてね (by ソフィー)
  ←ポチっと嬉しいのん
   人気ブログランキングへ


今年もあと3ヶ月ですね。ひぇぇ。
10月からもソフィーをどうぞよろしくお願いします。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
いつもありがとう。



[ 2013/10/01 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)











