 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しあわせな時間 



寝室ベッドねんね

昨晩は早めにネンネ。


見てる?

隣に置かれた自分のベッドを踏み台にして、

真っ先にダブルベッドに飛び乗るソフィーさん。


Zzz・・・

しあわせそう。


ママも幸せやよ。

おやしゅみ・・・

おやすみなさい。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


夢の中もたのしいのん♪ (by ソフィー)
  ←ポチっとありがとう^^
   人気ブログランキングへ


今日もソフィーの会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/30 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

小悪魔と小さいご褒美 


ボツってわけじゃないけど、先週のお風呂写真だよ。

はいった

ご褒美がうれしくって、大急ぎで入りました~♪


きんちょう

ドアが閉まると、キンチョ~するね。



おやつさん

カジ。 


まいう~

カジカジカジ。 


やっぱりボツ写真ということで。 (≧m≦)


1週間早いなぁ。

皆さんどうぞ良い日曜日を♪



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


シャンプーの後はお耳そうじやのん (by ソフィー)
  ←応援ポチっとありがとう^^
   人気ブログランキングへ


今日もソフィーの会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/29 08:02 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

秋の夜長・・・・ 


今夜のスヤスヤ。

仮眠なう


ふぁ~


あー


ねる?

またまた午前0時を過ぎちゃん。


目の下のクマが怖ろしいこと、
今日職場のトイレの鏡で知りました。

ここんとこ睡眠4時間。
多くて5時間。
くらくら。

ワイルドだろぉ~。 (古)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ランナーズハイシー ヤバイなっしー (by ソフィー)
  ←応援ポチありがとう
   人気ブログランキングへ


今日もソフィーの会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/28 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

ソフィーツィッター14 青いお空の日 


青空さんぽ♪

朝のおさんぽです~。


メールチェック

秋晴れ、よい季節。 ふんふ~ん♪


日陰じゃなくてももう、
カラ揚げになる心配ないねん。

くさ

あしたも早起きしよっと♪



皆さんもよい花金を。
(マルコ^^)


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


きょう久々ムーミンふり回してん (by ソフィー)
  ←応援ポチありがとう
   人気ブログランキングへ

夜はすぐ仮眠に入るけど
また少しやる気スイッチが出てきました。
若返ったみたいで嬉しい。(涙)

今日もソフィーの会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/27 08:01 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(6)

幻の暑中お見舞い 



8月初めのボツ写真集です~。

風立ちぬ?

ジブリ映画 『風立ちぬ』をイメージして撮影。 (笑)


どっかの畑にいる
おじいちゃんみたいだね。

もうしあげます

ブログの暑中見舞い用の写真に♪

と思って撮ったけど。

この数日後に特発性前庭疾患になってしまい、
載せられなかったのでした。

花かざり・・・

どっちみち、ボツだったけどね。 ┐(´ー)┌


おコタ添い寝・・・Zzz

優雅にバカンス♪ ソフィーさん。



生まれてこのかた、NHKの朝ドラって
見たことがありませんでした。

それがソフィーの介護でひきこもり生活だった時、
お盆に三夜連続で「あまちゃん」の
ダイジェスト版が放送されてて、
一気にハマってしまいました。

暗かった夏の、唯一の楽しみ。
癒しでした^^ゞ

いよいよ今週末で終わっちゃいますね。
かなし~。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


昼メロヒロイン ソフィーちゃんもよろしくです (by ソフィー)
  ←応援ポチありがと♪
   人気ブログランキングへ


今日もソフィーの会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/26 08:02 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(9)

見えない入り口 


あささんぽ

おさんぽ終了~


くださいな。

ください

最近またまた増えた、おやつスポット。 

自宅マンション入り口です。 ┐(´ー)┌



昨日のソフィーのおさんぽ写真。
両親に撮影頼めば良かったなぁ~。
自分がいない時のソフィーの様子が見たかった。(笑)

ちなみに来月からしばらく、
本館勤務をシフトから外して貰えることになりました。
上司が犬飼いで、先月ソフィーが倒れたこと
かなり同情してくれて。
ものすごーく、ありがたいです。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


しばらくは、どのくらい?  (by ソフィー)
  ←ポチっとありがとう
 人気ブログランキングへ

現実逃避ちう。( _ _ )..........o


今日もソフィーに会いにきて下さって、
皆さんどうもありがとう。
応援&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。

[ 2013/09/25 08:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

犬孫さん秋分らしい日 


夕食後、お気に入りのラグにて。

ラグでねんね

今日もおじいちゃん、おばあちゃんに
お世話に来てもらえたソフィーさん。

職場から電話をいれた時には
ちょうどサンニンでお散歩に行ってたみたいで。

シッコもウンウンもしたと
父の報告が。(笑)

ねんね

よかったねぇ。


あ、おじいちゃん。
このラグ、ソフィーが
使ってていいんかなぁ~。

ってすでに10年愛用^^ゞ
引っ越しのとき
実家から運ばれてきたのだ。

まつたけ

父がゴルフの賞品でゲットした
松茸をおすそ分けしてくれました。
わーい♪

ソフィーも眠いのに起きてきたよ。


ところでさっき、
ブログを書いてたらホフホフ寝言に
尻尾をパタンパタンさせてて。

今日もよほど楽しかったんだろうなぁって
思いました^^


むにゃむにゃ

動画を撮ろうと近づいたら、失敗。


短いけれど、
むにゃむにゃソフィーをどうぞ。







☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


まつたけ・・もぉたべられへん・・Zzz  (by ソフィー)
  ←ポチっとありがとう
 人気ブログランキングへ

最近さらによく眠るようになったよ。
おやすみ~。

今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう^^
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/24 08:31 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(5)

エチケット 


『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』
間に合いました~♪

ボローニャ国際絵本原画展

兵庫県での開催は23日までだよ。


連休最終は、またまた本館出勤デー。

お風呂場はいる~

おじいちゃん、おばあちゃんが
様子を見に来てくれるから。

張り切ってシャンプーした
ソフィーちゃんです。


察知したら部屋の隅っこに隠れて
出てこなかった、ひと昔前とは
大違いだなぁ~。 (*´▽`*)


2009年お風呂ぎらいソフィー 1

そのひと昔前。

2009年のソフィーさん。

2009年お風呂ぎらいソフィー 2

成長したね。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


おじいちゃんおばあちゃんに
会えるのたのしみ♪  (by ソフィー)

  ←ポチっと♪ありがとう^^
 人気ブログランキングへ


3連休中もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~。
ソフィーの応援&温かいコメントが
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/23 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

長生きサプリメント 


どもども♪

因幡の白ウサギの人です。

ペタ耳犬やの

暑くて耳ペタ。

クールビズしてる(?)、ソフィーちゃん。


サプリ食

サプリメントでしっかり栄養補給。


ぱうぱむさんからのサプリ

実はぱむぱむさんから、
こんないっぱい頂いてしまいました~!(驚)

腎臓肝臓のデトックスサプリに、
コエンザイムや乳酸菌。
コラーゲンのおかず等々。

ソフィーの長生きを願って、
選んでくれたんだなぁって。
感動。 ( ノω-、)

ぱむぱむさん、どうもありがとう。

ソフィーのん

これに普段のサプリと
しじみスープを混ぜたもの。


まいう~♪

一気に完食。 (*´ 艸`)


ぱむぱむさんからのかりんとう

ちなみにワタシは、こんなこんな
ハイカラなかりんとうを頂いたの~♪


こっそり

こっそり食べるのは、ムリだなぁ。 (笑)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


成人式目指せるかな~♪  (by ソフィー)
  ←長生きポチっと^^ありがとう
 人気ブログランキングへ


3連休中もソフィーの会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~。
ソフィーの応援&温かいコメントが
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/22 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

集中力 


お月見まんじゅう

これ月見団子じゃなくて、お饅頭だったみたい^^ゞ


送ってくれた空さんに言われて
はじめて気づいたワタシ。

ま、どっちでもいいわん♪
と言っているソフィーちゃん。  


十五夜は真剣勝負でした。

まん丸お月さま

どっちが丸いかな?


真っ白うさぎさん

どっちが白いかな?


バラバラうさぎさん

うさぎさんバラバラ。


と、微動だにしなかったのに。

ヨシ!の合図で、

なくなった

一瞬で奪われたので、写真なし。  ┐(´ー)┌




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


 いま集中してるから   (by ソフィー)
  ←ポチっとおねがいします^^
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。


[ 2013/09/21 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

お月様の道 



中秋の名月。

満月でしたね。

中秋の名月 1

だんだんと夜が深くなってゆく道を
ソフィーと歩きながらお月見しました。

いいカメラじゃないので、
あまりキレイに撮れてないけれど。




ドビュッシーの「月の光」
フジコ・ヘミングさんのピアノ演奏を
聴きながらどうぞ。


十五夜さんぽ 


お月様の道


信号待ちの月


満月笑顔


中秋の名月 2




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


おだんご・・・もぉいっこ・・Zzz (by ソフィー)
  ←ポチっとありがとう♪
 人気ブログランキングへ

わんこ月見団子も食べました^^

今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/09/20 08:32 ] 街の風景 | TB(0) | CM(12)

衝撃的な贈り物 追記あり 



今朝のおさんぽ。

くんくんさんぽ

ここ通るときは、クンクンしながら歩くねん。


それとは大違いの ヾ(°∇°*)

いい匂いのモノを頂きました♪

鳴門の梨

鳴門の梨、『かおり』ちゃん。

その名の通り、箱を開けたとたん
めっちゃいい香り~♪


ご友人(生産者)からもらって初めて食べたとき
衝撃を受けた梨だそうで。

徳島在住のbonnyさんが送ってくれました。

おおきい梨さん♪

ワタシもこ~んな、おっきな梨を見たのは初めて。

ソフィーちゃんと食べてね。
ってことなので^^

ソフィーのん♪

大きさが分かるように、けど薄目にカット。

食べてる姿、
ブログに載せてー。

ってことなので^^


でもこのサイズだよ。
お口に入るかな~?

いただきますっ

って、やっぱ余裕じゃん。 (≧∇≦)ノ彡

食べてるシーンは、こんなんしか撮れず。
いつもの事だね。
ごめんちゃい。

それにしても本当に本当に、
衝撃的においしい梨でした。
あま~~い♪んま~~い♪
皆さんも鳴門の梨、機会があれば是非~。

~追記~
濱田農園さんHPは→コチラ
bonnyさんが生産者さんに直接交渉して下さり、
直接メールか電話、FAXで問い合わせると、
たぶんネットで購入するより少しお安く買えるはず。
とのことです。


bonnyさん、ソフィーとワタシに
優しいお心遣いをありがとうございました。

どれだけ大きいかってね。

乗せ乗せ梨ガール

こんくらいやの。 


梨のネットも長ーい。

みんなに見てもらいたくて、
一生懸命がんばりました。(笑)


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


上手に乗せられてるかな~ (by ソフィー)
  ←応援ポチっと嬉しいのん
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/09/19 20:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

空地の犬と雨宿り 


空地柿の木

空地の柿の木。

実が生ってました~。
秋ですねぇ^^

柿の実さん♪

早くもカラスが食べ落とし。

それを狙うソフィーさん。


たのしいね

空地に来るのが、いっそう楽しみな季節♪
こりゃこりゃ。



のんびりしてたら
やっぱり降り出した。

郵便局にて雨宿り

急いで郵便局で雨宿り。


いそげ~

いつもの光景も
幸せに感じる日曜日でした。


☆ つづきのおまけ ☆

マンション玄関♪

マンションにて、ホッと一安心。

コシコシ

コシコシ。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


桃クロ3年柿8年 ソフィー14年やの (by ソフィー)
  ←今が食べごろ♪ポチっと^^ゞ
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーの応援ありがとう。
温かいメッセージも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/09/18 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

帰宅した時の姿 



敬老の日は母だけじゃなく、父も一緒に
ソフィーのお世話に来てくれました。

散歩にも連れて行ってもらったみたいで、
ちゃっかりウンウンもしたらしい。(笑)
朝もしてたよ。


そして夜の7時前。

いつもなら待ち構えて
お出迎えしてくれるのに。

帰宅したワタシに
全く気づかず爆睡中。

帰宅時ねんね

よほど楽しかったと見えます。(*´ 艸`)


お耳が

ところで台風すごかったですね。

ソフィー地方は日曜の夜から
朝にかけてが暴風域で。

ビョービョービュンビュン。
ほとんど一睡もできませんでした。

いりこさん

皆さんは大丈夫でしたか?

ご心配ありがとう。

ソフィーは気にせず
グースカ寝てましたよ~。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


来週の祝日もおじいちゃんと
おばあちゃん来てくれるねん (by ソフィー)

  ←応援ポチっと嬉しいな^^
 人気ブログランキングへ


今週もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
温かいメッセージも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/09/17 08:02 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(9)

敬老孫犬の日 


ソフィー、おばあちゃん来てくれるって。
やったね。

ねおきさん

敬老の日は久々、本館勤務デー。

なので午後からの数時間
母がソフィーの様子を見にきてくれます。

元気に快復したものの
またいつ何があってもおかしくない老犬。

普段はお昼休憩に自転車飛ばして
様子見に帰ってるんですけどね~
本館はちょっと場所が離れてるし
そういうわけにもいかず。

神戸の実家からも
決して近くはないんですけどね。
祝日だから父に車で
送り迎えしてもらえるみたい。

敬老の日に孫のお世話で申し訳ない。
犬の^^ゞ


それにしてもブログ書いてる今、(日曜の夜)
ものすごい雨風ですよ。 (@д@)/
自転車通勤・・明日の朝には止むかなぁ。


皆さんも台風に気をつけて。
どうぞ良い祝日を♪


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


おばあちゃんに肩たたき券あげる・・ (by ソフィー)
  ←ポチッとうれしいな^^
  人気ブログランキングへ


いつもソフィーの応援ありがとう。
温かいメッセージも
毎日とても励みの1人と1匹デス。



[ 2013/09/16 08:01 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(6)

秋のお届け物おいしいお顔♪ 


ようやく気持ちにゆとりが出てきたので

冬物お洗濯

ソフィーの冬服お洗濯しました。(遅)


東京の空さんから
豆源のお豆さん菓子が届いたよ。

空さんからのお菓子

これほんっとにめちゃくちゃ美味しいの~♪

それどうしたん?
ソフィーのんかな。

駆けつけて来たけど、

ソフィーのかな

これはあげられないのん。

ソフィーにもちゃんと
別便で送って下さいましたよ。

ソフィーのごはんとお菓子♪

こんなにたくさん秋らしいセット♪

すごいね~!
空さんありがとう^^

これがいいかな

夏バテ解消~薬膳トッピングの
炊き込みゴハンが気になるかな?


いりこビスケット♪

でも全部まだ凍ってるから、(笑)
いりこビスケットにしとこ。


まいう~♪

こんなおいしい顔で、ごめんちゃい。 (≧▽≦;)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


最後の写真はソフィーとちがうよね (by ソフィー)
  ←こんなソフィーにポチッと^^ゞ
 人気ブログランキングへ


連休中もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援&温かいメッセージが
とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/15 10:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

投薬終了と血液再検査 


前回からのつづき~

木曜日は血液の再検査のため動物病院へ。
前庭疾患のセカンドオピニオンです。

動物病院なう

落ち着いて見えるけど、


どきどき待ち

かなりのドキドキやよ。


採血もおとなしく、
おりこうさんて褒められた。
怖くて固まってたにしても、
えらかったなぁ~。(*´ 艸`)


血液けんさ

心配していた肝臓の数値は下がってきました。
ALT 454 → 100
ALP 2250 → 766

やはり前庭疾患発症時の治療薬
ステロイドが原因だった思われますが。
獣医さん曰く、

たった数日間の投薬で
ここまで数値が上がるものではないらしく、
ほかに何か原因があったのかも?
とのこと。  (_ _|||)  原因不明


アルブミン
ALB 3.7 →  3.4

ソフィーは低アルブミン血症で普段2.0~2.1しかないけど、
これもステロイドの影響で上昇。

アルブミンは健康長寿に大切な成分だから
上げてあげたいけれど。。。
肝臓数値が跳ね上がるし、
ステロイド治療ができないのが悩ましいところ。
食事でなんとかしたい。

そしてまた10日程してから
血液検査に行くことになりました~。


病院出たら、すでに真っ暗。

病院かえり道

逃げるように帰路についたソフィーちゃん。 (≧m≦)

帰りもにゅ~にゅ~水飲みながら、
ガンバって歩きましたよ。


前庭疾患の投薬は終了しました。
調子良いです。
ありがとうございました♪

再発しませんように。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


病院もうおしまいする~(by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう^^
 人気ブログランキングへ


ソフィーにたくさんの応援を本当にどうもありがとう。
温かいコメントも毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/09/14 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

白いワン行き先は・・・ 


あ~♪

あ~♪ 

やった~

持ってきてくれたん? 


白いミルクに、

いただきます

巻けないくらい、


まいう~

真っ白なソフィーちゃん。


・・・・・。

行き先はこちらでした。 (≧▽≦;)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


今夜はグッタリさんやの・・・Zzz・・(by ソフィー)
  ←ポチッと嬉しいのん
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーの応援どうもありがとう^^
温かいメッセージも毎日励みの1人と1匹です。



[ 2013/09/13 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

朝と夜 


あつ~い。
夏に逆戻り、ソフィー地方です。

朝のお散歩は
5分だけでいいんだって。

マンション入り口でパチリ♪

帰って、ポカリ飲むのん♪


日中エアコン生活。
もちょっと続くかな。

夜は涼しいよ。
今夜こそ早く寝ようっと。

ねんね




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


1ヶ月ぶりに引っ張りっこした~♪ (by ソフィー)
  ←どんどん元気^^応援ありがとう
 人気ブログランキングへ


ソフィーにたくさんの応援、
そして温かいメッセージを本当にありがとう。
毎日とても励みの1人と1匹デス♪



[ 2013/09/12 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

見えてる見えてないの 


ありがとうございます。
ソフィー今日も元気でしたよ~♪

夜は隣町の空地まで歩きました。

夜の空地やの

暗いとこでも、ちゃんと見えるねん。


先月末のドキッとした出来事。

お風呂に入る前に、
電話台へ物を取りに行ったとき、

すでに仮眠中だったソフィーが、
なんか貰えるかもって追いかけてきた。

でもキッチンの中にいると思った
ワタシがいないもんだから。
クイ~ンクイ~ン。

キッチン前にてキュンキュン

キッチンの中に、
亡霊がいた訳じゃないよ^^;

(写真奥のぼかしはソフィーです。笑)


え~。こんな真横にいるのに。
もしかして見えてないんかなぁ。

と試しに、ソフィーここ、ここ。
って声をかけてみた。

すると反対(右方向)の、
廊下側の扉の方へ。(汗)

違う違う、こっちこっち。
との呼びかけに、
不思議そうに首をかしげたりして。

その姿がみょ~に切なくて。(涙)

アンヨだけじゃなく、とうとう
目まできてしまったのかと・・・・。


じゃじゃ~ん。
ここでした~。

近づいて種明かしすると、(←?)
大喜びしたソフィーちゃん。



いやいや、待てよ。
そうは言っても、かなり暗かったしね。

(↑上の写真、当日の状況)


扉の向こう

念のため、廊下から確認することに。


暗がりの中、手を上下に振ったり、
ひらひらしてみたり。
(午前0時半です)

手~ふってる

大丈夫。ぜんぜん見えてました~♪


多少視野が狭くなってきたかも知れないけど、
遠目で口角上げるとソフィーも笑うし、
まだかなり視力はある様です。


ちなみにワタシは日中、
ソフィーがいないと焦ったら
リビングのソファーに座ってたことあります。
小型犬ならまだしも^^ゞ



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


婆ぁ~♪ 見える? (by ソフィー) 
  ←ガンバレのポチッと嬉しいのん
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いに来て下さってありがとう。
コメントもいつも嬉しく読ませて頂いてます。
皆さんの応援が毎日励みの1人と1匹です♪


[ 2013/09/11 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

記録の最終回とお礼 


先日のセカンドオピニオンの先生に、
真っ白だけど白髪?
って聞かれちゃいました~。

カッパなしさんぽ♪

白内障もずい分進んでるねぇって。

お目目も美白化ソフィーちゃん。


特発性前庭疾患の記録。
① 前庭疾患発症 当日の記録。
② 記憶の中の症状。
③ MRI検査のこと1
④ MRI検査のこと2
⑤ セカンドオピニオン

最終回の今日は、処方された薬についても
書いておきますね。
同じ疾患、老犬の子たちの参考になれば。

きっちんにて

前庭疾患発症時。
かかりつけの動物病院にて。
プレドニソン(ステロイド)
バイトリル(抗菌剤)
ウルソ(肝臓用)
の3種類を処方。

後にセカンドオピニオンにて。
ATP (脳を活性する)
ノイロビタン (ビタミンB類神経や筋肉・関節に効く)
の2種類を、再発予防として処方。

発症時、ステロイドを4日間。
半分にして2日間、
計6日間投与したところ。。。

通常この短期間では、あまり考えられない位、
肝臓の数値が上がってしまいました。

同時に肝臓の保護用のウルソは10日分、
すべて飲ませたのですが。。。

処方のお薬が切れる今週中に、
病院へ連れてゆく予定です。
詳しい結果と治療については、また後日。


ソフィーのおもちゃ♪

これは今年6月に撮った写真です。


ブログに載せようと思いつつ、
日にちが経っていた。

おもちゃダイブ

おもちゃダ~イブ♪  

この頃に比べると、少しできないことが増えました。

まだやらないだけかな?

ずい分快復したけど発症してから、
やっぱり老いたなぁって。。。。

欲を出したら、バチが当たるかな。

今でも充分すぎるくらいの、
ソフィーですから。


今年は短いようで、
長い長い夏でした。

仕事とリハビリお散歩以外は、
ほぼ引きこもりでしたけどね。

ソフィーが突然歩けなくなった日から、
本当にたくさんの励ましをありがとうございました。
長々と書いたブログも読んでくれてありがとう。

1人だとついつい悶々と悩んでしまいます。
とくに真夜中布団に入った後にね。(笑)

ブログを書いてる時と、
皆さんからの応援メッセージを読み返してる時は、
冷静にソフィーのこと見れました。

1人と1匹には、やっぱりブログが不可欠です。
今後もたぶん色々あると思いますが、
どうぞよろしくおねがいします。

ソフィー&マルコ


発症から20日目。
9月1日のおさんぽ動画です。






☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


皆さんありがとうございました~(by ソフィー) 
  ←ポチッとうれしいのん♪
 人気ブログランキングへ




[ 2013/09/10 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(13)

セカンドオピニオン 


前庭疾患記録のつづきです。
① 前庭疾患発症 当日の記録。
② 記憶の中の症状。
③ MRI検査のこと1
④ MRI検査のこと2

今回は第5回目。
セカンドオピニオンのことを書きますね。

ソフィーを連れて行ったのは先週月曜日。
小雨降る夕方でした。

カッパで病院

苦手なカッパさん着て、頑張って歩いてくれたよ。


実はこの週にMRI検査を
お願いしようかと思ってました。

車を出してくれる父の都合がつくのは、
木曜日のみ。

発症から3週間も経って、
快復してきて元気そうに見えるソフィーに
全身麻酔かけて検査すること。

それが一番望ましいことだとしても、
まだ納得できず、最期の望み。


がんばって歩くのん

とは言うものの。

かかりつけの獣医さんは、
大丈夫なことは大丈夫とハッキリ言ってくれる。
けど少しの疑問があればスルーはしない。
とても慎重なタイプの先生で、
ワタシとしては、そういうとこが信頼できる。

だから違う病院へ行ったとしても、
もし今の快復したソフィーだけを見て、

「あ~。典型的な老犬の前庭疾患ですねぇ」
なんて言われたら。
テキト~やん。
この先生信用できんの?
ってなるんじゃないかと。 ヾ(°∇°*)

なのでセカンドオピニオンに行くことも、
迷っていました。 

めっちゃ疑い深い。 (怖)

ちょっと休憩

駅前でちょっと休憩中のソフィー。
ハヒィ~。



が。

行った先の動物病院で、
実際そう言われてみて。

良かったぁ~~。
と安堵してしまいました。

単純。  ヾ(´▽`*;)ゝ"

アハ

可愛いと声を掛けられ、嬉しそうなソフィー。


それで今回は
MRI検査を見送ることにしたのです。

もちろんテキト~な先生じゃないよ。(笑)
10年前引っ越してきた時、
ワクチン接種で1度だけお世話になりました。

その病院では当時、
なぜか9種混合しかなくて。
ソフィーがしんどそうにしたので、
翌年から7種で他の病院へ。
(※現在は5種混合を接種)


ちなみに念のため受けた血液検査で、
肝臓の数値がとんでもなく
跳ね上がっていました。
ステロイドの影響だと
思われますが。。。 ( ノω-、)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


しじみとかゴマとか
じゃんじゃん持ってきて~ (by ソフィー) 

  ←応援ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ

皆さんソフィーにたくさんの応援と、
ワタシにまで温かいメッセージを
本当にありがとうございます。
コメントのお返事できてないけど、
いつも感謝の気持ちいっぱいで読ませて頂いてます。
毎日励まされている1人と1匹です♪



[ 2013/09/09 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

MRI検査のこと2 


ソフィーのお腹具合ですが。。。
夕方にはちょっと良いモノが出ました。
ご心配頂きありがとう♪

ソフィーが下痢をしやすい原因は、
アルブミンの数値が低いせいです。
前庭疾患を起こした時はステロイドを飲ませていたので、
全く下痢しませんでした。

アルブミンの数値を上げるには、
ステロイドの投与が有効だからです。

ソフィーの血液検査については、また書きます。
正直お年なので、1つ病気を発症すると
それが元で色々と弱ってくるのかな~って思ったり。
とはいえ1週間前の結果なので、
また良くなってるかも知れません。
なってるといいな~^^

8月24日発症12日目の晩ごはん

今は食欲が旺盛だから、それだけでも安心だね。



前庭疾患記録のつづきです。
① 前庭疾患発症 当日の記録。
② 記憶の中の症状。
③ MRI検査のこと1

今回は第4回目。

もうそろそろ飽きられてるとは思いますが~
急いで書くので、
お時間あればおつき合いください。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ


発症2日目の夜中

8月14日 
発症2日目のソフィーです。 

ステロイドが劇的に効いたとは言え、
しんどさ変わらず。

横向きになるとつらい。。

発症3日目の朝立てた

8月15日

3日目で少し長い時間、立てるようになった♪

この日追加のステロイドを処方してもらいに、
初めて小一時間ほどのお留守番。

ついでに家庭ゴミを出した。
ポストに郵便物も取りに行けた。

職場の子がゴミ捨てしに行きましょうか
って言ってくれたけど。
さすがにそれは申し訳なくて断わった。(笑)

こういう場合やっぱ、
1人と1匹暮らしは不便だな~。

あと大きい子の介護も、
想像していた以上にタイヘン。
寝たきりって訳じゃないのに。


発症5日目の夜中

8月17日
ステロイドを飲ませて4日目。

昼間は元気になってきたものの、
夜中1~2時間置きのハァハァ、
シッコは相変わらず。

たまに真っ暗な部屋の中、
じ~っとたたずんでたりしてて、ドキッ。
副作用でしんどいのか、挙動不審だ。

ヤギミルクを飲ませて撫でてあげると、
しばらくすれば寝てくれた。

8月18日発症6日目トマトぷい

8月18日
ステロイドを飲ませて5日目。
この日から錠剤の量を半分にしてみた。

発症以来、なぜかトマト嫌いに^^;

馬肉とか納豆とかおやつとか。
好きなのはバクバク食べる。


8月18日発症6日目ヤギミルク

ちなみにこのヤギミルクを、ふりかけると~


8月18日発症6日目ヤギトマト♪

即完食♪  (≧m≦)ぷっ

今回の件に関係なく、
きいこさんが送って下さったモノです。

ステロイドの投与で、
水をたくさん飲ませないといけなかったから、
ホントにありがたかったです^^


8月21日発症9日目縁石あるき♪

8月21日
発症9日目。

お散歩にも行けるようになり、
大好きな縁石も上手に歩けてる。

でもまだ、たまにフラッと
なることあるから要注意。

ワタシが仕事に行ってる間も、
昼休みに様子を見に帰ると、
グッスリ熟睡してくれてて安心。


8月21日。
ずい分と良くなってきたので、
ひとまずステロイドの投薬中止。

段々と夜中のハァハァも
シッコもなくなってきた♪


そして8月26日。
ようやく動物病院のお盆休みが終わり、
両親に迎えに来てもらって診察へ。

容態が悪くなったり急変すると怖いのですが、
ひとまずお薬で様子をみましょう。
と言うことで延期していたMRI検査。


これだけ快復してるし、
もうしなくて大丈夫。
と言われるもんだと思ってた。

でも獣医さんは受けた方がいいって。。
ショック。

発症時のソフィーの脚が、
今まであまり見たことない立ち方だったらしい。

評判もよく経験豊富な獣医さんにそう言われると、
やっぱり不安。


発症3週間9月2日おひるね

夜な夜なスマホで検索してると、
詳しくなる一方、怖いし益々迷う。


実家へファックス

発症後ソフィーが、固いフローリングの上でしか
寝てない事すら気になって。

またまた万年突き指の字で^^;


やっぱりMRIを受けさせようかと、
実家の両親にファックス。

ベッドで寝てるの

・・・した日に、ベッドで寝てるし。


もう自分では判断つかなくなって、
セカンドオピニオンに行ってきました。


つづく。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


まだつづきあるのん ごめんね(by ソフィー) 
  ←読んだよのポチ嬉しいな
 人気ブログランキングへ

かかりつけの方も
とても良い病院なのですよ。

皆さん今日もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2013/09/08 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

MRI検査のこと 1 


朝は治りかけたと思ったけど、
夜のお散歩では、やっぱりまだ
すごいピーピーさんでした。 

前庭疾患再発予防のお薬飲んでるから、
その影響かなぁ・・・。
今回はステロイドではなく、
副作用の少ないビタミン系です。
明日午前中、病院に電話してみよう。

お腹以外は元気です。
夜風が気持ち良くて、
今夜は隣町の空地まで歩いたソフィーです。

朝の竹やぶ公園

写真は先月末、出勤前の朝さんぽ。

ずい分と歩けるようになった頃のだよ。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


前庭疾患記録のつづきです。
① 前庭疾患発症 当日の記録。
② 記憶の中の症状。

今日は第3回。
お時間あればおつき合いください。 m(_ _)m


8月14日
発症翌日の夕方。

迎えにきてくれた父の車で動物病院へ。

前日同様、ソフィーの診察をして頂くも、
うーんと、獣医さんの反応イマイチ。

しかもMRI検査を勧められた。 
一瞬頭が真っ白になった。

ソフィーの症状。

後ろ脚の歩行障害。
斜頚。(首が左側に傾いている)
眼振。(左右の揺れ)
嘔吐ナシ。

「特発性前庭疾患」ではないのですか?
と聞くと。

前庭疾患かどうかは、
当たりをつけて治療するので、
やはりきちんと調べる方が良いと言われた。

そしてソフィーは特発性(老犬性)の
前庭疾患ではなく、脳の方だろうとのこと。
( ノω-、)

たしかに。
眼振検査のとき、ワタシに助けを求めて
グルグルしたり、上下に動かしたりと。
目ん玉が妙~な動きになっていた。
これが要因?

おねがい。
家と同じ通りにやってけろ。(←鬼)


水平(左右の揺れ)=特発性前庭疾患。
垂直(上下の揺れ)=脳神経の場合が多い。
ネット検索情報より。




MRI検査、もちろん強制はされてない。
全身麻酔・・・・。
費用のこと・・・。

即答できずにいると、
もし受けるなら大阪のセンターへ
獣医さんに直接メールで予約して頂くことになるので、
翌日までに返事を下さいと言われた。

というのも、週末から
かかりつけの動物病院が
お盆休みに入ってしまうのであった。 (@д@)/
1日で決めるの?


注射1本打ってもらって、
2日分のステロイドを処方して頂き、
ひとまず帰宅。


ねむくなってきたし

これも8月末の写真。
眠いだけよ。


決められないと言いつつ、
帰りの車の中で、MRI検査を受けるなら、
いつが都合がいいかを父に確認。

心の中は、ほぼやると決めていた。

なぜならこの時、
ソフィーがすごくしんどそうだったから。

早く原因究明して、
一刻も早く楽にしてあげたかった。
原因がわかるのも怖いのだけど。

ただあと一歩、
踏み切れない気持ちでいたところ。。。

「いつも見ないのに、たまたまブログ覗いたら
ソフィーが大変なことになってるみたいだけど、
大丈夫~?」

って東京の姉が電話をかけてきてくれた。
いつも見てよ。ヾ(°∇°*)

それで、もしも自分だったら、
MRIの検査でもなんでも
高度な医療センターで調べてもらって
治療するわと言ってくれ、
迷いが吹っ切れた。

姉のとこはチワワを飼ってます。

そっか。
明日獣医さんにMRI検査の予約、
やっぱりおねがいしよう。

と決めたのに。

翌朝一番に飲ませたステロイドが、
劇的に効いたのでした。


つづく。



かっこいい?

前庭疾患発症前、8月はじめ頃。

かっこいい寝方のソフィーちゃん。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


しじみスープ飲んだの (by ソフィー) 
  ←ぽんぽんポチッと嬉しいのん
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。

[ 2013/09/07 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

じぇじぇじぇで一回お休み 


帰宅して玄関あけたら、

じぇじぇじぇ! (@д@)/


プ~ン。

ク・・・クチャい。


そう。
ひさびさ下痢ってらした
ソフィーちゃんです。 

留守中~最低2回は
キュルキュルなったと思われます。

けどちゃんとトレーにしてました。

夜のおさんぽ

お散歩中も、何回もポーズ。

ちょっとスッキリしたよ。

(道路は無事です。笑)


元気で~す。

おやつさん?

まゆ毛キリっとしてるし♪

わかる?

向かって左目の上。
なんかかっこいいわ~。


そんなこんなで、今日は
前庭疾患シリーズお休みします。m(_ _)m
もう寝室で寝かせます。

つづきはまた次回。


今週中に書き終えたかったのにな。
うぇん。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ポチッとしてけろ・・・Zzz・・ (by ソフィー)
  ←応援うれしいです~
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントも、
毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
お返事ぜんぜん出来てないけど、
いつもうれしく読ませて頂いてマス♪
本当にありがとう。

[ 2013/09/06 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

記憶の中の症状 


たけやぶさんぽ

昨晩からおもちゃ箱を
物色しに行くようになりました~♪

さっきはシャカシャカと、
激しくベッドメイキングしていました。 (≧m≦)

アンヨの快復はもちろんのこと、
以前のソフィーに戻りつつあることが嬉しい。

雨やむかな

ソフィーは一過性の、特発性前庭疾患だと思っています。
そう信じています。

この話はまた後日。
書くの遅いから、もうちょっと待っててね。

皆さんご心配ありがとう^^


小雨のうちに、竹やぶ散歩しとこ♪

竹やぶクンクン

昨日からのつづき。
(※前庭疾患発症 当日の記録)

今回は可哀そうな記事じゃないので、
安心して読んでくださいね^^ゞ
発症後のソフィーの記録として書いてます。


8月13日
前庭疾患発症当日。

かかりつけの動物病院にて、
ひとまず獣医さんお1人でできる
簡単な診察をして頂きました。
血液検査も異常ナシ。

それでいつになく怯えて、
ブルブルと震えていたソフィーでしたが。
(発作じゃないよ)

ロビーでの歩行チェックの時には、
ワタシが移動しながら、おいで~って呼んだら、
目をキラキラさせて嬉しそうについて歩いた。

後ろ脚ヨタヨタなのに、
こんな時ですら、けな気でかわいい。
エエ子やね。(親ばか)

獣医さんには、目に力もあるし、
命がどうこうとか、そういう心配はないと思うので、
大丈夫ですよと言ってもらえてホッとする。

脚に問題ありと思われたみたいで、
注射を1本打って頂き、この日は帰宅。

※痛み止めと思っていた注射は、別モノでした。
獣医さんに確認済み。痛みのないアンヨに、
痛み止め打つ訳ありませんもんね^^ゞ

帰り道もソフィーを乗せたカートを、
何度も溝にはめそうになりながら帰った。
でもカートは重かったけど、心は軽かったよ。(笑)
この日はたぶん往復で、
1リットルは汗かきました^^;


そろそろ帰ろうかな

帰宅後すぐに、ドライフードを出してあげるも口にせず。

毎晩一緒に食べてるトマトも・・・いらん。プイ。

あいにく馬肉は注文中で、翌日届くことになっていた。

犬生初のソフィーの食欲不振に、
少々アセリましたが、

いつも冷蔵庫から出した途端、
熱狂する納豆をワタシが食べ始めたら。。。

それはいる、ちょうだいと目で訴えてきたので、
新しいのを持ってきてあげると、
ワンパック一気食い。 (≧▽≦;)

通常とても食べられる容態ではなかったと思う。
ソフィーちゃんさすがね。

2時間後には食欲復活。
ドライフードを食べました。

しんどい

翌8月14日。

午前中、前日には見られなかった
眼振(めまい)が始まりました。

掃除してたら、小首を傾げなからこっち見てるし^^;

こ、これは。

急いでネット検索すると、
『特発性前庭疾患』の症状と一致。

引っ越ししてきた当時、近所のお宅の庭に、
中型犬の白い雑種の子がいました。

ピンと立った耳と、
つぶらな瞳がかわいい老犬でした。

その子が前庭疾患だったかは分からないけど、
ガンバって立ってたり歩いたりしてる姿は
ソフィーと同じで、アンヨ開脚。

小首を傾げる姿もすごくキュートで。
後遺症なのか、痴呆も入ってたみたいで。
気になっていたのでお散歩ついでに、
よくソフィーとその子に会いに行ってました。

あれから10年。
ソフィーも同じ年頃になったんだなぁ。


話が脱線しましたが~
すぐに獣医さんに電話をかけ、
昨日みられなかった症状が出てきたことを伝えました。

そしてこの日の夕方、父に迎えに来てもらって、
再び動物病院へ行ったのでした。


つづく。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


長~~~い 読んでくれてありがとう (by ソフィー) 
  ←応援ポチっと嬉しいのん♪
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントも、
毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
お返事ぜんぜん出来てないけど、
いつもうれしく読ませて頂いてマス♪
本当にありがとう。

[ 2013/09/05 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

前庭疾患発症 当日の記録 


ソフィーのMRI検査を見送ることに決めて、
昨日は久しぶりに7時間以上寝ました♪

ここのところ布団に入れば毎晩のように
睡魔とネット検索との戦いで。
ときには朝方まで続いたのであった。

おそるべし、スマホ。 (←?)

ななめっ子

ソフィーは夜中のハァ~ハァ~がなくなって、
いつもグッスリ眠れてるのん♪



前庭疾患といっても、

『特発性』
 (老犬に多く発症。数週間~数ヶ月で治る)

『末梢性』 
 (耳の炎症で発症)

『中枢性』
 (脳炎、脳腫瘍、中毒、外傷・・・などに伴い発症)

の3種類があるそうです。
(ネットで調べた情報)


かかりつけの動物病院の獣医さんには、
ソフィーは脳の疾患だろうと言われています。

今回は前庭疾患について、
倒れたときのこと、治療、MRIのことなど。
記録として書いておきますね。

もしお時間あれば読んでください。

絨毯でねんね

これはただの・・ねんねですぅ・・Zzz・・


8月13日 
仕事から帰宅してみると、
いつも迎えてくれるソフィーが、
ベッドでフセした状態で倒れていました。

熟睡してる時はいつも横向きで寝てるし、
おかしいなぁと思いつつ、
トントントンと背中を叩いてみた。

すると、ん~?て。
ちょっと嬉しそうな表情をして顔を上げた。、
あー良かった。
やっぱり寝てただけかと、
安堵したのもつかの間。

立ちあがろうとした後ろ脚はヨロヨロで。
まるで生まれたての子鹿のよう。
すぐにお座りしてしまって、
そこから動くこともできない様。

慌てて部屋の中をチェックしてみたら、
ラグの端っこに失禁(おしっこ)の跡がありました。
ソフィーは今まで一度も
おもらししたことはないのだ。

急いでかかりつけの動物病院に電話しました。
診療時間は夜の7時まで。
すぐに連れてくるよう言われた。
あと15分しかありません。

急いでカートにトイレシートを敷き、
抱っこして乗せた。
すると途端にユル~いウンウンを
もらしてしまいました。

なのできっとお留守番中に
何かの発作を起したのだと思いました。
ヒトリぽっちでどれだけ心細かったことか。

それでも意識はハッキリしているし、、
たまたま購入してあったカートに初めて乗せられ、
怖くて隙あらば逃げ出そうとすソフィー。
上半身はいつも通り力が入るみたいでした。

そんなソフィーを押さえつつ、
大丈夫、大丈夫と励はげましながら
自分も大泣きしていた。
そして通常20分程のところ40分近くかかって、
なんとか病院へ到着。

診療時間はとっくに過ぎてしまい、
看護士さん達は帰られていたけれど、
獣医さんが玄関で待っていて下さり、
それだけで少しほっとしました。


おやつまだかな・・・

とても長くなりそうなので、
今回はここまでで。

つづく。


スミマセ~ン。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーのシッコと
ウンウンさん話でおわったのん (by ソフィー) 

  ←えらかったソフィーに^^ポチありがと
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントも、
毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
お返事ぜんぜん出来てないけど、
いつもうれしく読ませて頂いてマス♪
本当にありがとう。

[ 2013/09/04 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(16)

カッパで病院へ 


小雨降る中、動物病院へ。

がんばるカッパさん

♪ヨイショ ♪ヨイショ
がんばれ がんばれ

掛け声にあわせ、
苦手なカッパで歩きました~。


頭がまわらないので、
ソフィーのかわいい写真1枚だけで。
お許しください。

数週間。
とくにこの1週間、
悩んで悩んで悩みつづけた
MRI検査。

とりあえず今回は、
受けない方向でゆくことにしました。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ママ今日こそ寝て~~ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとおねがいします
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントも、
毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
お返事ぜんぜん出来てないけど、
いつもうれしく読ませて頂いてマス♪
本当にありがとう。

[ 2013/09/03 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(16)

発症前日 子鹿ちゃん 


おやつスポットで、にっこにこソフィーちゃん

ここおやつ♪

この後ものすごい雷雨だったよー。

早めにお散歩行っておいて、
ほんと良かったね。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


前庭疾患(仮)発症してから、
あしたで3週間になります。

前の日は勤務が休みで、
お昼ごはんの後はいつも通り、
ソフィーとまったり過ごしてました。

朝から元気で、
とくに変わった様子はなかったけれど。

最近ではめずらしく、
離れたラグの方でお昼寝。

かわいいな~って、
思わず写真を撮りました。

コチラ。

発症前日のおひるね

それで後日、
ブログに載せようかとPCに取り込み、
写真に付けてたタイトルが
なんと、『子鹿ちゃん』でした。

今改めて見てビックリ。(@д@)/

翌日発症して、生まれたての子鹿のように、
立てなくなったソフィーですから~。


発症前日のおひるね 2

今思えばこの時から、進行していたのかなぁ・・・。(涙)


つづく。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


仔馬でもよかったかな (by ソフィー)
  ←応援ポチッと嬉しいのん♪
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック&温かいコメントも、
毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
お返事ぜんぜん出来てないけど、
いつもうれしく読ませて頂いてマス♪
本当にありがとう。

[ 2013/09/02 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

まずは症状のこと 


週末のソフィーは
ちょこっとだけお疲れモードさん。
散歩には行きたがるけど、
最短コースを選んでました。
雨が降ったり止んだりですからね。
ゆっくりネンネがいいみたい。

食欲はもちろん、
相変わらず満々です^^

病気のことを少しずつ、
書いてゆくついでに
写真も載せますね。

前庭疾患(仮)発症、9日目くらい。

まっすぐお座り

にゃは。 

お薬をストップさせたこの頃から、
ソフィーのおしゃべり復活。

普段からかなり
おしゃべり好きの女子だけど。

声でるよ

発症前により、いく分
多くなった気もするなぁ。 ヾ(°∇°*)

おくびかしげ

元気出てきた証拠で♪
ちょっと安心した頃。

首を傾けるのは
前庭疾患の(・・だけじゃないけど)
特徴的な症状です。

こっちは発症、たぶん3日目。

しんどかった頃

やっぱりしんどそう。

斜頸、今はもう
治まってます。


つづく。

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ななめってたら、乗せにくいし (by ソフィー)
  ←応援ポチッとおねがいします
 人気ブログランキングへ

いつも応援&温かいコメントを
皆さんどうもありがとう。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしです。

[ 2013/09/01 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)











