寝室のソフィー 


きのうの夜は久々、
寝室の方で寝ました。

3週間ぶりのダブルベッドも。

寝室ベッドにて

ママの足元がいいんだって。


そして二度寝は。

二度寝はここ・・Zzz

ベッド裏のソフィーさん。


ゆっくりがいいよね。

Zzz・・・

ではこれから、お昼寝させます。


ん~?

おひるごはん?


皆さんどうぞよい週末を。
昨日はソフィーに
たくさんのメッセージ&ポチッとを
本当にありがとうございました♪


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ありがとうございました (by ソフィー)
  ←ポチッと嬉しいのん♪
 人気ブログランキングへ


[ 2013/08/31 12:30 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(8)

発症17日目にして念願の 


夜風が涼しく、元気にグイグイ。
4ブロック先まで歩いたよ。

今夜はついに。

ついに~。

久しぶりの空地やの♪

ソフィーの大好きな空地さん♪

数週間ぶりやね。
良かったね~。ホロリ。


そしてワタシの心配をよそに、
帰り道もめっちゃ
しっかりした足どりで。

自宅が近づくにつれ
どんどんどんどん速くなって。

最後の方は
小走りになるほど。

帰り道ダッシュ

帰ったら晩ごはん~♪


ごはん♪

前庭疾患(仮)発症から、17日。

倒れた時は生まれたの子鹿みたいで、
立つことも困難だったアンヨが。。。
本当に調子が良く嬉しいです。

がんばり過ぎず、
毎日頑張っているソフィーです^^


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

アンヨつよいでしょ  (by ソフィー)
  ←応援ポチッとが励みデス♪
 人気ブログランキングへ


ソフィーの応援そして温かいコメントを
皆さんどうもありがと~。



[ 2013/08/30 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(16)

とっておき写真 


今日は先月撮った
とっておきの写真を1枚。

いっしょに

ママももお、いっしょにねる?


可愛すぎて、いつブログに載せよう♪
なんて思っていたら^^ゞ

前庭疾患(仮)を発症して
タイミングを逃してしまいました。
出し惜しみはダメだね。(笑)
今はまだリビングの方で
一緒に寝てるから、特別な1枚です。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ちょっと色っぽすぎたかな~♪(by ソフィー)
  ←応援ポチッとうれしいな^^
 人気ブログランキングへ

皆さんソフィーにたくさんの応援、
そして温かいメッセージを本当にありがとう。
全然お返事できてないけど、
毎日とても励みの1人と1匹です。



[ 2013/08/29 08:31 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(11)

しじみ♪良い日 


仕事帰りに駆けこんだスーパーで、
しじみゲットしてきました~♪

ソフィーのしじみさん

お魚屋さんの鮮魚店コーナーで、
最後の一袋だよと言われ、
嬉しくってシミジミ眺めていたら。

しじみさんペロ

「中のしじみ、こんなん。
こっちのもあげるわ」と、

お魚屋さんのお兄さん(おじさん?)が、
見本の袋の方のしじみもくれて、
おまけに半額シールまで貼ってくれました♪

めっちゃ優しい。 ヽ(*´□`*)ッ

お兄さん、家族の夕食用に
持って帰るつもりじゃなかったんかなぁ。
大丈夫やったかなぁ。

しじみ汁つくって

夕食はソフィーと一緒に、しじみ汁でした♪


今日は週イチ、本館勤務デーで、
※同じ職場だけど2ヶ所行ってます。

本館の場所はとても
お昼休みにソフィーの様子を
見に帰れる距離ではないので、
午後からの勤務にして頂きました。
ありがたや。( ノω-、)

出かける直前にシッシさせたものの、
帰宅した時にもした形跡はなく、
今日あたりからステロイドの副作用が
抜けたのではないかと思われます。
夜中シッコはしたくなるかも
知れないけどね。(笑)

獣医さんに多尿はしばらくすれば減るので
心配する必要はないと聞いていました。
ソフィーの場合やっぱり老犬だから、
代謝も遅いのかな?

動物病院へは今週月曜日に、
両親に迎えに来てもらい行ってきました。
また書きますが。

今のところお薬はナシで、容態観察。
急変したらすぐに病院へ連れてくるよう
言われております。

(※発症前、7月のソフィーです)
発症前7月ソフィー

このところず~っと、
病気話題ばかりで申し訳ないです。

変わらずソフィーのことを
見守って頂けたら嬉しいです。
いつも温かい気持ちを
皆さんどうもありがとう。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


しじみ汁でデトックス
シッコじゃんじゃんしよっと♪ (by ソフィー)

  ←応援ポチッとありがとう^^
 人気ブログランキングへ


ソフィーにたくさんの応援、
そして温かいメッセージを本当にありがとう。
毎日とても励みの1人と1匹デス。


[ 2013/08/28 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

夢の中でも・・・ 


ステロイドを中止してから6日。
心配する程じゃないけど、
今も若干、多飲多尿のソフィーさん。

昨日は夜中と、朝方の2回。
もよおしてらっしゃいました^^;

半分寝ぼけながら、
トレーに新しいのを敷いて、
ほっとして寝たら。

シートを取り替えてる
夢を見ました。┐(´ー)┌苦笑 

睡魔

今夜は朝まで
グッスリ眠れるといいね。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


も~おねしょしてないもん (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがと♪
 人気ブログランキングへ


ソフィーにたくさんの応援♪
そして温かいメッセージを
皆さん本当にありがとう。
毎日とても励みの1人と1匹デス。




[ 2013/08/27 08:30 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

気になる存在 


日曜日はものすごい
集中豪雨でした。(@д@)/

芦屋・西宮の海側、
大阪市内も冠水したらしく、
梅田のかっぱ横丁も川になったって。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

24時間テレビ観賞?

うちは山側、
高台マンションなので安全だけど。

午前中のお散歩は中止して、
『24時間テレビ』鑑賞しました。


ちなみにソフィーちゃん。

最近テレビ台の下がお気に入り。

テレビ下にて

てか、うるさくないのか。

転倒したとき用、
防止プチプチ。

お耳にプチプチ

くっ付いてますけど。

気にならないんかな。

てか・・・・

なによ~

なによぉ~。


テレビ番組より、ソフィーの方が
気になるママでした^^ゞ


後ろのアンヨも、
前足について行けるくらい
元気になってきました。(嬉し涙)

眼振(めまい)も
全くありません♪

が、トイレトレーで用を足すとき、
なかなかいいポジションが決まらず、
クルクル回りすぎて、
ちょっとヨロけてました。(爆)


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


夕方はいつもの倍くらい歩けてん (by ソフィー)
  ←ポチッとありがと~♪
 人気ブログランキングへ


ソフィーにたくさんの応援&温かいメッセージを
皆さん本当にどうもありがとう。
お返事全然できなくてごめんなさい。
毎日とても嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2013/08/26 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(14)

美容と健康のために 


ママの晩ごはん見学会♪

ママの晩ごはん♪

今夜も輝いてるソフィーちゃんです。

いいな・・・

もちろん見学だけじゃ、
済まないけどね。 ┐(´ー)┌


ランランママさん。
ステロイドの後には、しじみ汁。
ってそういえば、
肝臓にいいですもんね。
すっかり忘れてました~~~!
ありがと~♪ 

美容にもめっちゃいいんですよね。

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ママは手遅れかも知れんけど (by ソフィー)
  ←ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ

ソフィーにたくさんの応援、
そして温かいメッセージを本当にありがとう。
お返事全然できていないけど、
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス♪



[ 2013/08/25 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

ひとまずお薬中止 


前庭疾患(仮)発症11日目。
今日も夕方だけの、リハビリ散歩。

一応~いざって時のために、
介護用ハーネス持参してます。

ちょっと休憩

必要ないね^^

嬉しくて前足やる気満々♪
グイグイ引っ張るわりに、
後ろ足がついてイケてない感じ。(≧m≦)
笑わしてくれるソフィーちゃんです。

けれどムリせず、
一番手前の角を曲がって、
グルッとしたらお家へ。

ちゃんと今の自分を
分かってるみたいだよ。
えらいね。

おひるね・・

アンヨの調子良くなってきたので、
獣医さんの以前の指示通り、
2日前からステロイドを
中止してみました。

予防のため処方されてる、
肝臓のお薬だけ飲ませています。

おかげか、
夜中のハァ~ハァ~はなくなって、
朝までグッスリ眠れるようになりました♪

こっちでおひるね・・・

でもチッコの量は、まだ半端ない。

今日もシート替えに、
職場の休憩時間に帰宅します。

炎天下もキビシイけど、
雨の日の自転車往復も
イヤだな~。 (≧▽≦;)


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


いっぱい出ちゃってごめんね (by ソフィー)
  ←応援ポチッと嬉しいのん♪
 人気ブログランキングへ

問題ないさ~。ソフィーに会えるし♪
皆さんも雷雨に気をつけて。
良い週末を^^

ソフィーにたくさんの応援、
そして温かいメッセージを本当にありがとう。
全然お返事できなくてごめんなさい。
とてもとても励みになっている1人と1匹デス。



[ 2013/08/24 08:11 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(14)

焦ったこと 


1週間ぶりにお外に出たのは、
今週火曜日のことでした。

竹やぶ公園

出勤前、すぐ裏の竹やぶ公園にて。


でたよ

失礼ながら、ここでちょっと
スッキリさせて貰ったソフィーさん^^ゞ

やっぱお外は開放感♪

ちょっとアチチ

この日は母が
介護に来てくれる日だったので、
お部屋でこんもりして
ビックリさせなくて良かった。(笑)


階段はムリ

さすがに階段はまだムリ。
抱っこして下りましたよん。


ちなみに今日は、
自宅マンションの
消防設備点検でした。

以前からシフトの休日希望を
出していたから、
お仕事休み♪

それがよりによって、
点検のお兄さんがやってくる
5分くらい前にトレーで
ウンウンしちゃって。 ヽ(´Д`ヽ)

大急ぎで部屋の窓を全開。
なんとかお香で
誤魔化しました。

セ~フ。 ┐(´ー)┌  ←?


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ママのスッピンは
全然セーフじゃなかったのん (by ソフィー)

  ←ポチッとおねがいします~^^ゞ
 人気ブログランキングへ

皆さんソフィーにたくさんの応援、
そして温かいメッセージを本当にありがとう。
とてもとても励みになっている1人と1匹デス。



[ 2013/08/23 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

こんなに歩けるようになったよ♪ 


前庭疾患(仮)発症から、9日目。

発症9日目夕方さんぽ♪

夕方のお外♪ 出てみました~。

追加の薬を処方して頂いた時、
今後様子を見ながらお散歩することを
獣医さんに了承してもらっていたので、

週明けから思いきって、
リハビリ開始。

ちょっとあち~

♪た~のし~。

ほんのほんの短い距離だけど、
嬉しくてグイグイ歩きます。

グイグイおさんぽ♪

ママ、はやくはやく~♪

完全じゃないので、シッポを平行に。
上手にバランスとって歩いてますよ。


☆ 動画です ☆




ちょっと休憩

焦らずゆっくり。
休憩しながらね^^


夕焼け

ソフィーと見る景色が、
やっぱりいいなって思いました。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


しっこメールまとめ読みした~♪ (by ソフィー)
  ←ポチッとありがとう^^
  人気ブログランキングへ

皆さんソフィーと母へのメッセージまで
本当にありがとうございます♪
喜んでると思います。
お返事全然できてないけど、私も毎日
とても嬉しく読ませて頂いてマス。
ありがとう。



[ 2013/08/22 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(32)

人間おばあちゃんが来てくれた日 


夜7時前。

急いで帰宅してみると、全く気づかず
熟睡してたソフィーさん。

またまたこの世のモノとは思えない
かわいい寝顔を激写しようとしたら、
起きてしまったの図。 

ハッ・・・・

介護にきてくれてた母が帰った後は、
ひたすら眠っていたらしい。 (*´ 艸`)

仕事中も気になって気になって、
何度か電話で確認してみたけど、

「大丈夫。 ねぇ~♪」
と、フタリ仲良くやっていたご様子。(笑)

長文の介護マニュアルといい、
電話といい。

娘のワタシだったら、しつこい!
って切れてしまいそうやのに、
そんなこともなく。

おまけに、ソフィーのと一緒に、
母のために置といた
おやつには一切手をつけず。

果物とか野菜とかお魚とか。
美味しいおかずまで
作ってきてくれていました。
本当にありがたいです。

実家へ持って帰ってもらおうと、
用意してたお菓子は、
お礼の電話したときに、

「持って帰るの忘れたわ~」って。
相変わらず、どんくさいな。 (≧m≦)

おかえり~

けどソフィーの笑顔が、
嬉しかったって言ってるよ。

母、今日はありがとう。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


おばあちゃんの病院キャンセルして
お世話きてくれてありがとう (by ソフィー)

  ←応援ポチッと嬉しいわん♪
 人気ブログランキングへ

皆さんソフィーのご心配、そしてたくさんの
温かいメッセージをありがとうございます。
お返事できてないけど、とてもとても
励みになっている1人と1匹デス。
本当にありがとう。



[ 2013/08/21 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(17)

介護マニュアル 


今日は母が午後からの数時間、
ソフィーの様子を見にきてくれます。
なので急いで介護マニュアル作りました。

介護マニュアル

万年突き指?
キッチャナイ字ーーっ!

お見苦しくてスミマセン^^ゞ

(※おやつ=ぼうろです)

しかも4枚。

リビングの扉にも

帰宅時の最終チェックリストは、
リビングの扉に。

ウッザ~~~~~!

でも心配なんだぁ。

予習できるように前もって、
実家の方にもファックスしときました。 
┐(´ー)┌

アハ♪

これで安心、ソフィーちゃん。

ではお仕事
行ってきま~す。≡≡≡ヘ(*--)ノ



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


おばあちゃ・・・早くこないかなぁ・・Zzz(by ソフィー)
  ←応援ポチッと嬉しのん♪
 人気ブログランキングへ

皆さんソフィーのご心配ありがとうございます。
変わらず元気に過ごせています。
たくさんの温かい応援&メッセージ♪
本当にありがとう。



[ 2013/08/20 07:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(21)

発症から1週間。劇的ビフォーアフター♪ 


昨日5日目って書いたけど
間違いでした^^ゞ
前庭疾患(仮)発症から、今日で1週間。
本日もお仕事休みです。

ソフィーのせいじゃないよ。
職場自体がお休みです♪

こちらはまたまた、
発症3日目のお写真。

キッチンからソフィー

キッチンで野菜を切り始めたら。

ズームで撮影。
じ~

見てるよ。

お肉を切り始めたら。

お肉♪

笑ってるよ~。 (≧▽≦;)


そして昨日あたりから、
駆けつけてくるようになりました。

かけつけてきたよ

今朝は走ってきたから、ビックリ。

ソフィーのこの姿が、また見られて

嬉しいです! ゜*。(*´Д`)。*°

けれどたまにヨタヨタ。
身体をブルブルってしたとき、
ポテンと尻もちついたりするんで、
気をつけてあげたいと思います。
尻尾はまだ真上には上がらず、
平行でフリフリしております。

ステロイドは今日から、
半分投与にしてみました。
(※獣医さんの指示に従っています)


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


皆さんの元気玉のおかげです♪
ありがとう (by ソフィー)

  ←応援ポチッと嬉しいのん♪
 人気ブログランキングへ

皆さんソフィーのご心配、そして
たくさんの温かいメッセージをありがとうございます。
お返事できてないけど、とてもとても
励みになっている1人と1匹デス。
本当にありがとう。



[ 2013/08/19 11:45 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(31)

発症5日目の朝 


前庭疾患(仮)発症から、5日目。
久々朝のベランダに出てみた
ソフィーちゃん。

久々朝のベランダ

ほぼ真っ直ぐ立てる様になりました。(涙)

両後ろ足に踏んばりが出てきて、
3日目には初ウンウン。
昨日の夜も出ました。\(^ ^)/

そろそろ就寝ハァハァの図

昨晩は10時前と、夜中の3時過ぎに、
例のハァ~ハァ~したけど。

すぐに落ち着いて、なんと今朝は
9時までバッチリ熟睡♪

しちゃった

寝ながらしたって、ご褒美おやつさん♪

ちなみにこれは、
発症3日目の写真だよ。
白丸で囲った部分は、シッコ痕。

クチャいとかわいそうなんで、
即行お洗濯したから。。。。

ダサイ敷き布団

現在こんなダサい敷きマット^^ゞ

お客さま用~
ソフィーベッドのクッションに、
捨てるつもりで使ってたものだよ。

シートとお友達のころ

シッコ・・・知らんうちに出てたのん。(ソ)

今はまだ多少ふらつくけど、
トイレトレーに完璧に間に合ってますよん♪


☆ おまけ ☆
元気な頃のソフィー。
ボツ画像。

元気な頃ダブルベッドにて

毎日ジャンプして、ダブルベッドで就寝。

実はソフィーベッドは
お隣さん。

ソフィーベッドは踏み台

アンヨのためダサ敷きマットは、
三つ折りでこの下にありました。(笑)



皆さんワタシのご心配まで、
ありがとうございます。 ヽ(*´□`*)ッ
ソフィーが倒れた翌日は元々休日で、
出勤日は2日間だけですが代わって貰いました。
なので今週はずっとお休み。
おかげ様で腰痛も回復しました。

職場の子にはめっちゃ迷惑かけてしまってるけど、
今はかけがえのないソフィーちゃんを第一に考え、
そばにいてあげて下さいとの言葉を、
ありがたーく実行させて貰ってます。
こんな日のために今まで
無欠席で頑張ってきたのだ。(^-^)v

でも本館勤務日は、45分しかない休憩時間に、
ソフィーの様子を見に帰れない。
おまけに夏休みのこの時期、
フル人数でも休憩すら行きにくい、超多忙さ。
なので絶対に絶対に休めず、
これ以上迷惑もかけられない。

ので、母に介護を頼みました~。

ソフィー。
火曜日おばあちゃん来るよ。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


おばあちゃん♪
てみやげ気にしなくていいから~ (by ソフィー)

  ←応援ポチッと嬉しいのん♪
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、温かいメッセージが♪
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/18 16:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(27)

ソフィーの病名 

発症3日目の
金曜、朝のソフィーちゃん。

発症3日目の朝

お薬がきいて、今日も楽チンです~♪


夜中はほぼ2時間おきにハァハァしながら起き上がり、
お水を飲んだり立ちすくんだり。
今日土曜日も同じ状態でした。
ステロイド剤を飲ませているから、
たぶんその影響だと思われます。


頭なでなで

ソフィーは脳の疾患のようです。

ワタシ的には老犬が発症しやすい、
特発性前庭疾患ではないかと思っていますが、
獣医さんには少し疑問点もあるみたいで、
病名はまだはっきりと断定してもらっていません。
責任ありますからね。
現在飲み薬で様子見です。

MRI検査のこと、ソフィーが倒れた日のこと、
その後の症状とやりとり。

ソフィーの記録としてブログに書いておきたいのですが、
パソコンを長時間開くことができないため、
今日も取り急ぎ、スマホからの文章アップでした。
分かりづらかったら、ごめんなさい。

うれし~

ブログを書くのはソフィーが寝てる間に。
って前からの約束だもんね~

スマホからだと添い寝しながら打てるし、
許せるみたいよ。(笑)

くっつき過ぎて今、
迷惑そうにされたけどね。 (-.-)y-~


お水ゴクゴク

まずいお薬のせいで、ノドがかわくのん。

お水も立って自分で飲めるソフィーちゃんです♪


動物病院が今日から来週の日曜日までお盆休みで、
不在されるそうで、ちょっと不安。
獣医さん曰く、病名がはっきりしていない分、
症状が悪化すると怖いけれど、
ソフィーの表情を見る限りは、
まぁたぶん大丈夫でしょうとのことです。


☆ おまけ動画 ☆

短いけれど、数日前のソフィーの眼振。




現在はステロイドが効いて、ほぼ治まっています。


お盆中にもかかわらず、心配して何度も何度も
ブログを覗いて下さっている皆さん。
本当にありがとう。
ソフィーもワタシも食欲あって元気にしていますよ♪
またそんな写真も載せますね~。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


  ←応援ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、温かいメッセージが♪
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/17 11:41 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(43)

ソフィーの様子 


ソフィーが転倒したとき、頭をぶつけて大怪我をしないように、
今日はリビング中のテーブルや椅子の角っこに、
プチプチをテープで貼りつけました。

今回はソフィーの病状について、
詳しく書きたかったのですが。。。。

写真をアップしているうちに起きてきたので、
この2日間の様子をダイジェストで載せておきます。
ごめんなさいー。 ヽ(´Д`ヽ)


8月14日(水)、発症した翌朝。

発症翌日の朝


8月15日(木)、本日朝4時半ごろ。

飲み薬投与前の朝方

同じく早朝4時半。

飲み薬投与前 1


本日5時頃、馬肉で朝食。

馬肉朝食

このときに処方された
飲み薬を投与したところ~

朝7時半。

立った1(飲み薬1日目)

立った~♪

昨日よりずい分長く、立てました。

シッポもふれた

軽くシッポも振れました♪


まだヨロヨロで、すぐに座りこむけど、
薬が効いている間は、こんな感じで元気にしています^^


たくさんの励ましと応援コメントで、
いっぱいいっぱい力をもらっています。
温かい気持ちが心に沁みて、
涙涙でグシャグシャです。

そして今日、久々にPCを開いてみたら、
こちらにもたくさんの応援メールが。

おひとりおひとりにお礼が言えないこと、
どうかお許しください。
皆さん本当に本当にありがとうございます。

また書けそうな時間を見つけて、
詳しく書きますね。
ご心配下さっているのに、
ごめんなさい。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


  ←応援ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、温かいメッセージが♪
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/15 22:19 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(57)

ありがとうごさいます。 


ソフィーにたくさんのご心配と励ましをありがとうごさいます。
心強く感じています。
今日もほとんど立てない状態で、昨晩には見られなかった症状が出ています。
もしかしたらと思いあたる病名があり、午前10過ぎに今の症状と
夕方に病院へ連れてゆくむねを獣医さんに伝えました。

本当は朝に連れて行きたかったのですが
慣れないカートで飛びおりてしまいそうなソフィーを支えながら
中腰で往復したので腰がバキバキに折れそうに痛くて、
この炎天下ソフィーを乗せて歩くのはあまりにも過酷なので、
夕方父に車で連れて行って貰うことになっています。

今のソフィーは落ち着いて横になっている状態です。
パソコンを開くと起きてしまうから、写真なしの文章でごめんなさい。
夜はほとんど眠れなかったけど食欲はあります。
嘔吐はありません。お昼過ぎに馬肉を食べました。
フラフラでしんどいのにトイレトレーまで歩いて
シッコをしました。涙出るよ。

父が迎えくるまであと2時間半。
早く経ってほしいです。


[ 2013/08/14 15:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(65)

突然歩けなくなりました 


仕事から帰宅してみたら、
ソフィーが立てなくなっていました。

ビックリして掛かりつけの動物病院に電話。

すぐに連れてくるように言われ、
診療時間を過ぎていたので、
獣医さんお1人でできる検査をして頂き、

とりあえず痛み止めの注射を
打ってもらって帰宅。

シートベッドでねんね

今の下半身に力が入らないので、
トイレシートを敷いて休んでいます。

全く歩けないわけではありません。

病院から帰宅直後は、食欲がなく、
あのソフィーがと泣きそうになったけれど。

夜10時頃には食欲復活。
たぶん痛みどめの注射が
効いたのだと思います。

色々書きたいのですが、もし明日急変したら、
朝一で病院へ連れて行かないといけないので。

どちらにしても夕方までに、
診て頂くつもりにしていますが。

今夜は一緒にリビングに布団を敷いて、
寝たいと思います。

血液検査の結果、問題なし。
骨折でもなし。
熱中症でもありません。

ソフィーの覚書でした。
支離滅裂な文章でスミマセン。
また書きます。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


  ←応援ポチッとおねがいします
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、温かいメッセージが
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/14 00:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(39)

ソフィーツイッター13 バカンス♪ 



バカンス。

グラサンソフィー

イェイ♪ イェイ♪




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


気分は南仏リゾートやの♪ (by ソフィー)  
  ←応援ポチッとしてね^^ゞ
 人気ブログランキングへ

お盆休みは特になくお仕事行ってきま~す。
皆さん今日もソフィーに会いにきてくれて、
ほんとにどうもありがとう。
応援クリック、温かいメッセージ♪
毎日とても励みになっています。



[ 2013/08/13 07:31 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(9)

日曜の1日 


酷暑の日曜日。
ヨットの月イチ練習でした。

ヨットの日

畑仕事じゃないよ。 (≧▽≦;)


3時半に帰宅した時、
ソフィーはエアコンの効いたお部屋で、

この世のモノとは思えない位
かわいい寝顔で、スヤスヤお昼寝中。

スミマセン^^ゞ
親ばかで。

それで起すのも
可哀そうだな~と思いつつ、

洗濯して、掃除して。

おさんぽワッセワッセ

夕方のおさんぽへ♪


一生懸命歩いて、
熱心にメールチェックした
ソフィーちゃんです。

メールチェックしとこ

たぶん男子のシッコだね。(笑)


そして晩ごはん作り。

ソフィーズキッチン

って、コラコラ。 ヾ(°∇°*)


ヨット帰りにスーパーで、
長崎のおいしそうな牛肉を買ったんで、
ソフィーと久々焼き肉しました♪


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


お肉ママに半分あげたの (by ソフィー)  
  ←応援ポチッと嬉しいな^^
 人気ブログランキングへ

今週もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう~。
応援クリック&温かいメッセージ、
毎日とてもの励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/12 08:31 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

MARCO'Sキッチン ダメダメ篇 


土曜日キッチンにて。

キッチンなう♪

今夜も満面笑顔です~^^


ママの晩ごはん。

ごはん?

レンジでチン♪ 

作る気ナイナイ。

出勤デーは、
もうずっとこんなだぁ。

作ってもサラダと
おソーメン。(笑)

ソフィーのごはん♪

ちなみに、じたばたソフィーちゃん。

夕食、お先に済ませてるよ。 (≧∇≦)ノ彡




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーのは酵素と馬肉さん♪ (by ソフィー)  
  ←応援ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ


皆さん今日もソフィーに会いにきてくれて、
ホントにどうもありがとう~。
応援クリック、温かいメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/11 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

花金サマーヌード 


今日はちゃ~んと、
凍らせバンダナでお散歩いったよ。

バンダナひえひえ

へへ♪ 山ピーみたいやの。 

Vネックの開き具合が、
超セクシー。(笑)


おさんぽあちぃ~

暑そうなのには、変わりないんだけどね。

冷え冷えしてると
少しはマシかな?^^


けどずい分と、
日暮れが早くなりましたよね。

夕焼け空

夕方6時半すぎ。

ちょっぴりおセンチ気分になりました。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ママ、これれ元気だしたら  (by ソフィー)  
  ←応援ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

今週末からお盆休みでしょうか?
皆さんソフィーに会いにきて下さって、
どうもありがとう~。
応援クリック、温かいメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/10 08:02 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

必需品ない時ある時 


本日夕方、
6時すぎのお散歩。

夕方さんぽ

曇ってるのに、蒸し蒸しや~ん。

凍らせバンダナ。

蒸し蒸し

着けてくれば良かったねの図。 ヽ(´Д`ヽ)


ひえひえおさんぽ♪

真夏はこれ、必需品ね。

※別の日おさんぽ。

おやつちょうだい♪

ひえひえ~♪ とおやつだね^^


☆ おまけ ☆

寝室ベッドにて。

寝室ベッドにて

夏でもデッカイ湯たんぽ。


これは年中必需品です。

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


オシリの毛~見たでしょ (by ソフィー)  
  ←応援ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、温かいメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/09 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

これ見てください 


ママ・・・これ。 

これソフィーの


あげない

あげへ~んっ。 


て、やっぱりね。 ┐(´ー)┌


お腹の調子が良いときは、
牛骨やアキレスが貰えるソフィーちゃんです。

老犬でもたまには歯ごたえのあるもの、
食べたいもんね^^


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ママは明日バリウム飲むねんて (by ソフィー) 
  ←応援ポチッとお願いします~
 人気ブログランキングへ

胃の健康診断です。
バリウム・・ひぃ~ん。


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/08 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

病院マンデー 


月曜日は曇り空で、夕方からは風も吹いてきた。

動物病院へ連れてける、
限られた日の中、絶好のチャンス♪

あち~もしかして病院

病院ドキドキ。
長い坂道ハヒハヒしながら、上ったよ。

せっかく購入したカートには、
まだ乗る気がしないらしくて^^;

お外で飛び降りて骨折されたらタイヘン。
今回も歩いて行きました。

そして恒例。
動物病院ビフォーアフター。

帰ろう

帰りはランラン♪ いい笑顔。 (*´ 艸`)


今回は血液の定期検査と、左わきの下近くに
新たにシコリを発見していたので、
それを診て頂きました。

シコリはたぶん、
大丈夫なモノでしょうとのこと。
手で触っただけ。 (・・?)

けどもしなにか悪いモノが出来たとしても、
ソフィーの年齢を考えたら、今後は
手術も難しいかなぁ・・・と思ったり。
どうなんでしょ。

アルブミンの数値は、
前回2.1から2.0へ逆戻りでした。

正常値の2.5に、できれば少しずつでも
近づいて欲しいところ。
元気なんだけどね^^

検査へは、また来月行きます。

ねよ・・・

それまでシコリ共々、しっかり観察だよ。  |・ω・*)ジー




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


病院おわるとホッとするね (by ソフィー)  
  ←ポチッとありがと~♪
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いに来て下さって、どうもありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/07 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

8月の血液定期検査 


今日夕方、血液の定期検査に行ってきました。

アルブミンの数値、0.1下がってしまった。

3日前に軽く下痢してたから、これも要因かなぁ。

ソファーでねんね

ソフィー動物病院までの往復、
がんばって歩いたよ。

今夜は早く寝室ベッドで休ませますね。
また明日詳しく書きま~す。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


お注射は1本だけやったの (by ソフィー)  
  ←ご褒美にポチッと嬉しいな^^
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/06 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

必ず来るよ いるよ 


必ず来るよ、キッチンに。

キッチンにて

ドキドキ期待中~。

なんかあげないとダメかな。

にぱ♪

以心伝心。 わーい♪


必ずいるよ、洗面所に。

歯磨き待ち

ママの歯磨き待ち、朝のヤモリちゃん。


ピクピク

タレ耳、様子伺い中。 (*´ 艸`)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ポチしてくれるまで待つよ (by ソフィー)  
  ←応援ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/05 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

今日のヴイ♪ 


夕方6時をまわっても、アチチだね。

凍らせバンダナ。
Vネックきまってるでしょ~♪

あきちでVネック

空地でヴイ。 (^-^)v

えへ

今日も笑顔で、元気もらえたよ。


前回は初?愚痴、聞いて下さってありがとう。
ごめんなさい。
普段ヤなことあっても帰宅してソフィーに会ったら、
リセットされるタイプなんですけどね~。
昨日はうちに帰った後も、夜まで色々ありまして。
でもたまには皆さんに聞いてもらうのも、
悪くないかと。

って、ウソウソ^^ゞ

職場のこと、ソフィーとのこと。
昨日のブログのコメント欄に
書かせてもらいました。
お時間あれば読んでみてくださいね。
乱雑で少々支離滅裂ですが。(かなり)

コメントの個別のお返事も、
なかなかできなくて申し訳ありません。
いつも嬉しく読ませて頂いてます♪

では日曜日も出勤なので、(代理じゃないよ)
今夜はこの辺で。

今日もソフィーに会いにきて下さって、
皆さんどうもありがとう。
良い日曜日を^^


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


癒し系ブログやのん (by ソフィー)  
  ←応援ポチッと♪うれしいな
 人気ブログランキングへ


今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいメッセージも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/04 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

たまの愚痴そしてピュア 


体調不良の人の代わりで、またまた出勤。
それしにても朝、
急に頼まれるのは正直つらいなぁ。 

休みと思って、夜中3時半まで絵を描いて、
ブログ更新してから寝たのよ~。 (T∇T)

ねむた・・・

まぁこの暑さですからね。

体調崩す方、多いと思います。
皆さんもどうかお気をつけてね。

・・・・。

ってその人、わりと年がら年中~
体調不良な感じ。(汗)

ならばせめて、
前日の晩に連絡してくれ~~~い。

ちなみにワタシは、今の職場に転職してから
一度も休んだことありませんの。 
這ってでも行ってる。(笑)

空地かえり

それも今は、ソフィーが元気なおかげだね。

隣の市の、
空地からの帰り道。

おやつさん

おやつが貰えるこの坂道も、大好き♪


ソフィーの顔見てたら、
愚痴言ってちゃいかんなぁって思いますね^^ゞ
だってピュアだもん~~。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


年中楽しくがんばってるのん (by ソフィー)  
  ←応援ポチッと♪うれしいな
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいメッセージも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/03 08:03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)

オシリちゃん守る 


めずらしくラグの上で
寝そべってるなぁ~と思ったら。

おひるね

それが置いてあったからやね。

オシリ安心

おしりピタッと、安心お昼寝♪  (´艸 `*)Йёё



室内用の物干スタンドだよ。 

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ママともオシリ合いで寝てるのん (by ソフィー)  
  ←応援ポチッと♪うれしいのん
  人気ブログランキングへ

信頼関係の証だよ^^

今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいメッセージも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。


[ 2013/08/02 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ソフィーの肖像画 未完 


時間がなくて、色々と焦る毎日・・・・。

ソフィー肖像画

今回はなるべくリアルに、
肖像画っぽく描いてみました。

実物ソフィー

実物の方が可愛いのは、しょうがない。 ┐(´ー)┌

しかも胸毛、長く描きすぎたー。(苦笑)

ごはん・・・

実はまだデッサン途中です。

で、こうやって写真に撮ってアップすると、
どこを修正すればいいのかが、よく分かる。

ソフィー肖像画

胸毛、カットしてみました。(笑)


ください

ヨダレも描いた方が、いいのかな。 (≧▽≦;)



昨日の夜中にアップしたブログは、
この記事の下にあります。
元気なソフィーの動画。
良ければ見てやってください。

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


実物どおり若く描いてね (by ソフィー)  
  ←応援ポチッと♪うれしいのん
  人気ブログランキングへ


今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいメッセージも毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/08/01 10:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)