 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せな日曜日 



うちわでスヤスヤお昼寝中。

トイレに立てない~
絵も描けない~(^-^)


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
手~とめたらあかんよ(by ソフィー)
  ←応援ポチッとうれしいな♪
  人気ブログランキングへ

スマホからの初更新。
出来てるかな?

今朝アップしたブログは、
この記事の下にあります。


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。
[ 2013/06/30 15:51 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

イノシシと遭遇した場合 


イノシシに追いかけられた時。

更地前ソフィー

向こうの空地(赤矢印から)、
この場所までソフィーと猛ダッシュしました~。

遭遇したのは夜7時半すぎ。

すでに薄暗かったし、
一瞬ノーリードの大型犬かと思いました。

イノシシは男子2人組にからかわれながら、
空地まで逃げ込んできたの。(涙)

中学男子から逃げるイノシシに、追っかけられる
愛犬と飼い主の図。  ヾ(°∇°*)  マンガか。


アハ

ちなみに上の2枚は、6月半ばに撮影した写真です。

意味なくただ、オチリが撮りたかっただけ^^ゞ

2007年イノシシ3兄弟

それでこっちは2007年、イノシシ3兄弟の画像。

かなりの遠距離をズームで撮影しています。

イノシシは基本人間が怖いらしいけど、
愛犬連れのときは、速攻逃げるべし~。

で、この2~3年見かけてなかったなぁ、
と思っていたら。

今回実に6年ぶりの遭遇でした。 ヾ(´▽`*;)ゝ" 早っ


当時はよくイノシシの話題を
ブログにも書いていたんだよん。 

2007年11月ソフィー

その時のソフィーちゃん。

黒い額がまん丸く見えるね。 

まゆ毛もあるし、今よりおじいちゃん顔です。 (*´ 艸`)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
ママがまたおセンチになってる~ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとうれしいな♪
  人気ブログランキングへ


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/30 08:31 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

介護用グッズと怖かったデー 


介護用カート。

コストコで売ってる荷物用カートを、
大きいわんこ用のカートとして使ってる人も多いと、

コメント欄でランランママさんが教えて下さいました。

実はワタシも楽天で、こんなんチェックしてたの~。



別にわんこ用カートじゃなくてもOKってことですね♪
良かった^^

ちなみに大型犬用のスリングも見つけちゃいました。
こちら→「わんわんだっこ紐」

重すぎて肩がどうにかなりそうだな。(爆)

けどいざって時は、火事場の馬鹿力出して、
動物病院へ走らないとダメな場合もあるだろうしね。

坂道あるき

とりあえず今はまだ元気♪
空地からの帰り、坂道だってヘッチャラです~。


しかも昨日は、空地でイノシシに追っかけられて、
ソフィーと一緒に猛ダッシュ!

ほんとにめっちゃくちゃ
怖ろしかったですよー。(@д@)/

汗だく、冷や汗、心臓バックバク。

ねんね・・・・

ソフィーまだまだ俊足。 良かったね。


今週末はまたもや出勤だぁ。
皆さんどうぞ良い週末を^^


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
ソフィー、イノシシに勝てるもん (by ソフィー)
  ←応援ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/29 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

病院に銀行待ち 


せっかく撮ったので、今週はじめに、
動物病院へ行ったときの写真を載せますね。

この日は特に混んでて、
待合室は小型のわんちゃんでいっぱい。

動物病院前にて

呼ばれるまでソフィーはお外で待ちました。

駐車場も満車。
みなさん車で通院してますね。

まだかな

あの人は病院の業者だよ。

やっぱ我が家もそろそろ、
マイカーを購入しないとダメかなぁ。

って、犬用のカートだけどね^^ゞ

近い将来のためにも、
ただ今ネットで物色ちう。

イカリスーパーにて

ちなみに病院へ行く前、銀行のATMに寄ったとき。

一瞬繋がれただけで、
オンオン泣いてしまったソフィーさん。

その距離、たかが2~3メートル。

ママ

しかもATMボックス、透明ガラスだよ。  (o´_`o)・・・



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
お注射は泣かなかったもん (by ソフィー)
  ←こんなソフィーに応援ポチありがと
  人気ブログランキングへ


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/28 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

ウィンク寝 


ウィンク寝

天使のウインク寝♪


こちらは数年前のソフィー。

数年前のウィンク寝

たぶん5年くらい前のウィンク寝♪


悩殺される寝

悩殺されたか寝?


以上。

お色気ソフィーちゃんでした。


今夜もこれだけ。
お許しを。( _ _ )..........o
グンナイ。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
会いにきてくれてありがとう (by ソフィー)
  ←応援ポチッと嬉しいのん
  人気ブログランキングへ

ソフィーは元気ですよ~^^


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/27 08:01 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(9)

ありがとう 


5月のおさんぽ

昨日はソフィーに温かいコメント、
そして応援ポチッとをありがとうございました。
本当にとっても励みになっています。


5月に撮った写真ですが。。。。

笑顔のソフィーで、お礼だけ。

きいろのお花とソフィー

みなさん、ありがと。


夕食後、頭痛とドッと疲れが出てしまい行き倒れ。
気づくとすでに夜中の1時半でした。
4時間も寝てしまった。(汗)
ラグの上で寝たので体中が痛いです。

目を覚ましたときソフィーの顔が目の前にあって、
同じ格好で寝ていて、かわいくて笑えました。
和むな~。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
床で寝たら風邪ひくよ・・・Zzz・・・(by ソフィー)
  ←応援ポチッと・・・
  人気ブログランキングへ

来週は自分の健康診断もあるので、
ソフィーのためにも健康でいなくちゃね。 


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/26 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

再検査の結果 



血液の再検査のため、動物病院へ行きました。

動物病院にて

どきどきしながら、結果を待ってるとこだよ。


アルブミンの数値は前回の2.0から、2.1に。
0.1だけ上がりました。

けど獣医さん曰く、本来2.5以上は欲しい。
とのことなので。。。

次回は尿検査をすることになりました。
尿から栄養や蛋白がおりてないかを調べるためです。

とは言え、減少している訳ではなく、
数値は横ばいでも元気そうだから。
どう見てもね。(≧m≦)ぷっ

食事はこのまま、馬肉生食でいきましょう。
と言って頂けましたよ♪ よかった。

シニア犬の長生きのためには、栄養吸収が必須~。

と思うので、焦らずコツコツ。
ソフィーとがんばります^^


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
馬肉♪じゃんじゃん持ってきてー (by ソフィー)
  ←応援ポチッとが励みデス^^
  人気ブログランキングへ 

体重も増えてたよ。 
20.4から20.8キロに。(滝汗)


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをどうもありがとう。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事たまにしかできないけど嬉しく読ませて頂いてます。






[ 2013/06/25 08:32 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

すっぴんだよ 


先週、気づいたんだけどね。

似てない?
後ろの人と。

テレビとソフィー観賞

♪女々しくて  ♪女々しくて  ♪女々しくて

ゴールデンボンバー。(笑)

仮眠モード

なんて、ウソウソ。 ヽ(´Д`ヽ)


ソフィーちゃん的には、
きゃりーぱみゅぱみゅだもんね。

キラキラメイクやもん

ほら^^  髪型といい、キラキラメイクといい。

おっしゃ Let's  ♪世界征服

こっちは冬のボツ画像でした~。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
♪にんじゃりばんばん  (by ソフィー)
  ←応援ポチッとうれしいワワン
  人気ブログランキングへ 


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをどうもありがとう。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事たまにしかできないけど嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/24 11:01 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(10)

子ガモちゃん号外 


日が暮れてから、子ガモちゃんを見に
池の公園まで行ってきました。
薄暗くて写真はないけど。

元気でしたよ~^^

今朝アップした画像は、数日前のもの。

すでに母ガモの姿はなく、(お出かけ?)
ビービー鳴きながらも、1羽でグルグル泳いでて。

時どき水面を猛ダッシュ!
たぶん好みの虫を見つけた。

これがすんごい速さで、笑えるのよ~。(*´ 艸`)

たべるもん?

キッチンに駆けつけるソフィーと、いい勝負やね。


まだかな

たくましく育って、良かった良かった^^




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
足には自信あり♪  (by ソフィー)
  ←ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ 


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをどうもありがとう。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事たまにしかできないけど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/23 22:48 ] 街の風景 | TB(0) | CM(3)

おかあさんと一緒 



カルガモ親子

池の公園のカルガモ親子。

子ガモちゃん

ほとりに立つと、
ヨイチョヨイチョと寄ってきてくれました。

見守る母ガモ

『この辺りは浅瀬だから大丈夫。
けど十分注意しなさい』

と母ガモが傍で、心配そうに見守っている。

かわいいんだけれど♪
妙に人慣れしているその訳は。。。。


看板

今年残ったヒナは、たったの一羽・・・・。

(昨年誕生したヒナ達→ 子だくさん♪、カルガモ親子危機一髪


ミドリガメ

『ぼくらのおとーさん、おかーさんも
昔この池に捨てられてん』

悪いのは子ガモを襲った生物じゃなくて、人間だよね。

池を泳ぐ母子ガモ

母1人、子1人。

何があっても、頑張って生きるんだよー。

ね~

ねっ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
母子家庭でがんばっています~  (by ソフィー)
  ←応援ポチッとうれしいのん
  人気ブログランキングへ 


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/23 08:02 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

お店のカウンターにて 


ソフィーのお店やさん

ソフィーのお店屋さん。

おかげ様で繁盛してますよ♪  

ソフィーの分も

今日は経営者自ら、カウンターにて接客。


週末はいそがしいな

ハイ。 65万円のお釣りですね。

(怪しい商売?)


午後から従業員にまかせて、エアコンの効いた社長室で
お昼寝に入る予定のソフィーさん。

かえろっと

おつかれちゃん。


以上。
久々ソフィーのプチ妄想お店シリーズでした~。

今夜は究極の睡魔で、
本当は5月にアップするつもりで作り置きしてた
忘れてたボツ写真ブログでお届けしました^^ゞ

皆さん楽しい週末を♪
今日もソフィーは元気です。
会いにきて下さって、ありがとう。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
笑顔は0円です~ ポチッとしてね  (by ソフィー)
  ←応援クリックうれしいのん
  人気ブログランキングへ 


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/22 08:01 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(9)

早く早くの動画 


おひるね・・・

結局午後からも、お昼寝モードでした。

ん?

ポンポン、もう痛くないよ。(ソ)


こんなアンニュイに見えるソフィーですが。

朝食前のハイテンションっぷりを
動画でどうぞ。





お散歩から帰宅すると、いつもこんな感じです^^

下痢した翌朝だったんで、
ご飯チョビっとだったけど。 (o´_`o)・・・残念。


夜はお散歩に行けなくて、
ウンウンはしませんでした。
朝もどしゃ降り。
では今からカッパ着せてお散歩して出勤します。(笑)
大雨台風地域の皆さん、どうかお気をつけて!


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
今日は特盛りでおねがいします~  (by ソフィー)
  ←こちらを応援クリック♪おねがいします
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。





[ 2013/06/21 08:09 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(13)

今日の様子 


ご心配おかけしてます。 m(_ _)m 
ありがとう。

今日は仕事がお休みなので、
ソフィーと一緒に過ごせています~。


午前9時半。

ごほうび♪

お皿あらい終わったん? (ソ)


午前10時半。

おひるね・・・

お昼寝モード・・・。 (ソ)


おやつかな・・・

雨まだふってるん? (ソ)


午前11時半。

雨おさんぽ

止んでる思ったのに、また降ってきたぁ~。(ソ)


こんな感じで、いつも通り元気です^^
昨晩はひぃ~ん助けてって、
泣きながら助けを求めてくるから、
辛そうでかわいそうでした。

それにお腹を壊すと、
2週間分がリセットされた気分になって、
(悪い意味で・・・)

あーまたかと、
本当にガックリきます。 (o´д`o)=3

今朝9時にあげてみた少量の馬肉さん。
2時間半後には、すでに消化されてた。(早)
ちゃんと栄養吸収してるんかしら。

けど若干ユルめでも固形になってました。
ちょっと嬉しい♪


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
お食事中のみなさん・・ごめんなしゃい・・・(by ソフィー)
  ←応援クリックうれしいのん
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/20 18:52 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

2週間目でまたもや・・・ 


午前0時を回って、ようやくようやく
治まってくれました。

外は大雨。

ソファーで眠るソフィー

ソフィーが楽になったみたいで、すこし安堵。

こういう時トイレトレーニングをしておいて、
本当に良かったなと思います。

老犬介護用品のこととか、
ワタシなりに考えてること、また書きますね。
今夜はこの辺で。

ソフィーに会いにきて下さって、
どうもありがとう^^


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


応援ポチッといつもありがとう♪
  ←クリック励みになっています~
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/20 02:06 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

初介護グッズハーネス 


昨日の記事の続きみたいなもの。

すでに1ヶ月以上も前のことですが~
ご近所ショップの商品入れ替えセールで
思わず購入してしまいました。

初介護ハーネス

老犬介護用の歩行ハーネス。

夜道で光る、高輝度反射テープ付きの洋服
買ったときです~。

似合う?

にあう?

うん♪かわいい^^

て、そうじゃなくて。

なんかちがう

お腹には巻けるけど、後ろ足が通せません^^;

やっぱサイズ小さかったか~。

サイズがちがう

って、モデル写真コーギー犬やん。 (≧∇≦)ノ彡 明らかに

でもいいんだ。
近い将来のための練習用さ。

なんでも慣れさせておくと安心。
転ばぬ先の杖。

ゆるめでね

後ろ足入れると巻けないけど、これでもいけそう。(笑)


使う日が来なければ、
それでいいしね。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
クビレは中型犬サイズやの♪ (by ソフィー)
  ←ソフィーに応援ポチ^^ありがとう
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/19 08:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

お池での老犬話 


池のある公園へ行ったとき、
お友達わんこに会えました♪

おっきい犬やった

けどソフィーは、「おっきい犬コワい~」
(自分も大きい^^;)

とワタシの後ろに隠れてしまい、
ひたすら逃げ回っておりました。

全然怖くない、とっても性格のいい子達です。
飼い主さんもせっかく久しぶり♪って、
喜んでくれたのにね。

あっちにいる

ちなみにベンチに座ってるおじさんちには、
ソフィーと同じ14歳のわんちゃんがいるんだって。

でももう歩けなくて、
オムツで寝たきりなのだそう。  ( ノω-、)

後ろの子達は、(ゴールデンと雑種)
2匹とも13歳。

数年前から変わらず、しっかりとした足どり。
まだまだ元気ですよ^^

ママ~

今日もこうして公園まで来られたことに感謝。

ちょっとくらい弱虫さんだって、
いいんだよ。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
逃げ足もまだめっちゃ早いもん  (by ソフィー)
  ←こんなソフィーにポチッとしてね^^
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/18 11:32 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

ラッキーデー♪ 


2週間に1度のシャンプー。

お風呂はいったよ~

この日はラッキーデーでした♪

タイミング良く空いた
ヨーグルト容器が舐められました^^

ヨーグルト♪

お風呂前は、ベトベトになっても平気やもん。


吸い込まれる

顔から容器に吸い込まれそうな勢いの
ソフィーちゃんでした。 (笑)


同じ日曜日、池のある公園へ行ったよ。

池の公園

ここんとこお腹の調子も良くて、できれば今週
血液の再検査に連れていきたいなぁ。

明日からしばらくは雨かなぁ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
シャンプーしたのに雨かぁ~ (by ソフィー)
  ←ソフィーに応援ポチ♪ありがとう^^
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/06/17 23:33 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

行き倒れソフィー 


行き倒れ中~

今夜は8時前には、行き倒れたソフィーちゃんです。


というのも。

早くかわかして

夕方シャンプーしたから。

朝夕のお散歩も、たくさん行ったしね。

なので今日はゆっくり。

ん?

もう寝室でお休みさせますね。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
いっぱい充電しときますぅ・・・Zzz・・  (by ソフィー)
  ←お疲れポチっと♪ありがとう^^
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/17 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

赤カッパに白足袋 


土曜日は1日雨でした。
ワタシは午後から2時間アトリエ教室。

ソフィーは裏の竹やぶでちょこっと用を足しただけで、
ほとんど家の中で過ごしました。
けど明日は晴れるって♪

イメージして先月アップできなかったボツ写真です。

カッパさんぽ

空地までレッツラゴー♪ 

なんでカッパ着てニコニコ顔かって言うと、
ここおやつポジションだから。

ただの歩道ですけど。┐(´ー)┌

そして空地に到着してみたら。

しっぽダラリン

案の定、お尻尾ダラリンでした。 ( ̄▽ ̄;)


雨水あんよ

大事なおみあしが、ぴちょ濡れやもんね。


空地クンクン

テンション上がらないまんま、
一応メールチェックしたソフィーさん。

あんまりきてなかったみたい。

明日の空地はカラッと乾いてるといいね。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
履き替えたい~ (by ソフィー) (白足袋が今やハイソックス^^ゞ)
  ←応援ポチッとありがとう♪
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/16 09:33 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(9)

セーフのルール 


ごはん~♪

今夜も食欲、百点満点14歳♪

なにかな

食べたこと、忘れたフリする14歳?



☆ 動画 ☆

先日おやつに卵をあげた時、
ハイの合図についついフライング。

こういう場合しまったと思うのか、
いったん口にしたモノをペッするソフィー。

卵もぺッしてました。
(分かりにくいかな?)






☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
ペッとしたらセーフやもん♪   (by ソフィー)
  ←こんなソフィーにポチッとしてね^^
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/15 08:32 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(10)

化けらったぁ♪ 


関東方面は雨でしたかー。

ソフィー地方は朝からカンカン照りの、
もわもわ~のジメジメ猛暑です。

抱きムーミン

せめて出勤前に涼もうと、化けながら(お化粧)

録画しておいた稲川淳二の怪談番組を観たけど、
そんなにコワくなかった。

やっぱ怪談話は夜中に限りますかね。

こわい・・・?

こっちの方が・・・・コワい? 


井戸から這い出てきたのん。

かわいい貞子さん

貞子さんのモノマネ。


よい週末を~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ ソフィーはブログランキングに参加中 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
化ける前のママのすっぴんが一番コワいー (by ソフィー)
  ←応援ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/14 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

どこいったん 


夕焼け雲

夕焼けこやけ。

雲もだんだん、夏雲に近づいてきましたね。

梅雨どこいったん?

空地クンクン

いつもより早め、夕方6時台の空地さんぽ。


アハ

ちょっとあちち。

ちょー楽しいソフィーたんでした^^




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
日中はエアコンでお昼寝がいいワン・・・Zzz (by ソフィー)
  ←応援ポチッと嬉しいワワン
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/13 08:32 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

台風前にて 


マイ腕まくら。

くぅ~

ベランダからの夜風が気持ちいい。

ただ今、仮眠中のソフィーちゃん。


でもちょっと強すぎ?

なんの音?

びょ~びょ~鳴る音が気になるみたい。

台風3号の影響かな。
週末にかけて、皆さんどうぞお気をつけて。

おやすみ・・・

今日こそ、今日こそ早めに就寝します。
おやすみなさい。


前回ブログ写真のアップロードができなかったのは、
FC2のレンタルサーバーの方が原因だったよう。
夜中の2時からメンテナンスに入ったらしく、
どうやら書いていた時と重なったみたいです。

てかブログ書く時間帯、遅っ。 ヾ(°∇°*)
だって深夜しかないの~。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
いい夢みれたらいいな~ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとおねがいします~^^
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/12 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

お星さまみたいな 


昨日はおめでとうメッセージ&たくさんの応援ポチッとを、
皆さんどうもありがとうございました^^

今夜ノミネート作品がHPに掲載されたと連絡がきてて、
さっき覗いてみたけど、ビックリしましたー。

こんな中によくワタシの絵を選んでもらえたなと。 ヽ(´Д`ヽ)
絵画というより、ほとんどがイラストレーション。
すごいレベルの高さです~。

恥ずかしさ満載で頭に血がのぼって、
シャワー浴びたばかりだけど、今めっちゃ汗だくです。(笑)

もし入選したら東京の授賞式、
ソフィー置いてけないし・・・どうしよう。

なんて全くいらん心配だったのだ^^ゞ

もっと上手くなるように、がんばろうって思いましたよ♪



青いお星さま、咲いてるよ。

今朝撮った写真です。

うちのパソコンが悪いのか、
なぜかブログ写真のアップロードができなくて。

スマホから直接画像アップしてみました。
1枚だけでごめんね。

明日には直ってるといいけれど。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 

きょうも会いにきてくれてありがとー♪ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとおねがいします~^^ 
 人気ブログランキングへ 


いつもソフィーの応援&温かいメッセージを、皆さんどうもありがとう。
毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/06/11 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

ちょこっと嬉しいご報告♪ 


応募した作品が、
最終選考にノミネートされたと連絡がきました。
わーい♪

おすわりさん♪

とあるメーカーが桜の絵の作品募集されているのを、
ネットで偶然見つけて、

ちょうどアトリエの展覧会用に
桜の花びらとソフィーの絵を描いていた時で、
募集テーマにもピッタリだったので、
勇気を出して応募してみました。

まぁ入選は絶対にムリと思うんだ。
けど審査員の方々にソフィーの絵を見てもらえるだけで、
なんだか満足♪満足♪なのです。

最終ノミネートされると氏名が載ってしまうかも知れなくて、
コンクール名は言えないけれど。。。。

嬉しくてブログに書いてみました^^ゞ

思案中?

関係なさそな、ソフィーの写真。

かわいいので載せてみました。 (*´ 艸`)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
ソフィーもちょこっと幸せ気分やの♪ (by ソフィー)
  ←応援ポチッといつもありがとう^^ 
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントの個別のお返事たまにしか出来なくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/06/10 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(10)

今年の結果発表は? 


夕方6時のおさんぽ。

いい風が吹いてたけど、たくさん歩いて
ソフィーはちょっと暑そうでした^^

もうすぐおうち~


今年のAKB総選挙は、昨年同様~

総選挙第1位発表・・・

起きてられずに、不参加でした。


残念なソフィーちゃん。

・・・・・。

圏外なお顔・・・。  ┐(´ー)┌  フライング・ゲット




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
清き1票 おねがいします~  (by ソフィー)
  ←応援クリックありがとう^^
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/09 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ゲリ子さん情報の補足 


今夜も元気です。
お腹も良くなったよ^^

下痢しても今のところは、
1日か、せいぜい2日で治ってくれます。

元気です

14歳でも十分立派だとは思うけれど、
ワタシはまだまだソフィーと一緒にいたいです!

老犬には生食がいい。
いや、生食はダメ。

色んな情報や意見があると思いますけれど、
馬肉はソフィーに合っているかなと。

ソフィーも熱狂しながら、パクパク食べますよ。 (*´ 艸`)

別に生じゃなくても、湯せん通しでも、
煮ても焼いても良いと思うしね。(笑)

もちろん下痢のときは様子をみながらです。

普段はラム肉ベースのドライフードもあげてるよ。
馬肉は手っ取り早く、たんぱく質を摂るためです。
だからわりと、そこそこの量で。

あ、納豆も大好きです~♪
2日に1個はソフィーと半分こして食べますよ^^
下痢したときもあげたりする。
人間用だけど、わんこ用のがいいのかな?


でも絶食はさせません。
以前はしてたけどね。

たとえ1~2週間に1度の下痢のときでも、
14歳のソフィーには、正直キツイな~って。

衰弱されても困る・・・。

アルブミンの数値が低いと、普段から
栄養を上手く吸収できてないかも知れないそう。

なのでお腹壊さないのが一番!
栄養摂って、長生きしてほしいです。

ねんね・・・

以上。

前回の補足でした~。 (長!)


ソフィーのこと思って下さり、本当にありがとうございます。
いつも言葉足らずでスミマセン。
良い情報があればまた教えてくださいね^^


たのしい週末を♪


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
皆さんありがとう (by ソフィー)
  ←応援ポチッとうれしいのん♪
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/08 08:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

生肉はじめました 


ソファーでねんね

今夜は涼しくて、ブランケットを着て仮眠中。


馬肉

先月末からソフィーも、馬肉食生活しています。


酵素サプリとおもちゃ

酵素と一緒に購入したら、サプリとおやつ、
おもちゃが3つも付いてきてお得でした♪

生肉にはずっと抵抗があったけど、
高タンパクで栄養価が高いということで試しています。

始めて10日以上。
心配だったお腹は、馬肉で壊すことはなかった♪

今月の再検査でアルブミンの数値が、
少しでも上がってくれてると嬉しいんだけどな。


エイエイオー・・・

ソフィー、エイエイオー!


って、現在また軽くお腹を壊しております。
今日で2日目。 (_ _|||)

やっぱ原因は、食べ物ではなさそうです。

2週間に1度程度の下痢は、
相変わらず周期的にきちんとやってくる。

アルブミンの数値が低いのと、老犬の内臓機能の低下かな。
(勝手な想像です・・・)

馬肉の栄養、出来るだけ吸収しておくれ~。(祈)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
せっかく食べたのに お腹ぺったんこ (by ソフィー) 体重は減ってませんよ。(笑)
  ←ソフィーに応援ポチッと嬉しいな
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/07 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

アジサイって・・・ 


ご近所のアジサイがきれいに咲き始めている
ソフィー地方です。

(スマホ画像でスミマセン)
アジサイ

ずい分前にもブログで書いたような気がするけれど~

小学生のとき、宿題で書いていったアジサイの詩を先生に褒められ、
授業中クラスのみんなの前で読むことになってしまって、
すごく恥ずかしかった記憶があります。

でもちょっと嬉しかった^^ゞ

なのでアジサイが咲き始めると子供の頃の自分を想い出し、
とても懐かしい気持ちになるんです。

ソフィーとアジサイ

自宅の庭に咲いていたアジサイの前に座って、
じっくりじっくり観察しながら書いた詩は~

「アジサイって いいな いつも みんなと一緒で」

この一行以外は忘れた~。

たぶんほぼ、

「アジサイって いいな・・・」 文章の繰り返しだったと思いますが。


寂しがりか! (≧∇≦)ノ彡


気になるにおい

アジサイの植込みを、じっくり観察するソフィーちゃん。


なぁ~んにも落ちてなかったのん。 

て、こりゃ~。

ダンボ耳ソフィー

通行人が気になって、お耳ダンボですよ。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
ソフィーは町をよ~く観察してるのん  (by ソフィー)
  ←いつもポチッとありがとう♪
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/06 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

フランダースの犬 


先月お誕生日のときに、職場の子がくれたプレゼントです。

誕生日プレゼント

こんなガーリーで可愛いラッピング♪

中身は~


お誕生日ビール

やっぱりビールでした^^ゞ  

洒落てるね。
しかもパトラッシュって。

フランダースの犬だよ♪

垂れ耳も、なんかソフィーに似ているね。

パトラッシュとネロ

本場ベルギーのネロは、妙にリアル画。 (≧m≦)


絵を描いてるワタシとソフィーにピッタリと、
このビールを選んでくれたらしく。(感激)

けどフランダースの犬ってだけで、
アニメの最終回を想い出して涙出そうになりませんか?

忠実でやさしい老犬パトラッシュ。

ソフィーもワタシを追って、大聖堂へ駆けつけてくれるんかしら。

朝の竹やぶさんぽ

うん。  ソフィー、絶対かけつけるから~。


ありがとね。 ホロリ。 (←飼い主的、妄想中) 

現実は。。。。。

キッチンなう

キッチンへは、すぐに駆けつけるソフィーちゃん。


仮眠しよ・・・

ソフィー・・・疲れたろ。 僕も疲れたんだ。

なんだかとても眠いんだ。

ソフィー・・・。


って、ことでもう寝ますわ。

今週はいつもより30分早く出勤。 
長々と書いてる場合ではなかったのであった。 (≧∇≦)ノ彡

お読み下さりありがとうございました~♪



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
♪ラララ~ ラララ~ ポチ  (by ソフィー)
  ←応援クリックうれしいのん
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/05 07:31 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

今も昔も変わらず好きなこと 


あ~そ~ぼっ。

2009年ぬいぐるみ遊び

またまた2009年、
6月のソフィーです~♪



あそぼっ。

2013年ぬいぐるみ遊び

こっちは今のソフィーだよ。


今日はどれにしようかな

毎晩じゃなくなったけど、週に5日はぬいぐるみ遊び。

週休2日くらいが調度いいのかもね^^





☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
今日もあそぶ?  (by ソフィー)
  ←応援ポチッとどうもありがと~♪
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
皆さんの温かい応援&メッセージがとても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど、いつも嬉しく読ませて頂いてます。




[ 2013/06/04 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

大好きな猫ちゃん 


お言葉に甘えてブログお休みしようと思ったら、(笑)

夕方大好きな子に会えたから嬉しくてアップします♪

猫のあーちゃん

猫のあーちゃんです。

あーちゃんのことはまた、
時間のあるときに書きたいと思います。



こちらは犬のソフィーちゃん。

犬のソフィーちゃん


スマホでやっといい笑顔が撮れました~。 祝♪



☆ おまけ ☆

最近凝ってるカメラアプリで撮ると、こんな感じ。

カメラアプリ写真

ちょっとレトロな雰囲気かな?




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
ずっとプチ更新やけど よろしくおねがいします (by ソフィー)
  ←応援ポチッとうれしいデス^^ 
人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントの個別のお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/06/03 08:32 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

ケケケのソフィ太郎 


10日間ほど多忙になります。
職場が年に一度の棚卸し?みたいなのをするもので。

日曜ですが今日も出勤してきます。
もちろん代休はあるよ。(^-^)v

ソフィーも元気ですよ。

朝ごはん待ちの図。

あさごはん♪

ケケケ♪


皆さんも楽しい日曜日を~^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
晩ごはんも早くこないかな~ (by ソフィー)
  ←読んだよ~のポチッと嬉しいのん♪ 
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントの個別のお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/06/02 09:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

ソフィーツイッター11 ケパケパ 


シャンプーしてもらったのん。

シャンプー後のおさんぽ

お風呂あがりやから、ケパケパしてるのん。



(訳)※ドライヤー後なので、毛がパサパサしています。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
 

雨にふられた~ (by ソフィー)
  ←ソフィーに応援ポチッとおねがいします~^^ 
人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントの個別のお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/06/01 23:01 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(4)

寝室へのお誘い 


ねむい・・

・・・おやすみなさい。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


応援ポチ・・ありがと・・・Zzz (by ソフィー)  
 ←応援クリックが励みデス^^
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントの個別のお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/06/01 00:04 ] ソフィーの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)











