 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち上げパーティー♪ 


本日29日(月・祝)で、アトリエの展覧会は終了しました~。
個展でもないのに思っていたよりたくさんの人が、
ソフィーの絵を見て下さりすごく嬉しく思っています。
平日にコッソリ来て下さった方、会場でお会いできた方、
残念ながらすれ違いで会えなかった方も。

会場までわざわざ足を運んでくださり、とてもとても感謝しています。
本当にありがとうございました。
ブログでのソフィーの絵公開を楽しみにして下さっている皆さんにも。

編集までもう少しだけ待ってて下さいね^^


ちなみに今夜は展覧会の打ち上げパーティー♪
ドリンク飲み放題ってことだし、めっちゃ行きたかったのですが~

あいにく出勤で、仕事帰りは速攻~帰宅する派の1人と1匹暮らし。

打ち上げやの

なので、自宅でソフィーと打ち上げしましたよ♪

ホントにこの10年近く仕事帰りは、お茶ですら寄り道したことのないの~。
飼い主の鏡だな。

(ある意味大丈夫か?ワタシ。笑)


ソフィーのん

パーティーメニューは、ソフィーと食べるトマトさん。


ください

ほぼ毎日毎晩、半分こしてますよ♪


そして展覧会のときお土産に頂いた、阿波名産フィッシュカツとすだち酎。

阿波踊り~♪

これが合うのよ。 めちゃんまかった~~♪

って誰からのお土産かわかった人は、けっこうソフィーのブログ通。(笑)
でもまだ言っちゃダメよん。


打ち上げ楽しいね

やっぱソフィーとの打ち上げが、最高楽しいワタシなのでした。 (*´▽`*)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


写ってないけど、ママビールも飲んでたよ~ (by ソフィー)  
 ←こんな1人と1匹に応援ポチしてね^^ゞ
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントの個別のお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/04/30 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

道順 パンダ経由 


アトリエ展覧会会場へは~
阪急電車に乗って行きました。

王子公園駅

王子公園駅で降りまして~

王子動物園

王子動物園前を通過して。

文学館

神戸文学館をちょこっと覗いて~

原田の森ギャラリー

道路挟んで、真ん前が原田の森ギャラリー。

アトリエプラド展

の東館1階2階、アトリエ・プラド展に到着。


アトリエプラド天野先生

「駅から徒歩6分。 29日月曜日まで。 お待ちしております」

って、先生に言わせてるし。 (≧m≦)


今日もまた会場で自分の描いた絵を見て、ズッコケそうになってきました~。(笑)
なのでほんとムリせずに徒歩圏内の方、動物園でパンダ見物の帰りの方など、
どうぞお立ち寄りくださいね^^ゞ



ちなみに、今夜のうちのパンダちゃん。

ぬいぐるみさんエイ♪

大喜びでぬいぐるみさん飛ばして遊んでました~。


でもお留守番時間(昼寝)が、ちょこっと足りなかったらしく、

一緒にねよ

一緒に寝ようと寝室ベッドへお誘い♪   ゚。(*^▽^*)ゞ いや~



ということで、この辺で。
今日は楽しかった分なんだかクタクタ・・・・。
月曜も出勤なので、展覧会つづきはまたゆっくりアップさせて下さいね。

昭和生まれの人は、昭和の日お休みにしてほし~な~。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーはお昼寝が仕事やのん (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチっとありがとう^^
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/29 00:16 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(12)

再お知らせ 


再度のお知らせ、すっかり忘れていました~! (≧▽≦;)

通っているアトリエの『プラド展』
神戸原田の森ギャラリーにて、明日4月29日(月・祝)まで開催されています。

東館1F・2F
水彩画・油絵など約200点の洋画が展示。
ワタシはソフィーと子猫の水彩画、2点出品しています。
10-18時 最終日は16時まで。 
入場料無料。


おやつさん

今日もお天気いいですね~♪

ご近所の方お時間があれば是非お立ち寄りくださいね。
ワタシも今から行ってきま~す。

皆さまもどうぞ楽しい日曜日を^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


その前にお昼のおさんぽいきます~ (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチっと今日もありがとう^^
 人気ブログランキングへ 


昨日の夜アップしたソフィーのブログは、この記事の↓下にあります。
週末もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/28 11:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(11)

アート的ベッドメイキング 


日中いくら寝てても、夜9時~10時には眠たくなるソフィーです。

ん?

睡眠のゴールデンタイム。



ベッドメイキングしよ

美肌のために毎日ちゃんと守りますよ。


はい。 

ベッドメイキング、

完成

完成系?  (*´ 艸`)



今日駅前へ買い物に行って帰宅してみると、玄関の音にも
抜き足さし足の気配にも全く気づかず寝てました。
丸まってる姿が愛しくて、ソフィーって声をかけたら、
ビックリしてやっと起きた。(笑)

老犬てかわいい。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


もうスイカ売っててんて♪ やった~やった~♪ (by ソフィー) 1年はやいね
 ←ソフィーに応援ポチっとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/27 23:07 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(7)

ソフィーツイッター8 遠のく 


ねむ・・・


・・・・・・。

ねむたい・・・・




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


応援ポチッとおねがいします~ (by ソフィー) 
 ←ここをクリックうれしいワワン♪
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントのお返事たまにしかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/04/26 23:48 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(5)

展覧会レポ1 強いワン 


週末までガマンできず、アトリエの展覧会へ行ってきました。(笑)

展覧会 マルコ

まだ開催期間中なので絵にモザイクかけてます^^ゞ

夕方父が車で迎えにきてくれ、両親と一緒に。

同じく絵を習っている母とは、たまにギャラリーや美術館へ行きますが、
アートにはあんまり興味のない父もひたすら感心。
熱心に鑑賞しておりました。

展覧会 両親

それくらい想像以上に、どの作品もとてもとてもレベルが高かった。

ワタシが描いたヘタなソフィーの絵、似てるって褒めてくれたよ。 
親心ですな~。 ┐(´ー)┌

母は子猫の絵の方をとても気に入ってくれました♪

パパ、ママ。 今日は見てくれてありがと~。

友達も来てくれることになっているので、
ワタシはまた休日にゆっくりと鑑賞しに行くつもりデス^^


ソフィーつよいよ

ちなみにソフィーちゃん。

ぬいぐるみで強さをアピール。

どお?

そしてドヤ顔。 (*´ 艸`)


ちかれた

やっぱり電池切れは昔より早いのよねん。

あと一昨日・昨日は久々、またゲリPってたんですが~。 (T∇T)

すぅ~

今は治りつつあり、ほっと一安心♪



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ゲリP関係なくいっつも元気やも~ん♪ (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチっと^^今日もありがとう
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントのお返事たまにしかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/04/26 08:31 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

空地犬 


やっぱり朝から1日中雨だった~。
気分転換に、晴天だった日の写真を載せますね^^

隣の市の、空地大好きソフィーさん。

空地のにおいクンクン

空気くんかくんか~♪

空地の地面ふんふん

地面ふんふん♪

これだけなのにいつも楽しそうだね。

あきちたのし~

ソフィーが嬉しいと、ママも嬉しいよ♪


たのしいね

あした晴れるといいね。



メリーさん。
アトリエ展覧会初日から、あのどしゃ降りの雨の中ソフィーの絵を見にきて下さり、
本当にありがとうございました~~。感激。
そしてめっちゃドキドキしました~。
なんか恥ずかしいね、原画を見られるのって。 (///ω///) カァー
(自分で宣伝しと。笑)
でもすごく嬉しいです。
もし他に足を運んでくれた方がいらっしゃったなら、ありがとうございます。
来週月曜日まで開催されているので、良ければまた見にいらして下さいね♪

皆さんもソフィーのブログに今日も遊びにきて下さって、どうもありがとう~^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


展覧会なに着ていこかな~♪ (by ソフィー)  ソフィーはお留守番ですよ
 ←ソフィーに応援ポチっと嬉しいな
 人気ブログランキングへ 


コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
いつも温かい応援&メッセージ、毎日とても励みになっています。





[ 2013/04/25 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

撮影失敗 


今オンオンすごい寝言で、おまけに半目~。
動画に撮ってやろうとデジカメかまえて近づいたら、
ピタッと止まってしまいましたよ。ちぇっ。

せっかく面白かったのになぁ。

ねてるの・・・Zzz・・・

まぁこの顔だけでも、十分笑えるけどね。(*´ 艸`)

夜中の2時前。
すでに雨が降っております。

明日の朝カッパを着せたら、
このテンションになるんだろうな。ケケ。

デッサンしてみました。(まだ半分くらいの途中)

ねてるから・・・

明日はきっとドヨンだね、ソフィーちゃん。 

イヒヒ。 イヒヒヒヒヒ。


水曜日からいよいよアトリエの展覧会です。雨じゃん。(笑)
詳しくは→コチラ。

肖像画とか似顔絵みたいな絵は描きたくないので、
リアルさを欠いた(?)でもかわいいソフィーの絵です^^ゞ
出品されている作品の中できっとめっちゃ浮いてると思います~
(皆さんの絵、写実的だし。ワタシ童画志望。)
でもヘタながら今のソフィーをイメージして一生懸命描きました。
他にも愛犬の絵を描かれた方もおられるそうですよ。
ワタシは週末にいく予定。たのしみだな~♪


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


上のおじさんみたいな絵~だれ?(by ソフィー)(ここから変えていくのが楽しみ♪)
 ←乙女なソフィーにポチッとありがと~
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/04/24 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

芸能人に学ぶ 


週末駅前の商店街(たこ焼き屋さんの前)で、
浅野ゆう子さん、三宅裕司さん、クリス松村さんを見ました~。
たぶん「魔法のレストラン」(関西ローカル番組)の撮影。

ん?

通りかかった小学生男子とそのお母さんがクリス松村さんに、
「一緒に写真いいですか?」と聞いたところ、

「いいわよぉ~~~♪もちろんよぉ~~~♪」

って、クリスめっちゃいい人。(≧∇≦)ノ彡

商店街に響き渡るくらいのデッカイ声で、
通行人は皆その声で気づいてたよ。(笑)

ねむたいから

以上です。 ┐(´ー)┌


いやでもあのテンションの高さとサービス精神は、
ある意味大事だな。うん。
今日もがんばろ~!

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーもがんばるのん (by ソフィー)
 ←応援ポチッとありがとう^^
 人気ブログランキングへ  


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/04/23 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

新旧ベッドの使い方 


ソフィーに新しくベッドを買いました。

その上に古いベッド、更に毛布を載せて~
アンヨに優しいふかふかベッド♪

新しいベッド・・・Zzz・・

のはずが、すぐにめくっちゃう~。

背中にピタってあててると、落ち着くねんて。

おちつくポーズ・・・Zzz・・

古いベッドの、新しい使い方でした。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


一緒に寝るときはママのお顔オシリやのん (by ソフィー)(信頼関係の証~^^) 
 ←応援ポチッとありがとう
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/04/22 23:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(2)

遠山のソフィーさん 


最近ずっと寒いですね。

つつじさん

日曜日はソフィーも、ポンチョ着ておさんぽ。

ツツジの花と一緒に撮ってあげようとしたのに、

どよん

めっちゃ迷惑そうな顔されました。 ( ̄▽ ̄;)

おうちの前~

けど自宅の前まで戻ってきたら、この笑顔~^^


ソフィーはマンションの自動ドアを開けると真っ先に、
入ってすぐのゴミ収集所へと向かいます。

生ゴミは超高級レストランのにおいやもん♪ (ソ) ゲェ~。

ゴミ収集所前やの

やっぱポンチョのサイズ、大きすぎ。

便利なんだけどねぇ。

エレベーターふんふん♪

エレベーターに乗る頃には、胸のマジックテープも剥がれて、
半分はだけてた。 (≧▽≦;)


どうせ脱がすし、廊下もこのまま歩かせました。(笑)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィー遠山の金さんみたいやの (by ソフィー) (懐かしー) 
 ←今週も応援ポチっとありがとう~
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/04/22 07:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

やっとこ提出♪糸ひきソフィー 


展覧会の絵、ようやく提出してきました~♪
4月24日(水)~なのでけっこうギリギリ。

アトリエにて

先生が搬入する生徒さんの絵を、額装準備しているところです。

ワタシのじゃないからモザイクかけてますけど、
描いた生徒さん、画家さんでもうめっちゃ素敵な絵なんですよ~。

アトリエプラド展覧会案内状

4月24日(水)~29日(月・祝)まで。 
神戸の原田の森ギャラリーにて開催。

ワタシは仔猫とソフィーの絵、2点出品します。
お近くの方、良ければぜひ観にいらして下さいね^^

ミニチュアダックスの仔犬の絵

ちなみにこちらの幼稚くさい絵~は、ワタシのん。(笑)

展覧会には出品しないけど、水彩画を習い始めてすぐの頃、
去年の秋口に練習したモノです。

そして今後は犬をテーマに絵を描いていくようにと、
先生からお話があったよ♪  \(^ ^)/

長くなるのでその事については、また追い追い。

桜の小さい公園

それにしても今年は桜とソフィーの写真、
たくさんたくさん撮れました♪

ズームで撮影したら、合間はこんな感じだったけど。

ふぁ~くび

コッソリあくび。 (*´ 艸`)


へへ

モデル料のオヤツください。


おやつさん・・・

て納豆じゃないんだから、ソフィーちゃん糸ひきすぎ。 ┐(´ー)┌


以上、桜とソフィーのボツ写真でした。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ことし最後の桜写真やったの (by ソフィー) 
 ←応援ポチッと♪いつもありがとう
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/04/21 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

吐いたケロっと 


今朝方(金曜日)、久しぶりにゲーゲーしちゃったソフィーです。

原因は・・・・。

ねむ・・・・

不明~。

手作り食のブロッコリー、大きめのカケラでも混じってたんかなぁ。
老犬でノドも細くなってきてるし、ママめっちゃ気をつけないとね。( ノω-、)

けどその後はケロっと、何ごともなかったかのように元気元気♪

夜のお散歩から帰宅後は、空き缶を捨てにちょこっと出ただけで、
オンオン泣いたソフィーさん。

ワタシが戻ってくると喜びのスイッチが入り、
部屋中ウオ~ッとグルングルン走り回って。

ソファーに飛び乗り~の。
ラグ蹴散らし~の。

えらいハシャギっぷりでした。

この様子なら問題なしね^^

ハァ~ハァ~

少し落ちついた時に撮った写真。

まだ興奮してハァ~ハァ~息切れしてますが。 (*´ 艸`)


おもちゃ遊び、部屋でのかくれんぼ。

ソフィーの興奮スイッチが入る中で、
やっぱこのゴミ出しから、ワタシが戻ってきた時がナンバーワンやね。

って、また好かれ自慢しちゃった。
スミマセンね^^ゞ


しっかし日頃のお留守番は平気なくせに、
なんでゴミ出しの時は泣くんだろ。ボソ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーもゴミ収集所いきたかった (by ソフィー)  ←生ゴミの香り大好物^^;
 ←こんなソフィーにポチっとおねがいします~
 人気ブログランキングへ 


地震つづいてますね・・・・。どうかお気をつけて皆さん良い週末を。
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/04/20 08:32 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

永遠に無邪気 


昨日のこの写真。

お池のおさんぽ

上に登るのはムリかな?って、コメントあったけど。

よゆ~やもん

ぜんぜん余裕ですよ~^^

ふんふん匂い嗅ぎながらじゃなかったら、
たぶんピョンピョ~ンと飛び越してしまうと思う。

老犬はこういうとこ注意なのですよね。
石で滑って骨折でもされたらタイヘンだ~~。

桜ブランコ

こっちも昨日の記事とかぶるけど、
まだソメイヨシノが咲いてた頃の写真です。

早く載せないと。

ママ♪

近づくだけで、こんなキャ~キャ~喜んでくれるなんて。

ソフィーくらいのもんだしね♪ (≧▽≦)

くる~

嬉しいとついつい、クルクル回っちゃう。

バァ~

バァ~。


ほっ

って、ムダな動きが多いところが、
まだまだ子供っぽいソフィーであります。

にゃは

わんこは永遠のパピーちゃんだね。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


花金はどのぬいぐるみさんで遊ぶ? (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチ♪いつもありがと~^^
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/04/19 08:02 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(14)

確認するべし 


池のほとりのつづきです~。

池のほとり

ソフィー、ど~こだ。 (←また?笑)


ソフィーここ

ここやよ。


ママ!

この嬉しそうな顔を見るのが、楽しみな飼い主であった。

わざと離れておいてなんですが^^ゞ


池の反対側に行ったら、リニューアルされていました。

橋がなくなった

今まであった橋がなくなっていた。

泥水に入ろうとしたからリードをグイっと引っ張って、
写真には写ってないけど、右側にある地面を歩こうと思った。

けどソフィーは、かかっていたはずの橋の方へ。

石の上あるくのん

なんか今までと違うのん。 確認しとこ。

って感じでしょうか。

あたらしい土

それにしても短いアンヨだね。 (*´ 艸`) 萌え♪



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


スラッとしてるもん♪ (by ソフィー) ポキッといかないように~ 
 ←応援ポチっとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
皆さんの温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/04/18 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

楽しい14歳 


週明け月曜日は、夕方5時過ぎにおさんぽ行けました♪

池の公園

向こう岸に見える、池のほとりを歩いたよ。


池のほとりさんぽ~♪

がんばってる姿がかわいくて。


ワッセワッセ

デジカメ向けられ、困った顔とお耳もかわいいのだ。 (*´▽`*)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


いっぱい歩いたらお腹へるね  (by ソフィー) 
 ←健康だね^^ポチっとありがとう~
 人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントのお返事なかなかできませんが嬉しく読ませて頂いてマス♪
皆さんの応援が毎日励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/04/17 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

おめかし 


八重桜ひらひら、散りはじめ~

やえざくら?

落っこちてたお花をポン。


上から見たらもう、ほぼ白いわんこやねぇ。

にゃは~

似合う?


昨日のタイトル、「人間ぽかを」の「ぽかを」ってなに?
というご質問がありましたけれど。

「人間ぽい、お顔」の略です。
ららねねさん大正解~♪

響きのいい言葉を勝手につくるのんが好きなんだ。
て、めっちゃ分かりづらいですね^^ゞ



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ポチッとしてくれてるかな・・・うふふ・・・Zzz・・・(by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチいつもありがとう^^
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントのお返事またできてないけど、いつも嬉しく読ませて頂いてマス。
応援クリックも毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/16 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

人間ぽかを 


オッハ~♪

オッハ~

月曜日がきたよ~。 いそげっ。


いそげ

いそげ~。


いそげ~~

すれ違ったマダム2人組に、人間みたいな笑顔してるわぁ。
鼻筋通って美人さんねぇって褒められました♪

(褒められてるよね?笑) 

こういう模様の犬と思ったみたいです。 (*´ 艸`)
白髪なんだけどさ。

ソフィーは人間ぽい顔ってよく言われるけど。

そっか。
この白髪のせいなんやね。

にゃは

人面犬ちゃん、今週もがんばりますっ!



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


はやく人間になりた~い  (by ソフィー) 
 ←応援ポチっとおねがいします~^^ゞ
 人気ブログランキングへ 

コメントのお返事また出来てないけど、いつも嬉しく読ませて頂いてマス!
今週もソフィーに会いにきてくれて本当にありがとう。
応援クリックも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/15 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

ピンクピンクピンク 


その後は揺れを感じる余震もなく、ちょっと安心しました~。
皆さんが心配してくれて、改めて心強く感じた1人と1匹でした。
ありがとうございます。

仕事から帰宅後。

夜7時過ぎのお散歩では、群青色の空に
白く輝く三日月がゆりかごみたいに見えて、
まるで絵本の世界にいるようでした。

明日もあさっても。
みんなの世界が平穏でありますように。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ほんとは昨日アップする予定だった記事を載せますね。

ソフィーがかくれんぼしてた(?)八重桜。
強風と重みでこ~んな、バラバラのスキスキやったの。 ヽ(´Д`ヽ)

八重桜バラバラ事件

あと少しでハート型。

・・・なんだけど、かわいそうだなぁと思っていたら。

補強

ちゃ~んと補強してもらってましたよ^^

よかったねぇ。

ショッキングピンク八重桜

ちなみにすぐ隣の八重桜は、こんな濃い~ピンクなのだ。

シャープな横顔やの

たまにはクールビューティーっぽい雰囲気な被写体。 (笑)


そして夕方は、フリースを着てのお散歩です。

あきちさんぽ

今週はめっちゃ寒かったですね。

けど冬服ももう、いよいよ見おさめかな?



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


それにしてもピンク似合うわ~♪ (by 林家ペーパーソフィー) 
 ←応援ポチっと今日もありがとう
 人気ブログランキングへ 


週末もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/14 08:32 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

地震・・・・。 


ご心配ありがとうございます!
ソフィーもワタシも大丈夫です。

でも怖かった~~。
携帯の時計をみると早朝5時台で・・。
トラウマ。

ありがと

一緒に寝てたソフィーもビックリしてて上半身だけ起こしたんで、
ギュ~っと抱きしめて揺れがおさまるのを待ちました。

リビング棚のガラスの扉が開いて、中の写真立てが床に落ちました。
ソフィーはその音に一番驚いたみたいですけど、
しばらくすると軽イビキが。(笑)

おさんぽ~

こんな日に仕事だなんて。サイアクだ~。
ソフィーが心配だよ。

皆さんも今後の余震には、十分注意してくださいね。

ではお散歩いって出勤します。
ご心配本当にありがとうございました。


☆ ブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーお昼寝しとくのん (by ソフィー) 
 ←応援ポチっとありがとう~
 人気ブログランキングへ 


週末もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/13 08:07 ] 街の風景 | TB(0) | CM(12)

隠れ雄叫び 


恒例の、ソフィーど~こだ。

ど~こだ

ここやよ~!

ちょっと~

って普段ワタシには吠えないソフィーですが、
見えない場合は例外のよう。

あとお外で繋がれると、数メートル離れただけオオ~ンて雄叫び。

つながれてるねん

このくらいだったら、ダイジョ~(^-^)v ブイ♪

家の中じゃ隠れんぼ好きなのにねぇ。

ソフィーのこと置いてかないよ~。

それにしても衝撃写真。
ズームでどうぞ。

ちょっと~~

ムンクの叫び? (≧▽≦;)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


知らん犬が写ってるのん  (by ソフィー) 
 ←応援ポチっとおねがいします~
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日の励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/12 08:32 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(15)

まん丸ちゃん♪ 

週明けにアトリエ展覧会の案内状を発送させて頂きました。
会場でお会いできるといいですね。
もちろん案内状なしでも自由に入れますよ。
神戸近郊に住まいの皆さん、良ければ観にいらして下さいね^^

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


励ましのコメントをありがとうございました。
元気でるよ~♪

今日は写真2枚だけですが。

えがおやの

まん丸ソフィーの笑顔で許してね。


八重桜やって

こっちは手毬みたいな八重桜。

どっちもかわいい^^


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーはブロッコリーの方が好きやけど (by ソフィー) 
 ←応援ポチで毎日元気もらっています♪
 人気ブログランキングへ 

今日もご訪問ありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/11 08:31 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

ナマケモノ 


この春応募したかった絵本コンクール。
とうてい間に合わないし、キッパリあきらめた。

仮眠する?

出さないって決めたら、少しだけ楽になった。


ねむたい・・・

時間がないというのは。。。。。


Zzz・・・

言いわけかな。



今日は本館勤務。めちゃくちゃ忙しかったです~。(@д@)/
3階までの階段、何十往復したかわからん。
エレベーターは使用禁止です。(謎)
おまけに頭痛がひどくて微熱が。

けど帰宅したらマシになった。
やっぱソフィーのおかげかちら♪


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ということで、今夜は早めに寝させますね~ (by ソフィー) 
 ←応援ポチッとうれしいのん
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/10 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)

階段とやさしいの日 


またまた、ソフィーど~こだ。

青空と桜



ここやよ

ここで~す♪

って降りてきちゃった。

池の公園の階段

池の公園の階段、こんな高いの。

実物はもっと急で長~く感じる。

アンヨのためにいつもは避けて、違う場所から入るんだけど、
この日は。。。。

よいしょよいしょ

フンフン嗅ぎながら、ヨイショ、ヨイショと上ってゆくソフィー。

最近アンヨの調子いいんだね♪

こっちの階段も

いつもの低い階段の方も、やっぱり気になるのか、
きちんとフンフンチェックしに行ってました。

通りがかりのご婦人に、いい子いい子してもらったよ。

なでなでえへへ

ゆっくりと寄り添ったら、
本当にやさしいワンちゃんと言ってくださいました。

杖をついていらした。

ママみてる?ほめられた

褒められて嬉しそうなソフィーでした^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


階段まだ駆け上がれるもん (by ソフィー)(私がムリだから合わせてくれるの~笑) 
 ←こんなソフィーにポチッとありがと♪
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/09 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

散りぬるを 


桜散ってしまった。

花びらじゅうたん

まだまだ写真はたくさんあるけど、

クンクン

ひとまず今年の桜さん、

しっぽほうき

バイバイ。


上からだと小さく見えるソフィーのしっぽ。

うしろからしっぽ

根元はこんな太いのだ。 (*´ 艸`)

これでブンブン顔にピシピシされると、毎朝の寝ぼけもスッキリさん。

植物観察

サラダバー草花観察なう。

って食べちゃダメよ。

ちなみにこっちも散ってしまいました。

ユキヤナギ~

ユキヤナギ。

それにしてもトホホな笑顔だね。
失礼しました。(笑)

今週いっぱいまだ桜とソフィーの写真載せると思います。
お付き合いのほどよろしくお願いします~^^ゞ


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーのお鼻もキレイでしょ♪へへ (by ソフィー) 
 ←お鼻ポチッとうれしいのん^^
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/08 08:02 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

どのくらい聞こえてる? 


週末は大雨強風、夜はカミナリの大荒れのお天気。
芦屋さくらまつりも中止になったみたいです。

さくら

満開の桜の写真、たくさん撮っておいて良かったな。


小さい公園のお砂場の縁は、ソフィーのおやつスポット。

だからなんも言わなくても、勝手にグラビアポーズなのだ。

おやつください

いいね♪ いいね♪


ピンクの花びら絨毯もキレイなんだけど。
桜をバックに撮りたいな~。

ください

呼んでなくても、勝手に来る犬。

てダメじゃん。 ヾ(°∇°*)


まぁこの日は暑かったしね、やる気ナシ子さん。

ひかげあるこ

なるべく日陰を選んで歩きましょ。


おうちついた~

顔と足先以外は、焼けやすいからね~。 (≧m≦)



土曜はお昼過ぎからアトリエで、夕方スーパー寄って帰ったら、
いつも出迎えてくれるソフィーが寝起きでベッドの上でキョトン。
爆睡してたからか、やっぱりちょっと、
耳が遠くなってきたのかなぁ。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ごはんとおやつと食べる?はよく聞こえるよ (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチッとうれしいのん
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/07 09:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

姪っ子と神戸の絵本展 


つい先日のこと。
春休みで東京から姪っ子が、1人で実家の方へ泊まりにきてました♪

めいっこちゃん

こんなおっきくなったよ~。 (≧▽≦;)

小学生時代から何度も登場してるけど、なんともう高校生。
6年間もつづけてるソフィーブログの歴史を感じますわ。(笑)

母とワタシと3人で三宮へ、お買い物ランチのついでに、

スズキコージ展覧会1

スズキコージさんの作品展について来てもらいました。

スズキコージ展覧会2

日本を代表する絵本作家さんです。

じつはワタシが以前通っていた絵本学校の、(今もたまに受けてるけど)
別のクラスの先生でもあります。

併設されているギャラリーにて。
神戸初の作品展、4月14日まで開催されていますよ。

スズキコージ先生と

スズキコージさんです。 (*´ 艸`) 紙吹雪チョキチョキしてはります。

うちの母とそんなかわらないお歳なのに、
子供さんがこの春から小学生というのには超驚いた!(←ソコ?)
もちろん原画はめっちゃ感動・感激モノでした。

桜とソフィー

今週は桜満開♪ ソフィー地方。

朝からの雨で散ってしまうかな。

かえろ~

ソフィーと桜の写真、今年はたっくさん撮ったよ。

また見てね^^

皆さんよい週末を♪


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


冬の写真もまだあるねんよ (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチッとうれしいのん
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/06 12:21 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

シニア姫 


ソファーでねむねむ。
かわい~と思って急いで撮ったのに、

ソファーでねむねむ・・・

そうでもなかった。 (笑)


けど今日お散歩中~すれ違ったおばあさんに、
「見目麗しいわんちゃんだこと」

と言われ、ちょっと嬉しかった。

おやすみ

なんだかお姫様みたいですね。



早速メールを下さった皆さんどうもありがとうございます♪
会場へ来て下さった方にはソフィーのポストカードか、
何かプレゼントできれば、と思っております。(詳細は未定)
絵の方は展覧会が終わってからブログにも載せますね^^
がんばって描きます!


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


シャンプーしたてでフワッとしてたの♪ (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチッとうれしいのん
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/05 23:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

展覧会お知らせと 池ボツ写真集♪ 


おっ知らっせで~す♪

アハ

通っているアトリエの展覧会が、神戸の原田の森ギャラリーにて開催されます。

4月24日(水)~4月29日(月・祝)
10-18時 最終日は16時まで
入場料無料

東館1F・2F
水彩画・油絵など約200点の洋画が展示。

アトリエプラド展覧会案内状

ワタシも水彩画、小さいサイズを2点出品します。
1点は子猫の絵、もう1点はソフィーの絵です。

生徒の展覧会といっても、すでに画家として活躍されている方々もいらっしゃって、
昨年も同じアトリエクラスの人の個展を見に行かせて貰いましたけれど、
どれもすばらしくて、しかも1点数十万円の値がついていて
すごいなぁと感心しました。

ワタシなんてソフィーの絵の方、まだ完成してないし。
しかも色塗りで失敗して、新しく描き直しているところです~。(滝汗)
今回、動物画はワタシだけかも。(?)

いけのほとり

もしも行きたいです~!という方がおられましたら、
メールフォームから住所とお名前を教えて頂ければ、上の招待状をお送りします。
(切手を貼らないとダメなので必ず来て下さる方でお願いします)

もちろん入場無料なので、招待状なしでも自由に入って頂けますよん。
お近くの方、近くを通りかかりそうな方。
お時間あれば、是非是非お立ち寄りくださいね^^
ホントにすばらしい作品がたくさん観られますよ♪ 

ママ?

ちなみにこちら隙あらば隠れて、愛犬の反応を楽しむ飼い主の図。


お弁当やの

お弁当たべてる人に、気づく愛犬の図。


お弁当いいなぁ

羨ましそ~な様子を見るのも楽しみ。


いいね

お口、ずっと開いてる。(笑) 



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


絵~の方もはやく美人にしあげてね (by ソフィー) 
 ←応援ポチッとおねがいします~(汗)
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/05 07:32 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

14歳モテキ♪ 


ソフィーのお家は、どの豪邸かな?

豪邸訪問♪

ビンボ~だけど ぼくらは くじけない。

泣くのは いやだ 笑っちゃお。

おさんぽたのしいね

すすめー。  ひょっこりひょうたん島♪ ひょっこりひょうたん島♪


前回からのつづきです~

ご機嫌で池のほとり散歩へと、くり出したソフィーちゃん。

でしたが、思わぬ敵が立ちふさがった。

しばしお見合い

ちっさ。


冬場に食べすぎたらしく、ちと丸こいけど。(笑)

きた~

こう見えて、ミニチュアピンシャーのゆう君。

何犬ですか?
と聞いてしもたわ、ワタシ^^ゞ
てっきりチワワさんのミックスかと。

ゆう君、初対面のソフィーをいたくお気に召してくれた。
必死のパッチで情報収集。

なに?

「え~っと。 たぶん14歳くらいの・・・雑種のぉ・・・ママとフタリ暮らし・・・と」 

by ゆう。


ソフィーも負けずに、油断してる隙にコソッと。。。

うしろからコソッと・・・

「ゆう君・・・年は11歳と。

好きな食べもんは・・・

わー

うわっ。 こっち向いたらコワいのん」

弱虫ソフィー。

超肉食系男子ゆう君に追い回され、逃げまくり~。 

しつこい~

この後助けを求めてきたソフィーが、ワタシの周りをグルグル。

ソフィーを追いかけ、ゆう君もグルグル。

おまけに止めに入った、ゆう君のおかーさんまでも一緒に、
2匹のリードでグルングルン巻きにされた。


けれど、縄抜けの得意な1人と1匹。

早々に脱出したのでありました。 (*´ 艸`)

にゃは

ゆう君、元気でかわいかったな♪ また会えるといいな。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


14歳でもまだまだイケてるのん♪ (by ソフィー) 
 ←4月4日オナベの日♪ポチッとありがと^^
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/04 07:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

桜とドン引きちゃん 


ピンク色の道

場所によっては、桜が散り始めたソフィー地方です。

花びらロード。

花びらロード

これはこれで、お散歩の楽しみでもありますね^^


お花見?

さてさて先週土曜日、池の公園のつづきです。


さくらよりおやつ~

さくらさくらを熱唱中?

撮影に飽きてしまったみたいなので、
池のほとりをのんびり散歩しようと思ったところ。

みられてる・・・

わんこさん登場に、ドン引きソフィーちゃん。 (≧▽≦;)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィー草食系男子がタイプやのに・・・つづく (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチッとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/03 12:49 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

お礼ねんね 


ブログ6周年記念には、たくさんの応援ぽちっと♪
そしてお祝いメッセージを皆さんどうもありがとうございました。

登場人物ほぼ1匹の地味~なソフィーブログに、(*´ 艸`)
いつも遊びにきてくださり、とても感謝しています。

ねむねむ・・・

今夜もすでに、ぐ~すかぴ~のソフィーさん。

ぬいぐるみ遊びをしたら、最近は本当にすぐ寝ます。
そういうお年頃ですからね。

と。

ワタシがお風呂から上がってくれば。。。。

ん~?

またお目覚め。 ┐(´ー)┌


お花見の写真まだ続きがあるんだけど、
ソフィーを寝かさないといけないので、また次回アップしますね。
今日もありがとう。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ぼちぼちね♪  (by ソフィー)
 ←応援ポチッと^^ありがとうございます~
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/04/02 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ブログ6周年記念日♪ 


桜のお花見♪

週末土曜は、ソフィーとお花見できました。


池の公園の桜

池の桜も、ほぼ満開で♪

ここよりずっと先まで行けば、もっともっと桜の木がた~くさんある公園の
咲き誇った花をみることもできるんだけど。。。。

池の公園の桜も満開♪

今日のソフィーはこの池まで歩いてきたってことで、十分満足なんだ^^

ソフィーと一緒のお花見は、十分すぎる程楽しい。


桜といえば昔住んでた実家の裏が桜並木で、
春になると、それはそれは美しかった。

散りはじめた花びらたちの中をソフィーとお散歩しながら、
しみじみ幸せだな~って、毎年感じてました。

引っ越し直前の夏。
記念に撮った桜の木。

昔の実家裏の桜の木

実家も同時に引っ越してしまったから、もうソフィーとここを歩くことはない。


いつも今が永遠につづきそうに思えたりするのに、
花にしても、動物にしても。

愛しい切なさの中で、大事なことを教えてくれますね。

ベンチによっこいしょ

ベンチの上で失礼してますぅ~。

桜の日だから、とくべつに許してね。


こっちは2006年のソフィーだよ。
同じベンチでお得意のグラビアポーズ。(笑)

2006年ベンチにてやの

2007年から始めたブログ 「こっち向いてソフィー」は、
本日4月1日、6周年を迎えました♪

6年も続けてこられたのは読んで下さる読者さんがいるから。
皆さまのおかげです!
本当にありがとうございます。

14歳というお年頃のソフィーなので、今までにない
ハラハラドキドキするブログになっていくかも知れませんが^^ゞ

7周年に向かってぼちぼちガンバリますので、
今後ともどうかソフィーを温かく見守ってやってください。
よろしくお願いします。

グラビアポーズでありがと~

みなさん、いつもかわいがってくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


6周年に元気でよかったのん♪ (by ソフィー)
 ←記念にポチッと♪うれしのん^^
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。















