ソフィーツイッター7 桜とつぶやき 


池の公園の桜やの

どよう日、池のある公園にきました。

ママたんはソフィーと桜のお写真ばっかり、撮ろうとするけど~

さくらより・・・

ソフィーが気になるのんはね。。。。。


アイスたべてるのん

あのおじさんが食べてる、アイスクリームやのん。



☆ マルコつぶやき ☆
ブログで「ソフィーツイッター」とやらをアップしてるくせに、
本家ツイッターの方は登録しているものの、
いまだ1度もつぶやいた事ありません。(笑)
ソフィーのことはマメマメ、自分のことはつぶやけない。
そんな管理人が愛犬に、「ソフィーこっち向いて~」と言いつづけ撮り続けて、
明日で早6年。わぉ~


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーツイッターは
ソフィーがつぶやいてるねんけど (by ソフィー)
 
 ←ソフィーにポチッとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
日曜日は出勤です。なので週末ソフィーとお花見できて良かったです♪
皆さんも楽しい休日を。
ソフィーの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/31 08:02 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(7)

冬服あるき 


春らしさ満載の犬ブログさんたちの中~

くもりの日~写真やの

まだ桜の写真、1枚も載せてないソフィーブログです。 ドヨン。

今週はママ忙しい~。
お休みだったら雨だしねぇ。
土曜日こそ撮りに行けるかなぁ。

おさんぽテケテケ

いそげっ♪ いそげ♪

もうすぐおうち

歩いてる写真なら、いっぱいありますよ。


わ~い

自宅が近づくと、嬉しそうだね^^


☆ おまけ ☆

この上あるくねん

ポンチョでグレーチング歩き。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーの調子よかったら池の公園まで
桜見にいくのん (by ソフィー)
 
 ←応援ポチッとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんもどうぞ良い週末を♪
応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/30 08:01 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(10)

想い出の雨宿り 


仕事お休み♪
今朝は池のある公園へ、ソフィーと桜を見にいこうと思った。

帽子でみえへん・・・

のに、止んでたはずの雨が降りだした。 

やっぱフタリ揃うと、最強の雨女だねぇ。
ひとまず近くの公園の、屋根付きベンチで雨宿り。

しかもおやつケースの補充も忘れて、中身からっぽ。 
ソフィーごめんよ~ ヽ(´Д`ヽ) 

ベンチの下にも~

ベンチの下も、なんも落ちてないしねぇ。 (コラコラ)


お散歩気分でグ~ルグル。 
ベンチの周りをグ~ルグル♪

グルグルあるく・・

全くもってノリの悪いソフィーちゃんです。


おうちあっち・・・

帰る方向ばっかで、こっち向かないし。 ( ̄▽ ̄;)


仕方がないので雨ん中ダッシュで帰りました~。

カギあけて

ソフィーとの雨宿り、ママはキライじゃないんだ。



☆ おまけ ☆

携帯画像を整理してたら、昨年7月の雨宿り写真がありました。

2012年7月携帯画像雨宿り1

2012年7月携帯画像雨宿り2

2012年7月携帯画像雨宿り3

まだ1年も経ってないのに、すでに懐かしい。


撮ったことも忘れていた携帯画像がたくさんあって、
見てたら泣きそうになってしまった。

かわいすぎて。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


おやつの補充は忘れないでね (by ソフィー) 
 ←応援ポチッともよろしくおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/29 07:35 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(13)

今昔ビビりわんこ物語 


昨日の夜中、コタツでブログを書き始めたら、
急激な睡魔でコックリコックリ。

座ったまんま、気づくとなんと朝の5時でした。
ビックリしたな~、もぉ。(≧∇≦)ノ彡

断片的な記憶の中書いた記事のわりには、読めましたよね?^^ゞ 

こたつ犬

おそるべし、コタツ催眠術。

おコタあったかい

吸い込まれていくよね、この暖かさ。

ねむ・・・

ちなみにこれは、冬の間に撮ったボツ写真。

入るより、わりとコタツ布団が気に入ってたソフィーちゃん。
フワフワしてるからかな?^^

そしてお留守番中は、まだ電気毛布してます。
最近めっちゃ寒いもんね。

こんなソフィーが、むかし外飼いだったなんて信じられないよね。

その時代の写真です。

昔実家にて

いつも見えなくなるまで、見送ってくれていた。 (´ ▽`).。o

前回のブログではソフィーが子供好きで優しいと、
褒めて下さってどうもありがとう。

ソフィーも小さい子は好きだけど、じつは小学生の男の子が苦手なのよん。
(犬好きの子は別)

というのも、実家近所の小学校3年生くらいの男の子が、
ソフィーのことを棒で突いたりしてたみたいで。 ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
(当時の母の目撃談)

それがトラウマなのか、今も同じ年頃の子を見かけたら激しく警戒、
ビビってたまに吠えます。(汗)

けれど毎日夕方やってくる、歩こう会のおばさま方のアイドルで、
ずい分と可愛がって貰っていたから、

今でもソフィーが一番好きなのは、なんてったって
おばさん♪なのだ^^

パンダ従業員

ちなみに保護されうちに来た当初は、石の動物、乗り物がある公園へは、
絶対に近づきたがらなかった、ビビりんぼソフィーです。

もちろん今はぜんぜん平気だよ。 (*´ 艸`)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


歩こう会のおばさんたち元気かなぁ (by ソフィー) (あれから10年)
 ←応援ポチッと♪うれしいのん^^
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/28 08:01 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(10)

ソフィーの楽しい受難? 


池の公園で出会った不思議な少年、いよいよ最終回です~^^

ソフィーと並走少年

ソフィーが公園を出てからも、ず~っと並走してきた男の子。

途中~石段がジャマをして、自転車でオットットとなりながらも、
頑張ってついて来ました。

そして公園の端っこまで来て、ここでいよいよお別れか?
って時に。。。。

「ちょっと待てる? ○○も犬好きだから。

ちょっとだけ、こっち来て」

って散々歩いてソフィーももう、たいがい帰りたがってたけれど、
小さい子供のお願いだし、断わりづらく。。。

ついて行ったら、

妹登場~

少年の妹ちゃんであった。


おしり~

しかもお兄ちゃんと違って、かなりヤンチャな。 ( ̄▽ ̄)

ソフィーのしっぽが

しっぽギュ~ギュ~掴むし。

ママ~

引っ張るし~。 

上に乗らんばかりの勢いでした。(笑)

ギュ~うれしくないかも

優しくねと言ったって、加減を知らないから。

いくら激しくされるんが好きなソフィーでも、

つかれる・・・

ちょっと、うんざりさん。 (≧m≦)


でも揃って大のわんこ好きとは♪ ええ兄妹や~
お兄ちゃんは妹思いだしね。

お母さんを独り占めできないから、自転車で遊んで
ソフィーにずっとついて来たんかしら。(ホロリ)

傍にいたお母さんに、わんちゃん飼ってないんですか?
って聞いたら、

まさかまさか。
この子達だけでいっぱいいっぱいで。

と強く否定~。

たしかに。(笑)

やれやれ

ようやく解放されて、イソイソ帰るソフィーちゃん。


あけて

子供たちに優しくして、偉かったね^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


子守りってタイヘ~ン (by ソフィー) (←意外と保母さん向き?笑)
 ←お疲れポチッと♪うれしいのん^^
  人気ブログランキングへ 

週末からの長い連載を読んで頂きありがとうございました♪
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/27 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

少年とカケラ 


池の公園で出会った不思議な少年のつづきです~。

ソフィーもじぃ~

行ってしまったと思ったのに、まだソフィーのこと待っててくれた。

カンパンまいう~

なのでお礼に、おやつ食べてるとこ見せてあげました。

いいなぁって、小さい心の声が聞こえたから、
あげてみる?

って聞いたら、コックリとうなずいた。

とは言うものの、もう丸ごと1個のカンパンはダメなんで、
(ダイエット中のソフィー)

ください

ちっこいお手手でも見えない程の、カケラを渡した。 (笑)


ちっさいけどまいう~

大丈夫。 顔はデカいけど優しいよ。


ママもらったのん

ね♪

しかしこの子、なかなか勇気ありますな^^


そして公園の出口まで一緒に歩いたところで、
(近くにいるはずの)お母さんも心配してるだろうし、
道路は危ないから、もうここまでね。

(今度こそ) バイバイ。

この上あるくから

と言ったのに。

まだついて来んのよ~。

横にいる~

しかも公園内から並走。 ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


たのしいな~♪

よっぽど犬が好きなんだね~♪ 


次回はいよいよ最終回です。(笑)
そしてソフィーに受難が。
良ければ見てね^^

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


愛されすぎるって、罪やわ~ (by ソフィー)  
 ←ソフィーに愛のポチッと♪おねがいします~
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/26 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

少年との出会いと別れ 


お散歩ロードが、子供のギャラリーになってるんですけど。

ソフィーの似顔絵?

ちょっとソフィーに似てない? (*´ 艸`)


前回からのつづきです~

池のある公園で出会った、この少年。
幼稚園の年長さんくらいかな?

なでるの?

ソフィーに興味を持ってくれたらしく、恐る恐る撫でてくれた。

おかえしクンクン

ソフィーもお返しに、クンクン♪


ソフィーもういくから

したのが、いけなかった。

ソフィーのことを可愛いと思ってくれたみたいで、

なんかみられてる

ず~っとず~っと、ついて来んのよ~。 (≧▽≦;)

けど無言でじ~っと見てる姿は、なんともいじらしいな♪

自転車たちこぎ

と、急に立ち漕ぎ。

ありがとね、バイバ~イ。

やれやれ

ソフィーもやれやれ。 ちょっとだけホッとしたね。

もういっぱい歩いたし、のんびり帰ろうか。


まだいるのん

と思ったら、待っててくれたみたい。 ヾ(°∇°*)


更につづく。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


なぜかめっちゃ気に入られたのん (by ソフィー)  
 ←同じくマニアなお方^^ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/25 11:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

黒犬さんの場合 


日曜日はぽっかぽかで、桜の開花も始まったみたいですよ。

ひかげがいいね

と同時に、ソフィーは日陰を探しながらのお散歩。

黒いわんこは早くもタイヘンだな~。


こちらは先週金曜日、池のある公園にて記念撮影。

マテやの

いい子で待ってますよ~。


あくび・・・

けど長くなってくると、 あ・・・あくびが。

おやつ~

この後すぐに、おやつあげました。

撮影はほどほどにだね^^ゞ


それから鯉やカモも観察しながら、ほとりをの~んびりと歩いて。

池の反対側の広場へ行ったら、

自転車少年やね

ちょっと不思議な少年に出会ったのよ~。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


つづき見たい見たい♪ (by ソフィー)  
 ←のポチッとうれしいのん^^ 
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/24 21:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

夜のプチコマ 


これなぁんだ?

おもち?

ソフィーのお口ですよ。

ソフィーのおかおやの

すやすや寝息。

毛布ぬくぬく

ある日リラックマ毛布に包まれて。

電気毛布やの

いつもは電気毛布に、あったかブランケットで仮眠してますぅ。


おやつ?

ママがお風呂からあがってきたら、ソフィーは歯磨きガムがもらえるのん。


おしっこしよ

ちゃんと寝る前のシッコもしにいくよ。



冬から春のナイトプチボツ写真でした。
つまんないけど、それぞれ大事なひとコマ。
見てくれてありがと。
こういうのたくさんあります。

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


添い寝してね・・・Zzz・・・ (by ソフィー)  
 ←応援ポチッとおねがいします~ 
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/24 08:03 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(11)

6時50分 


桜まだ咲いていませんよ。

桜まだかな

ソフィー、ど~こだ。

しょと

ここですよ^^


金曜日はお休みで池のある公園まで行ってきました。
おもしろい写真撮ったし、編集してまたゆっくり載せるね。

はぁ~

いっぱい歩いて満足満足でした♪


土曜日は出勤です。
今月末までちょっと忙しくなります。

朝のベランダ

けど起きる時間帯には、もう朝日が昇ってる♪

冬場は真っ暗だもんね。
やっぱ春はいいね~。

通行人チェック

誰かいたかい?


だれかいないかな~

毎朝ベランダに出て、通行人チェックするのが楽しみなソフィーを
見るのも楽しみのひとつ。


あさごはん食べよ♪

さて、朝ごはん食べよっと♪

って感じなのかな? (*´ 艸`) 


では6時50分に目覚ましセットして、ブログ予約投稿して寝ます。
皆さん良い週末を♪

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回の応援クリックが励みデス ☆


そっこう帰ってきてね (by ソフィー) (あったり前よ~^^)  
 ←応援ポチっとがうれしいのん 
  人気ブログランキングへ 


いつもソフィーの応援ありがとう~!
温かいコメントも毎日嬉しく読ませて頂いてます♪
なかなかお返事できていなくて、ごめんなさい。



[ 2013/03/23 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

まだまだ手放せない 


今日はまた北風ピュ~ピュ~。
めっちゃ寒くなかったですか?

フリース着用やの

ソフィーもフリースきてるのん。


暑くなったり寒くなったりで~

ヒートテックにするか、しないか。

この時期、毎日迷ってしまいますわ。
おばシャツ選びに^^ゞ   (by おばさん)

おやつかな

ソフィーは早々に、夏に向けて衣替え中ですよ。
(現在換毛期)

ちょっとシーズン先取りし過ぎたんじゃない?
風邪ひかないようにしないとね。

ちなみにさっきから、ちらちら見てるのは、

まだかな

ここがおやつスポットだから。 (≧▽≦;)


ねんね・・・

夜はまだ、電気毛布が手放せないソフィーちゃん。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回の応援クリックが励みデス ☆


運動会したらぬくもった (by ソフィー)  
 ←こんな14歳に^^応援ポチっとありがとう 
  人気ブログランキングへ 

いつもソフィーに会いにきて下さってありがとう。
皆さんの応援&コメントで毎日元気を貰ってる1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/22 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

女子会 猫さんの想い出 


女子会のつづきです~。
と言っても、もうこんな写真しかないんだけど。

もっとなでて

撫でてくれてるYちゃん、じつは猫派です。

阪神淡路大震災のとき、お隣さんが引っ越しで置いていった猫さんを
16歳になるまで飼っていました。

その子も2年ほど前、天国へいってしまい、
今はたまにウロついてるご近所猫にちょっかい出すくらい。

なのでとにかく毛のモフモフに飢えてるらしくて、
ソフィーに会いたい、毛~さわりたい、ギュ~ギュ~したい。

っていつも言ってて、たまにこうやって遊びに来てくれるのです。
ソフィーもよく懐いてるよ^^

おしりも

細いよりぽっちゃりが好き♪ ウエストなかなか肉付きいいよね。

って言われてしまったよ~。 ヾ(´▽`*;)ゝ"

ソフィー、最近クビレなくなってきたもんね。
ママなんか前からないけど。

春の健康診断までに、ちょこっとダイエットしないとな。

このあと脚で挟まれたり、乗馬のマネされたりして、
激しい遊びが好きなソフィーは大喜びしておりました。(笑)

Yちゃんと猫ちゃん

ちなみにこれは以前にも載せたことあるけど、Yちゃんと猫さん。
ヘタ^^;

ワタシは会ったことなかったけど、特徴だけ聞いてプレゼントした時、
めっちゃ似てるって感激してくれたイラストです。

やっぱり酔っぱらうと愛犬愛猫、ペットの話って
ホント止まらなくなるよね。(笑)

Yちゃんの猫さん想い出話、いっぱい聞けて嬉しかったな。

もぉ~

ママも猫さんと住みたいわぁ。

アハ

ウソウソ。 ソフィーさえいれば幸せ。 (*´▽`*)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


ウエストクビレ、あるもん (by ソフィー)  
 ←ソフィーに応援ポチッとありがとう^^ 
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/21 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

おやすみ・・・ 


明日は春分の日なのですね。

あくび~

知らんかった~。

今の職場にいると、祝日も土曜も日曜も。

みてた?

わからなく、なるな。

ねむい

切ない日も、あるな。


春分の日はうちもお休み~。
クタクタ今夜は、
ソフィーとモフモフ早めにベッドに入ります。

おやすみ・・・

おやすみなさい。



女子会のつづきは、また書きますね。
ソフィーは元気ですよ~

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


みなさん楽しい休日を (by ソフィー)  
 ←今日も読んだよのポチっと嬉しいのん♪ 
  人気ブログランキングへ 


いつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/03/20 08:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

女子会下戸ちゃんデザート篇 


昨日の夜ブログを書いてたら、爆睡中だったソフィーが
わんこベッドからゴロリンと落ちました。

大丈夫?って駆け寄ったら、
一瞬なにが起こったか分からないみたいで、
転げたまんまのポーズでキョトン。

寝相悪すぎかわい過ぎ。 (*´ 艸`)


ではでは今回も女子会ネタのつづきです。

薩摩スパークリング♪

鹿児島の薩摩スパークリング持ってきてくれました♪ (焼酎入り梅酒)

あとスパークリングワイン1本、白ワイン1本、
鹿児島限定ビールを3本空けたよ。
薩摩スパークリングは焼酎苦手なYちゃんのために、
2人で完飲したのでありました^^ゞ


そしてこちら下戸のSちゃん。
宴会途中ちょっと失礼して、横にならしてもらいました。

ねむたい・・・

電気明るいけど皆が見えるトコじゃないと、寂しがってピーピー泣くし。
リビングの真ん中にベッド置きました。(笑)

お料理もほぼ食べ終わったから、
もうゆっくりネンネしといて欲しいなぁ~と思っても、
やっぱりなかなか寝つけないご様子。

デザートタイムにはパッと飛び起きて、瞬間移動してきたよ。

(ぱむぱむさんが送ってくれたワンコケーキです)
ソフィーのケーキ

うわぁ♪ これソフィーぜんぶ食べていいのん? 

て睡魔も吹っ飛びお目目クリクリ。
よかったねぇ^^

全部はダメだけど、半分にして頂きました~。

ケーキきえた

もう半分は翌日に食べたよ。


今朝のお散歩で、粘土みたいにキレイなウンウン出ました♪
ご心配ありがとうございました。 

・・・と昨晩ここまで書いて予約投稿して寝たら、夜中にまた軟便。
ウ~ンウ~ン@@; (ダジャレ)
でも心配する程ではありませんので大丈夫。
安心するなよっていうオチリからの警告かもね。(笑)
では今から朝散歩行ってきま~す。

☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


あと1回女子会ネタあってもいいかな (by ソフィー)  
 ←今日も読んだよのポチっと嬉しいのん♪ 
  人気ブログランキングへ 

いつもソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/03/19 07:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

女子会お料理篇 


深夜まで続いた女子宴会。
ソフィーはさすがに疲れたらしくて、
隣で犬かきしながら、ふがふがと気持ち良さそうに軽イビキ。
つられてお昼の12時過ぎまで寝てしまいました^^ゞ

さてその女子会。
遊びにきてくれたのは、レギュラーメンバー(?)の
KちゃんとYちゃんです。

ゲスト女子

チーズフォデュといつも通り、おされヘルシーなのをぱぱっと手際よく。

バーニャカウダをかけたナスとオクラや、オリーブ入りの手づくりパンとか。
全部めっちゃおいしかった♪

お料理

ワタシは手前にある、鴨肉切っただけやけどね。 (≧m≦)ぷっ


ソフィーにもごちそうあったんですよ。
ぱむぱむさんが週末に送ってくれたの~♪

ぱむぱむさんからのごちそう♪

お腹ユルい時にちょうど、ホントにこれはありがたかった。

ホワイトデーのプレゼントですよ。

ホワイトデー・ハートケーキ♪

こんな素敵なわんこケーキも一緒に♪
ぱむぱむさんどうもありがと~。


ちなみにこちら、いつになく遠慮がちなソフィーちゃん。

ソフィーのごはん・・・

お友達がクッキング中、入り口付近で見守ってるのわん。


じぃ~

瞳孔開きぎみの、真剣な表情がかわいいぞ。(笑)

野菜を切り始めたら、いつも通りちゃっかり
足元でスタンバイしてたけどね。 

ワタシと違ってまな板から落っことさないから、
残念なソフィーでした。 (≧∇≦)ノ彡 



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


女子会ネタまだつづくけどいい? (by ソフィー)  
 ←応援ポチッとうれしいのん♪ 
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/03/18 07:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

お腹の具合と女子会 


ソフィーのお腹の具合ですが、金曜日はあの後、
夜中と朝方の2回、トイレトレーに駆け込みましたけれど、

出し切ったのか、翌土曜の朝から夕方までウンウンせず。

先ほど女子会終了後、お見送りついでに外へ連れ出したところ、
(夜中12時過ぎ。笑)

まだユルめだけど形のあるウンウンが出ました~♪
皆さんご心配をおかけしてスミマセンでした。 ありがとう。


お尻なでて

女子会でもハシャイデて、めっちゃ元気だったよ。

途中~電気毛布でぬくぬく行き倒れ。

おねんね

でも休憩タイム、たぶん10分程度だったかな。 ┐(´ー)┌


今はグッタリねむねむ中~。

ろくな写真ないですけど、またゆっくり載せますね^^ゞ
良ければ見にきてください。

とり急ぎのご報告でした。
おやすみなさい。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


心配してくれてありがとうございました♪ (by ソフィー) 
 ←お疲れポチッとうれしいのん 
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/17 03:00 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

ピンチ 


今さっき、大量のユルユルうんPしちゃった。

仮眠してたのに

ソフィー、ちゃんとトイレでしたよ。

夜のお散歩までは快便だったのにね。

食べすぎかなぁ。
たまにあるから心配なくて、
たぶん明日の朝には治ってると思う。

けど夕方からお友達来んのよ~。

ねむ・・・

ソフィーもおいしいの、食べたいよね。

治れ治れ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


また女子会やの♪ たのしみ~ (by ソフィー) 女子会の前いつもお腹壊すね(笑)
 ←治れ治れポチ♪してもらえたら嬉しいのん 
  人気ブログランキングへ 


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/03/16 00:33 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(13)

震災で消えた小さな命展2 


絵本学校の授業の前に、絵画展を観てきました。

絵本作家どいかやさんのブログの中で紹介されてて、
神戸にきたら絶対絶対行こうと決めていた、

東日本大震災復興支援チャリティー
「震災で消えた小さな命展 2」

震災で消えた小さな命展 2

100点ちかくの絵が飾られていました。

テーマは、『人も動物もみんな同じ命』

依頼された方からのお手紙も展示されていて、
それを読むともうもう・・・涙が止まらない。

主催された絵本作家、うささんと少しお話をしました。

もしも人間だったら、ここに飾られた子たちの中の、
きっと半分以上は生き残っていたはず、と。

けれど決して悲しいだけの、暗い展覧会ではないですよ。

震災で大切な子を亡くされたご家族の想いを受け止め、
作家の方々が心を込めて描かれた動物たちの絵は、
幸せそうで、かわいくて楽しくて、優しくて。
とても温かい気持ちになれました。
本当に素敵な絵画展でしたよ^^

好きな絵本・童話作家さん達の原画が観られて、嬉しかった~。


2013年3月13日(水)~3月19日(火)
兵庫県神戸市/大丸神戸店7階美術画廊
時間: 10:00~20:00(最終日は17:00まで)
入館料:無料
※今後も各地で巡回展示されます。

ソフィーからお花と笑顔

すぐそばにある笑顔、幸せを今日も噛みしめよう。


あ。観に行かれる方は、タオル持参で行ってくださいね~。ヽ(*´□`*)ッ
ワタシは涙と鼻水でハンドタオルが、
グショグショのベトベトになってしまったのん。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


ソフィーの絵~は描けたん? (by ソフィー) やっとこデッサン半分 ≡≡≡ヘ(*--)ノ  
 ←応援ポチッとしてもらえたら嬉しいのん♪ 
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。






[ 2013/03/14 23:44 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(14)

ブログ用と現実 


前回のおまけボツ画像です。

おねがいフセ

ホットケーキと同時進行で、
実はさつまいもチップも焼いてましたよ♪

さつまいもチップお手手のせ

ガッツクだけじゃなく、ちゃんとマテもできるんだ。

ソフィーの名誉のために書いておきました^^

それとご飯やおやつの手作り中、もちろんソフィーを
ず~っと待たせている訳ではないですよ。

ちゃんとリンゴの切れ端とか、さつまいもチップの焼け具合とか、
つまみ食いさせてますんで、どうぞご安心を。(笑)

そういうのも愛犬との楽しみのうちですから。

あるかな~

ごちそう様した後の、キッチンチェックも必須。 ┐(´ー)┌


今日はお仕事やすみで、数ヶ月ぶりに午後から2時間、
絵本学校で児童文学の先生の授業を受けてきました。

雨も降ってたし眠いし頭痛いし、かなり気合いが要ったけど。。。
やっぱり行って良かった。
がんばろうって気持ちになれます。色んなこと。


ちなみにソフィーは今夜も、ぬいぐるみ運動会をがんばりました。

ねむい・・・

早々に寝室ベッドでウトウト。

(*´∇`)ノシ おやすみなさい。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


たのしい夢みれたらいいなぁ (by ソフィー) 
 ←応援ポチッとが♪うれしいのん 
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときのでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。



[ 2013/03/14 00:38 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

忙しい人向き秘密兵器 


前回からのつづき~

人間用ならホットケーキは断ぜん、焼いた方がおいしいと思うんだけど。
わが家はこれを使いますよ。

100均ワッフルの型やの

100均ワッフルの型~♪

ここへテキトーに切ったリンゴを並べて、
(テキトーすぎ。笑)

おいしそう

ホットケーキミックスを流し入れて、

上からまた、リンゴをいくつかポンポン。

このままレンジでチンして、

写真いいから

1分半で出来上がり~♪

ふわっふわの、まるで蒸しパン。

くれ~

わんこには食べやすくて、調度いい感じに出来上がります^^


いよいよやの

熱が通ったリンゴも、サクサクの甘甘。

そしてこれを半分にカットすれば、

愛のホットケーキ♪

ハート型のホットケーキ♪

ソフィーちゃん、お待たせしま・・・・

いただきっ!

・・・・・した。 ( ̄▽ ̄;)


まいう~

激しすぎて、まるで写りませんでした。(滝汗)



たくさん作って冷凍庫に保存しときます。
忙しくても超簡単スピード、愛情ホットーケーキ。
ぜひ作ってみてね^^ 



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


ヘンな写真ばっかりやねんけど (by ソフィー) 
 ←お疲れポチッとして貰えたら嬉しいのん♪ 
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときのでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。



[ 2013/03/13 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

そのお背中が・・・ 


おまたせしました~!
ホットケーキのつづきです。

ソフィーのホットケーキ♪

てか、すっかり忘れられてたかもですね^^ゞ

前回アップしたのは3月7日だもんね。

ソフィーは動きが激しいから、写真はぜんぶ連写で撮影。

なのでいっつも枚数が多くて、しかも可愛いからどれも載せたいし、
選ぶのだけでもめっちゃ大変なんです~。(親ばかアホ)

ソフィーのかな

ほらね♪ ちゃんと作れるか心配するソフィーちゃん。  ←( ̄▽ ̄)?


大丈夫よん。
市販のホットケーキミックスだから、ママにもできる。

お砂糖控えめのも売ってるし、アレルギーない子なら、
人間用のんで充分OKですよね。

りんごまるごと?

今回はリンゴさん入りホットケーキですよ♪


撮影で焦らされ、ノドの渇きを潤すソフィーちゃん。

のどかわいた

ずん胴な広い背中も、萌えるわ♪



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックしてもらえたら幸せデス ☆


ということで、次回へつづくだそうです~ (by ソフィー) 
 ←応援ポチッとしてもらえたら嬉しいのん^^ゞ 
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときのでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。



[ 2013/03/12 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

未来ちゃん達♪ 


先月出会ったかわいい姉妹。

未来ちゃん姉妹 1

ワタシの真似して、エアーカメラで写真撮ってくれました。 (*´▽`*)

なんだか2人は未来ちゃんみたいな雰囲気だね。

わんちゃんセーター着てる~。
かわいい~って。

未来ちゃん姉妹 2

ありがとう♪

妹ちゃんの方は、2歳くらいかな?

おてんきの日♪

先月こ~んな青空だったのが、

週末土曜はまた黄砂とPM2・5で、どんよりグレー。

土曜日のおさんぽ

後ろの六甲の山並みも霞んで見えませんよ。

にしてもソフィーの表情~
グレーの方が楽しげで、青空の方がどんよりって。 ヾ(°∇°*)


なのでせっかくの晴れだけど、お散歩は早めに切り上げました。

かえろっか♪

それでもあたり前の日常を過ごせたことに、感謝ですよ。


東日本大震災から2年が経ちましたね。。。。
被災地に本当の春が早く訪れますように。
被災された方々と、こども達の未来のためにも。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


未来ってピカピカのあかるいのん (by ソフィー) 
 ←応援ポチッとおねがいします^^ 
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときのでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。



[ 2013/03/11 08:02 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

花花ちゃん 


お花たち

お散歩ロードの花壇はすっかり春です。

ソフィーの頭も、

頭から

菜の花畑♪


マンションの赤い梅の方も、花が咲いたよ。

かえりたい

入り口ばっかり見て、こっち向きませんけど^^;


きっちんなう♪

そしてキッチンなうの場合。 ┐(´ー)┌




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


花よりごはん~♪たらりらり~ん (by ソフィー) 
 ←頭お花畑のソフィーに応援ポチッと^^ゞ
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときのでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。



[ 2013/03/10 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ソフィーツィッター6 過保護かな 


まだ電気毛布してもらってます。

うでまくら 

お留守番中も弱ですよ。


Zzz・・・

よく眠れますよ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


おうえんポチッとおねがいします (by ソフィー) 
 今週もがんばったつもりなんだけど・・・  
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときのでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。



[ 2013/03/09 01:31 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(9)

春らしい記念♪ 

7日木曜日はスキップちゃんの初七日でした。
ママさんから皆さまへお礼のコメントが入りました。
お返事いらないって言ったのに~~。 ( ノω-、)涙
スキップちゃんのこと見て下さった皆さん。
温かいメッセージを書いてくれた皆さん。 ありがとう。
(スキップママからのお礼は→コチラです)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ソフィーのブログはココからだよ~ (*´∀`)ノ 見てね 


今日は朝からポッカポッカ♪
フリース脱ぎすててお散歩しました。

アハ~

お洋服ナシの外出ってひさしぶりやの。

裸ん坊で歩かせてるみたいで、なんか恥ずかしいね。(*´ 艸`)

あくび~

まだねむたいのん。


アハ

けど楽しいのん。


と、ブログに載せれてない写真もいっぱいあるのに、
また撮ってしまいました~。(汗)

おすわりしたの

今日の春らしい記念ってことでいいよね♪



てことで、ホットケーキの続きはまた今度です^^ゞ


☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


お弁当もっておさんぽもいこお♪ (by ソフィー)
 ←春らしい記念にポチッと♪ありがとう^^
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときにでも一緒にポチッとして貰えたら嬉しいです。




[ 2013/03/08 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

最高の離婚とソフィー 


展覧会の詳細が決まれば、またブログでお知らせしますね。
ソフィーの絵、本格的に頑張って描かなくちゃね♪
4月半ばまでの搬入なんだけど、間に合うかな。

じつは絵本も描かないとダメで、けどアイデア全く浮かんでこない。 
3月中旬からは仕事も忙しくなる予定だし。(滝汗)

1日24時間じゃ足りないよ~~~~。
40時間はほしいよ~~~~。


と言いつつ、外せないのが木曜10時のドラマ『最高の離婚』

瑛太とソフィー

おまけにブログ用の写真撮ってるし。(笑)
撮ったらまた載せたくなる。


しかも木曜って、またまた明日じゃないですか?
(書いてる今は水曜日の晩。ブログは予約投稿デス)

1週間て経つの早いね。
この写真撮ったの先週ですよ。


テレビ観ながら、ズームで撮影。

・・・・・・ママ

・・・・・・うわぁぁ。  

めっちゃ見てるよ。

ねむ・・・・・・・・・。

けどかわい過ぎるから♪ 放っておけない。

結局ドラマは毎回録画して、別の日に観てるのであった^^ゞ


ソフィーのホットケーキ♪

時間ないと言いつつ、今週はソフィーのホットケーキ焼いたりしました。(笑)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


時間ないからここまでやの。
また来てね♪今日もありがと  (by ソフィー)
 
 ←応援ポチッとが励みです~
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときのでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。



[ 2013/03/07 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(13)

夕方と夜のお話 


夕焼け

ずい分と日が長くなりましたね。

夕方5時半すぎてもソフィーの顔が見えるよ。

夕方ソフィー

今日は大阪で微小粒子状物質(PM2・5)が、国の基準値を超えたそう。
隣接するソフィー県でも、日中山が霞んで真っ白でした。

お鼻も鼻の穴も大きいから、空気が悪いと心配だなぁ~。
犬にマスクするわけにいかないしね。

柴犬さんの絵と寝てるソフィー

夜は絵を描いてます。 これは一応柴犬さん。

4月の後半に通っているアトリエの展覧会があるそうで、
水彩画を習い始めてまだ1年も経ってないのに、
出展するように言われました。

美術館であるんですって、どないしよ。 ヽ(´Д`ヽ)


ならばせっかくだしソフィーの絵を出そうかと、
写真見ながらがんばって描き始めましたら。。。。

どぞ

隣でこんな姿して誘惑してくるんです~~~。 (/´Д`)/


電気毛布ヌクヌク・・・・

集中できないわん♪



☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ソフィーねてるだけやけど・・・・・  (by ソフィー) 
 ←応援ポチッと♪ありがとう^^
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときのでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。



[ 2013/03/06 09:38 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

ダッシュ道 


スリスリ、今もやりますよ~。

油断してると急にリードが重くなったなぁって思ったら、
きっちゃない土の上でコロリンしかけてたり^^;

グイっと引っ張り上げて阻止しますけどね。(笑)

以前はシャンプーする日は、わざとゴロゴロスリスリさせてあげてたけど、
老犬でお腹を壊しやすくなったんで、
朝は大丈夫でも午後からキュルキュルなんてこともあり~の。
その場合シャンプーの予定日を変更しないとダメで、
これがめっちゃ困るし、今は実質禁止ですよ。
(一緒に寝てるから、ミミズくっちゃいと最悪なのよねー。)

でも春にはまたやるかもね。 ┐(´ー)┌ ミミズ好きやし


日曜日、お散歩の続きです~。

だっしゅやの

隣の市のグラウンドへは、毎回この道猛ダッシュ。


じゃんぷ~

耳もなくなるくらいだよ。


キキィー! 目的地、到着。

とうちゃくやの

って、グラウンド違うやん。ヾ(°∇°*)


そう。 ライバル犬のお宅なのです。(汗)

らいばる~

吠え声からして明らかに小型犬だけどね。


今日こそライバルちゃんのお姿、拝見しようと思ったら。。。。

いなかったね

残念、不在でした。 (≧m≦)ぷっ


張りきって損したね。
そんなに走りたいならママと一緒に、土のグラウンドにしよう。

はよおくれ

カンパンで釣られて、イヤイヤついて来るソフィーさん。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


すきな子~とは会えてん♪ (by ソフィー)(小型のヨークシャテリア君です。笑)
 ←こんなソフィーに応援ポチッと♪ありがとう
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス^^
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときにでも一緒にクリックして貰えたらうれしいです。



[ 2013/03/05 18:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

スリスリ回顧録 


ソフィーちゃんはスリスリしないんですか?
ってご質問がありました。

空さんがコメント欄で、
ソフィーのお薦めスリスリを答えてくれていたので、 (*´ 艸`)

2010年3月スリスリ 1

2010年3月スリスリ 2

自分でも過去ログ検索してみたら、たくさんやってましたね。


2012年4月桜スリスリ

桜の花びらにもスリスリ。  下のミミズにかな。


2011年4月スリスリ 1

2011年4月スリスリ 2

かなり激しい。 ( ̄▽ ̄;)


2009年12月スリスリ

池のほとりでも。

ここ今はもう、柵ができちゃったのです。


2010年4月スリスリ

わりとこうなるパターン多し。


2008年7月スリスリ 1


2008年7月スリスリ


2008年4月スリスリ

過去にさかのぼる程に、あ~まだお腹もこんな黒かったんだなぁ・・・と。

自分で書いたブログを読みかえす機会ってあまりないけど、
たまに見ると懐かしくておもしろいね。


2008年10月スリスリ

なんかしみじみ。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ちょっとぉ勝手に~  (by ソフィー) 
 ←見たよ~のポチッと♪おねがいします^^
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間ある時にでも一緒にクリックして貰えると嬉しいです。




[ 2013/03/04 22:52 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(11)

スリスリ柴ちゃん、くたくたソフィー 



日曜日の午前中は、久しぶりに隣の市のグラウンドへ。

グラウンド公園やの

するとすでに先客がいらっしゃったのですが~

スリスリ柴ちゃん

お散歩というよりは、コロ~ンしてはスリスリ。

コロ~ンしてはスリスリの柴ちゃん。

帰りたくない柴ちゃん

飼い主のおじさんに、「こぉら。いくぞ」って
説得されてる様子がかわいかったです^^


ソフィーはと言えば。

だっしゅやの

こーんな感じでダッシュしたり。 ( ̄▽ ̄;)


夜はシャンプーして、お散歩行って、
今はくたくたのグースカピー。

ねむねむ・・・


換毛期に突入したみたいで、黒毛がゴッソリ抜けました。
春ですね~。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


シャンプー3回もしたのん  (by ソフィー) 
 ←お疲れポチッと♪おねがいします~^^
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪




[ 2013/03/04 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

お雛様デー 


今日はお雛様ですね。

わが家も昨年、東京の空さんが贈って下さった雛人形を♪

ソフィーとティーちゃん雛人形

年がら年中~飾っております^^

お内裏様はいとこのチワワ、ティーちゃん(♂)
姉の息子です。




午前中は隣の市のグラウンドまで行ってきました。

帰りはお気に入りの空地にも立ち寄ったソフィー。

おさんぽ

いっぱい歩いたねー。

張り切りすぎて、疲れてないかい?

いっぱいあるいた

余裕で楽しかったみたいですよ^^


なので今からシャンプー入ります。(笑)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ひなあられに ちらしずしは~?  (by ソフィー) 
 ←がんばれのポチッと♪おねがいします~
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪




[ 2013/03/03 17:42 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

スキップちゃんお空へ・・・ 


今朝アップしたソフィーのブログは↓下にあります。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

3月1日 23時35分(くらい)に、スキップくんがお空に旅立ちました。
同じ1人と1匹暮らし。
病気と闘うスキップくんとスキップママの日々は、
ワタシの励みであり心のより所でもありました。
悲しいです。
可愛いスキップちゃんのこと、見てあげてください。
スキップちゃん、スキップママ、大好き。ありがとう!

[ 2013/03/02 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

想い出深い梅の木 


金曜日はお休みでした。

午後から雨の予報だったので、降り始める前に、
隣町の公園まで足を延ばそうか♪

と思っていたけれど~

ご近所さんぽ♪

今日はご近所グルグル散歩でいいのん。(ソ)

って。 昔は2時間、3時間も普通だったのにね。 

今はソフィーの気分に合わせてぼちぼち、のんびり^^



今年もマンションの梅の木に花が咲きました。

マンションの梅の花

赤いのはまだ蕾で、白いのは毎年早めに開花。

冷たい雨と、週末からまたグッと冷え込むみたいだし、
もうちょっとゆっくり咲いても良かったかもなぁ、なんて。

愛着のあるかわいい梅の木たち。

2007年3月4日ソフィーと梅の木

2007年3月4日のソフィーと梅の木。
ブログの第1回目にも載せた記念の携帯写真だよ^^

そしてこっちは、2013年3月1日。

2013年3月1日ソフィーと梅の木

同じ梅の木まえにて。

すっかり白黒ソフィーやの

すごい変化だね。 (*´ 艸`)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


だれが梅干しって?  (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチッと♪おねがいします~^^
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス^^

日本ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間のあるときにでも一緒にクリックして貰えたら嬉しいです。




[ 2013/03/02 07:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

泣き虫甘えん坊 


前回からのつづきです~。

毎晩ソフィーが仮眠してる間に、お風呂に入るのですが。。。。

ちょっと長めに半身浴とかしてたら、寝てる隙にいなくなったと思うのか、
ふぅ~んふぅ~んと泣きながら探しにくるソフィー。

ママいる?

お風呂場のすりガラスに映ったイメージです。 (笑)


ママ入ってるよ~って言うと、すりガラス越しにクンクン嗅いで、
確認できたら安心して戻ってゆくという~
超心配症の甘えんぼソフィーさん。

さみしい思いさせてごめんよ~。 ヽ(´Д`ヽ)


ですが、ワタシの入浴確認をした後、
キッチンへも立ち寄っていると思われます。

キッチンの落としもの

こんな落とし物が。  ┐(´ー)┌



仮眠するときのアイテムだよ♪

おやつ?

ちがうか




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ママがトイレ入っても泣いてしまうねん (by ソフィー) (←長くなくても。笑)
 ←お留守番は得意だよ♪ポチッとありがと^^
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう^^
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪




[ 2013/03/01 00:12 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)