 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院帰り道 


追記※このブログは前回からのつづき、先週土曜日の出来事です~。

イカリスーパー前やの

動物病院の帰り、関係ないスーパー前で記念撮影♪


まだかな

なんか付き合って貰ちゃって^^ゞ ありがとねって感じ。


ママもソフィーに付き合うよ。

ここ中華りょうりやさん♪

いつもの中華料理屋さんランチ♪


ぜんぶ食べたい

・・・のメニューチェック。(笑)

とりあえず病院帰りの楽しみらしい。


そして通りがかりの駐車場で、ピタッと止まってニッコニコ♪

おやつポジション

え~っ。 ここもおやつポジションになったのですか。

この日から。


帰ったらごはん~♪

かえったらごはん~♪

ランランご機嫌で帰路についた、ソフィーちゃん。


そしてこの晩、例の下痢P子さんになったのでした。 ┐(´ー)┌
今は完治しております~。

おしまい。


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆



今のうちにぃ~(by ソフィー) (目薬がんばってマス!ご飯の待て中に。笑) 
 ←ご褒美1ポチ♪うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきで2ポチ♪ありがとうワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/31 08:03 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

目の検査 


先週の土曜日、ソフィーの爪のお手入れとオシリ絞りで、
動物病院へ行ったときのことを書いておきますね。

ついでに最近気になってる目ヤニ(涙やけ)を獣医さんに相談したところ、
一応検査してみましょうという事になりました。

そしたら角膜(?)が少~し腫れているらしくて、
目薬を処方して頂きました。

目薬

目ヤニというより涙で通常より多いみたいだから、
治まるかどうか目薬でしばらく様子をみることに。

でもそんなにヒドイわけでも、心配する程でもないそうです^^

このみちは・・・

ちなみに行きの道中、ソフィーちゃん。 暗い。(笑)

この果物屋さんの前を通るってことは~

びょういん?

病院なんでしょ?

ってドンヨリ顔で、チラチラ確認。 ( ̄▽ ̄;)

そのくせ到着したら、われ先に入っていくんですけどねー。

看護士のお姉さん2人にアハハ~アハハ~♪って、
嬉しそうに連れられて行ったものの。。。

処置室の前で、ソフィーやっぱり怖いかもぉ・・・
とお座りしてささやかに抵抗。
ヒョイッって抱っこされて、すぐに連れて行かれたけどね。(笑)

その姿が妙に可愛くて、待ってる部屋の小窓から覗くと
いつも笑っちゃうのだ。(*´ 艸`)

はやく~

そして病院帰りはこの元気♪

グイグイグイグイ引っ張って、
早く帰ろ~って。

おわったね

診察が終了して戻ってくる時も、
大喜びで床をツルンツルン滑るから。

毎回看護士さんにも爆笑されるよね、ソフィー。


かえろ~

まぁそんなところも、大好きなんだけどさ♪





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


目薬いややねんけど~(by ソフィー) (毎日必死^^;) 
 ←ソフィーがんばれのポチっと♪うれしいな^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこっちもポチ♪ありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/30 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

ソフィーツイッター♪ 4雪と腹巻き 


ゆきのおさんぽ

ソフィーのとこも雪つもったよ。

アンヨつめたくても、
ソフィーちょっとくらいやったら平気。

ゆきふんふん

ポンポン痛くなくなりました。
しんぱいしてくれてありがとう♪

ママたんはおさんぽ中、
ソフィーの出したホカホカはあったかいなぁって、
うれしそうに指先あっためてたよ。
良かったなぁ♪


もう1コツィートするね。

今日はママたんお仕事やすみで、お洗濯。
そのときソフィーもベランダなうしたの。

ベランダからチェック

ここから通行人チェックするのん、ソフィー楽しみやねん。


セクシー下着?

お向かいさんにセクシー下着姿、みられたかも。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ハラマキって、ばれてないよね (by ソフィー) (よれてピチピチボディコン。笑) 
 ←乙女なソフィーにポチ♪おねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこっちもポチ♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/28 23:41 ] 街の風景 | TB(0) | CM(12)

病院ビフォーアフター 


土曜日はソフィーを動物病院へ連れて行きました。
爪のお手入れとオシリ絞りと、あと目の検査で。

病院に入る前です。

病院・・・?

ちょっと不安そう。


そして終わって帰る時には、

おわった~♪

この笑顔。 (*´▽`*)



年明けから連れて行けそうな日に限って、
ソフィーのお腹がユルくなったりして。
なかなかタイミングが合わなかったのですが~
(オシリ絞って貰うためのね。笑)
でようやく土曜日に決行できたのですが。

その晩また激しく下痢Pさん。(T∇T)
夜中3時半くらいまで、ほぼ1時間置きにトイレに駆け込みまして、
オシリ拭き拭き。
翌日曜日は出勤だったんで、日中もしキュルキュルに襲われてたら、
オシリ拭いてあげられないし、臭いしかわいそうだしって、
めっちゃドキドキしながら帰宅してみたら、
どうやら無事だったみたいで、ホッ。
お散歩ではツンと立った、可愛いのんがちょこっと出ました♪

オシリ絞られて刺激になっちゃったのかなぁ。(笑)
今までなかったけど。
それかいつもの消化不良(?)かな。
とりあえず整腸剤で大丈夫そうなので、温かくして今夜は寝ますね^^
目のことについてはまた書きます。ではでは。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ツンと立った可愛いのん明日も出るかな♪  (by ソフィー) 
 ←応援ポチっと♪おねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこっちもポチ♪うれしいな
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/28 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

自分たち撮り ソフィーと一緒♪ 


先週末、2年ぶりに髪をバッサリ切りました。

美容院へ行った日はよくソフィーとツーショットを撮るんだけど、
今までちゃんとした写真、撮れたことありましぇん。 (_ _|||)

この日も。。。。

ソフィーとツーショット 1

プーンとされてしまいました~。  ヽ(´Д`ヽ)

目の前でレンズを向けられるのがイヤみたいです。

ジタバタするんで肩をガシッと抱いて、
おやつとデジカメ、片手に持って釣る作戦。

やった♪これは成功?

ソフィーとツーショット 2

と思ってたのに失敗だった。 ガックシ。

ワタシの『自分たち撮り』、
ヘタ過ぎってのもありますね。 ヾ(´▽`*;)ゝ"


ちなみに単独でおやつで釣ったら。。。

おやつ?

ばっちりアイコンタクト。 (笑)


しょうもない写真でごめんなさい。
2年ぶりソフィーとのお揃ボブカット♪
これもいい記念ということで^^ゞ

ではまた明日朝早いし、おやすみなさい。
皆さんよい週末を♪



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


貞子じゃなくなったママたんに♪  (by ソフィー) 
 ←ポチっと♪おねがいします~^^ゞ
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこっちもポチ♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/26 23:32 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(8)

大事なお目目 


ねむねむ・・・

今夜も寝顔でごめんなさい。

さっきまでおもちゃ追っかけて遊んでたんですけどね~。
突然充電切れるらしくて。(*´ー`)

最近目ヤニがよく出るようになりました。
涙やけも目立ってきたんで。

おめめフキフキ・・・

気づくとこうやって。

ティッシュやウエッティーなおしぼりで、フキフキしてます。

ソフィーも拭かれるのは好きみたいですよ^^


おやしゅみ・・・

はい、キレイになりました♪

おやすみなさい。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


キラキラおめめ♪だいじやのん  (by ソフィー) 
 ←応援ポチっと♪おねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこっちもポチ♪うれしいな
 ブログ村MIX中型犬へ


週末は今シーズン一番の寒波がくるみたいですね。
皆さん温かくしてどうぞ良い週末を。
いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/26 00:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(6)

14歳ランナー 


おさんぽ

お散歩から帰ってきたよ~。

昨日は隣の市の大きな公園と、
池のある公園をハシゴしたソフィーです。

もうすぐおうち

かなりロングコースだったよ。
頑張ったなぁ。

自宅までもうあと数十メートルです。

かえったらごはん

♪ワッセ ♪ワッセ

帰ったらごはんだ。

♪ワッセ ♪ワッセ

あとちょっと

口だけじゃなく耳も開くんですね~。(*´ 艸`)


夜はねむねむソフィーちゃん。

ねむねむ・・・

14歳の冬。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


これくらい平気やもん♪  (by ソフィー) 
 ←応援ポチっと♪おねがいします~^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこっちもポチ♪うれしいな
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/25 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

両親と娘犬の再会♪ 


父の誕生日だった先週末の様子を載せますね。

マンション前にお出迎え♪
すでに大喜びのソフィーです。

おじいちゃんの車♪

惜し~い。 (≧▽≦;) 車、茶色じゃなくてシルバーだよ。

以前はベージュの車に乗ってたんですけどね。(笑)

おじいちゃーん

そしてこの『祖父と孫の再会』の図になりました~。


ぼうしも茶色

あっでも洋服だけでなく、帽子も茶色。

やっぱお誕生日だから正装してきたんですかね。
茶色好き『茶色星人』 さすがです。 (≧m≦)

ママみてる?

ソフィー、なでてもらってるねん♪ くふふ。

て良かったねぇ^^


ちなみに母も一緒でしたが。

おばあちゃん

おばあちゃんにはド~ンド~ン。
タックルタックルして喜びを表現。ヾ(°∇°*)  写ってないし。

これ父には絶対しないんですけどね。
母は飛びつかれていつも「うわぁ~。アハハ」って言うから、
ソフィーも喜んでると思ってるみたいで。

ハイタ~ッチ♪て感じなんかな。
おばあちゃんヨロっとなってるけど。(笑)


そして早くもお見送り。

お見送りやの

背中がさみしそう・・・。

って、この後グースカお昼寝してたよ。(笑)


☆ おまけ ☆

茶色星人たちと

実は夫婦そろって茶色星人。 (≧∇≦)ノ彡




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ソフィー地球人やもん  (by ソフィー) 
 ←赤色星犬に^^応援ポチっと♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこっちもポチ♪ありがとワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/24 08:35 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(10)

ソフィーツイッター♪ 3 引っぱりっこ 


かわいく撮れたからママに、
このおしゃしんをツィートしなさいっていわれました。

おすましちゃん

どおかな♪ へへ。


ぬいぐるみ引っぱりっこ♪

こっちは載せちゃダメやって。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


こんなかおでも~フォローしてくれる?  (by ソフィー) 
 ←応援ワンポチ♪うれしいのん
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでツーポチ♪ありがとワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/23 11:40 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(9)

いちごの行方 


その後、残りのいちごですが。。。。

あと半分やの

もちろん♪ ソフィーにあげましたよ~。

皆さん心配してくれてたみたいで。(*´ 艸`)


おねがいのお手

だってこんなに可愛くお願いされたり、


おねがいのフセ

こんな必死で頼まれましたから~。


それに1人と1匹暮らしって自宅でケーキを食べる機会、
あんまりないもんね。

ケーキ1個だけ買うってのがねぇ。
見栄張って2個とか言っちゃいそうだし。(←なんの。笑)

あるけど^^ゞ


だから今回はおじいちゃん(父)のお誕生日に、
便乗できて良かったね♪ ソフィー。

ケーキ・・・

と、更にケーキへ眼力テレパシー送信中。 ( ̄▽ ̄;)


サっと

お手に見せかけ、『ランチョンマット引き寄せ作戦』? 


じゃあどうぞ。

コーヒーいらん

コーヒーはキライですよ。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


じゃあポチッとくださいな♪  (by ソフィー) 
 ←応援ポチっと♪うれしいのん^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらもつづきでポチ♪ありがとう~
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/22 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

いちごモンブランケーキ♪ 


父のお誕生日には、たくさんのおめでとうメッセージ&ポチっと♪を、
皆さんどうもありがとうございました。
きっとすごく喜んでると思います~^^

ソフィーのケーキかな

ところでこのケーキ茶色じゃないんですよ。

いちごのモンブランだから可愛いピンク色なのだ♪
画像が悪くて申し訳ない。(汗)

でも母のは同じのにしたけどケーキといえばいっつもモンブラン。
栗のモンブランが好きなんで、父には茶色のケーキをあげました。(笑)

しかもプレゼントのダウンジャケットを自分で選んでもらったら、
ちゃっかりベージュカラーを選択。
さすが茶色星人です。 (≧m≦)


ソフィーのいちご♪

わーわー言うからソフィーには、上に乗ってるいちごさん。


いちご♪

生クリームつきだけど、たまにはいいよね。 特別♪


おいし~♪

一瞬でペロリ!


じ~

残りの半分も狙ってる。 ( ̄▽ ̄;)





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


くれるまで見つづけますよ (by ソフィー) 
 ←ポチっと♪あげてもらえたら嬉しいのん^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらもつづきでポチ♪ありがとう~
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2013/01/21 01:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

父のバースデー 


バースデーのケーキ

週末は父のお誕生日でした。


孫と祖父

祖父と孫、歓喜の再会♪ (笑)
 




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


おじいちゃんおたんじょびおめでとー (by ソフィー) 
 ←ポチっとありがとう^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらもつづきでポチ♪うれしいな
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/19 23:59 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(11)

寒い日と初夏の日 



金曜日はとても寒かったですね。

ドアあけて

ソフィー地方も粉雪が降ってたよ。



たのし~

部屋の中ではいつも通り、元気にぬいぐるみ運動会。


ぬいぐるみ♪

昔みたいにエンドレスじゃないけど、
推定14歳にしてはまだまだ遊び好きなソフィーです^^




ちなみにコチラは、去年6月の写真。

池の公園やの

池に近づくと、鯉がたくさん集まってくる。


人気あるの♪

ソフィー人気あるねぇ♪


黒いのばっかり

黒いのばっかり。 (*´ 艸`) 類友?




お正月中にやろうと思ってたPCの写真整理。
ようやく半分が終わったくらい。 (*´Д`)=3
この週末バックアップに励みます~。
また変なの見つけたらボツ写真集するね。(笑)



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


雪つもったらスキーしよ (by ソフィー) 
 ←良い週末を^^ 応援ポチっとありがとう♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらもつづきでポチ♪うれしいのん
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/19 00:13 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

睡魔別ブサ犬 


正面からだと丸顔のソフィーも、

面長ソフィー

こうやってると結構、鼻筋通った美人さんに見える♪ でしょ?




けど睡魔が襲ってくると、

こんな顔~。


究極の睡魔

だ・・・・誰っ。 ( ̄▽ ̄;) コワ



電気毛布、新しいのん出しました。

電気毛布ねむねむ・・

新しいと言っても、ワタシのお古ですが。

気に入ってくれてます。 (*´▽`*)




☆ おまけ ☆

ふぁ~

ケツネ目さん。





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ママよりマシやの  (by ソフィー) 
 ←食べ物でお目目1.5倍♪応援ポチっとしてね^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらもつづきでポチ♪ありがと~
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/18 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

セクシーすぎるブログ♪  


お散歩の帰り道。
ココでついつい、グラビアポーズをとってしまうソフィーちゃん。

モデルさんおやつ♪

もちろんおやつが目的です。 (≧∇≦)ノ彡


シャワー

お風呂を察知すると、一応隠れてみたりするのですが。

(今の季節コタツん中とかね)

基本シャンプー好きの、

ホカホカ

シャワー好き。


ハイ♪
いっちょあがり。

おふろあがり

濡れてもあんまり変わらんね。(笑)


とここまでは、せいぜい30~40分。
中腰で洗うからミシミシと腰が痛いけど、
ソフィーはシャンプー好きなんで、わりと楽ちんな方と思います♪
まぁワタシも全身黒毛だらけ^^ゞ


そして入浴後には犬らしくテンションアップし、
ひとしきり狭い脱衣所をグルグルバタバタした後は~

ドライヤー

クタッとおつかれちゃん。


ドライヤーのホカホカが気持ち良すぎて、もう起きてられないみたい。

ねむねむ

こうなると左側だけしか乾かせないから、いつも困っておりますが。 ┐(´ー)┌




阪神淡路大震災から丸18年が経とうとしています。
今日も皆さんにとって幸せな1日でありますように。
平凡だけど楽しい日常に感謝しながら。


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


いつも会いにきてくれてありがとう♪ (by ソフィー) 
 ←応援ポチっと嬉しいデス♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらもつづきでポチ♪ありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2013/01/17 00:51 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ソフィーツイッター♪ 2健康ランド 


お風呂場なう

おふろ場なう。

ママのお風邪がなおって、ソフィーのポンポンの調子もいいから、
今年はじめてのシャンプーします。


どきどきシャンプー

ちょっとドキドキやの。





年末にひいた風邪が妙にしつこかったのですが、ようやく朝晩の咳も治まり、
3週間ぶりくらいにシャンプーをしました。
先週少しユルかったソフィーのお腹もいい具合♪

今日は仕事が休みになりました^^



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ソフィーツイッター♪フォローしてくれたらうれしいのん (by ソフィー) 
 ←応援ポチっとがはげみデス♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらもつづきでポチ♪ありがと~
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2013/01/15 23:58 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(7)

スノボよりこっち♪ 


成人の日は関東方面すごい雪になりましたねー。(@д@)/

ワタシは出勤だったので、またまたブログのコメント速報で教えてもらい、
夜のニュースを観てビックリ。
ソフィー地方雪は降らなかったけれど大雨強風でしたよ。

朝のお散歩では風にあおられ、ビュービュー鳴る音が気になって、
なかなかシッコしてくれずに少々焦りましたが、
ワタシはスノボウエアで自転車通勤しました。(笑)

縁石さんぽ♪

日曜日はポカポカ、ソフィーはダウンジャケットなしでお散歩できたよ♪


この連休、まわりの仲間はスノボに行ってたみたいで、
いいな~と思いつつも。

高齢のソフィーを実家に預けてまで、もう雪山に行く気はしないし、
ワタシのウエアはもっぱら、冬の雨の日に活躍しております^^ゞ


絵本

3連休のうち1日お休みで、コタツで絵本や童話や画集を読みました。


そして足元には。。。。

おこたイン


おコタにインして、ヌクヌク中のソフィーちゃん。 (*´ 艸`) 手前がお尻です。

やっぱこっちの方が断然幸せだな♪



弱にしてても全身スッポリなので、たまに換気すると。

さむい

寒いから閉めてと言われます~。





通勤、通学、お買物。。。。
積雪地方の皆さん、今日もどうかお気をつけて。


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


コタツってすぐ眠たくなるよね (by ソフィー) 
 ←こんなソフィーですけど応援してね^^ポチっと♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらもつづきでポチ♪ありがと~
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/15 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ソフィーツイッター♪ 1おねだり 



おやつ?


にちよう日はごきんじょいっぱいお散歩したよ。
ふりかえるとママがオヤツをくれました。





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


きょうは大雨・・いっぱいお昼ねしときますぅ・・Zzz (by ソフィー) 
 ←お留守番応援ポチっと♪うれしいのん
 人気ブログランキングへ 

ママたん自転車つうきんがんばっ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ついでに応援ポチ♪ありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
応援、温かいコメントも毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2013/01/14 08:30 ] ソフィーツイッター | TB(0) | CM(9)

しつこく綿劇場~ 



3日目綿毛

まさかの連日、綿被り写真です。(笑)

すでに3回目。
さすがにもう飽きましたね^^ゞ スイマセン。

新しく写真を撮る時間がないのもあるけど、
連写でまだ載せてないのがあったから~。
(全部載せたい。笑)


王さまの冠♪

王冠やもん♪

フラダンスのレイにも見えるネ。


芸術家♪

はるかかなた?

海原はるか・かなたと違うよ。 漫才師の。(≧m≦)


と簡単そうに見えますが~

タッチパネル式のデジカメなんで、偶然こんな写真撮れてたよ。

毛~落ちた

乗せるの下手すぎて、ソフィーに呆れられるの図。 


ちなみに後ろの壁掛け時計は、
2年~3年前から止まったまんまです。

以上。おしまい。  ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


今日はママたん休日♪やった~やった~マン (by ソフィー) 
 ←応援ポチっと♪おねがいします~
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでポチ♪ありがと~
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/13 08:30 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(6)

ちょっと残念だけど 


もともと成人の日、月曜は出勤予定だったけど。

綿出たクロワッサン

体調不良で休んでる子の代わりに、明日も仕事になっちゃった。


暖かそうだし、ソフィーのシャンプーしてあげたかったな。

モコモコ

でも日曜日はお休みだよ♪

みなさんどうぞ楽しい3連休を^^




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


明日また早起きするのん (by ソフィー) 
 ←応援1ポチ♪うれしいワン
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきで2ポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/11 23:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

うちの黒子さん作戦 


『でめクロ』ちゃん可愛いと言ってくれてありがと~♪
両親も喜ぶと思います。(笑)

え?

いや~でも金魚とかお魚飼ってる方って多いんですね♪

YUMさんのドジョウさんには驚いたけど。 (≧∇≦)ノ彡
育ててると情も湧くし、懐かれたりすると
可愛いくって手放せなくなるよね~。

そういえばワタシが子供の頃にも金魚がいまして、
当時は外飼い、庭のお池で飼っておりましたよ。

魚もけっこう長生きするみたいですね。

前の職場の子は10年飼ってたし、
友達のとこにいる子も、たしかもう4年くらいかな。
同じ黒い出目金で『クロちゃん』ていうのだ。 (*´ 艸`)

犬やけど

『でめクロ』ちゃんのお部屋、ワイングラスじゃ狭いし、
やっぱ耐震性に欠けるから、母が新しい金魚鉢を探しているとのこと。

でっかく丈夫に育ってくれるといいなぁ^^


ところですっかり『でめクロ』ちゃんに、
主役の座を奪われたソフィーさん。

綿出ししよ

特技の綿出し披露中~。


頭になんか乗せられてる

これで注目浴びる作戦。 (≧m≦)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ソフィーのこと見てくれてるかな~ (by ソフィー) 
 ←応援1ポチ♪うれしいワン
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきで2ポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ

今日もソフィーの応援どうもありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/11 08:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

うちの親が飼ってるペット♪ 


うちの両親のペット。
出目金の『でめクロ』ちゃんです。

でめクロちゃん

父がブログに『でめクロ』ちゃんが載るのを楽しみにしてるんで、
すいません、今回はおつき合いください~。 (≧▽≦;)


『でめクロ』ちゃんは夏頃から飼ってて母に会う度に、

「金魚が死にかけて。でも復活して。今は元気になった♪」
話を去年、何度も聞かされてました^^;

なのでお正月実家へ帰ったとき、
元気な『でめクロ』ちゃんに会えて嬉しかった♪

ワイングラス在住でめクロちゃん

てかワイングラスで飼うなよ~。(笑) 

他ツッコミどころ満載の飼い主たちなのですが。ヾ(´▽`*;)ゝ"
これでもかなり可愛がってるみたいです。

この日もリビングの、日当たりのいい場所に置いてもらってて、
プクプク気持ちよさそ~にお昼寝してました。

とにかくめっちゃよく寝るみたい。
誰かさんと一緒だな~。

ぼ~

黒いし見てたら、なんかソフィーに似てるなって思った。

初めは藻を口でツンツンしてるだけで、こっちを見向きもしなかったけど。

エサをあげてみるとモグモグしながら、
「このおフ、あんはんがくれたんどすか? おおきに」

ってワタシの顔を覚えようとするかのように、
ガラス越しに目線をバッチリ合わせながらプカプカ。
(なぜか京都弁^^ゞ)

でめクロちゃん似顔絵

その時のイメージを絵にしてみました。(笑)

『でめクロ』ちゃん人懐っこい♪
めっちゃかわいいです。

ソフィーとでめクロちゃん

父はワタシに、「目ぇ大きいだろ♪」って自慢げだった。

出目金ですからね。(≧m≦)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


似てるかな~ (by ソフィー) (なにを見てもソフィーに見えてしまうのだ^^ゞ) 
 ←応援1ポチ♪うれしいワン
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきで2ポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/10 08:01 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(9)

お守りとすき焼き 


2013年ソフィーのお守りです。

ソフィーのおまもり

健康祈願でもワンコ用でもないけど。

今年も実家近くの神社へお参りしたときに買いました。
さっそく首輪に付けておさんぽ行ってるよ^^

おまもり・・・・Zzz

今年もソフィーが楽しく元気に過ごせますように。


お正月実家へ帰った日は、お留守番だったソフィーですが。。。

すき焼き中~♪

夕食はぱむぱむさんに頂いた、ワンコ用すき焼きでした♪
(また貰いモノ。笑)

ワタシも実家ですき焼き食べさせてもらったから~。
お正月帰ると、必ず父がリクエストしてくれます。(*´∀`*)

お鍋は忘年会でも散々食べたけど、
すき焼きって1人と1匹暮らしじゃ、なかなか食べる機会がないのです。
だから嬉しい♪

実家デソフィーの絵♪

そして母の絵の隣に、ワタシが描いたソフィーの絵も飾ってくれてたよ。(*´ 艸`)


ちなみにワンコ用すき焼きをレンジで温め、

チ~ンした♪

チ~ンと鳴ったら喜ぶソフィーちゃん。

クルクルっと♪

もしかして電子レンジの使い方、わかっているのかな?(笑)





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


レンジをあけたら5秒でごはん♪ (by ソフィー)
 ←2秒で応援ポチッと♪ありがとう^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこちらもクリック♪嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/09 08:03 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(8)

大晦日楽屋裏にて 


今朝アップしたブログは、↓この記事の下にあります。


ちなみにコチラは大晦日のソフィーさん。

大晦日・・・ねむねむ

楽屋裏にて紅組応援中~。

うっかり仮眠してしまい、今年も紅白出場を逃したAKBメンバー。

せっかくおめかししたのにね、残念。

ん~?

もちろんアキバじゃなくて、芦屋・神戸のAKBですよん。 (*´ 艸`)


新年を迎えすでに1週間も経つのに、
まだ年末年始の写真を載せております、当ブログ^^ゞ 

bonnyさんからのなると金時

年末に徳島のbonnyさんが、たっくさんのなると金時を送って下さいました♪

早速ソフィーと焼いもにして食べたけど、甘くてめちゃおいしい♪
お正月には両親と、お仏壇の祖父母にもおすそ分け。(笑)
両親もサツマイモ大好きなので喜んでました。
bonnyさんどうもありがとう^^


そしてコチラも年末、またまた東京の空さんが送って下さった♪

空さんからのプレミアムビール♪

プレミアムビール~~~♪

お正月の楽しみにしてたのに、残念ながら熱風邪で飲めず。(泣)

でも回復してきたこの週末あたりから、
晩ごはんのお供にプハ~♪と楽しんでおります。
やっぱ仕事終わりのビールは格別ですな。(おやじ)

空さんどうもありがとう^^


☆ おまけ ☆

元旦の店舗チェック

元日の朝さんぽ♪





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


お正月ブログまだつづくみたい (by ソフィー) 
 ←応援ポチッと♪おねがいします~^^ゞ
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちもつづきでポチ♪嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/07 23:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

失敗とおりこう姫 

ガーン!

さっきデジカメを触ってて、まだパソコンに取り込んでないのに、
一昨日のソフィーのお散歩写真をうっかり消去してしまいました。

・・・ショック。 (_ _|||)


あけおめ。 (ソフィー) 
あけおめ

これは元旦午前0時、年明け直後。
2013年最初のソフィーさん♪


ちなみに先週土曜は、勤務初日と言うことで張り切って出勤したのに、
なんとその日ワタシは午後からで良かったという~。 ヾ(°∇°*)

年末に言われたのに、すっかり忘れておりました。

でもまぁ自転車で5分程の距離なもんで、
一旦うちへ帰ることにしたのですが。

ワタシは去年の暮れ、風邪で休んだ子の代わりに出勤したし、
その調整のためね^^ゞ
シフト勤務のカウンター業務なので人数が減っても多くて困るのです。


そして思わぬ早い帰宅にも、あれ~?って顔しながら
尻尾フリフリ歓迎してくれたソフィーさん♪

ところが早めの昼食を終えるやいなや。。。。

ねむたい・・・

コタツん中もぐり込んじゃったし。


まだいるのん?

ママ・・・まだいてるのん・・・・?

て迷惑そ~だし。 ヽ(´Д`ヽ)


ワタシ的には午後の出勤ギリギリの時間まで、
イチャイチャしてたいな~って思うのですが。。。。

おやすみ・・・

全くそんな気なさそうだし。 (T∇T)



お留守番デーの日中はお昼寝と決まっているみたい。
サプライズ的に帰っても、睡魔には勝てないワタシでした。(笑)
だからこそ安心して仕事に行けるんですけどね♪




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


朝はやく起こされた日~は二度寝しないと・・・Zzz・・(by ソフィー) 
 ←おりこう眠り姫に応援ポチしてね^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/07 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

年越しそばダわん♪ 


年末に風邪をひいてしまい、39度の熱が出ました。
ノドがヒリヒリと痛かったけれど、大晦日の晩は
ソフィーと一緒に年越しそばを食べましたよ♪

ソフィーの年越しそば♪

ソフィー、ぱむぱむにもらったワンコ年越しそばあるねん♪

ちょっと自慢な感じ?^^

真剣勝負

これは連写撮影した中で、ブレの少ない奇跡の1枚です。(笑)


おそばくっついた

そしておそばが歯にくっ付いて、
この後助けを求めてきたソフィーさんなのでした。 ┐(´ー)┌



年が明けて調子が良くなったので、
1月2日に神戸の実家へ日帰りしてきました。

神戸の実家

お天気が良すぎて景色が霞んじゃってますが^^ゞ
海が遠~くの方まで見えます。


ソフィーはお留守番だったけど、写真撮ってきたので、
またゆっくりボチボチと書きますね。

あ、ソフィーは相変わらず元気ランラン、食欲満々♪
なのでご心配なく~。
寝正月でも一緒にのんびりお散歩したり、
それなりに楽しみましたよ^^



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


今ママたんニューハーフやねん(by ソフィー) (風邪のガラガラ声です。笑)
 ←明日5日が初仕事~応援ポチありがと♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/01/04 22:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

新年のごあいさつ♪ 


年賀状

遅ればせながら。。。

あけまして おめでとうございます。


本年もソフィーブログをどうぞよろしくお願いしたします。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


みなさん応援よろしくおねがいいたしまする (by ソフィー)
 ←年初めにポチっと♪ありがとう^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


年末の高熱は風邪っぴきのようでした。
熱は下がっていますのでご心配なく~。ありがとうございました♪
皆さんも温かくして引きつづきよいお正月を^^
応援、コメント毎日とっても励みになっています♪



[ 2013/01/03 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)











