うちの子記念日とご挨拶♪ 


うちの子記念日おめでとう♪

うちの子記念日♪

保護されたソフィーが来てから、丸12年が経ちました。

最初の2年半はまだ実家で一緒に暮らしてたから、
1人と1匹になって9年半近く。

今はもうソフィーのいない生活なんて考えられない。
想像もつかないワタシです。

ごはんかな

ず~っと食欲旺盛で、傍にいておくれよ~。


ください

顔がどんどんどんどん白くなってゆくのは、目印になっていいのかなぁって。

ソフィーが若くて永遠に元気と、
ついつい勘違いしてしまうママだもんね。

やはり老犬なのでお腹を壊しやすくなったり、
さっきも久しぶり、ゲロッチョと吐いてしまいましたが^^;
(今はグースカ寝てるので心配ないです)

上手に年をとっているソフィーに、
ワタシも心をうまくを合わせていけるように。。。。
努力しないとね。
これなかなか難しいことだな。

冷え冷えバンダナでおさんぽ~

冷え冷えバンダナが定番アイテムだった、今年の夏~。(笑)


おしりヒンヤリ

13歳の夏もがんばって乗り切ってくれたね。


どんぐり乗ってる?

そして14歳のお誕生日前には、また顔にシコリができてしまい。。。

切除手術の抜糸で病院へ行く道中に、
犬にオシリを噛まれるという~ (T∇T)

後半は不幸つづきのソフィーだったわけですが。

ネムネム

おかげ様でオシリの傷も見たところ、すっかりキレイになりました♪

顔の手術痕は少し目立つけれど、
これは頑張ったソフィーの今年の勲章として。
そのうち消えてくれれば良いなぁ、と思っています。

もうすぐお家

支離滅裂な文章ですが、 とにかくソフィーが大好きってこと!

(ムリヤリまとめに入った^^ゞ)

出逢えて一緒に暮らせてすごく幸せです。
ソフィーありがとう♪愛してるよ。

そして皆さまもありがとう~♪
2012年のソフィーをたくさん可愛がって下さり、
本当に本当にありがとうございました!

年内のソフィーのブログは、今日でおしまい。

そして少しの間お休みさせて頂こうかなと思います。
年末年始はソフィーとゆっくり過ごします。
再開の日は今のところ考えていませんが、
たまに冬眠からひょっこりソフィーが顔を出すかも知れませんので、
お時間のある時にでも覗いてもらえたら嬉しいな^^

また来年も元気なソフィーを見て頂けるように、
大事に大事にしながらガンバリたいと思います。
今後ともソフィーをよろしくお願いいたします。


どうぞよいお年を。
マルコとソフィー

2013年が皆さまにとって幸せな年でありますように。

マルコ&ソフィー




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


皆さんありがとう♪愛をこめて (by ソフィー)
 ←応援ポチっと♪今日もありがとう
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援、温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



今年も会えたね♪ 


今年も残すところあと少し。
年末のお忙しい中、今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがと~♪

今は電気毛布でヌクヌク、幸せ気分のソフィー。

ヌクヌクソフィーと絵

クリスマスも終わり、こんな暮れの押し迫った
寒い時期に保護され我家へやってきた。

この絵は以前にも載せたことあるけど、
その時のソフィーをイメージして描いたものです。
(今改めて見るとヘタだな~。笑)

明日はうちの子記念日。
そして少しお知らせもあります。
お時間あればブログ覗いてみてくださいね^^


さかのぼって先週末の土曜日は、

いつもとちがう部屋

年末恒例、マンションの「排水管洗管工事」の日でした。


作業のジャマにならないようリードに繋がれ。。。

腰もんで

腰のマッサージを受けながら待つソフィーちゃん。

ババくさくてスミマセン。 ┐(´ー)┌

なでて~♪

けれど毎年同じ、可愛がってくれるおじさんで♪
ブレブレで写らないほどに大喜び。

良かったねぇ、会えて。

帰り際おじさんがソフィーに、「また来年ね」って言ってくれた。

おじさんかえった・・・

うん、来年もきっと元気にお迎えしよう。

ね。ソフィー。


ちなみにカユそ~にしてたんで、この後シャンプーしました。

そろそろシャンプーやの

せっかく排水溝のお掃除してもらったけど。

おじさん来年もよろしくね~。(*´ 艸`)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


黒い毛~いっぱいで排水溝、貞子やってん (by ソフィー)
 ←元気ポチ♪今日もありがとう
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援、温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/29 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

脱皮した狼爪さん 


今夜かくれんぼ遊びでスイッチ入って、
いつも以上に大興奮。

部屋中をグルングルン走り回ったソフィーさん。

そしたらその後、ラグにこんなん落ちてました。

ソフィーのん?

脱皮した狼爪です。


脱皮爪・・・・?

病院へ爪切りに行く暇なかったから、自力で生え変わってくれたのですね。

偉いな~、狼爪。

また宝物の瓶に入れておかなくっちゃ♪

おやつじゃない・・・

ウフフ♪ ウフフフフフ。 (←怖)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


年内あと2回だけデス~ おうえんしてね♪ (by ソフィー)
 ←ソフィーブログにポチッと♪ありがとう^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援、温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/28 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

ソフィーのパン屋さんとお洋服 


ソフィーのお店。
冬場は屋内店舗で営業中です。

ソフィーパン屋さん

焼きたてパン♪ いかがですか~?

そ~れ♪

経営者自ら、実演販売。 

でもね。
売ってはくれませんよ。

ソフィーのん

見せびらかしたいだけ。 ヾ(°∇°*)



プチおまけ。

東京の姉と姪っ子からも、クリスマスにプレゼントが届きました。
ねずみ君はソフィーにです♪

姉からのXmasプレゼント

これもやっつけられるんだろうな~。 ( ̄m ̄*)まずは太鼓からか?

ちなみにピンク色のはワインボトルケースです。
姉とお揃いだそう。
さすが酒好き姉妹。(笑)

ん~?

ワタシはソフィーに、新しいセーターを買ってやりたかったんだけどなぁ。

あちこち探したものの、小さい子用みたいに
モコモコでかわいい色柄のはなく。

サンタカッパで

結局この赤サンタジャケットが、一番似合ってるじゃん♪

てところに落ち着き、なんも買えませんでした。 
あぁ・・・優柔不断。 (_ _|||)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ハダカがいいのん♪ 自信あるから~(by ソフィー)
 ←人一倍寒がりソフィーにポチありがと^^ゞ 
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←花の14歳こちらもついでにポチっと
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/27 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

トナカイさん裏の努力 


トナカイさん可愛いと評判なので♪

クリスマスディナーやの

リクエストにお応えして、も一度載せます~。

てリクエストはきてませんが。(笑)
自分が載せたくて^^ゞ


この笑顔の裏には、こんな努力が。。。。


ドキドキしたり~。

まだかな


見ないようにしたり~。

見ないもん

そして。

早く~

半ベソになったり~。 (←早よあげなはれ)


ブログ犬もなかなかタイヘンなのよ。
ね♪ ソフィーちゃん。

裏トナカイさん

角・・・反対向きに付けられてるし。 ┐(´ー)┌ 



クリスマスディナーは、ぱむぱむさんからのチキンに
空さんからのサラダとベーグルでした♪
ちなみにトナカイの角は100均の。
激不器用なので手芸は生まれ変わってもムリかも^^ゞ


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ビンボ~でもしあわせ (by ソフィー)
 ←ソフィーにポチッとおねがいします 
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒だとありがたいデス
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/26 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

クリスマスプレゼント♪ 


Xmasカード

ソフィーのとこにもサンタさん来てくれましたよ♪

みやざき犬

宮崎県にお住まいの。 (*´ 艸`)

コロッケちゃんカード

コロッケ親分子分さんからです~。

ブタさんおもちゃとクッキーと♪

手作りクッキーおいしかったよ♪
コロッケちゃんの耳から食べちゃった。へへ。

ソフィーにお菓子とブタぐるみさん、どうもありがとう。
背中におやつ入れられるんだぜブヒ。

エビスビールと宮崎旨いモン♪

あとワタシにも、めっちゃおいしそうなの頂きました。
エ、エビスビール・・・♪ (嬉泣)

キッチンでこっそり

キッチンで撮影してたら心配そうに覗きにくるソフィー。

ソフィーのんやよ。
よかったね^^


全部ソフィーのぬいぐるみさん♪

空さんにもらったパンぐるみも一緒に遊んでます♪


イブの代休で今日はお仕事休み。
家事に追われソフィーがようやくお昼寝モードになってくれました。
頭の中は『年賀状は25日までにお出し下さい』
ってCMのセリフがグルングルン。
今からガンバリます。(@д@)/



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


クリスマスブログ明日もつづきマス♪ (by ソフィー)
 ←メリクリポチッと♪うれしいのん
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にありがとワン♪
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう~。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/25 13:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

クリスマスディナー2コマ♪ 


再びメリークリスマス♪

トナカイソフィー

クリスマスディナーを前に、かわいい笑顔のトナカイさん^^


Xmasディナーまいう~

・・・・そしてディナー中^^;





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


食べてるとこは、はずかし~ねんけどぉ (by ソフィー)
 ←こう見えて乙女トナカイさんに応援ポチッと♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいてコチラもポチありがとう♪
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう~。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/25 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

光の絆メリークリスマス! 


ルミナリエ 1

先日絵本学校の帰り、神戸ルミナリエを観てきました。

ルミナリエ 2

ルミナリエはみんなの募金で開催されています。

クリスマスのイベントではないので12月17日で終了したけれど、
キレイなので載せてみました。

カメラと腕が良ければもっと美しいの~^^ゞ

ルミナリエ 3

今年のテーマは「光の絆」です。

阪神淡路大震災の起こった1995年に開催されてから、
今年で18回目。

会場には人々の鳴らす希望の鐘の音が響きます。

ルミナリエ 4

この光と音が東日本にも届きますように。

イヴはとても寒くなるみたいですね。
クリスマスを温かく過ごせますように。

メリークリスマス♪

皆さまにとって楽しく、幸せなクリスマスでありますように。
メリークリスマス!

ソフィー&マルコ



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


きっとサンタさんきてくれるからね♪ (by ソフィー)
 ←メリクリ♪ポチッとうれしいな^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとワン
 ブログ村MIX中型犬へ


イブは出勤です。速攻帰宅しま~す。バビューン!
今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援、温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/24 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

ツリーとサンタと白くまと 



リサガスパールクリスマス

メリークリスマス!イヴイヴ~♪


こちらマンションエントランスのツリー前にて記念撮影。

マンションツリーとサンタと

ちょっとかしこまり過ぎです。 (≧m≦)


やっぱ似てるねぇ。

ソフィーサンタ

へ?


白クマさん

ずっと元気なままなら、これくらい真っ白になっても
かわいいかなぁ~って思ったりも。(笑)


土曜はソフィーの今年最後のシャンプーデーでした。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


また黒い毛~いっぱい抜けたのん (by ソフィー)
 ←ソフィーに応援ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックうれしいな
ブログ村MIX中型犬へ


皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援、温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/23 08:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

テレビサンタ♪ 


サンタクロース

テレビにサンタクロースが出てたよ^^


その頃うちのサンタさん。

テレビの後ろに、ズームイン。。。

ズームイン・・・Zzz・・

電気毛布でぬくぬく、スヤスヤ。


サンタハグ

いいなぁ~。

ワタシもフィンランドへ行って、サンタクロースとハグしたいなぁ。

じっ

あ。やっぱこっちのサンタさんの方と~~~♪ ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


  ←ハグのかわりにポチっとしてほし~の♪(ソ)
 人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪ありがとうワン
ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/22 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

今年のうちに! 


ママ

12月初めのお写真です。

池の公園裏やの

せっかくなので見てもらおうね^^

ちょっと~

今年の写真は、今年のうちに~

おやつ

年賀状も大掃除も。

池のほとりおさんぽ

やっぱ年内だよね。

コタツさん・・・Zzz

現実逃避。 ( _ _ )..........o





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


週末がんばるしかないのん (by ソフィー)  クリスマス・イヴは出勤よん。
 ←応援1ポチ♪うれしいワン^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいて2ポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがと~。皆さんよい週末を。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/12/21 08:02 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

消えた!ほっくりコロッケ 

コロッケクッキー

頂いたクッキー♪

ほくほくさくさくコロッケみたいなクッキーだって。
めずらしいね。

ほぉ~

ではさっそく1枚♪


下さったぱむぱむさんが、わんこのパーツマニアってことで。

お手手のせ♪

白魚のような、お手手乗せ。

お爪ずい分伸びてきてますなぁ。。。
年末までにカットしに行けるかな?

クッキーまだかな

特技披露でキリっと。

内心ワクワクドキドキのソフィーちゃんです。

クッキー消えた?

あれ? クッキー消えた!


ほんとに一瞬で食べました。 (*´ 艸`)


ちなみにほんのりコロッケ味で、
おいしかったよ~^^ゞ

☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


かれこれもう5年くらい手タレ志望やのん (by ソフィー) 今だデビューできず(笑) 
 ←ドンマイ!応援ポチっと嬉しいワン♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチうれしいワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス♪





[ 2012/12/20 08:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

年末年始お笑いセット♪ そば篇 


ソフィーが犬に噛まれたオシリ。
1ヶ月経ってこうなりました。

オシリ姫

小さなカサブタを残して、毛もずい分と生え揃ってきたよ♪
これでも数日前の写真。

それにしても生えるくせに必要以上は伸びないってのは、
短毛わんこ不思議~。 (≧m≦)



今年も残すところ、あと2週間ですね。 (切りましたが)

クリスマス前でまだ早いけれど、ぱむぱむさんから
『年末年始お笑いセット』が届いたのでご紹介します♪

年末年始お笑いセット♪

また美味しそうなのん♪
ソフィーが食べたことないのんばっかりですよ。

年越しそばダわん

なんと『年越しそば ダ わん』 やって。 (*´ 艸`)

ソフィーだけのわんこ用年越しそばなんて初めてデス♪
初めてじゃなかったです・・・本当にごめんなさい。m(_ _)m

長寿のお祝いにって送ってくれた。
ぱむぱむさんありがとう。

お忙しい中、ご自身のエステ費用だってかかるのに、
ソフィーのためにホントにどうもありがとね。

ちなみにワタシ、生まれてこのかたエステなど行ったことありません。
たまに銭湯の電気風呂で腰ピリピリするくらいかな。 (ばあさんか)

そんなイケてるOL♪
キャリアウーマンぱむぱむさんからのお手紙には、

シュールイラスト♪

またこのイラストかい! (≧∇≦)ノ彡  ←超気に入ってる。

あ、ぱむぱむさんが描いたんじゃないよ。
元彼のママの作品だそうですよ、奥さん。

ブログでばらしちゃったぁ。イヒヒ。

つづく~。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


元彼とママ見てる? 元気でやってるみたいですよ (by ソフィー) 
 ←彼氏いない歴14年(笑)ポチッとしてね^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチだとうれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス♪





[ 2012/12/19 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

仮装サンタ? 




♪ジングルベ~ル ♪ジングルベ~ル

なんでもない空地だけど~♪

ソフィーの大好きな、隣の市の空地までお散歩してきました~。

クンクンに夢中でこんな写真しかありません。(≧▽≦;)



帰り道~

郵便局へ行く途中の柴犬げんちゃんのおばちゃんに会った。
(げんちゃんの飼い主さんね)

ジャケット姿のソフィーを見ておばちゃんが、
「あったかそうなの着てるね。サンタさんみたいやね」って。

女の子カラー着てるのに

顔白いし、そのまんまいけるでしょ♪ へへ。


アハ

「そうやね」って、おばちゃん否定せず。 (≧∇≦)ノ彡 ちょっとぉ~





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


おばちゃんに言われたくないのん (by ソフィー) (人年齢だとたぶん同年代。笑)
 ←花の14歳にポチッとしてね♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒だとうれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


風邪大丈夫です。ご心配ありがとう^^
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪





[ 2012/12/18 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ヨダレ広告 


月曜はお休みですよ♪ わーい。

高熱出た子の代わりに出勤したワタシも、
じつは週末から大風邪ひいてます。(笑)
土日交代できる人、ワタシともう1人の子しかいなかったのだ。

けどくしゃみ鼻水系~で熱はナシ。
全然平気。

夜ソフィーとお散歩してたら鼻もスースー、
ちょっと通りが良くなった気がするなぁ。 

ごはん♪

空気いっぱい吸えそうな、黒々まん丸デカ鼻ちゃん。 (*´ 艸`)


連勤でソフィーちゃんにもずっとお留守番させてしまってごめんね。
って言ってくれたよ。

マテ

ソフィーも職場グループの一員さ♪
がんばったのん。

帰宅した時おかえり~って伸び伸びしながら大あくび連発。
ヌクヌク電気毛布のおかげで、かなりグースカできてたみたいデス^^

おかずいいなぁ

ちなみにこちら、今夜の夕食見学中の様子。


ください

ヨダレ受けの広告、意味な~いじゃん。 ┐(´ー)┌





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


おさんぽいっぱい行って遊ぶねん♪ (by ソフィー) 
 ←ソフィーの月曜日にポチっと嬉しいな^^
 人気ブログランキングへ

お仕事のひとガンバ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪ありがと~
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがとう♪
温かいコメントも毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/17 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

南京町パンダ♪ 


先週かな。
卒業した絵本学校の児童文学の授業に、久々出席してきました。

その帰り道。

南京町 

南京町です。

南京町パンダ

妙に気になった裏側パンダさん。
なんかいいわー。


ちなみにこちら。
うちのかわいい白黒パン子♪

うちのかわいいパンダ♪

にゃは。

どうってことないけど綺麗なので載せてみました。(笑)


じつは職場の子が40度近くも熱があって(涙)、
日曜日も出勤になったの。

今夜も早々にソフィーとゆっくり、そして早寝します。
写真撮る時間ないの~。許してネ。

皆さんよい日曜日を^^



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ソフィーに会いにきてくれてありがとう♪ (by ソフィー) 
 ←オーエス応援ポチっと嬉しいな♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪ありがと~
ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがとう♪
温かいコメントも毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/16 08:03 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

お留守番 




いってらっしゃい

週末土曜日、交代で急遽出勤になってしまったよ。

熱が高いウィルス性の風邪、流行っているみたいですね。
皆さんも気をつけてね。
ワタシも早めに寝るようにします。
もう午前0時を過ぎてしまったけれど。あちゃ~



おこたヌクヌク、撮影拒否のソフィーさん。

ねてるから

いつもブログモデルさん、頑張ってくれてるもんね。

今夜はお休みだね。

お手・・・Zzz

仕事終わったら飛んで帰ってくるから、ヌクヌクして待っとってね。


近ごろのお留守番、
湯たんぽから電気毛布に変更しました。
寒がりちゃんですから。(笑)



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


せっかく遊ぼうと思ったけどぉ・・待っとく~ (by ソフィー) 
 ←ソフィーに応援ポチっと嬉しいな^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪ありがとう
ブログ村MIX中型犬へ


週末もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/15 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

こだわり耳スタイル 


今夜は『ふたご座流星群』ということで、
ソフィーとさっき午前0時過ぎにお散歩へ出てみたけれど。
残念、観れませんでした。
でも澄んだ空の星が近くてすごくキレイだったよ。


前回記事からお耳つながりで。

コタツさんでねんね

寝てるとたまに、ぺらんとめくれてしまう~。


タレ耳スタイルにこだわりを持ってるソフィーちゃんなので、

めくれた

一生懸命直そうとするのですが。。。

お耳なおれ

不器用な上、わりと激しいんで。。。

ペロペロ・・ねむい・・

よけ~めくれた。 (≧▽≦;) 残念。


バイバイおやすみ

これで安心♪ バイバイおやすみ。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


手~も胸も白いからビックリした? (by ソフィー) 
 ←内側はすっかり白犬^^ゞ応援ポチ嬉しいのん
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こだわりボブカットにも一緒にポチ♪ありがと
ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/14 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

シニア耳 


今の季節でも陽のあるときは、ジャケット着せずに出かけたりします。

カキカキしよ~っと

たまには日光にあたらないとね。

シャッシャした後は決まって。。。。

身だしなみチェック

・・・・それ身だしなみチェック? (≧m≦)

14歳乙女のたしなみ♪


コメント欄にて、ソフィーちゃんはお耳大丈夫ですか?
とのご質問がありました。

たのし~♪

そうですね。

ソフィーは今のところ、目も耳も大丈夫ですよ。

お散歩中クンクンに夢中で話しかけてもムシされることもあるし、
ちゃんと聞こえてるかやっぱ心配なんで、たまに小声で、

・・・おやつ

とか、

・・・ごはん

とか試しに言ってみたりするけど。

おやつ?

バッチリ聞こえてるみたいです。 (≧▽≦;)


シニアという年齢になれば、耳が遠くなる場合と、
都合のいい好きな言葉は聞こえるけどそうじゃないときは、
本当に聞こえないこともあるんじゃないかなぁと。

ちょうだい♪

わんこの耳って、ある意味正直なのかなと思ったりします。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


心の目でみて心の耳できくのん♪  (by ソフィー) 
 ←読んだよ~のポチっと♪うれしいな^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪ありがと~
ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/13 08:33 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

14歳の冬事情 


思ったよりまだ添い寝してくれる希望者が多くて、
安心したソフィーちゃんです。 (*´ 艸`)

けどテンション高く、張り切って起床するわりには、
近ごろ散歩に出かけるのを渋るようになりました。

お散歩命だったのになぁ。(涙)
寒いからかなぁ。
お年やからかなぁ。

玄関にて。
玄関でチラ

ソフィーが行かないなら、ママだけ行って来よかな~。
バイバーイ。

と言うと気にして見にきては、キッチンと何度も往復。
散歩よりご飯を先にしてくれってこと? ヾ(°∇°*) (←完璧にそう)

くれるなら

しょうがないので散歩へ行くご褒美に、おやつをあげるようになってしまった。

行ったら行ったらで、ランランめっちゃ楽しんでますけど。 ┐(´ー)┌


ねむた

やっぱ冬は家でコタツが一番かな。


毛布ぺろぺろ

幸せそうです^^





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


おさんぽも大好きやよ♪  (by ソフィー) 
 ←ソフィーがんばれのポチ♪うれしいデス
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪ありがとう
ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/12 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

こんな朝の起こされ方 


寝坊のワタシを毎朝起こしてくれるソフィーさん。

おきよ

いえ。

正確にはこんな感じ。

ねむねむ

自分も一緒にグースカ。


してたくせに、携帯電話の目覚ましが鳴ったとたん。。。

おきて

ちょっとママたん、いつまで寝てるのん。
ソフィーとっくに起きてるねんけど。


一緒に立ち上がろ

おまけに裏ワンコにまで睨まれて。


しっぽ攻撃

早く起きろと尻尾でビシバシ、往復ビンタ。


どや顔やの

そして揃ってどや顔。


今日も起こしてくれてありがとー。
ではお仕事行ってきます。 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


実際には目覚ましと同時にハイテンション。
もっと激しいのだ。
でも鳴るまでは起こさないでいてくれるよ。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


添い寝してほし~の  (by ソフィー) 
 ←希望者減ったかな?^^ゞ応援ポチっとありがと
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ついでにオシリ姫にもポチうれしいな
ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/11 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

おコタだわん・・・ 


コタツぬくぬく~。

おコタだわん・・・Zzz

だいすき。


おるすばんのときは湯たんぽやの。
みなさんもあったかくしてね。 (ソ)


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


ごはんまだかな (by ソフィー) 
 ←応援1ポチ♪ありがとワン
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも2ポチ♪うれしいワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/10 12:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

初雪日曜日 


空地の柿の木

今日初雪だったよー。


柿~♪

鳥が落っことした柿の実チェックで忙しいソフィーちゃん。


ペロン

きつきつで帽子かぶれません。(笑)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


隣の市ぃの空地まで行ってきたのん♪ (by ソフィー) 
 ←元気でがんばってマス^^応援してね
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチうれしいな♪
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/10 00:12 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

HPの絵とかいろいろ 



HPの絵

リフレクソロジーサロン「ふっ~とりらっくす」さんの、
新しいHPの絵を描かせて頂きました♪

今回は白くまミシン。 
テーマは冬のお針子部屋・キラキラかわいく・の~んびり。

前作につづき好きな絵を仕事として依頼して頂けた事、とっても嬉しいデス。
コロッケ子分さんどうもありがと~。


ちなみにこちらは通っている画家さんのアトリエで描いた水彩画。

子ぎつねヘレン

子ぎつねヘレン。

ヤマネコ

と、ヤマネコ。 (バックの絵は空想^^ゞ)

ワタシはまだ初心者なので、先生が用意して下さった写真を元に練習します。
でもいまだ動物ばかり。
よほど好きと思われているのか。(≧▽≦;)

ペンギンも描いたし、現在は柴犬と子猫と子犬のデッサン中。(笑)

紅葉とソフィー

ソフィーの絵~もかいてほしいのん。

描きたいなぁ。

モデル風?

いろいろな角度から撮っておこう。

おさんぽ開襟

はだけた胸に銀のアクセサリー。

ワイルドだろ~。

おやすみ

この年齢を重ねたかわいい寝顔が、1番かなと思う。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


マリア様みたいに描いてほし~の (by ソフィー) 
 ←カオナシに応援ポチっとお願いします~^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒だとうれしいな♪
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!




[ 2012/12/09 08:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(10)

コメント速報コタツ犬 


また大きな地震があったのですね。
関東・東北・北海道地域にお住まいの皆さんお怪我なかったでしょうか?
仕事を終えソフィーの散歩から帰宅後、夜8時頃にテレビを点けた時には、
もうこちら兵庫県では地震のニュースはやっておらず。。。
ブログのコメント欄で知りました。
書き込んで下さった皆さんありがとうございました。
今後もどうかどうか十分にお気をつけて。

じしん?

都内で暮らす姉に連絡をしましたところ、かなりの揺れだったけれど、
ソフィーのいとこティーちゃん(チワワの♂)はケージから出してあげたら、
とりあえずいつも通り元気にゴミ袋の匂いを嗅ぎに行ってたそう。ホッ。


ねむたい・・・

すこし安心したら眠たくなりました~。

コタツはそっこう睡魔が襲ってくるね。

ヌクヌク

ソフィーもねむねむ。


そしてワタシがお風呂から上がってきたら。。。。

Zz・・・・・・。

こんな感じになってたよ。(笑)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


よい週末でありますように! (by ソフィー) 
 ←応援ポチっとありがとう^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチうれしいな
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/08 08:01 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(7)

ありがたく犬柄♪ 


今日は風が強くてめっちゃ寒かったですねー。 (@д@)/
ソフィーのジャケットの裾もハラリとめくれ、尻尾がピキーン。

おしっぽピン

凍ったわけじゃないけどね。 (*´ 艸`)

ボーイフレンドのわんこさんがいたから、フンフンと近づいてるところ。
でも見間違いでガウられてました。(笑)

フラレた・・・・・・。

あ~ん。 せっかくのセクシー衣装が。


ところで先月のこと。

今買い物に来てて、犬の絵のコタツ布団を見つけたと、
父から携帯に連絡が入りました。

欲しかったら買っとくけど、どうする?
すごいかわいいぞ。犬の絵やぞ♪

ってそんな嬉しそうに喋っといて、いらんとは言えましぇんがな。
(父はワタシが犬系のモノは絶対に喜ぶと確信。笑)

正直、わんこ柄のコタツ布団てどんなん?
しかも犬がいっぱい付いてるって^^;
ビミョ~。

と思いつつ、せっかくなのでありがたく頂くことにしました。

で、来たのがコチラ。

ミニチュアダックスこたつ布団

ミニチュアダックスの絵柄やった。 (≧▽≦;) 

たしかに可愛いんがいっぱい。

けど茶色でよかったよ~。
さすが茶色星人父のお見立て。(←無類の茶色好き)

オシリあったかい

ソフィーも気に入ってます~♪





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


冬はコタツでみかんやね♪ (by ソフィー) 
 ←風邪ひかないようにね^^ポチっとワン♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ここらも一緒にポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/07 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

ビックリした事! 


ワタシが帰宅したら、必ず出迎えてくれるソフィーさん。

おかえり~

「おかえりなさいませ、ご主人さま」 (ソ) 

来客のとき程テンションは高くないものの、
喜んでくれるのはやっぱり嬉しいもんです♪

「ごはんにしますか? それともおさんぽ?」 (ソ)
先に散歩で。 ヾ(°∇°*)


ねてるの・・・

火曜日のことなんですけどね。

玄関のドアを開けると奥のリビングから、人の話し声が聞こえまして。
おまけにソフィーのお出迎えもなし。

なんで?って、
ドキドキしながら急いで見にいくと。。。


なんとソフィーがテレビ観てました! ^( ̄□ ̄#)^


いつも通り主電源から切っていったはずなのに。
もちろん出かける時にもテレビは点いてませんでした。
予約録画がどうにかなって自動で点いたか?

・・・謎です。


てか日頃テレビには一切興味を示さないソフィーなので、
鑑賞してたことの方が不思議~。

退屈しのぎになったかい?

タイクツしのぎに

ちなみにワタシの帰宅に気づかない程、
ソフィーが夢中になってた番組は?というと。。。


フジテレビの、『カスペ! あなたの知るかもしれない世界4』

「遺産相続争いに巻き込まれてしまったら?」


です。 ( ̄▽ ̄;)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


あなたのお宅は大丈夫ですか? (by ソフィー) 
 ←応援ワンポチ♪ありがとうワン
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいてツーポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう^^
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/06 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

夢のシニアライフ! 


ただ今セレブ生活満喫中。

夢のパン布団

夢のパンぐるみ布団♪

おちつかない~

イマイチ贅沢には慣れてないソフィーちゃんです。 (≧▽≦;)


ぜんぶソフィーのん♪

けどたくさんあるとアレもコレもって、全部で遊ぼうとするもんですね。


3個はクリスマス用にとっておこう。(*´ 艸`)

帽子?

残りはいくつ?



今日帰りに駅前で17歳のワンちゃんに会いました。
ゆっくりゆっくりだけどしっかりした足どりで飼い主さんと横断歩道を渡ってて、
16歳までは階段を駆け上がるくらい元気だったって。
ソフィーより少し体重軽めの同じ雑種の子。かわいかったぁ。
もう少ししたら18歳のお誕生日なんだって^^

14歳になったばかりだけど、
15歳も16歳も17歳のソフィーにも会いたいって。。。。
強く思ったよ。

3年くらい前のソフィー

3年くらい前のソフィーです。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


きっと益々かわいくなってると思う♪ へへ (by ソフィー) 
 ←応援ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にうれしいな♪
 ブログ村MIX中型犬へ


その後もソフィーにお祝いメッセージを皆さんありがとうございました。
お返事できていないけれど嬉しくて何度も読ませて頂きました。
いつも温かい応援を下さる皆さんにも感謝感謝デス!本当にありがとう。
1人と1匹マルコ&ソフィー





うれしいお誕生日プレゼント♪ 


東京の空さんがソフィーのお誕生日に、
またこんなにもかわいい額をプレゼントしてくれました。

羊毛ソフィーの額

いつも作家さんに注文して下さる、キュートな羊毛ソフィー。

これはパソコンテーブルに飾っているので、
今も眺めながらブログの更新^^

空さんからのバースデーカード

空さん、ありがとう♪


それとね、もう一つあるの。

羊毛ソフィーのストラップ

じゃじゃん! ストラップ~。

ソフィーの欲しかったんだぁ。(嬉)

スマホと両方につけられる様にって、パーツも2種類。
今まだ携帯電話だけど(化石と言われている。笑)

外出先でも職場でもソフィーと一緒って感じ。

羊毛ソフィーのストラップ横向き

こんなに似てるから。萌♪

空さんプレゼントありがとう♪

宝物ふえました^^


そしてそしてまだあるんだ。

プレゼントのパンぐるみ♪

ソフィーにパン、こんないっぱい。 (*´ 艸`) よかったね~。


さっそく大喜びで遊んでました。

ソフィーのパン♪

写らない程のはしゃぎっぷり。 (≧▽≦;)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


顔写ってないからセクシーポーズどうぞ♪ (by ソフィー) 
 ←いらなくても^^ゞポチッとお願いします~
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にありがとうワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





これバースデーケーキ? 


バースデーケーキ

ぬ~んて亡霊写真みたいだけど。

ソフィーのお誕生日は手作りケーキでお祝いしました。
デザインは斬新(すぎるわ)だけど愛情はたっぷりなのだ^^ゞ

手術のためハロウィンできなかったし、
リベンジのつもりでかぼちゃケーキにしてみました。
一応ハート型。

あ。そう言ってしまえば、なんかハロウィンぽいケーキ♪
オバケな感じで。


(↓垂れてたキャンドルのロウは取りました。笑)
ソフィーのケーキ♪

食べれるもんなら、なんでもいいソフィーちゃん。

どおせこうなりますし。。。。

ヨシ!

バクっと♪

ひとくち

二段重ねのケーキ・・・・ひと口でいったわ。 ( ̄▽ ̄;)


落とさないよう必死やったけど上手に食べました。

おいしかった~♪

なんのオバケの真似でしょか。

とにかくデジカメのシャッタースピードが追いつかないソフィーです。(汗)

けど喜んでくれたし良かったな♪
今年もお誕生日を祝ってあげられてママも幸せだよ。
ソフィーありがと。

明日もつづきます。


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


オバケのケーキ♪おいしかった~ (by ソフィー) 
 ←ドンマイ!ポチッとうれしいのん^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にありがとう~
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





14歳のバースデーランチ♪ 


週末にも拘わらずソフィーのお誕生日には
たくさんのお祝いコメント、メールをどうもありがとうございました♪
老犬と言われる歳になっても、みんな元気にがんばっているんですね^^
ソフィーも長生きして皆さんの励みになれれば嬉しいなぁって思います。

ママ

この歳になっても、まだまだ甘えんぼうなソフィーです。
益々かな?

家でも外でもワタシのストーカーさん♪ 

昨日のバースデーもアトリエ教室をお休みしたから、
(別に日に変更してもらった)

ランチの準備をする前にせっかく、
あっつい誕生日メッセージブログを書こうと思っていたのに。 (≧▽≦;) いらん?

ワタシがいるとお昼寝しないソフィーで、
おまけにPC打ち始めたらクンクンフンフン。。。
さみしそ~に鳴くからね、書けなかったのです。

でもソフィーとの時間がなによりも大切。
こういう日多いかも。。。
許してね。

ママの腕枕・・・Zzz・・

今の季節、毛皮のソフィーに合わせて布団はまだ薄手。
めっちゃ厚着して寝てるワタシ。(笑)

しあわせだな~♪

お誕生日ランチ

こちらソフィーのしああせバースデーランチ♪

ぱむぱむさんからのハンバーグに、空さんからのサラダを添えて。
トマトだけワタシが切りました^^ゞ

どきどきランチ♪

恒例の写真撮影とアイコンタクト。


待たされたあげく、お手までさせられたソフィーちゃん。

おててハイ~

ベロまで出たよ。 (≧m≦)


お誕生日ブログまだまだ続きます。
次回は手作りケーキ篇。(←大丈夫か?)
良ければ見てね。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


ブレブレ写真~あしたはもっとヒドイよ♪ へへ  (by ソフィー) 
 ←14歳おめでとポチッと♪うれしいのん
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にありがとう♪
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





14歳のお誕生日♪ 


ハッピーバースデー♪

ハッピーバースデー♪

本日ソフィーは元気に14歳を迎えることができました。


たくさん書きたいことはあるんだけどね。

ごはんかな・・・どきどき

なんせお誕生日ランチやケーキが待ち遠しいソフィー。 (≧▽≦;)

今から急いで準備しますね~。

またゆっくりと書きますので。。。。
ソフィーとのお誕生日を過ごそうと思います。

皆さんもどうぞ楽しい週末を^^



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


お誕生日にきてくれてありがとう♪  (by ソフィー) 
 ←おめでとポチッと♪うれしいのん
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にありがとう♪
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。