 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな感じになりました 


マテマテ~。

テケテケさんぽ♪

って。

11月はもう今日で終わりだったですねー。

31日まであるって勘違いしてたので、慌てて更新。(@д@)/


オシリの噛まれ傷

噛まれたオシリの傷、固いカサブタを残してこんなにキレイになったよ♪

バリカンで剃られた毛もずい分と生えてきました。(笑)


腫瘍の切除手術痕は。。。。

手術痕

ちょっと目立つけど、写真じゃほとんど分かんない♪

こんな感じです~。


なんか明日のソフィーのお誕生日までには、
皆さんにお伝えしておきたかったもので、一応^^ゞ




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


後日でもよかったかなぁ・・ありがと・・ポチZzz・・ (by ソフィー) 
 ←応援ぽちっとうれしのん・・・
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちもポチありがとぉ・・・
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/30 22:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

14歳前の走り 


足裏肉球マッサージ?

足裏肉球マッサージ

まもなく14歳のソフィー、お外ではクンクンが専門。
もう昔みたいに走らなくなりました。

家の中では運動会好きだけどね。┐(´ー)┌


唯一張りきる場所は、自宅マンション敷地内。
お散歩から戻って来たとき。

もうすぐおうち~♪

びゅんびゅーん!

もうすぐお家~。
朝ごはん♪

びゅんびゅ~ん

はやくはやく~。


って、これは1ヶ月くらい前に撮った写真です。
まだ一緒に走れることを記念して撮影^^

想い出として載せておきます。

地面クンクンしとこ

「けどアンヨに悪いから~。コンクリートで走るのもうやめとくねん」


これは今週水曜、朝のお散歩。

ベンチもクンクン

いつもより時間に余裕があったんで、ソフィーの好きな場所へ。


町内グルグルさんぽ。

ママ

はずして~




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


とくにオチなしです~ ペコリ (by ソフィー) 
 ←応援1ポチ♪うれしいワン^^ゞ
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいて2ポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/30 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

いつまでもこんな風に 


振り向く姿がかわいくて。

なに?

お散歩中何度も、ソフィーって呼びたくなるよ。

なにかな

口元がキュート♪





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


2010年10月、ママと読売新聞にのった時のバナーやよ♪ (by ソフィー) (懐しい)
 ←応援1ポチうれしいワン
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいて2ポチありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/29 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

常連客S 


前回は日頃食べ慣れないランチにディナーに、
少々興奮しちゃったソフィーですが。

ソフィーのオムライス

おりこうな面も載せとこ~っと。

ワクワク

キリっ!

っと待てます。


ヨシ子さん。

まだやの

だまされませんよ。 

もうすぐかな

ね♪

もしかして・・・

そして食事を終えると、シッポが期待半分。

名残惜しそ~に出てゆくのでありました。

ごちそうさま

「ごちそうさん。 おばちゃん、ツケといて」 (ソ)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


このボツネタいるのん? (by ソフィー)  
 ←スイマセン^^ゞせっかく撮ったもんで
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←2つ共応援ポチッとありがたいです~
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/11/28 08:03 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(9)

興奮したデー♪ 


昨日はとっても興奮したソフィーちゃんです。

ジタバタ

がんばったご褒美のごちそうデーだったからね^^

(ブレブレ写真すみません^^;)


まずランチは、 
空さんからのハンバーガ-♪

ソフィーのハンバーガー♪

首がドンドン伸びていく~。
おいしそうで待ち遠しいもんね。

細かいバーガーまだかなぁ

細かくカットしました。
思ったよりボリュームあるよ。

バーガーいただきますっ

秒殺でしたけどね。 ┐(´ー)┌


そしてディナーは、
ぱむぱむさんからのオムライス。

ソフィーのオムライス♪

これもおいしそうだ~♪

ワタシが炒めた余計なもんも入ってるけど。
もやしと豚肉。(笑)

オムライスもまいう~

食事・・・3日ぶりじゃないよね。 (≧▽≦;)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


おいしかった~♪ (by ソフィー)  
 ←応援ポチッともうれしいワン
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/27 08:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

がんばったで賞♪ 


今日は大雨どしゃ降りデー。
でもお休みだから自転車通勤まぬがれました♪
お仕事、外出のみなさん。
雨に濡れて風邪ひかないようにして下さいね。


ところで先日、ソフィーが通院最終だった日にたくさんのご褒美が届きました♪
贈り主さんは「ぱむぱむさん」と「東京の空さん」デス。

がんばったで賞表彰状カード♪

ソフィーを見守って下さった皆さんを代表して。
空さんの表彰状カード^^

病気にケガにがんばったご褒美と、ホントにたっくさん送って下さったの~。
順に載せますね。

まずは、ジャジャーーン♪

ぱむぱむさんからのディナー♪

ぱむぱむさんからの豪華ディナーセット。
超おいしそうデス。 (*´▽`*)

頑張ったご褒美どれからあげよっかな~。
ソフィーのお誕生日も近いので、バースデーディナーにもなるね♪

更に更に大好物ステーキや身体にいい健康ふりかけなども。

ぱむぱむさんからのビールとステーキとふりかけ♪

しかもワタシにまでプレミアムな贈り物がーー♪ 

わーい♪わーい♪嬉しすぎ。
ワタシへのご褒美は迷わずビールやったそうですよ^^ゞ

ぱむぱむさん、お忙しい中わざわざデパートまで買いに行ってくれて、
ホントにありがとうございました。

見せるだけ見せて、即行冷凍庫に隠したものの、
ごちそうにワクワクのソフィーだったよ。(笑)
今日あげようと思います^^


お次は空さんからデス。

空さんからのパンおやつサラダ♪

ソフィーの大好きなパンパン♪ パン祭り~。

なんとハンバーガーまで。(*´ 艸`) ひゃ~。

空さんからのカレンダーとお菓子とかおでん♪

毎年送って下さる、かわいくて楽しみにしているカレンダーや、
ワタシへもキュートなくるみクッキーとお菓子とか♪

ソフィーの好きなのをいつもいつも本当にありがとうございます。
どれもおいしそうで迷っちゃうな~^^


ところでぱむぱむさんのお手紙のイラスト、
これってよく見たら手描きじゃないですか?

ぱむぱむさんイラスト

めっちゃ上手で印刷かと思ったー! (驚)

サラッと描いてる感じなのにシュールな絵もいい。すごくね。
ブタさんお尻ケガしてるしねぇ。(笑)

って、手描きだよね?(←まだ疑ってる^^ゞ)


ソフィーからありがとう

そして空さんからプレゼントも届いてます。

パンぐるみの方は見えてるけど、(≧m≦)
箱の方はソフィーのお誕生日のときにお見せしますね。
楽しみにしててね♪

がんばったで賞~♪

乗り越えた後には、こんなにいい事いっぱい♪

よかったね。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


うれしいことだけ大事に覚えとくもん♪ (by ソフィー)  
 ←応援ポチッといつもありがとうございます^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチっと♪うれしいデス
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援どうもありがとう~♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/26 14:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

お部屋もスッキリ 


シャンプーできたし、オシリのケガで血のついた
ソフィーのベッドシーツ、マットなんかをようやく洗濯。

リビングのラグは新しく買い替えました。

新しいブランケット

ソフィーも気に入ってくれたみたい♪


そして早速、

ソフィーのん!

ガオー!

走り回ってたよ。 (≧▽≦;)



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


電球1個切れててお部屋ちょっと暗いのん (by ソフィー)  
 ←見える?^^ゞ 応援ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチっと♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/25 23:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

サッパリ 



「腫瘍の切除手術」に「オシリ噛まれ事件」と続き、
この週末から獣医さんのお許しが出ていたので、
ほぼ4週間ぶりにシャンプーしました。

久々シャワー

ジャージャー。

気持ちいい

ペロペロ。

よほど気持ちが良かったらしく、
シャワーに向かって自分から前へ前へときてたよ。 (*´ 艸`)

お風呂あがり

そしてジャジャン♪ 終了~。


ドライヤ~

ドライヤー、ブォ~。

あったかい

ブォ~ブォ~。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


なんかヘンな写真ばっかりやの  (by ソフィー) (けっこう大変なんですよ。笑) 
 ←応援ポチッとおねがいします~^^ゞ
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチ♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/25 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

柔軟ね(寝) 


ソファーでおひるね。

ソファーでおひるね

今日はゆっくり過ごしてます。

みなさんも良い週末を^^



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


そろそろお昼ごはんやのん♪  (by ソフィー)  
 ←応援1ポチ♪うれしいワン
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいて2ポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2012/11/24 12:43 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

最後の病院 


今夜ソフィーのオシリ診察、間に合いました~^^

傷口を診て頂いたところ、もう病院へは通わなくても大丈夫だって。
飲み薬も処方されませんでした。よかったぁ♪

引きつづき自宅オチリ観察。(*´ 艸`)
でもカサブタが取れる頃には毛も生えるし、
たぶんこのまま完治してゆくでしょうって。

あと犬に噛まれた場合のこと、
獣医さんに伺いましたので書いておきますね。

相手の犬がもしなにかの病気を持っていたとしても、
よほど重篤な状態でない限りうつる可能性は低いと。

・・・まぁあの勢いで襲ってきたし重篤ではないな^^;

長年膀胱炎を患っていることは飼い主さんから聞いていたので、
それも伺いましたが、噛み傷からうつる病気ではないとのこと。

病気の潜伏期間は2週間ほどだから、伝染病が発症するとすればその期間。
ソフィーは噛まれて10日ほどですが、
どう見ても元気なので大丈夫でしょうってことでした♪

良かったね、ソフィー。

おさんぽ途中に

今回のオシリ噛まれ事件では、本当に多くの方にご心配おかけしましたので。。。
申し訳なく思っています。

けど皆さんが親身なってくれてたくさん励まして下さったおかげで、
ワタシの気持ちが楽になれたし、ソフィーの傷も早く治ったんだって。。。
そう思えるんです。

自分だけの世界だときっとショックが尾を引きまくって、
悔しさとイライラでめっちゃ悶々過ごしていたんだろうな~って。ヾ(°∇°*)

ソフィーとの貴重な日々をそんな風に過ごすなんて、
もったいないもんね。

どんなときでもね。

本当にありがとうございました。

ありがとう

ちょっとおバカっぽい顔してるけど、これで来週、
14歳のお誕生日も平穏に迎えられそうです。 (´ ▽`).。o



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


ごちそういっぱいかな~♪  (by ソフィー)  
 ←がんばったねのポチっと♪うれしいな^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいてこちらもポチ♪ありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/23 08:32 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

オシリ姫 


ソフィーのオシリの傷口、すっかりくっ付いた感じ♪

お外のにおい

近くで見たら痕はまだ痛々しいけど、
バリカンで剃られた毛が生えてくる頃には、きっと癒えるよね。


それにしても顔じゃなくて良かったね。

オシリ姫

裏ソフィーの。 (*´ 艸`)

こっちの顔も好きって言ってくれる人、多いみたいだし。


ママも最近ず~っとソフィーのオシリばっかり見てるから、
益々裏が可愛くて♪

オシリ姫って名づけようっと。(←危)

ソフィーこっち

ところで追加の5日分の飲み薬が、昨日の朝できれました。

薬がきれたら動物病院でまた診察。
金曜日までに行こうと思っていたのに祝日やったんですね。
普段通り出勤だからすっかり忘れてました。(汗)

何がなんでも明日の晩に連れて行かないとなぁ。

つながてるねん

行けるかなぁ。 




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


表の顔もまぁまぁイケてると思うのん  (by ソフィー)  
 ←応援ワンポチ^^うれしいな
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいてツーポチ♪ありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/22 00:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

ソフィー寝るまえ更新 


今日ママたんはまた、おサイフをわすれて出かけました。

ねむたくてあくび

だから明日の朝ゴパン買って帰られへんかった~。


でも自転車つうきん用の、カッパはちゃぁ~んと持っていってた。

おやしゅみ

雨ふらへんかったけどね。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


ママたんファイト! (by ソフィー)  
 ←応援ポチッとうれしいのん♪
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチありがとワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/21 00:45 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

不思議スイッチ 


皆さんのコメントを読んでまた色々と考えさせられました。
ひとつひとつ心にしみています。ありがとうございます。
同じようなツライ体験された方もたくさん書いて下さって、
ほんとにほんとにありがとう。  ( ノω-、)


噛まれた本犬、明るく元気満々。
それがめっちゃ救いであります^^

おもちゃ~♪

スライディングしておもちゃ選びに行きました。 ^( ̄□ ̄#)^


「ママぁ。 こんなん落ちてるけど~」

ママこれ

ってワタシに拾わせようとして、すかさず咥える作戦じゃん。
そのぷっくり膨らんだ口元が物語ってるね。 (≧m≦)


お尻の傷でぬいぐるみ遊び禁止だったものの、そろそろ限界。
けれど夜な夜な運動会は、まだおとなしめでお願いしたいな~。

それから腫瘍の手術前から、かれこれ3週間ほど入浴していないソフィーちゃん。
なのでシャンプーシートで体を拭いてあげてるんですけど。。。。
これがなぜかスイッチで。

拭かれることが超嬉しいらしく、
ソファーに飛び乗っては部屋中グルングルン走り~の。
また戻ってきては拭いてもらってグルングルン。(@д@)/

シャワーした後に入るスイッチと同じようなものでしょか。

傷口が開かないか心配~。
けどシャンプーシートしとかないとね。

これソフィーのん

クサくな~い。 香ばしくなってきていいかおりだよ♪


でもカキカキしてるし、早くお風呂入りたいよね。
あと1週間以上はムリかなぁ。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


チャン リン シャン  (by ソフィー) (←古)  
 ←ソフィーに応援ポチっと^^ゞありがとう
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチ♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/20 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

ソフィーが噛まれた時のこと 


ソフィーが噛まれてから1週間になります。
ケガの具合を見る限り、順調に快復してきていると思います~♪
飼い主さんからの治療費の支払いもとりあえず一段落したし、
噛まれた時のこと、ソフィーの記録のためにも書いておきますね。
遅くなってしまってスミマセン。
何度か書きかけたけど難しいことは苦手で。。。
日頃ソフィーのブログは癒し系なもので^^ゞ (←のつもり。笑)


先週土曜日の晩、安心して仮眠をとるソフィーちゃん。

抜糸2日前の寝顔

腫瘍の手術で縫った糸がまだピンピンと出ています。

週が明けて12日の月曜日。
抜糸とシコリの病理検査の結果を聞きに、
午前中かかりつけの動物病院へと向かいました。
どうか良性でありますようにって、ソフィーのお守りをカバンに入れて。

病院への道中、自宅から一番近い場所に児童公園があります。
ソフィーお気に入りの公園で小さいお子さんがいない時は、
いつも匂い嗅ぎに立ち寄るのですが。。。。

この日は犬がいるのが見えたし、そのまま通り過ぎようかなと思いつつ、
公園の入り口付近の植込みをクンクンするのを楽しみにしているソフィー。
ちょっとだけ立ち止まりました。

公園の中の犬にはソフィーは全く気づいてなくて、
距離もあったし安心してたら突然、
「あ~~~!」っていう女の人の大きな声がして、
(リードを手から放してしまった声)

ビックリして振り返ると中型犬が、
(犬種は伏せておきますけどソフィーより一回り小柄)
ガウガウと唸りながら、ものすごい勢いで走ってきてて、
咄嗟にワタシの後ろに逃げたソフィーを追いかけ、お尻をガブッ!

キャン!と鳴いた声で、噛み方が弱いと思ったのか、
とどめを刺す感じで、更にガブッ!

ギャオオーーン!!というソフィーのものすごい悲鳴が。(@д@)/
一瞬のうちに2回もお尻を噛まれてしまいました。
(その時の傷が、以前アップした→コチラ

痛いしあつい・・・

笑ってるように見えるけど、痛みと暑さでハァ~ハァ~してるソフィー。
病院まで歩くのめっちゃ辛かったね。


飼い主さんはすぐに駆けつけて来たけど、
「大丈夫? ごめんなさいね~」って、この時はそんなに慌ててる様子でもなく。
事の重大さに気づかれてないみたいでした。

なんでも携帯電話をさわっていて、
突然走りだした犬のリードを放してしまったとのこと。 (-"-)
最近うちの近所に引っ越してきたばかりなので、
慣れない環境のせいで。。。。とか。
噛んだのなんて初めてとか。(ホンマか)

環境に慣れてないなら、尚更気をつけるべきなんじゃないですか。
・・・とも言えず。 (_ _|||)

年配の女性だし、一応謝っておられるしね。

とりあえず今から抜糸に行くんで、病院で診てもらってから連絡しますと、
ワタシの方から電話番号を伺いました。


それにしても言いすぎやで。
ってくらい噛まれた後は勇ましく吠えてたソフィーです。 ヾ(°∇°*)
ワタシを盾にして。(笑) 

ソフィーの番かな

「何噛みついてんねん。 もうあっち行けー! 
慰謝料はらえーー!!  ワンワンワンワン!!!」

相手が繋がれて安全と分かったら、
俄然強気なソフィーなのであります。 ┐(´ー)┌


診察して頂くと思ったより酷い傷を負っていたので、
病院が終わるとすぐに相手の方に連絡をして、
再度噛まれた公園へ来てもらいソフィーのお尻を見せました。

ソフィーは攻撃されると逃げるタイプだからお尻だったけど、
もしケンカにでもなってたら、きっと首の急所を噛まれて大惨事になってたかも。
それだけ迷いなく攻撃してきました。
もし尻尾だったら神経が切れてしまったかも知れませんと。。。。
言いました。

今回の件では反省されているとは思うけど、
飼い主さんがどれだけ真摯な気持ちで受け止めてくれているの?
って正直疑問に感じるところは多々あります。(_ _|||)

でも知らない方で良かったなぁって思ったりも。
今後絶対にご近所のワンちゃんが、
ソフィーと同じ目に合わないようにだけはして頂きたい。

そしてうちもリードは絶対手から放れないようにしよう。
と改めて飼い主としての責任を強く感じたのでした。

病院おわった♪

痛かった治療が済んでホッとした、本物笑顔のソフィー^^



ちなみにソフィーは人も犬も噛んだことはありませんが、
過去にも噛まれた経験あり。もう12年近く前ですけど。
その時は軽くお尻をパクっと、特にケガはしませんでした。
公園に集まってたワンちゃんの中で、僕(私)がリーダーだぞ~!
って新入りのソフィーに誇示したかっただけ。でも災難だった~。
そのことが原因か?ビビりなソフィーは苦手なワンちゃんわりと多し。
遠目だと偉そうにできるんだよね。(笑)


長々と読んで下さり、ありがとうございました!
ちゃんと意味通じて書けたか不安^^ゞ


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


ソフィー本気出したらつよいけど、
ぬいぐるみさんだけにしとくねん (by ソフィー)
  
 ←こんなソフィーに応援ポチっと♪ありがとう
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチ♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/19 08:03 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(23)

カッパボツ 


ど~も~。
カッパ・デ・竹やぶガールです♪

カッパ・・・ドヨン

ドヨ~ン。 ( ̄▽ ̄)


見えない

前みえへん。


今日は久々8時間寝ました♪
起きたらどしゃ降り~。
オチリが濡れても困るし、早々にお散歩切りあげたソフィーちゃんです。


こっちはケガする前の、先週末の紅葉写真。
まだあったん^^ゞ

繋がれてる

繋がれてピーピー。


紅葉よりおやつ・・・

ただのブッチャイクなボツ写真でした。(汗)


ではでは。
皆さん良い週末を。
また書きます~。  ≡≡≡ヘ(*--)ノ




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


せめてバナーだけでも かわいいのん使お♪ (by ソフィー)  
 ←かわいい? (*´ 艸`) ポチッとありがと♪
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にうれしいのん♪
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/17 12:02 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(5)

治療費 


ソフィーの通院が一段落したので、
噛んだ犬の飼い主さんから治療費を受け取ってきました。
診療明細書のコピーとソフィーのお尻のケガの写真を添えて。
ちゃんと支払ってもらえて、正直ほっとしました。

噛まれて、注射に洗浄消毒、連日の病院通いと。。。。
ソフィーが痛い怖い思いをしたことに比べれば、
1万円にも満たない治療費は。。。
なんて安いものだろう。。。

イタイ・・・

(噛まれた日。 痛くて座りこんでしまったソフィーちゃん。
手術の抜糸もあるし、動物病院まで頑張って歩きました)


5日分のお薬を飲み終えたら傷の具合を診てもらいに、
また動物病院へ行きますが、もうこれ以上抗生物質飲ませたくないよぉ。
腫瘍の切除手術したばかりで更に免疫力低下。 ヽ(´Д`ヽ)?
老犬なのに~。 傷口だって今後ずっと痛むかも知れないのに~。 
ワタシの大切な大切な宝物のソフィーなんだよ。

言いたいことは、たくさんたくさんあった。。。。
けど皆さんのコメントを読んでいたら、知らんぷりして逃げたとか、
信じられないヒドイ飼い主が世の中にはいたりするもんですね。
同じ犬飼いでも。 (怒)

謝罪してきちんと治療費を払ってくれたのは、
良識のある人でまだ良かったのかな。

病院で怖い痛い思いをしたんじゃないかと、それが一番気がかりだったと、
ソフィーのことを心配して気遣ってくれたことでは、少し救われた気がした。
愛犬家で基本犬好きの人なのだと思う。

てか病院もやけど、
噛まれた時が一番こわくて痛かったって~。 ヾ(°∇°*)
これも愛犬かわいさゆえ?  

おやしゅみ・・・

ソフィーのオチリの傷が日々癒えてゆくことが、今の安らぎ。


今日も元気だったよ♪
ぬいぐるみ咥えて走り回ったから、ちとアセリましたが。(笑)

たくさんの温かいコメントやメール嬉しく読ませて頂いてます。
皆さん本当にありがとうございます。
全然お返事できていなくて申し訳ないです。ごめんなさい。

つづきの記事は週末にでもまたゆっくり書きますね。
おやすみなさい。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


もうちょっと安静やねんて ショボ~ン (by ソフィー)  
 ←残念なソフィーに応援ポチっとうれしいな^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてこちらもポチありがとワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/11/16 08:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

公園の怪獣 


ソフィーのことを噛んだのは、大型犬じゃなく中型犬です~。

怪獣とソフィー

飼い主は「目つきが悪くて文句たれそうで、すっとこどっこいな感じのおじさん」
でもなく、年配の女性~。

もぉ~皆さん妄想がとっても激しいようなので、
やっぱりきちんと経緯を書いた方が良いなぁと
改めて思いましたわ。 (≧▽≦;)

まぁ傷の大きさといい、正体不明の飼い主さんといい。
想像してたらそんな感じになりますね。(笑)

怪獣の中のソフィー

ちなみにこれは噛まれる以前に撮った、先週土曜の妄想ボツ写真。


それとソフィーのお尻診察に行ってきましたけれど、
傷の治り具合がとても良く、今夜も洗浄消毒ナシだったよ♪ 

5日分の飲み薬を追加で処方され、
傷口に膿がたまってないかを自宅でチェックすることになりました。
なので薬がなくなるまで通院しなくていいそうです。
たくさんご心配頂き、皆さんどうもありがとうございます。

ソフィーやったね♪。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


やった~♪ やった~♪ (by ソフィー)  
 ←ワンポチめっちゃうれしいのん^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてツーポチありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/15 08:32 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(14)

噛まれた傷  (追記しました) 


またまたご心配おかけして申し訳ないです~。 (T∇T)

その後ソフィーは元気です。

くれるんかな

今朝もカメラを出したら早速、「おやつくれるん?」 目線。 (≧m≦)


ソフィーの治療費は、噛んだ犬の飼い主さんに支払ってもらうことにしています。

皆さん心配して下さっているので、ソフィーが噛まれたときのこと。
状況など詳しく書きたいのですが、なかなか上手くまとめられず・・・。 (_ _|||)

変なこと書いてしまいそうなので、もう少ししてからにします。
スミマセン。

噛んだワンちゃんもリードは付けてたんですが、
突然ソフィーに襲いかかって来たので、飼い主さんも咄嗟に掴みきれず、
(フレキシブルリードで持ち手がプラスチックのタイプ)
リードを手から放されました。
ワンちゃんは公園内にいて距離もあり、うちが近づいたわけではなく、
ソフィーもワンちゃんには全く気づいてませんでした。

↑誤解のないよう追記しました。

年配の女性で謝っておられるし、
噛んだ犬の飼い主さんもショックだろうから・・・。
なかなかキツクは言えないもんですね。
まぁ言うべきことは言ってますけどね。

あそこ病院やけど

噛まれた日、動物病院に入る直前。

この時そうとう痛かったみたいで、シッポ上がらず。
今はピーンと立てて歩いてます。


それと、皆さんがソフィーを心配して腹を立てて下さっていることで、
気持ち代弁してもらえて、ホントにすごくすごくありがたいです~。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ちなみにブログ写真を見て驚いたうちの両親も憤慨しております。
とくに父が。(笑)


ソフィーの傷の具合も書いておきますね。

噛まれた傷治療後

これは噛まれた日、治療した帰り道にて。

ほんとは縫合しなければならない位の傷だけど、
噛まれた奥が空洞になってしまっているため、洗浄消毒しないとダメで縫えない。
犬の歯はバイ菌がすごく多いらしい。

なので風通しのためガーゼも貼れず、
消毒液と一緒に出てくる血で、リビングのラグもマットも、
ソフィーの毛布も寝室のべッドのシーツも、血痕だらけ。 ヾ(°∇°*)
知らない人が見たら、怖い~。

今朝のおしり傷

そして今朝はこうなってます。

傷の中に膿が溜まる場合があり、でも直後
すぐに病院へ連れて行って消毒したのが良かったみたいで。
(手術の抜糸に行く道中、噛まれましたから)

今はとりあえず朝晩2回の飲み薬で様子をみています。

ちなみに洗浄消毒かなり痛そう。
処置室からソフィーのオオーン!という雄叫びが聞こえたし、
昨日もツライなぁと思っていたら、洗浄ナシ♪ 診察のみでした。 ホッ。

では今夜もまた通院してきます。
洗浄ないといいなぁ~。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


ぬいぐるみ遊び・・・しばらくガマンやの (by ソフィー)  
 ←ソフィーに応援ポチっとありがとう^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチうれしいな
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/14 13:11 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(21)

病理検査結果と抜糸の日に・・・・ 


術後12日目。

お仕事休みの本日、抜糸と病理検査の結果を聞きに、
動物病院へ行ってきました。

ママの足の下

ソフィーのシコリ(鼻の上の)は、「脂腺腺腫」という腫瘍でしたが、
良性という診断でした。 よかった~。

縫い痕の腫れもひいてきて、ずい分とキレイになりました。

悩んだけどやっぱり思いきって手術して良かったなぁ。
ソフィーがんばったね。

え?

抜糸も済んだし、これでおしまい♪

と思っていたのに。。。。。



病院へ向かう途中。

公園からソフィーめがけて突進して来た犬に、
突然噛まれてしまいました。

噛まれた直後のオシリ

直後念のため撮っておいた写真では、毛がむしられた痕跡。


そして病院での治療後。

噛まれた傷治療後

かなり酷かったことが判明・・・・。 (バリカンで剃られています)


今日はとりあえず注射治療でした。
特に下のが重傷で、しばらく連日病院通いしなくてはなりません。

色々書きたいのですが、落ち着いてからにしますね。
(・・・ワタシの気持ちが。 ソフィーは今回もエラかったです)
明日の朝、出勤前に病院へ連れてゆく予定。


本当に一瞬のできごとでした。
守ってあげられなくて、ごめんね。


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


なんにもしてないのに噛まれてん  (by ソフィー)  
 ←ソフィーに応援ポチっとおねがいします
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/12 22:13 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(43)

池の公園紅葉リベンジ 



昨日からのつづき~。

紅葉とソフィー

今回こそ紅葉とソフィーのいい写真を撮ろうと思っていたのに、


あ・・・・

全然こっち向かないし。 ヾ(°∇°*)

池のカモにパンあげてる人がいるんですよ~。


パンおちてるかな

パン屑狙いのソフィーちゃん。


ママ~

あいにく落ちてなかったみたいだね。 ケケ。


でもママソフィー用のおやつ、ちゃ~んと持ち歩いてるから。

おやつ?

いつも通り、写らないくらいだけどね。(笑)

ソフィーがおやつ欲しがるスポット、
たくさんあるもんね~。

いただき

チビッとずつ、いただきます♪



ソフィーの手術痕(右鼻の上)の腫れは、
少~しマシになってきたように見えます。
また書きますね。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


おうち帰ったら、ソッコ~ごはんやもん♪ (by ソフィー)  
 ←今週も応援ポチっと♪どうもありがとう~^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチ♪うれしいワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/12 08:02 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

してるフリ 


「おすわり」の号令に。

池の公園にて

中腰でフリするソフィーさん。


おすわりのフリ

たまに横着です。(笑)


坂道だから?
って言うより、早く歩きたいもんね。

落ち葉クンクン

池の周り、いっぱいクンクンしたよ。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


まだまだ健脚やのん (by ソフィー)  
 ←応援ポチっと♪どうもありがとう~^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチ♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/11 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

犬人友好♪ 


先日ひさびさ、お友達ワンコさんに会えたのですが~

おっきい子はイマイチ苦手なソフィーちゃん。

おっきい子やの

自分もおっきいけど~。 (*´ 艸`)


ずっとワタシの後ろに隠れてたのに。

おやつ

おやつが貰えるとなれば、別。


おやつおいしい

よかったね~^^


ちなみに優しくて、すぐお腹見せてくれるいい子だよ。

なでて

もっと撫でて撫でてって♪  よっしゃ~。 (≧▽≦)



こっちは今年5月。
動物病院からの帰り道。

満面の笑顔

お水飲んでたら、会えたのん♪


ソフィーやよ

初対面の人に。 (≧m≦)


いいよね~。 
ワンコって友好的で♪




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


犬すきな人は、パッと見てわかるの~ (by ソフィー)  
 ←応援ポチっと^^ いつもありがとう
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチうれしいのん
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援どうもありがと~♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/10 08:31 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

腫れ・・ときどきの裏ワン 


術後は毎日チェックするように、との事なので。
見てるけど~

どアップ?

縫い痕、1週間以上経っても腫れたまんま。

その上数日前から赤く、血の塊がついていて。
消毒しに病院へ行きたいけれど、夜7時までの診療だからなかなか連れて行けず。

仕方がないので今朝、薄めた人間用のキズ薬をコットンに含ませ、
ポンポンと軽くつけてみましたところ、
夜には赤みがとれて、少し落ち着いたような感じです。 \(^ ^)/

(ソフィーの場合なので真似しないでねん)


それにしても。

こうやって写すと、クリクリに見えるお目目も、
やっぱ一重マブタなのね~。

ほえ?

と、改めて。 (≧m≦)ぷっ


鼻が腫れてブチャイクになったら、

裏ソフィー

次のブログ主人公は自分だと、ほくそ笑む「裏ソフィーちゃん」であります。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


表ソフィーがんばるもん (by ソフィー)  
 ←応援ポチっとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチうれしいのん
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援どうもありがと~♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/09 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

おくるみ 


昨日のブログのカテゴリ、「病院・体調のこと」になってましたね。
スミマセン。訂正しました。
最初その内容で書きかけてたのに、やめたから。
バレてるね。(笑)

おくるみ

ソフィーは元気だけど、よく寝ます~。


病理検査の結果、週末か来週明けくらいかなぁ。
待ってると、長い。 (o´д`o)=3



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


今日はおくるみ姿だけで、ごめんね (ソ)  
 ←応援ポチっといっつもありがとう
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ついでにこっちもうれしいのん
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきてくださって、皆さんどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日の励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/08 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

見守り会員 


先週土曜日。
池のある公園へ行きました。

池のある公園にて 1

紅葉が始まっていたから、今年の記念に撮ってあげようとしたのに。。。

池のある公園にて 2

キュワ~ン。 行かんといて!

って、ソフィーを置いてどこにも行かへんよ~。 ヽ(*´□`*)ッ

(↑てか、超目の前)


カルガモ

と愛犬とイチャついて過ごしてる間に、すでにカップル成立な予感のカモさん方。

つかず離れずが、初々しい。


ひとり野鳥の会会員として、
今年の冬もしっかり見守っていかなくちゃね~。

カルガモ・・・興味ナシやの

ウフフ♪ ウフフフフ・・・・・。



ソフィーたん見守り会員歴、12年。

おてて

まだまだ継続、永遠予定。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


みんなのことも見守るね (by ソフィー)  
 ←応援ポチッと♪ いつもありがとう^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてこちらもポチ♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきてくださって、皆さんどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日の励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/07 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

ドキッとしたこと・・・。 



今朝、縫ったところが赤く見えててドキッとした。

ねむたい・・・

それで夜に何枚もデジカメに撮って確認してみたら、

ちゃんと3箇所とまってました。 ホッ。


縫い糸

手術直後から腫れてた部分だけど、2針めと3針めの間が、

なんかイマイチな感じ~。 ( ノω-、)

ここからばい菌入らないといいけど。



今日で手術後の、5日分の飲み薬は終了でした。

朝ごはん

朝ごはん待ちのソフィーちゃん。

神妙な面持ちが可愛いでしょ♪


まいう~

薬入りのごはんも、残さず平らげます。


おしまい

おかわりが貰えるかも、って期待してる姿。

なんか違う動物みたいやわ。  (≧▽≦)



わかった!

ケンタウルス。
(半人半馬。笑)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


♪半分少女なのね~ (by キョンキョンソフィー)  
 ←またまた懐メロ^^ゞ 応援ポチっとしてね
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてこちらもポチっと♪うれしいのん
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきてくださって、皆さんどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日の励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/06 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

窓際の猫ちゃんと悩殺ソフィー? 



近頃、楽しみにしてる風景があります。

(ズームで撮影)
窓際のねこちゃん

隣接するマンションのお宅で、日光浴する2匹の猫ちゃん見っけ♪

ポカポカ気持ちよさそうだな~。
遠目でもかわいいし、萌えるわぁ。

と夢中で撮ってたら。。。

ウトウトねこちゃん

盗撮するニャよ。  ^( ̄□ ̄#)^  

って、バレた?


気がしたけど、
たぶん座ってウトウトしてるだけ~^^


ちなみにこの子、エリザベスカラーはめてるんですよ。

エリカラねこちゃん

最近、手術でもしたんかな?

同じだね。
親近感湧くねぇ♪

もでるさん

まぁ、エリカラはしてないソフィーちゃんですが。

タルタルのお首が、エリマキトカゲ風~。 (←懐かしい。笑)

お色気もでるさん

色っぽい雰囲気で。 (*´ 艸`)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


また月曜から、ちょっと刺激つよすぎたかな~ (by ソフィー)  
 ←そうでも、なくても^^ゞ応援ポチっとうれしいな♪
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてこちらもポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今週もソフィーに会いにきてくださって、皆さんどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日の励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/05 08:03 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

10年前に一度だけ 


「ダウン」って、ダウンジャケットのことでした。
前回のタイトル紛らわしかったですね。 ヾ(°∇°*)
気づかずごめんなさい。

寝る用意

保護されうちに来てから、この12年間。

ダウンして寝こんだことのないソフィーちゃんです。


ベッドメイキング 1

あっ。 そういえば一度だけあったかな。

まだ実家で暮らしてた、10年ほど前。


ベッドメイク 2

たしかお散歩中の拾い食いが原因で、高熱が出たんだっけ。 (_ _|||)

当時から食欲大魔神だったソフィーが、
ワタシの手からしかご飯を食べなくなって。。。

これはおかしいと急いで病院へ連れてゆき、注射を打ってもらった。

ベッドメイキング 3

すぐに復活したけど、ソフィーが食べ物を残したことは、
あとにも先にもあれ一度きり。

老犬でも食欲があるうちは、まだまだ安心していいよね?

ちなみにさっきから、
ソフィーは何をしてるのかと言うと。。。。。

ベッドメイキング 4

ベッドメイキングです。  ( ̄▽ ̄;) 激しい



顔の手術の抜糸まだだけど、傷口は大丈夫ですよん♪



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


顔の手術って、整形じゃないから~ (by ソフィー)  
 ←応援ワンポチ♪めっちゃうれしいのん
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてツーポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/04 08:32 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(4)

今年もダウンはじめました 


金曜日は、北風ぴゅ~ぴゅ~。

ヌクヌク

急激に寒くなりましたねー。


おやつとかね

そだね♪ もうコタツさんの季節。


の前に、

ほぼ本棚化してるコタツの上・・・・片付けないと。 (_ _|||)


縁石歩くねん

朝のお散歩でも、ダウン着用始めたソフィーです。


気になるにおい

ここも縁石

相変わらず、赤いチャンチャンコ姿みたいで可愛い。 (*´ 艸`)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


ゆってる間に雪のシーズンやのん♪ (by ソフィー) (←寒がりのわりに雪好き) 
 ←今年は降るかな?^^ ポチッとありがと♪
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチッとうれしいワワン♪
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/11/03 09:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

おじいちゃんの車で♪ 



手術の日。
お散歩がてら、行きは徒歩でした。

もしかして

病院前の交差点にて、複雑な心境のソフィーちゃん。 (*´ー`)


病院前やの

そうそう。 こういう時は笑ってまぎらわそ~。 


お迎えにきてくれたはずの父が、病院前をうっかり通り過ぎてしまったけれど、
携帯に連絡したら、すぐUターンして戻ってく来てくれました。

もちろん大喜びのソフィーだった訳ですが。。。。

車ジャンプ

抱っこする前に、われ先にと車へ飛び乗ってしまいました。 (@д@)/


車内やの

まだ麻酔が残っているから、目はうつろ~。


やれやれ

車が好きなんで、あーやれやれって感じで落ち着いてます。

でも自宅までのドライブ、わずか5分。

いっちゃった

父の車が角を曲がるまで、見送っていたソフィーなのでした。


ちなみにおばあちゃん(母)も一緒に来てくれましたが、
大歓迎のソフィーがあまりにブレブレで、写真はありません。 ┐(´ー)┌





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


おじいちゃん、おばあちゃん大好き♪ (by ソフィー)  
 ←孫は犬に限るね(?笑)ポチッとありがとう^^ゞ
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチッとうれしいワワン♪
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/11/02 08:33 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

昨日の迷い道 


手術のため勤務を代わって貰えて、お仕事休み♪
今朝は8時半まで一緒ににグースカしました。

手術翌朝さんぽ

笑顔はないけど、ソフィー元気ですよ^^

ムリのない距離をのんびりお散歩。

帰ったらごはん?

今日から通常食でOKだから、帰ったら朝ごはんが楽しみだね。

メニューはタラと野菜のスープ。
ヘルシーに和食です。(笑)


ちなみにこちらは昨日、手術前のどきどきソフィーちゃん。

病院ドキドキ

って、ワタシの方がドキドキで。

じつは病院に到着してからも、まだしつこく手術した方がいいのか、
しない方がいいのか、獣医さんに相談しました^^;

もし迷っているなら、もう1~2週間様子をみてから決められてもいいですよ。
とおっしゃって下さり、レントゲンを撮る間のギリギリまで悩ませてもらいました。

で検査結果が良かったんで、やっぱり今しかない!とようやく決心。
手術にふみきりました。

ほんと往生際の悪い、ウザい飼い主です。 (_ _|||)

病院でマッサージ

準備中、最期のマッサージ。


1時間半でも、1人で待ってると果てしなく長く感じます。

お守りに願かけ中

お守りを握りしめ、携帯で皆さんから入る応援メッセージに感激しながら、
励まされながら過ごしました。 m(_ _)m 感謝。


心配していた全身麻酔からも、いつも通り早めに目覚め。。。
獣医さんから電話が入って10秒以内に駆けつけましたが、
案の定ソフィーのオンオンいう声が、院内に。
申し訳ない^^;

ケージ入れられたまんま、
看護士さんの姿がちょっとでも見えなくなると鳴くみたいです。

グイグイと引っぱりながら、元気に飛び出してきたけど、
おじいちゃん(父)のお迎え待ちの間は、麻酔でボ~っとしてこんな感じ。

まだかな

「おじいちゃんの車、いま通りすぎて行ってん・・・・」

どうやら動物病院を見過ごしたらしい。  (≧▽≦;)


つづく。



手術は悩んで迷ったけど、ソフィーが元気に戻ってきてくれたし、
やっぱり昨日受けさせて良かったなぁって思います。
いっぱいいっぱい褒めてやりました。

☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


今日も会いにきてくれてありがとう♪ また明日ね 
 ←応援ポチッとうれしいデス♪
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてコチラもありがとう♪
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/11/01 17:33 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(6)











