 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復旧しました♪ 



キャンドル・ソフィー

どうも~。  
キャンドル・ソフィーです。


ソフィーのんじゃない・・

電気復旧しました。

停電の時のために、これくらいの大きさのは必要だよね^^


電線復旧作業

暴風で電線が切れたか、どうにかなったのか。
復旧作業をされていました。

歩いて5分の子の家は、停電しなかったらしいよ。

台風が通過して、ウソみたいに雨も風もピタッと止んでるものの、
タイヘンなお仕事だなぁ。


マンションの木

うちのマンションの木もなぎ倒され、歩道をふさいでいました。

マンションの木 2

反対側から見たら、こんな感じです。 ( ノω-、)


台風でなにが落ちてるか分からないし、
ソフィーにウンウンだけさせ、急いで自宅へ戻りました~。


なんかください♪

ソフィーが一緒だし、怖くなかったよ♪


暴風でビュ~ビュ~ガタンガタンものすごい音の中、
寝言オンオン言いながら寝てたけどね。

ブログ書いてる今も、すごいイビキです。 (笑)





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


みんな心配してくれてたん?   (by ソフィー)
 ←こんなソフィーですけどポチッとしてね^^ゞ
 人気ブログランキングへ

ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒だと♪倍うれしいワワン 
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーの応援&温かいコメントどうもありがとう~。
毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/09/30 23:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

台風停電 

台風で停電しました。
神戸の実家も、近所でも電気点いてる住宅もあるから、
うちのマンションだけかなぁ…
夕方なので不安。冷蔵庫も…(T_T)

ソフィーとキャンドル生活します。
ものすごい雨風です。皆さんもどうかお気をつけて~!
[ 2012/09/30 16:54 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

達成感とピンチ! 



雨が止んでたから、ソフィーについて来てもらって、
30日消印有効の作品をポストに投函してきました~。

夜中なので、写真はイメージです^^

あさんぽ~♪

消印当日の夜中に、ようやく仕上げました。 ┐(´ー)┌

ギリギリなんで当然入選するはずもなく。 (難しい賞だし)
なのでワタシが応募したこと忘れて下さいね~。

自己満足だけど、達成感なのです♪
9月半ばからは、睡眠時間3~4時間でがんばったよ。
て、もっと余裕もって描き始めろという話ですが。(笑)

でも台風で郵便配達さん、集配来れるかなぁ。
心配だなぁ。


あち~

ちなみに女子会メンバーの1人が、沖縄から帰って来れずにいます。

台風で飛行機が欠航して、
停電でスリラーなホテルで過ごしているそう。 (@д@)/

皆さんも十分注意してお過ごし下さいね。

よい日曜日を。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


女子会♪ なに着よ~ (by ソフィー)  (また欠航したら延期だよ^^;)
 ←楽しみ応援ポチッとおねがいします~♪
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチだと♪倍うれしいワワン 
 ブログ村MIX中型犬へ

皆さんいつもソフィーの応援&温かいコメントどうもありがとう~。
毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。









[ 2012/09/30 03:14 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(5)

スイッチ切れたら 


約束どおり、いっぱい遊んだ花金の夜。

リビング大運動会の後で、無になってるソフィーちゃんです。


おしまい・・・

ソフィーもう眠たいし・・・あそばへん。


いっぱい乗せられてる・・

ぬいぐるみ達に誘われても、今夜はもう復活はナシなのだ。  ┐(´ー)┌



そして仮眠用の、自分のベッドへと移動してゆきました。

ズームで撮影。

じ・・・

なんか更に・・・老けてる。  ヽ(´Д`ヽ)



ねむい・・・

もう寝ようね。  


おやすみなさーい。






☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


週明け女子会するねん♪ (by ソフィー)   
 ←土曜はシャンプーだよ^^ 応援ぽちっとしてね♪
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチだと♪うれしいワン 
 ブログ村MIX中型犬へ

皆さんいつもソフィーの応援&温かいコメントどうもありがとう~。
毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/09/29 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

元気さアピール? 



犬のブログ、ソフィーのブログをご覧の皆さんは愛犬家なので、
きっと何でも調べてからあげると思うので心配ないと思いますが。。。
犬に正露丸はNGらしいですよ。
コメント欄で書いて下さっていたので念のため。。。。  m(_ _)m
ららねねさんありがとう~^^


えへへ♪

昨日のつづき。


おもちゃポイポイ

おもちゃ箱のぬいぐるみを散らかすソフィーちゃん。


ママ・・・

遊びはワタシが見てること限定。


ダァ~

今のん見てた~? 

見てたよ^^


ちなみにお留守番のときは、おもちゃに手をつけてないソフィーです。 (涙)

今日は花金やね。
帰ってきたら、またいっぱい遊ぼうね。





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ポチっとうれしいのん・・・Zzz・・(by ソフィー)   
 ←お留守番ワンぽち♪ ありがと~
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちもツーポチいっしょに♪うれしいワワン 
 ブログ村MIX中型犬へ

皆さん楽しい花金を。
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹デス♪








[ 2012/09/28 07:14 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

散らかしたよ♪ 



今夜もお部屋が散らかりました。

アハ♪

 
犯人はもちろん。

あそぶ?

なので元気ですよ~。  (=^_^=)



今日は朝夕、2回続けて形になったモノが出ました。
まだ量は少ないけどツンと立ってて嬉しかった。
茶柱みたいで縁起も良さそうです♪ (←?)


つい先日のこと。
駅を歩いてたら前のおばあちゃん2人が、
よくお腹を壊すって会話をしてて、思わず聞き耳頭巾。
1人のおばちゃんは毎日正露丸を飲んでるらしいです^^;

やっぱり高齢になると消化器系弱ってくるんですね・・・。
ソフィーも春から手作り食の見直しをしてるけど、
なかなか難しいものです。





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


好きキライないし 残したことないよ (by ソフィー)  
 ←これも幸福だワンぽち^^ ありがと~
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちもツーポチ♪ うれしいのん 
 ブログ村MIX中型犬へ

皆さんいつもソフィーに応援&温かいコメントをありがとう。
毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/09/26 23:10 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

お腹具合 


ソフィーたんのお腹の具合で、一喜一憂~。

ねむい

お留守番中は、やっぱりキュルキュルきたみたいで、
トイレに1回分(?)の超ユルユルさんがいました。

とりあえずトレーをお湯につけて、急いでお散歩。

この時は少し固形のモノが出て一安心。



なのにまたさっきワタシがお風呂からあがってきた途端、
キュルキュルが襲ってきたらしく、トイレへ駆け込んでおりました^^;
これは夜の分だな。
完全絶食はかわいそうでね・・・なかなか。


寝室ベッドでおやすみ・・・

それにしても夕方以降、めっちゃ寒いですねー。


今朝は予想外に暑くてソフィーもハァ~ハァ~。
なので設定温度高めでエアコンお留守番させました。
日中はさらにグングンと気温が上昇して、
つけて行って本当に良かったと思いました。

ちょっと寒暖の差がありすぎですね・・・。

皆さんも風邪などひかないように。
ソフィーのご心配ありがとう。





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ごはん・・・なんか少なくない?  (by ソフィー)  
 ←ユルユル以外は元気デス。応援ぽちっとしてね
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ

皆さんいつもソフィーに応援&温かいコメントをありがとう。
毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/09/26 02:36 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

悩む季節とポンポン痛 



オッハ~。

おっは~

写真は先週末のソフィーです。


急に涼しくなったから、もう凍らせバンダナいらないな~。

と思ってたのに、今週中はまだ最高気温30度の夏日になる予報だって。


ベンチクンクン

クンクンの時の、タランとなる耳がかわいい♪


お留守番中のエアコン、どうしようかめっちゃ悩む。
ワタシが一緒の日はもう点けてないけど、
同じくお留守番ワンコの皆さん、この時期どうされてますか?


あけて

帰ったら朝ごはん♪  早く玄関に入りたがるソフィーちゃん。


でもさっきワタシがお風呂からあがってきたら、
寝室ベッドの上で申し訳なさそうな顔しながら伏せしてて、
香ばしいカホリがお部屋に充満。 
お腹キュルキュルなったみたいで、トレーにこんもりしてました。
はみ出さずにちゃんとしてて、えらいえらい。
ごめんよ、ポンポン痛いの気づかずお風呂入っちゃって。 ( ノω-、)

夕方のお散歩では快便だったんだけどなぁ。
気温下がったし、お腹冷えたかな。

明日はとりあえずエアコンなしの、窓全開でいけそうな気温。


アハ

ソフィーがゆっくりお昼寝お留守番できますように。




よりによって明日は本館、ロング勤務デー。
神様~。

ではブログ予約投稿して寝ます。
おやすみなさい。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ソフィーのんてアーモンドの香りやねんて♪  (by ソフィー)  
 ←応援ポチッとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチうれしいな♪
 ブログ村MIX中型犬へ

皆さんいつもソフィーに応援&温かいコメントをありがとう。
毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。










[ 2012/09/25 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

公園・・・よもやま話 



真夏は暑いし夜は暗いし、足が遠のいてた隣の市公園。

数ヶ月ぶりソフィーについて行ったら、
横の森がひろ~い宅地造成地になっててビックリ。

宅地造成地

週末なんで不動産屋さんと、案内されてるお客さんが結構来てたよ。


隣の市公園

でも公園はそのまんまだ♪ よかった。


いい公園やよ

ファミリーさん、横の物件見て来られたんですか~?

この辺りは静かで環境もいいし、なかなか良いと思いますよ。
けど駅まで遠いのがちょっと不便かな。 (←余計なお世話です)


公園にはお子ちゃまがいっぱいでした。

ソフィー犬やから

こっちおいでよ~って言ってくれたのに。

ソフィー犬やから入れないんだ、ごめんね。


マダム軍団と♪

帰り道はず~っと、マダム達とご一緒させてもらいました。 




☆ おまけ ☆

いきだおれ

その夜、行き倒れたソフィーちゃん。


・・・・・・。

・・・・・大丈夫かな。  ( ̄▽ ̄;)





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ぬいぐるみ引っ張りっこは、おやしゅみね (by ソフィー)  
 ←お疲れポチッとうれしいのん♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチありがとう♪
 ブログ村MIX中型犬へ

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
コメントのお返事ほんのたまにしか出来てないけど、(ごめんね)
嬉しく読ませて頂いてマス♪









[ 2012/09/24 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

神戸と隣の市まで散歩♪ 



神戸文学館

母と神戸文学館へ行きました。


童画展

目的は真ん前にある、原田の森ギャラリーで開催されている童画展。

童画かな?という作品もたくさんあったけど、それなりに楽しめました。
ワタシもいつか童画会に出品できたらな~。
夢、夢^^ゞ

ちなみに大好きな童画作家さんは、茂田井武さんと谷内六郎さんです。


王子動物園

文学館のお隣は王子動物園。

獣臭はすれど暑いからか、動物1匹も見あたらなかったよ。 残念。

(入場券払え。笑)


隣の市こうえん♪

そしてうちの獣ちゃん♪

夕方歩く気満々で、隣の市の公園まで行きました。


メール送信と

やたらと張り切って、ケリケリしてたよ。 (*´ 艸`)






☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


まだまだ健脚♪   (by ソフィー)  
 ←自慢のアンヨにポチッとしてね^^
 人気ブログランキングへ

顔も自慢やけど 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ではこちらも一緒に♪ポチありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
コメントのお返事ほんのたまにしか出来てないけど、(ごめんね)
嬉しく読ませて頂いてマス♪







[ 2012/09/23 09:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

寝言。 



夜ワタシが絵を描き始めると、すぐ隣にやって来てゴロンするソフィーさん。

コタツイン

頭だけ『コタツイン』なのは、電気がまぶしいからと思われます。(笑)


そないにワタシの傍が良いの?
かわいヤツめ♪ コノコノ~。


と調子に乗り、上から覆いかぶさったりすれば、

「それはいらんねん」的に、
迷惑そぉに移動されてしまうから、要注意ですよ。(悲)


おやつ?

こっそり夜食しないように、見張ってんのよね?


でそのうち寝てしまう、ソフィーの寝言を動画でどうぞ。







みてた?

お腹の揺れはスルーでよろしく。 (*´ 艸`)





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


お散歩たくさん行った日~は、
オンオンゆってしまうねん  (by ソフィー)
  
 ←ワンポチ♪うれしいのん^^
 人気ブログランキングへ


カメラ向けられたら大人しくなるのん  (←寝てても。笑))
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも2ポチありがとう♪
 ブログ村MIX中型犬へ

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
コメントのお返事ほんのたまにしか出来てないけど、(ごめんね)
嬉しく読ませて頂いてマス♪









[ 2012/09/22 08:31 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

それはある晩、突然に 



ピコン・・ピコン・・・ピコン・・・。

んママ・・・

赤ランプ点滅中。



ピィーーー・・・・

ねむたい

充電切れました。  (≧m≦)




夜9時には睡魔に襲われ、起きてられないソフィーちゃんです。
夏のお散歩は朝ちょこっと、夕・夜のほぼ3回。
けどこういう日は、寝る前さんぽはお休みします。
ムリせずに、がモットーのシニアさんです^^





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ビビビビビ・・・・  (by ソフィー)  
 ←充電完了するまでポチッとしてね^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとワン
 ブログ村MIX中型犬へ

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みになっている1人と1匹暮らしデス。
コメントのお返事ほんのたまにしか出来てないけど、(ごめんね)
嬉しく読ませて頂いてマス♪








[ 2012/09/21 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

黒犬魔術師 



ソフィーの梨さん

昨日の記事だと、梨を見せただけみたいですが。


梨まいう~

ちゃんと、ほら。

あげましたよ^^


梨ない・・・

食べたっけ?

すっとぼけて、おかわり貰おうとするソフィーちゃん。

まだ一応マジボケじゃないよ^^ゞ


ちなみにお皿に乗せた、好物を目の前にすると、(なんでも好物)
興奮マックス。

ちとうるさいです。

ください

勝手にクルクル芸披露で、カーテン巻き付いてるし^^;


おかわり催眠術。

おかわり・・

毎度みごとにかかるワタシ。  ┐(´ー)┌





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


あなたは応援ポチッとしたくな~る (by ソフィー)  
 ←かかってくれたら嬉しいな^^ポチ
 人気ブログランキングへ

こっちもしたくな~る
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてこちらも♪ ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ

今日もソフィーのどうも応援ありがと~。
コメントのお返事ほんのたまにしか出来てないけど、(ごめんね)
毎日嬉しく読ませて頂いてマス♪






[ 2012/09/20 07:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ボローニャ展と初ナシ 



今日はお仕事休みで、ようやくようやく行ってきました♪

ボローニャ国際絵本原画展

「ボローニャ国際絵本原画展」

今年の日本人受賞者は7人だけでした。


ポストカード3枚買っちゃった♪ 
1枚50円。  (=^_^=)

ボローニャ ポストカード

子供向けと言うより、かなりシュールな作品も多いボローニャ国際絵本^^;
かわいいカードを選んでみたよ♪

右側のコーヒーカップのイラストを描いてる、刀根里衣さん。(イタリア在住)
フランス語の絵本『Je peux le faire』(なにもできない小鳥のおはなし)
というのがすごく素敵で、翻訳して日本でも出版して貰えたらなぁって思いました。

原画展へ行かれる方は、ぜひ見てみて下さいね^^


ボローニャ国際絵本原画展 2

ちなみに、美術館入り口にいたオオカミさん。


オオカミさん?

の、モノマネ? (≧m≦) 



ナシやから

一緒に行った職場の子たちと、美術館でケーキセットを食べて帰ったんで、

ソフィーちゃんには、今年初の梨ですよ♪


おっきいし

でもどうしていいか分からず、思わず立ち去る。  (≧m≦)



やっぱり

ソフィーおちょぼ口やから、丸ごとはムリぃ。


はやくむいて

・・・・・・どうかな?  ヾ(°∇°*)  





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


梨、早くむいてほし~の (by ソフィー)  
 ←まずは1ポチ♪ いつもありがと~
 人気ブログランキングへ

まだかな
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いて2ポチ♪ うれしいワワン
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいコメントどうもありがとう。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








[ 2012/09/19 08:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(13)

13歳のやる気スイッチ♪ 



夜の8時すぎ。

晩ごはん見学なうの、ソフィーちゃん。

晩ごはん♪

帰宅時間にはちょうど雨が止んでて、
ソフィーのお散歩も濡れずに行けましたよん♪

今日は3連休の最終日で、おまけに偏頭痛で早退した子もいて、
(ほんと辛そうだった・・。涙)

めつちゃくちゃ忙しかったけど~

時間はあっという間なのでした。

見学中~♪

元気グングンになれる笑顔^^


あ、もちょっと充電させてもらおかな。

みけんマッサージ♪

ソフィーも好きなマズルマッサージ。

ごはん食べながら、ヨダレ拭きながらやります。(笑)
あ~、癒される。



これが。
夜のお遊びタイムだと。

しつこいっ



ぬいぐるみ キャ~ッチ。

ぬいぐるみキャッチ


ダ~ッシュ!

ダッシュ~

このやる気スイッチ、ワタシも欲しい。 (≧∇≦)ノ彡






☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ワイルドだろぉ~?  (by ソフィー)  
 ←まだまだイケる?13歳^^ゞ 応援ありがとう
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒に♪ ポチっとうれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいコメントどうもありがと~。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








[ 2012/09/18 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

氷の散歩 



朝のおさんぽ

今朝もVネックでキメてるソフィーです^^


残暑厳しくて。

朝のお散歩は愛用の凍らせバンダナ、
まだまだ外せないね~。

氷つきやの

見て見て、氷付き。  (*´ 艸`)  わかりにくいかな?



チョー気持ちいい♪

きもちいい~

本犬「北島康介」気取り(?)だけど、

なんか、じいさんぽいよ。(笑)


へ?

今日は敬老の日ですね。

ご老人を敬愛しながら、皆さんどうぞよい祝日を^^



では自転車通勤してきます。
帰りは雨予報。 ひえぇ・・・。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


今日も会いにきてくれてありがとう (by ソフィー)  
 ←うちのご長寿に♪ 1ポチありがとう
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒に♪ 2ポチうれしいワワン
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいコメントどうもありがと~。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。










[ 2012/09/17 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(17)

B級プチ写真集 


空さんにもらったクッキーさん、待て中。

おやつさんマテ

1個だけ。 (*´ 艸`)



正面から見ると、こんな顔のソフィーですが。。。

上から見ると?


ねずみソフィー

ねずみちゃん。


ねらうソフィー

白くまさん狙いチュ~^^;


だらけチュ~

だらけチュ~。

今夜のおもちゃは~

物色チュ~。





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス ☆ 


あれ? 故障かなぁ  ポチポチと・・・(by ソフィー)  
 ←睡魔が襲って電池切れ・・(_ _|||) スイマセン
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←上のと2つ共応援♪ポチッとうれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援ありがと~。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








[ 2012/09/16 08:31 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

夢の中の走り 



今日から3連休ですね^^
ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


ワタシですか?

えと・・・。


そんなの関係ねぇ。

寝ながらお手

ポチ。


そんなの関係ねぇ。

あんよお手

ケリ。

ねてるから

ごめんちゃい^^ゞ


はい。
いつも通り、連休は出勤ですよん。
がんばります。


おやしゅみ・・

ソフィーもお留守番お昼寝、がんばってくれると思います。



では寝ながら、小島よしおの「そんなの関係ねぇ」します。

動画でどうぞ。









☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ちょっと古いギャグやったかな~  へへ (by ソフィー)  
 ←応援1ポチ♪ ありがとう^^
 人気ブログランキングへ

おっぱっぴー
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいて2ポチ♪ うれしいワワン
 ブログ村MIX中型犬へ

皆さんどうぞ楽しい連休を♪
ソフィーの応援&温かいメッセージが毎日励み1人と1匹暮らしデス。










[ 2012/09/15 08:03 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(16)

貴公子裏様 



ソフィーに似てるなぁ~と思って買った、このぬいぐるみね。

ソフィーと白くま・・にてる?

実は帰ってきてから、白くまだと気づきました。 ┐(´ー)┌


まだここまで白くはないかぁ。

狩った~

ソフィー病という、不治の病に侵されて早12年。

なんでもソフィーに見えてしまうわ~。

目がクリっとしてたり、垂れ耳だったり、
してても、してなくてもね^^ゞ


ソフィーつよいよ

ちなみに遊び好きで、狩るのが得意なソフィーを見てると、
ハウンド(猟犬)系で、やっぱりビーグル犬のミックスなのかなって。

にしては、デカすぎ? (笑)


まぁ何でもいいんだけどね^^


やんちゃなソフィーに比べ、

冷静裏わんこ

こちら常に冷静な、裏わんこさん。


クールビュ~ティ~~。 

貴公子裏様

名前つけよっかなぁ♪

貴公子みたいだし、裏様とか。 ( *´ 艸`)





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス 


ヨン様ファンの方 ごめんなしゃい (by ソフィー)  
 ←頬笑みの貴婦人ソフィーに♪ポチっとありがと^^
 人気ブログランキングへ

サランヘヨ   (by 裏)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ついでに裏様にも応援ポチっとうれしいな♪
  ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーに温かい応援とメッセージを皆さんどうもありがとう。
毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス^^










[ 2012/09/14 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

夕やけワンワン 



夕方池のある公園

日が暮れてしまう前に、お散歩いけました♪


足跡みたいな、夕焼け雲みっけ。

足あと雲

巨人も六甲山へ帰っていったかな。



♪ひが暮れる~

この池の公園は、ソフィーが 「いっぱい歩きたい気分の時コース」


ほんのちょっと前までは、あたり前に歩いていた距離さえ、
今はイチイチ嬉しかったりします。

老犬と暮らすって、感激することも多くなるし、
わりといいもんだよ^^


でももう少し涼しくなれば、
きっとまた毎日が 「いっぱい歩きたい気分」 になるよね。

早く涼しくなぁれ~。




そうそう、6月の話ですけど。
池のほとりをお散歩してたら、こんなん貰いました。

カルガモ親子写真

あのカルガモ親子の写真です♪  

引っ越したのか、今は1羽も見かけませんが。 ( ノω-、)


ちなみに下さったのは、あちらのおじさま。

野鳥の会のおじさん?

ソフィーにもくれるんかなぁ。


て、ずーっとペロペロしながら見てたけど。

おやつちがった

おやつじゃないからね。  ┐(´ー)┌






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


あしたもいっぱい歩けるかな~ (by ソフィー)  
 ←応援1ポチ♪ うれしいのん
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←2ポチ♪ ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








[ 2012/09/13 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

わんこことわざ 



今夜はベランダからの風が、そよそよしてて~

窓際のソフィーちゃん

気持ちがいいのん。



オシリの辺も、おねがいしますぅ~。

そよそよオシリ

・・・・そんな感じぃ。



おやつ?

今みてたでしょ。  おやつたべる?




すべての道は、おやつに通ず。

「ソフィーことわざ辞典より」  ( ̄▽ ̄)





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


くださいな・・・・ (by ソフィー)  
 ←代わりにポチッとうれしいのん♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒によろしくワワン
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









[ 2012/09/12 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

シュールな公園 



たまに寄る隣町の、シュ~ルな公園に行ってきました。

シュ~ルな公園

何がシュ~ルかと言いますと。


シュ~ルうさぎ

このうさぎさんの雰囲気ね。


シュ~ルかめ

それから、こっちのカメさんも^^;  



楽しい雰囲気を出してみよ~と、

うさぎからひょっこり顔を♪

ちょっとせまいの

・・・と思ったけど、狭くてこれが精一杯。  (≧m≦) オシリはみ出てるし。


雪見うさぎ

うさぎさんよく見たら、「雪見だいふく」みたいで可愛いのよん。


気になるにおいやの

いつもと違う散歩コースも、脳が活性化されそうでいいよね~^^






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス 


いっぱいクンクンしたのん♪ (by ソフィー)  
 ←脳トレ必須~13歳。(*´ 艸`) 応援してね
 人気ブログランキングへ

ママたんのボケの方が心配やけど~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチッとおねがいします^^ゞ
  ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーに温かい応援とメッセージを皆さんどうもありがとう。
毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪






[ 2012/09/11 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

見て見て自慢♪ 


週明けから、またヘンな顔でごめんちゃい。

ママみて

見て見て♪

って、ヘンな顔自慢ではありません。

これソフィーの新しいぬいぐるみさんやの。

ソフィーの白くまさん

いいでしょ、と自慢しております^^


まぁヘンな顔は、後ろのムーミンには負けるけどね。

なんちゃってムーミン

なんちゃってムーミン、見物。  (≧▽≦;) コワ~い



週末は雨の予報だったもんで、お散歩ちょっとしか行けないと
かわいそうだなぁと思い、買っておいた白クマ。

結局夕方降っただけで、日曜もほぼ1日快晴でした♪

欲しがってるかな

なに気ない風を装い、「欲しがらせる作戦」 実行中。(笑)


ソフィーと遊ぶには、かな~り力がいるけど。

ひっぱりっこ♪

大好き♪ 

(注※足の指ではありません)






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス 


みんなもあそほ~  (by ソフィー)  
 ←こんな顔でも遊んでくれる? ポチッとしてね^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒だとうれしいのん♪
 ブログ村MIX中型犬へ


今週もソフィーに会いに来て下って、どうもありがと~。
温かい応援&メッセージが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
コメントのお返事たまにしかできないけど、いつも嬉しく読ませて頂いてます♪
ありがとう。







[ 2012/09/10 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

幸せのカケラ 



じつは前回のつづき、
まだあったの。

セレブ・ディナーも終わりに近づき、しょんぼりソフィーちゃん。

もうない・・・

早食いだから、一瞬やったの。


あ、でもココにほら。

ニンジンさんあった

幸せのカケラが。


テーブルに味が

小さな幸せも、決して見逃さないソフィーなのです。  (♪深いい~)



おいしかった♪

おかげでテーブルもお皿も、ピッカピカ^^




☆ おまけ ☆

前回マテ中~、ボツ写真。

オヨダレーヌ♪

やっぱり、オヨダレ~ヌ。  (*´ 艸`)





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス 



またヘンな写真ばっかりやのん (by ソフィー)  
 ←応援ポチッとして貰えたらうれしいな^^ゞ
 人気ブログランキングへ

こんなんでいいんかな~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←一こちらも緒にポチッとありがと♪
   MIX中型犬へ


いつもソフィーに温かい応援とメッセージを皆さんどうもありがとう。
毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス^^









[ 2012/09/09 08:37 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(8)

セレブな週末♪ 



ソフィーのディナー、こんな豪華でした♪

ジュレ♪

高原野菜のささみジュレだって。

オサレ~♪  おいしそ。


ソフィーにそろそろ夏の疲れが出る頃だろうと、
体に良さそうなクッキーセットと一緒に、東京の空さんが送って下さいました。


空さんからのジュレとクッキー♪

後ろ向いて、ハッハッしながら耐えてるソフィーさん。 (笑)


ソフィーのん♪

興奮してなかなか撮影できませんからねぇ。


空さん、いつもありがとう。

ディナーマテ

すでに集中してます。 (笑)


いただき

では、いただきますっ!



ササミジュレからいこ♪

ソフィー幸せやね~♪  よかったね。


おいしすぎる♪

って、まるで聞こえてませんが。   (≧▽≦;) コワっ





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス 



セレブ気分でしああせやの♪  (by ソフィー)  
 ←ホントによかったね^^ ポチッとありがと~♪
 人気ブログランキングへ

うちビンボ~だから 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←一緒に応援ポチッとおねがいします~^^ゞ
   MIX中型犬へ


いつもソフィーに温かい応援とメッセージを皆さんどうもありがとう。
毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス^^






[ 2012/09/08 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

乙女シャン♪ 



お待たせしました~♪   

ソフィーの入浴シーンです。   (待ってた?^^ゞ)

裸やから

一応まだ14歳前の、乙女なソフィーちゃん。

人間でいうなら中2女子。

恥ずかしいけど、シャワー姿こんな感じです。

シャワーキター

ジョ~~~。


ヘッドすぱ

流行りの、ヘッドスパやってんの。


きもちいい

気持ちいい♪


て、いじめてるんじゃありませんよ。 ヾ(°∇°*)

シャワワ~~

元々お水(お湯)が好きなソフィーちゃん。  (カナヅチだけど。笑)

自分から顔を向けてくるんです。
ホントよ~。

証拠の動画どうぞ。





シャワーはもういいから、早くシャンプーして。

って催促の仕草にもとれますが。  ┐(´ー)┌


グッタリ

30分後。 おつかれちゃん。







☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援クリックして貰えたら嬉しいな 


脱いでばっかりやったら あきられるから~ (by ソフィー)
 ←しばらく封印? (*´ 艸`) 応援ポチしてね
 人気ブログランキングへ

毛~いっぱいぬけたよ  
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にお疲れポチありがと^^
 ブログ村MIX中型犬へ

皆さんいつもソフィーに温かい応援とメッセージを、ホントにどうもありがとう。
毎日の励みになっている1人と1匹デス。









[ 2012/09/07 07:31 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

こんなに慣れたもん♪ 



絵本たくさん褒めて下さって、皆さんどうもありがとう♪
今年も1つは完成させて、またどこかへ応募したいなぁと思いつつ。
時間がなくて、なかなか描けず。。。
各コンクールの締め切り、どんどん過ぎていってます。 トホホ。 
1日がせめてあと5時間あればなぁ~。

まぁもしあったとしても、5時間多く寝るか、
きっとダラダラして過ごすんだろうけどね。 ┐(´ー)┌

またボチボチ描き始めているので、機会があれば見てくださいネ。
がんばります。 ありがとう。


で、週末はソフィーの2週間ぶりのシャンプーしました~。

位置について。

おふろ

よ~い。


はいろ

ドン!


扉を頭突き、われ先にと浴室へ入ってゆくソフィーさん。


っと

お家シャンプー始めた頃には考えられない行動です。

ひと月に3回は入ってるし、慣れかな^^

じゃん

成長したでしょ。


おやつ♪

もちろん、おやつは貰えるよ♪

前はおやつで釣っても部屋の隅っこに隠れて、
頑として動かなかっのだ。


ドキドキ

どきどき緊張~  ちょっぴり後悔の表情は、以前と一緒。  (*´ 艸`)






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援クリックして貰えたら嬉しいな 


今いやらしい目ぇでみてたでしょ  (by ソフィー)  
 ←どうかな?(≧▽≦;) ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

あしたは入浴シーンやねん 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←見たい?(笑)こちらも一緒にポチありがと
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーに温かい応援とメッセージを、ホントにどうもありがとう。
毎日の励みになっている1人と1匹デス^^









[ 2012/09/06 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

入選絵本 


絵本の中を見たいとおっしゃって下さる方が多いので、 (ありがと~)
22ページもあるから抜粋して載せますね。

※長野県の民話ですが絵と文、共にワタシ作です。

絵本 1

じつはトップページに掲載してもらっています。  (//∇//) カー
でも大賞ってわけじゃありませんよ。

どの作品も甲乙つけがたく大賞の選出はせず、絵本部門入選6作品の全員に、
製本された絵本と2万円分の図書カードが贈られました。
また好きな絵本がたくさん買えます~♪ やったね。

とそれでは恥ずかしいけど、あらすじ付きで。
はじまり、はじまり~。

絵本2

むかし あるむらに ことりのすきな おじいさんとおばあさんが すんでいました

はたけしごとのあいまに おばあさんのもってきたおはぎを たべていますと

絵本 3

いちわのチチン鳥が しっぽをふりながら 「チチン チチン・・」とよびかけました

チチンもたべてえっていってると おばあさんがおはぎをなげてやると

絵本 4

羽はりついて とれなくなってしまいました

バタバタあばれて なかなかとれないので

絵本5

おじいさんが なめてとろうとしいているうちに 

あやまって チチンをゴクンと のみこんでしまいました  

絵本 6

おじいさんの おへそからのぞいた チチンのしっぽをひっぱると
それはうつくしいこえで なきはじめました

村のひとたちにも チチンのうたをきかせてやると
あんまりめずらしく よい声でなくので 
とおくの村から おおぜいの人たちが チチンの歌を ききにくるほどになりました

そのうわさが お城のおとのさまの耳にもはいり 

絵本7

たのしくなく チチンのうつくしい歌ごえをきいた おとのさまは
たいそうよろこび たくさんのごほうびを くださったということです

おしまい。


すたたたっ。。。。((((((o_ _)o 恥

改めて見るとめっちゃヘタです、余白も多いし。
小学5年生から89歳の方まで全国から応募があったそうで、
入選作品は本当に力作揃いだし素敵なのもあって、ワタシが1番ヘタかも知れない。
けど昨年の自分のモノを選んでもらい、形に残せたことは、
とても良い記念になったと思います。
1冊親にプレゼントしたらすごく喜んでくれた^^

絵本は非売品ですが、長野県佐久市の全小中高校、
公民館、児童館、図書館などに寄贈されました。

子供たちの笑顔を想像しながら、楽しんでくれたらいいなぁ。
と思いながら描いたんで、もうそれだけで嬉しくてドキドキ。 (〃∇〃)

長くなりましたが、皆さんも見て下さってどうもありがと~。

夜のおやつかな~

ソフィーも寝ながら、モデルさん頑張ってくれました^^  






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス 


ソフィーにも おはぎなげて  (by ソフィー)  
 ←記念にポチッとうれしいな♪
 人気ブログランキングへ

飲みこまれるのんは イヤヤけどぉ (←ムリ。笑)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←そのままこちらもポチありがとう♪
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーに温かい応援とメッセージを、ホントにどうもありがと~。
毎日の励みになっている1人と1匹暮らしデス^^






[ 2012/09/05 07:50 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(11)

キジ劇場~ 



ねむ~

遊び疲れて、クタ。


肉球クンクン

肉球、クサいいかほり~。


広い胸板

顔を埋めたくなる、広い胸板♪


添い寝♪

そして、トントン添い寝。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


キジさんは、毎晩のママたんやねん (by ソフィー)  
 ←客観的に見るとイタイね^^ゞ ポチ
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←でも犬飼いってこんなものだよね♪
 ブログ村MIX中型犬へ



☆ おまけ ☆

昨年入選した絵本が、ようやくお盆に届きました。
こんなキレイに立派に製本されると思っていなかったので、
すごくすごく嬉しいです^^

入選絵本


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいメッセージでいつも元気をもらってる1人と1匹デス。






[ 2012/09/04 00:16 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

ハリツヤ笑顔 


9月に入ってもまだまだ暑いですねー。

お鼻アップ・・・

帰宅してごはんを食べ終わり、ねむねむグロッキー中のソフィーです。


あつ・・・

朝のお散歩は、なるべく早く帰りたいのん。



そのくせワタシの歯磨き中も、相変わらずお散歩待ちの、

おさんぽ待ちやの

ピタッとヤモちゃん^^




そしてコチラ。
またまた昔ソフィーの、1枚ボツ写真です。

昔の顔アップ・・

今よりガン黒で、若干お肌にハリもあったなぁ。  (*´ 艸`)




☆ おまけ ☆

ソフィーの写真はいつも、すべて連写で撮影しています。

グラビアポーズ♪

ブログ用には1枚だけ~。


グラビアポーズ 2

えと。 もう1枚?



グラビアポーズ 3

ダメだっ。  全部かわいくて選べないや~。   


って他人から見れば、どれでも一緒やん的な写真。
またまた載せてみました。

スイマセン、親バカで^^ゞ




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


またB級写真みてくれてありがとう (by ソフィー)  
 ←今週もポチッと応援して貰えたら嬉しいデス♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒だと更にうれしいワワン♪ 
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/09/03 08:03 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

おいしい答え 


これな~んだの答え。

ソフィーちゃん知ってるかい?

うさぎたべたい・・

甘いな。


ソフィーのお菓子やけど

タダのうさぎじゃありませんよ。



ぴょんたべたい♪

これは~。



なんでもいいからはやく~

山陰を代表するお菓子、 「因幡の白うさぎ」です。


何人か正解の方いらっしゃいましたね~♪ 
賞品はなんもありませんが^^ゞ ポリポリ。



夏休みに帰省した職場の主婦の人が、福とご縁が訪れますようにと、
お土産で買ってきてくれたのだ。  (みんな独身。笑)


ソフィーのんや♪

もちろんソフィーちゃんにもおすそ分け。


まいう~

ひっし、ひっし。  (≧m≦)


福とご縁。

来るといいね~。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ハァ~♪ 明日からひっぱりダコやのん  (by ソフィー)  
 ←今日はどうかな?^^ ポチッとおねがいします~
 人気ブログランキングへ

ダイワわん♪  
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒だとうれしいワン♪ 
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/09/02 09:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

週末問題ですっ 



前回ご質問がありましたが~

ソフィーのんお菓子♪

これな~んだ?



ヒント。

ソフィーがビビったときに、モノマネになる物語の登場人物。

びょういんきんちょ~

難易度93の問題です。  (≧m≦)



(ズームで撮影)
ねむ・・・

眠たそーうにしてるんで、もう寝かせますね。

ごめんなさい。
答えはまた明日^^






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


夕方ご用でおじーちゃんと
おばーちゃん来てくれてん♪  (by ソフィー)
  
 ←張り切りすぎてお疲れモード^^ゞ ポチありがと♪
 人気ブログランキングへ

うれしくてオオーンて鳴いたのん 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチッとうれしいのん♪ 
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/09/01 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)











